PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伏せっ!








最近 マメに更新してるでしょ   ( ̄m ̄*)





バイトのお休みもあるし




寒いから外にも出ないし




アタシとsakuてま しかいないからする事がしれてる。。。






黒3姉妹でもある お友達のジェミンはカワイイだけでなく



てまりんと同じ年なのに 凄いんだよぉ



この間も載せたけど ドッグダンスもアジも出来る才女




てまりんはと言うと。。。





         かわいいだけ    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ (親バカ万歳)





一応 オスワリ!お手!おかわり! だけは出来るんだけど



食べ物があるとオスワリもバタバタになるしぃ~ (;¬_¬)







sakuraは お手!おかわり!オスワリ!伏せ!ぐるりん!は~~い!



ジャ~~ンプ! そんでもって何故だか タンバリン叩けるの (*^m^*) ムフッ




ジェミンみたく、ダンス!まではいかなくても


この先  ちょこっと自力で何かさせたいなぁ と考えています




っとその前に やっぱてまりんなんだよ




前に伏せ!を教えようとして 中々うまく教えられず


教える側が悪かったんだけど


自然消滅してしまった 




そんで、もう一度 伏せ!を教えようと 先週から取り組んでおります






てまりん!今日もそろそろ頑張るか!







tema





まだまだ 上手くいかないんだよねぇ





いつも やり始めは出来ないの


動画ごらんください








[広告] VPS





トリーツしか眼中にないてまりん




何故だか横でバタバタとsakuraが頑張っております ププッ ( ̄m ̄*)



多頭飼いの方々 どうやって教えてるのかなぁ


末っ子教えるのって難しいんだよねぇ





数回やってると








[広告] VPS






やっとこここまで出来ました


まだまだトリーツしか見てなくて


アタシの方なんて見てくれないんだけど


なんとか この先もへこたれず やっていこうと思いますぅ







 ご訪問・コメントありがとぉございます。

  ぽちっと有難う



    にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




| てまり | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扱い






  sakura編  







一昨日の夜





いつものように夜中 アタシらの寝る直前




エンジンが掛り出したsakuraさん







んがぁ



お魚さん そぉ~くわえるか!




遊ぼぉー!って言ったくせに こんな状態








んがぁ2





怖ぇ~よ sakura!






saku2




何やってんだか








あれ?






               ・・・・・。( ̄∇ ̄;)










saku3







             え゛え゛っ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









おち




          (; ̄ー ̄川   そ・そぉ~なの・・








 てまり編  







本日 1月29日(日)




お正月以来のお休みが取れた我が家のパパさん




午前中にマンションのペットクラブの会議があるアタシ



お出掛けは会議帰ってからだねぇ~



なんて 会議へ出た




30分後 帰宅




お出掛けしようと言っていたのに




リビングでお昼寝タイムになったパパさん










    ・・・・・お出掛けは どぉ~なってん (;¬_¬)







と思いつつも お昼寝も滅多に出来ないパパさんなので



ほぉ~っておく事に






            すると。。。







てまりん 良い場所発見!











てま




お昼寝中のパパさんの上




しかも、横向き寝のパパさん (てまりん腕から腰の辺りに寝ております)




寝たいんだけど グラグラ!ゆらゆら!してる ププッ ( ̄m ̄*)












てま2





そりゃ~ あったかいでしょ








てま3





             違うけどねっ( ̄∇ ̄;)













てま4




とっても気持ち良さそうにお昼寝満喫の親子






しょうがねぇ  今日はダラダラな日だな






しっかし、sakuてま  パパさんの扱い粗くないっすか?







  ご訪問・コメント有難うございます

  ぽちっともお願いします


       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| てまり | 14:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりん遊び



こう暑くちゃ お外へ行く気になりませんねぇ



エアコン掃除はしたけれど


節電対策我が家も少しだけ!





我が家のリビングは 遮光カーテンがございません


レースのカーテンのみ (; ̄ー ̄川 アセッ




毎年暑いと思いつつ


今年 やっとこ “ よしず ”とやらを購入しました



少しはマシになるかなぁ


パパさんが帰って来る夜まで



sakuてまが許す限り エアコンなしで!


アタシ、エアコン苦手であります








よしずをGETしたお昼




ゆるゆるとだけど 風がそよそよ入ってきてて






そよそよ




気持ち良さそうに お昼寝しております





てまりんはどんなに暑くても



ふぉわふぉわの所で寝ます



sakuraが苦手で使わなかった冷え冷えボード



てまりんも使ってはくれませんでした



それどころか フローリングですら寝ないんだモン






暑いので






ひらき



気持ち良さそうに 仰向け







            コチラでも






でろりん





まぁ こんな寝方もするけど




だらりん





甘えたsakuraは 夜はパパさんにひっついてます







甘えたさん







っと、またまたてまりんへ戻ってみましょう






どろりん






    うふっ! ちょっと遊んでみよう







saku




内緒やでsakura!





とっても気持ち良さそうにしてたのでぇ



sakuraが散らかした近くにあったオモチャを~





おもちゃ1




1コ乗っけてみた







              無反応






んじゃ、少し大きいコチラはどうよ!





おもちゃ2




起きてるけど 動かず






んじゃ!んじゃ!





おもちゃ3



3コ乗っけても 反応なし







saku2





な・なによぉ~sakura~






これでどうだ!





おもちゃ4



4コ乗っけてみたけど 反応なし (T_T)



相手してもらえなかったママでした








わろとる




なんか・・・笑ろてる 






いつもご訪問、コメントやポチッと有難うございます

本日も宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




| てまり | 22:13 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロカットとお誕生日ディナー








6月16日(木)


てまりんの3歳のお誕生日でした





14日の日に


半年に1度お願いしてるTOUTOU VIVIANT


sakuてま トリミングお願いしました



預ける前に 30分程ランラン♪





跳んで





お天気良すぎで 暑すぎ



帽子持ってきて良かったぁ



被せてあげよう~





走って




4パピヨンちゃんご一家の子達が


sakuてまと遊んでくれました





クンクンされて




というか とっても友好的なパピヨン兄弟ちゃん達に



sakuてまビビリすぎっ





休んで








とってもカワイイ パピちゃん兄弟でしたぁ





パピちゃん一家




パパさんママさんもご親切にしてくださいました








あっち~




トリミング時間のため とっとと退散







カメラ目線1




マイクロバブル中~







そしてコチラも







カメラ目線2





カメラガン見です





4時間後お引取り~





今回とっても可愛くしてくださいましたぁ





そして てまりんお誕生日当日






アタシからのプレゼントぉ~




毎年代わり映えしない  お洋服です






ぶりぶりスカート





てまりん リボン好きってことで




これでもかぁ~~~!っと付けて見ました



ブリブリ服作ってみたかったんですよねぇ 







主役の登場です






主役




頭にもメイドちっくなリボン作って見ました







sakuraさんも どうぞぉ






寄りすぎ




ふたり共 ひっつき過ぎでしょ





後ろ向いて~







くびが。。




sakuraポッケに クマさん


てまりポッケに うさうさが入っています








お誕生日当日 16日はパパさん久々お休みが取れ



ん~~・・・3月末ぶり?の一緒のお休みですぅ




お昼は何処かに遊びに行きたかったんだけど


あいにくの雨


夕方までお家でのんびりし


晩ごはんは 芦屋のG cafeさんへ




個室を予約ぅ




行く途中   姉をピックアップ



3人+sakuてま です






到着してすぐ さんにウエルカムドリンク 山羊ミルクサービスです





ウエルカムドリンク





            程なくして






ジェミ~ン


おクチにクリーム付いてるで ププッ ( ̄m ̄*)





ジェミンちゃんママのgonkoさん とジェミンちゃん到着ぅ




お仕事終りのお疲れの時に 来てくれましたぁ





つまんなそうにしていたsakuてまが




ジェミンちゃん達が来た途端





お笑い黒3姉妹






とっても楽しそうです







ご機嫌さん




てまりんはジェミンママのgonkoさんが大好き


何かにつけ gonkoさんとこに行ってました


オカンはココだぞぉー!(* ̄o ̄)ゝ





ご飯食べつつ おしゃべりは尽きず




今回お誕生日ケーキは 購入しようと思ってましたが


当日でどこにも無いと困るので


急遽アタシの手作りケーキに




ご飯は良いけど お菓子関係は姉の担当なんだけどぉ


お仕事だったので頼めず



ぶきっちょなアタシが挑戦!







ケーキ



スポンジは作れないし、時間も無かったので



* かぼちゃ・サツマイモのマッシュを土台に


* イチゴを細かく切ったものを乗せ


* 牛乳とレモンでカッテージチーズを作り

 
  そこに ヨーグルトを混ぜ混ぜ


* そのクリームもどきをケーキの、ふち取りにぬり



* 上に無添加の 紫芋ボーロ・ほうれん草ボーロ・バナナボーロを


順番にトッピング


* 冷凍庫に作り置きしてあるクッキー生地を型抜きし


オーブンで数個焼き  出来上がり



超~ 手抜き ヾ(≧▽≦)o ニャハハ







てまとケーキ




それでも クンクンしてくれていました







3歳児



3歳児のふたり  ププッ ( ̄m ̄*)







ケーキカットし






3等分





みんな カットしたやつは完食してくれましたぁ 良かったぁ




残った分は持ち帰り 冷凍保存 ちびちび食べてもらいます




お腹もそこそこ大きくなり ちょびっと騒いで



ママ達のおしゃべりはまだまだ尽きず




とうとう






ねむてま




寝てしまった この日の主役






ですが このお方







じぇみこ





    イヤ・・いらんけど (; ̄ー ̄川






いつも お腹がよじれる程 何か笑かされます





gonko さんが持っていた う〇ぴ袋を見つけ(勿論新品)




遊び道具へ




ビニールと紙を離し



終始楽しそうに紙部分を びりびりに破き  





ヒラヒラとさせ





うちの姉がコレは?って千切れた紙をみせると




ことごとく口に入れ





じぇみこ2



おクチの中がパンパンに (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



ジェミンちゃんのお利口な所は


飲み込まない事



ただ遊びたいんだよねぇ お利口~



そして面白~~い





それを見ている 冷ややかな






saku



お疲れモードのsakura




楽しそうに遊んでるジェミンちゃんを


向かいのソファーからずっと見てました




gonkoさんから まで頂き感激~


姉もてまりんにパッチン留めを沢山してくれました




いつもはお家で 地味ぃ~に写真撮りまくり


ケーキを食べるだけなんだけど


たまに 外にお出かけしてのお祝いも良いなぁ





楽しいお誕生日になりましたぁ




てまりん3歳も健康で楽しい1年にしようね!






てまこ








長々と見て頂いて有難うございましたぁ






いつもご訪問、コメントやポチッと有難うございます

またまた宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




| てまり | 04:06 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんの動物?








てまりんは楽しい子 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


いつも笑わせてくれます!




んが!しか~し!本人にそれを言うと へこむらしいよ ププッ ( ̄m ̄*)


だから、黙っておこう ・・・そうしよう 



和み系とでも言っておこうかぁ。。





てまりんは 私らが手を洗い


その手をてまりんに向け しぶきを掛ける真似をしたら









変な子になる ・・・ あ!これてまりんに内緒で!




検証してみたよ






[広告] VPS




            (; ̄ー ̄川 変でしょ





イグアナちっくというかぁ~



うなぎ犬っていうかぁ~  




水しぶきがイヤなんでしょうねぇ   ( ̄m ̄*)






sakuてまの手作りごはん



最近また 見直しをしています


なぜならsakuraさんから 手抜き!もうちょっと工夫して欲しいと言われたから ガビーン





       がんばります (T_T)





sakuraのダイエットをする為 鶏肉主体でしたが



たま~に赤いお肉を追加




今回は 牛スジ肉購入




ぎゅ~



牛スジ肉・白菜・ブロッコリー・昆布・干ししいたけ・大根・かぼちゃ








今まで通りの鶏主体 山羊ミルク煮




とりぃ



軟骨出汁・ムネ肉・ささ身肉・白菜・ブロッコリー・プチトマト・山羊ミルク


トッピングに削り節



 こんなん作ってても工夫して欲しいとな 







それから また牛スジさん (お肉多かった




またぎゅ~



カロリー控えめに


牛スジミンチ・小松菜・しめじ・ワカメ・ブロッコリースプラウト・豆腐・すりごま




ギュウさんはどうしてもカロリーオーバーになるので


只今 馬肉注文しておりますパラドッグス



今回はリピの山羊ミルクと一緒に馬肉も購入


馬肉のみ6月1日到着っす!









saku





毎回こんなお顔で待機中







和み系てまりんの待機中は





てま






   ・・・ やっぱ笑えるよね  ププッ ( ̄m ̄*)









いつもコメントやポチッと有難うございます

宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ


| てまり | 18:39 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

