PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさにぃ~♪






はぁ~ 随分涼しくなって来ましたね~


お散歩の季節ですぅ  o(^^ )o------⊆^U)┬┬~...⊆^U)┬┬~...


といいつつ そんなに行ってませんがぁ ププッ ( ̄m ̄*)


ワタクシは 今だ体調~が優れず


寝込むほどでもないんだよねぇ (-_-)y-~



3日 生まれて初めての 初胃カメラ挑戦しますぅ (^^)/


それが原因で胃が痛いわw (; ̄ー ̄川 アセッ


はぁ~ 精神的にわりぃ~ 胃カメラ・・



そんなママなのですがぁ 嬉しい事なんだけど


我が家のムスメ達は健康そのもの!


食欲もモリモリございますぅ (・ω・ノノ゙☆パチパチ


そんなこんなで


とても美味しい シャキシャキ 甘~い,キャベツを頂いたので


saku★てまに久々 美味しそうな夕ご飯作って見ましたぁ






sakutema 19244




ん?( ̄ー ̄)ニヤリ



キャベツでクルクル巻いて巻いて~~♪




待てないヤツが若干1名  ププッ ( ̄m ̄*)







[広告] VPS





なんか色々とワタシに訴えてるんですよねぇ  (_ _)ノ_彡☆バンバン!


一応ママだから~ うなずいたりして見た (*^m^*) ムフッ



んで出来上がったのが コチラ ↓


  
       ロールキャベツぅ~ 





sakutema 19247



一応カットしてみましたが


まだまだ大きさデカいので


この後細かくカット ププッ ( ̄m ̄*)


かぼちゃ&プチトマト&ブロッコリー入りで


スキムミルクスープ入り  v( ̄ー ̄)v 






sakutema 19252





わかっちょ!少し待つべし!




カットするからさぁ。。







sakutema 19249



んじゃ~ ロールキャベツの意味ないじゃ~ん


なんて思わないで下さいね (; ̄ー ̄川 アセッ


ワタシの自己満足でありますので






sakutema 19254




そうこうしてる間に さっさと食べてしまったsaku★てま



晩ご飯終わった途端に遊べ攻撃 ( ̄_ ̄ i)







sakutema 19280



ぶちぶち良いながら イチゴさんカミカミすんなよぉ




最近は手作りブームもワタシ的に過ぎ



お肉・野菜を個別にジップロックし冷凍保存 



それを毎回 火を通して サメ軟骨の粉末をプラス


トッピングに すりゴマや青海苔をチョチョイ



と以前よりとっても手を省いてますぅ



たま~に ヨシ!と手の込んだ事をしてます



だから たまにワタシの自己マンで時間が掛かると



saku★てまはイライラ 早く食べたいんでしょうねぇ 



もっと邪魔くさいときは 朝に食べさしてる吉岡フードで済ましてるし ( ̄∇ ̄;)なはっ



まぁ ムスメ達は今日も健康!って事で (o^-')b グッ!


歳は取りたくないわぁ・・・


早く元気を取り戻さなくてわ   v( ̄ー ̄)v 





みなさんも お気をつけあそばせ~~  ( ̄▽ ̄)ゞ












ぽちっと 



ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


| ごはん | 01:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りないママん






土曜日は saku★てま と ワタシ だらりん だらりんでした


んが!いつもよりちょびっと早く起き 


めずらしくワタシがsaku★てま起こしました (o^-')b グッ!


いつもワタシが起きたらダッシュで顔に来るてまりん


不意打ちに起きたった (*^m^*) ムフッ



こり 006


寝ぼけてる? 頭ボッサボサやで ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



ゴソゴソ来て



こり 015


甘えとる (*´艸`*)


だが しかーし


いつものママさんとは違うのだよてまり


sakuraちゃん起こして 今日はお散歩行くでぇ



大して早起きではないのだけれど


ワタシにしては眠気に負けず今日は起きれた


徐々に早起きさんにならなくては!


夜中?明け方まで起きてる生活をなんとかせねば


sakura-! 起きてよー



こり 020



起きるってば!ヨーグルト食べたらお散歩行くよ



ぼぉ~っとしてても ヨーグルトの言葉を聞くと目が覚める saku★てま



こり 022



ダッシュでブランチ食べてsaku★てま & ママ出発~



⊆^U)┬┬~...⊆^U)┬┬~...--------o(^^ )o




最近花粉症で極力お散歩を避けてたワタシ


今日は頑張って歩くぞぉー



こり 039


初めは競い合ってましたが 途中からやっぱりsakura




こり 041


sakuraはウロウロ  (・_・ ) ( ・_・) ウロウロ


真っ直ぐ歩きたいてまりんは そのうちイライラ


歩かなくなりました 


sakuraに翻弄されてお散歩するのがイヤでこうなると歩かなくなります


結構歩いたので ちょこっと休憩


お子ちゃま達がサッカーの試合をしてたので見てました



こり 037


でも 申し訳ないが サッカーにあんまり興味ないんだよねぇ



という事で奥で野球の練習してる中学生の所に移動




こり 033



sakura ! あんた何者やねん ┓( ̄∇ ̄;)┏


確かに サードの子だけ元気だったけどさ



2時間ほど お散歩して ささっ!帰りましょ



今日は いつもより有意義なダラダラ日だったわw




本日懲りないママん ?  saku★てまご飯 ミートローフ作りました




<里芋とカボチャのミートローフ>



しつけ教室 071



トリムネ肉60g 里芋150g カボチャ30g 

オートミール20g 卵黄1コ(割れちゃった ) 

ヨーグルト15g えごま油は最後にチョイと (シソ油でも可)



オートミールはぬるま湯で戻しておき

里芋 カボチャはマッシュにし 全部混ぜ混ぜして


しつけ教室 072


180度のオーブンで20分~30分  んで出来上がり



しつけ教室 075


食べさす直前に えごま油を数滴



全くsaku★てまに関係ないけど 盛り付け



しつけ教室 080


我ながら かわいい盛り付け (*^m^*) ムフッ



新しく作った お揃いのスヌードで待て状態です




しつけ教室 083


てまりはお耳が短いから要らないんだけど お揃いにしたかったのさ ププッ ( ̄m ̄*)



完食してくれました (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪




そして  そして  またまた懲りないママん ?



こり 030


ハイ  すいません  またまた買っちゃいました ( ̄▽ ̄)ゞ


だってさ てまりん去年生後3ヶ月位の時のものしか夏物ないしぃ~


それが まだ着れるっつ~のは おかしいのだけれどぉ


一応パツパツになりつつあるしぃ~


これ新作で可愛かったからぁ (///∇//)テレテレ


こり 025


んもぉ~ 良いじゃんよぉ~ 



って事で またまた パパさんママさんの春夏モノは次回って事で (; ̄ー ̄川 アセッ










ぽちっと 



m(_ _"m)ペコリ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 





| ごはん | 03:47 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気の日にゃ~







お天気の良い日はお布団干してぇ~ ,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


お洗濯モノも干してぇ~ ,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


といきたい所ですが いかんせんワタクシ重度の花粉症でありますのでぇ


一切干せず (T_T)  カワックさんのお世話になっちょりまするぅ <(_ _)>


ですがぁー saku★てまのハウスは干したいなぁ~と



干した所   取り込んだら




sakurさん自分家が気になるご様子 



きょうと 027





てまりんは。。





きょうと 036




sakuraさんのおチビんときのハウスのお下がりなもんでネンキが入っております

お2人共チビん時にキノコのお屋根にズカズカ!乗ってたもんだから

へしゃげちゃったのよ (; ̄ー ̄川 アセッ




きょうと 029



そりゃ~そだろw キノコさん→3kg用  ハニーポット→6kg用



そうこうしてると







[広告] VPS






てまりってばハニーポットが大好きで


いつもskauraのお邪魔をします



っとにもぉ~ ゴン太なんだからぁ~




こんな事や  きょうと 037

                    きょうと 038




んな事してるもんだから



きょうと 032


静電気満載~  Σ(・ω・ノ)ノ!




おっと今日のタイトルはごはん!ってことで




おとといのsaku★てま晩ご飯





かふぇとらん 073



ラム肉・春キャベツ・ブロッコリー・雑穀米カボチャまぜまぜ

<トッピング> 手作りカッテージチーズ・えごま油





昨日の晩ご飯




sakuとてまりん 032



ラム肉(生肉)・雑穀米・ピューレ状野菜(乾燥しいたけ・小松菜・カボチャ・ウコン・わかめ)

<トッピング> すりごま




本日晩ご飯



sakuraとてまりん 004




ミルクリゾット (手抜きごはんっす) (*^m^*) ムフッ


トリムネ肉・雑穀米・ピューレ状野菜・スキムミルク

<トッピング> えごま油





またまた最近ワンコご飯本見だしまして


本によっては雑穀米や白米はダメ!とか


お肉は火を通さないで!とか


お肉とご飯ものは一緒に出さないで!とか


毎回違うお肉が良い!やら 同じお肉が良い!とか色々ありますが 


手作り食作ってるお友達のblogも参考にしながら


取りあえず色々試してsaku★てまの体調を見つつ


考えすぎず これからも勉強して行こうと思いま~す (o^-')b グッ!







ぽちっ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ おねがいしまっす! 







| ごはん | 03:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫






まったくblogネタに出来そうなネタがない


まぁ~今に始まった事ではなく しょっちゅ~なんだけど


こう言う時は ごはんネタ


晩ご飯 自分達がシチューだったので


saku★てまもシチューもどきにしました




ひっつき 002



トリムネ肉・ブロッコリー・にんじん・かぼちゃ・春キャベツ

最後にスキムミルク少々 トッピングにトマト少々


いつもは水分少なめにしてるsaku★てま ご飯


以前良く行くドッグカフェの方(ドッグトレーナーの方)に手作りご飯見てもらったら


ちょっと水分が多いように思います と教えていただきました


雑穀ご飯のおかゆの水分と野菜の水分で充分だそうで


余分な水分は極力なしにしています


(人によって考えは色々だと思います 固定観念はなしですよん)


まぁ たまにスープ系も良いだろうと作って見ました 



sakuraはお利口に待機中




ひっつき 005



若干目が催促しておりますがぁ (; ̄ー ̄川 アセッ




問題はてまりん


もぉ~ぶれぶれだわさ!┓( ̄∇ ̄;)┏


待てないヤツです! お初スープ系ご飯




ひっつき 006



上手い具合に食べました (o^-')b グッ!



この2人のお蔭で自分達のシチュー食べた時に


なぁ~んかいつもと味が違うなぁと思ってました コクというかぁ・・


食べ終わり片付けてる時思い出したのです・・・そぉ!


そぉ~なんです!saku★てまのご飯を先に作ったもんだから


シチューには無くてはならないたまねぎ入ってませんでした 


うっそぉ~ん ┓( ̄∇ ̄;)┏ ありえへん。。


まぁ 食っちまったもんしょうがないわな!


次ぎちゃんと作ろ!




話は変わりまして 最近ワタクシ ストーカーに狙われております



          それは



          黒い



          ちっこい



    おっさん   ではなく   毛むくじゃらな





ひっつき 015



お風呂をお掃除していたら なんか視線が ね




ひっつき 016



sakuraさんは遊んで貰いたくて待っています

てまりんは ただただ覗いております



そして私達の晩ご飯作っていると




ひっつき1 012



すんげぇ 邪魔なんっすけど



ひっつき1 008



そんな うるうるで見られちゃっちゃ~


動けんでしょうがぁ~ (T_T)



ん?




ひっつき1 002



はぁ~?




ひっつき1 004




寝ちょります


そして ・・・  足元が若干重い


んで作りかけのサラダ


            ひっつき 007



後ろのお皿に盛り付け出来ず (; ̄ー ̄川 アセッ



そして次の日も



ひっつき 012


じわじわ寄ってきてもバレバレなんですが



場所を少し移動しても




ひっつき 009





ひっつき 010


気にせずにって 充分気にするでしょうが!


邪魔なんだって ( -.-)ノ・・・-=≡卍



このストーカーはとても しつこそうです 



そんな親子を



ひっつき1 014



遠くから見ている大人なsakuraさん 








いつも ぽちっと 



ありがとぉ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ です




| ごはん | 04:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天敵





今回は少し前のものです


sakuraてまりの差


色んな所に性格の差って出てきますね 多頭飼いってね


一番解るのは掃除の時ではないでしょうか


たぶんこう言う風景はどのお家でも見れると思いますが




“sakuてま~掃除機すんでぇ~”



sakuてま 755



sakuraさんは掃除機がロッカーから出てくるとソファー上に避難



チビすけは・・




sakuてま 760






ビビるのかと思いきや






sakuてま 8192





フットワークも軽く ケンカをうってきやがります 


すんげぇ 邪魔なんっすけど!ねぇちゃん見習って欲しいモンだ






sakuてま 765



吸い込みそうなんっすけど (; ̄ー ̄川 アセッ



掃除機が終りスイッチを切ると




sakuてま 767



即座にやってくるsakuraさんなのである (*^m^*) ムフッ




もういっちょ 少し前のお話


今年に入っててまりも晩ご飯のみ手作りご飯


少しづつ慣れさせ最近ではフードと混ぜなくても


食べれるようになって来ました


ここでお魚さんも食べれるように成って貰おうと


をご購入~ 


わざわざsaku★てま用にお刺身用を買っちゃいました ( ̄▽ ̄)ゞ


初めてのお魚なのでカリカリフードと混ぜ混ぜ



きょうと 010



鮭・さつまいも・小松菜・パプリカ・ワカメ・すりゴマ・ウコン・干ししいたけ・えごま油

てまりんのみ吉岡フード少々




きょうと 008



しばしお待ちを~ 






きょうと 016  きょうと 017



お利口に待っております


速攻無くなり 美味しかったようで


次の日も鮭の残りがあったので またまたお魚ご飯



きょうと 045





見栄えがしないので器にカワユク~


っと




きょうと 005



ねぇさん 足踏んでますけどぉー



・・・



そこの!足にしがみついてる方!




きょうと 039



爪!立てない!


熱いんでお待ち下さい!



出来上がりん♪



きょうと 048



しょ~もねぇ~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



今回は雑穀米にトリムネ肉と混ぜ混ぜですぅトッピングにドライチーズ



きょうと 052



ハイ!食べてよ~し




きょうと 053



ジタバタしなぁ~~い



ハイ!良し!




とまぁ 最近もまたまた盛り付けに遊んでおります ププッ ( ̄m ̄*)




そうこうしてる今も足元で晩ご飯催促する姉妹




やっべぇ~ 晩ご飯40分過ぎてる Σ(・ω・ノ)ノ!




なんと正確な腹時計のお2人




きょうと 003






ぷちっ 


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ m(_ _"m)ペコリ










| ごはん | 20:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

