PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子の家



みなさん クリスマス は どう過ごされましか?

お仕事や大掃除・年賀状・・・しなくてはいけない事がてんこ盛り

クリスマスどころでは ない方もいらっしゃったかなぁ

我が家は毎年 パパさんが お仕事遅かったりで

saku★てまと ワタシで過ごすのですが

だいたい ワタシの姉がケーキを作りに来てくれるかなぁ~

んで 今年は 趣向を変え ケーキと違うモノになりました







        それは








めりくり 094 めりくり 095



めりくり 096 めりくり 097



めりくり 099 めりくり 098


 





       もう 解っちゃいました?







めりくり 102


早く!と言っております ププッ ( ̄m ̄*)







めりくり 110


見えない!と言っております  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ







めりくり 111





お屋根








んで 出来上がりましたぁ 



           クッキーの お家 





めりくり 129






早速 お2人さんとぉ~ お写真~♪と思ったら







めりくり 141





後ろ なんか変なの写ってます (;¬_¬)




ちゃんと 写れるかなぁ






めりくり 140





いつまでも トナカイじゃてまりん可哀相だから






めりくり 155





むふふっ!か・かわいい~ (///∇//)テレテレ





んでsakuraは プティちゃんが着れなくなったお洋服


少し前に頂いたので 早速着て貰いました





めりくり 156



高速回転のシッポ






クッキーを前に ちょっと 頑張って貰いました



というのは。。




いやしい系のムスメ達に   [壁]`∀´)Ψヶヶヶ


待てがちゃんと出来るかなぁ ププッ ( ̄m ̄*)





待てよぉ~~!






めりくり 149





てまりんベロが出ております (; ̄ー ̄川 アセッ




この お菓子のお家は 人用だけれど

ダメな物は入ってないし ほんの少しなら大丈夫なんだけどぉ

どうしても お家と撮りたかったのです





お利口さんにしてたので






めりくり 186







あ!sakuraさん お色直し


このお洋服は一昨年買ってた物ですぅ


プティちゃんママに頂いたお洋服と色違い~ 



めりくり 187






そんでから~  ちょこっとだけ 食べさせてあげました












めりくり 180



お屋根と壁 崩壊 




このお家食べるの数日かかるなぁ・・・






晩ご飯も 写真大会も終わったムスメ達わ~





めりくり 175




疲れた模様    お疲れぃ!







そして 25日 クリスマス本番わ





何も無く 暖かかったので お散歩でも行きましょ





ご用意!せっせせっせ





バギーを出したら





めりくり 202



あのぉ~まだ組み立ててないんだけどぉ (; ̄ー ̄川





お出掛けの時は自分のバッグにINしてくれるてまりん


バギーの時も自分から乗ってくれるようになりました


組み立てる前に ププッ ( ̄m ̄*)


てまりん乗ったまま 取っ手をぐぃ~んと上げて組み立てるのです


なんか変なのぉ~  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ





めりくり 197



sakuraもIN




お散歩は1時間ほど トコトコ行って来ました

    o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...⊆^U)┬┬~...




saku★てまの晩ご飯は クリスマスなのでぇ


安納いも と言うすんごい甘い さつまいもを入れた

ミートローフ作りました





めりくり 2051




作ってる最中 お利口に座って待ってたてまりん


sakuraは お腹が空いてて落ち着きが無く撮れませんでした(T_T)





出来あがりん♪







めりくり 210



にんじん添え  そんでもってクリスマスらしくサンタ添え




カット後





めりくり 211






おふたり がっつり食べてくれました







みなさんは どんなクリスマスでしたか?





        めりくり 173







| 行事 | 04:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これかわかりませんが
お菓子のお家。見た事ありますよv-291
クッキーのお家って
夢がありますよねv-398

sakuてまちゃんも
ご褒美?ちょっともらえたし
撮影会頑張った甲斐があってよかったねv-411

うちのクリスマスは
人間の食事はちょっと豪華?にしましたけど
獣達は普通・・・
カリカリのみっ!
sakuてまちゃんは美味しそうなの
用意してもらっていいねv-432

あぁv-356大掃除が忙しくなりそうv-406
頑張っていきましょうv-426

| ベンジャミン | 2009/12/27 01:35 | URL | ≫ EDIT

おっはようございま~す♪
凄い、凄~い~~~v-343

きゃわい過ぎ~~~v-353
夢のお菓子のお家~~!
私も、独身の時に友達の子供に作っただけ・・・。
今回・・・我が家は忙しすぎて・・・。
昨日も食事に行っただけ・・・
ケーキは今日の夜仕事から帰ってきて一緒に作ります

てまりん~~~めちゃめちゃ見てる~~~可愛い!
sakuraちゃんもてまりんも素敵なレディーだわぁ~~♪

素敵な素敵なプレゼント本当にありがとねん♪
みんなに見せびらかしました(笑)

今度ゆっくりお話しようね~~~!
では、稼いできます(笑)

| てんママ | 2009/12/27 08:17 | URL |

今晩は
可愛い~ぃ
すごいですねぇ
お菓子の家

組み立てが大変なんだろうなぁ~
屋根v-259

美味しいクッキー良かったねぇ
食べちゃうのもったいないよねぇ

sakuraちゃん黒のドレスとっても素敵
てまちゃんもと~っても可愛いなぁ

| Kao | 2009/12/28 00:08 | URL |

おうち。。。
シロアリ・・・ってゆーか
爆撃うけたあとみたい。。。になってたね~~!!!(爆)
(o_ _)ノ彡☆バンバン
突然思いついたもんだから
設計ミスだったわ~~( ; ̄▽ ̄)ゞ
一部分の壁ないし!!(爆)(o_ _)ノ彡☆バンバン
いつかリベンジするね~(笑)

| Yukorin♪姉 | 2009/12/28 00:36 | URL |

Yukorin♪姉さん、すっごーい!
クッキーのお家なんて、夢があって楽しいね~。
最近、夢も希望もない我が家に宅配して欲しいです~。
でも、粉々に割れてたら、もっと凹むかも・・・(>_<)

sakuraちゃんって、プティちゃんより小さいんだね。
もなのお洋服を発注する際は、プティちゃんよりさらに大きいと思うので
そこんとこ、ヨロシクですぅ~。(^^♪

| はなもな | 2009/12/28 16:36 | URL | ≫ EDIT

いやぁーん♪かわいいプリンセスちゃんたち♪
クリスマス。立派ですなぁー
しかし、クッキーでおうちだなんて、ギザヤバスですわぁー
もぉーほんますごいわぁー
うちもそんなん作れたらええけれども・・・
飼主には、そんな能力がごじゃりませーんので(笑)

ぽち

| さんどらM | 2009/12/28 21:51 | URL |

(((゜д゜;)))...ス、スゲェ...!
お菓子のおうちだぁぁぁ!!
カンドー゚゚(つД≦。)°
器用だねぇ。
スバラシイっ!!

ネットショップもするんだねっ!
楽しみぃ~(´∀`)

だけど、
忙しくってもちゃんと寝ないとダメよ 笑。

| フランソワ | 2009/12/28 23:17 | URL |

うっひゃぁ~。
すごいね。
ママさんどこまで器用なの。
すごすぎぃ~。
洋服作りからお菓子の家まで作っちゃうなんて。
ホント爪の垢煎じて飲ませていただかないと。

| りんごママ | 2009/12/29 14:22 | URL |

お洋服3色あるのね~
きらり☆もピンクを持ってるよん♪

クッキーのおうち可愛い
食べるのがもったいないね^_^;
そして手作りの可愛いご飯も可愛い
ツリーにもsakuてまりんが居て
愛情たっぷりの素敵クリスマスだね(*^^)v

又来年も遊びに来ますね♪
良いお年をお迎え下さいねっ(^^)

| きらり☆ママ | 2009/12/30 17:09 | URL |

すげぇ~
クッキーの家って作れるのねぇ。
焼くと小さくなるじゃない?
ちゃんとサイズ計ってカットして・・・
さすが器用チャンピオン!

来年はお店もオープンだし!来年もヨロシクね。

てまり・・・お菓子のおうちの後ろでガン見!かわいいよ~

| pinoko | 2009/12/30 18:04 | URL |

sakuてまちゃん、スッキリかわいくなったね♪

いよいよオープン♪
準備大変でしょう?
ゼロから作り上げていくのって楽しいけど大変だよね。
楽しみにしてます!!
体調崩さないようにね。

今年も仲良くしていただいてありがとうございます♪♪
来年もよろしくね!!
良いお年を~♪

| そら子 | 2009/12/30 23:34 | URL |


v-20コメントありがとう ございますv-20




ベンジャミンさん v-255

お返事遅くなりました

大掃除間に合いましたか?
我が家は しませんでしたぁ (^^)/
反対に すんげぇ散らかってますv-13

クッキーのお家見た事あるんですか?
ウチの姉 組み立て大変そうでした
クッキー作り手伝えないので
組み立て支えるのだけやりました(o^-')b グッ!

sakuてまは 嬉しそうにカジってましたョ ププッ ( ̄m ̄*)

今年1年ありがとうございました
来年も 宜しくお願いします v-290

| sakuてまママ | 2009/12/31 08:20 | URL |


てんちゃんママさん v-255

お返事遅くなりました

おはよぉ~  たんちゃ~ん
毎年こんなに お仕事忙しいの~?
大変だね(^_^)/(-_-;)
お正月は ゆっくりしてください

初の試みクッキーのお家はsakuてまに好評でした
ワタシには作れない代物ですぅ
ウチの姉お菓子オバサンだからヾ(≧▽≦)o ニャハハ
只今 クッキーのお家はすんごい状態
地震でも着たかのような全壊の家となっています
ププッ ( ̄m ̄*)

今年1年色々ありがとう
不束者ですが来年も宜しくお願いします

| sakuてまママ | 2009/12/31 08:27 | URL |


kaoさん v-255

お返事おそくなりました

毎年ケーキを作りに来てくれる姉ですが
ウチら夫婦2人で食べるにはいつも余って
大変なので今年はクッキーの家
ゆっくり食べれるから良かったのですが
中々なくならないv-13 デカすぎ!
今は無惨な状態のクッキーの家です ププッ ( ̄m ̄*)

sakuてま嬉しそうに食べていましたv-398

今年1年ありがとうございました
kaoにも会えて嬉しかったですぅ
来年も宜しくお願いしますぅ
また会えたら良いなぁ

| sakuてまママ | 2009/12/31 08:34 | URL |


姐姐~★ v-255

今回のお家は 中々のものだったねぇ
でも 次ぎ作る時は ちゃんとパーツ数えようね
壁足りないし ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

でも やっぱクリスマスだし
ちっちぇ~ケーキも少し食べたかったようなぁ
(贅沢か・・・)

| sakuてまママ | 2009/12/31 08:37 | URL |


はなもなさん v-255

お返事おそくなりました

夢も希望もないの?はなもなさん!(; ̄ー ̄川 うそぉ~

毎年ケーキを作ってもらうんだけど
数日残って最後にはイヤイヤ食べる・・・見たいになって
せっかく作ってもらってて何なんだけど・・v-13
なので今回はクッキーのお家になりました
sakuてまも食べれて嬉しそうでした v-398

sakuraさんは
プティちゃんより そんの少し小さいのですぅ
頂いたお洋服 胴回りを少し伸ばしました
もなちゃん どれ位のサイズだっただろぉ。。
そんなに変わらない大きさだったようなぁ~

今年1年ありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いします(^^)/

| sakuてまママ | 2009/12/31 08:45 | URL |


さんどらMさん v-255

お返事おそくなりました

あははっ ワタシもお菓子類なんにも作れないぃ~
ガサツなワタシは測ってしなきゃいけないものは
作れないのぉ~
大雑把なんだよねぇ (; ̄ー ̄川
今年はなんだか12月に入ってバタバタで
何もクリスマスらしく出来なかったよぉv-406

あっという間に31日 (;¬_¬)
もう少し ゆっくり過ぎていってくれないかなぁ
sakuてま お散歩も行ってないよv-388

今年1年ありがとうございました
来年も会えるかなぁ 忙しい?
来年も宜しくお願いしますぅ~ (^^)/

| sakuてまママ | 2009/12/31 08:52 | URL |


フランソワさん v-255

お返事おそくなりました

今年は ひまわりちゃんが増え
賑やかな フランソワ家になったねv-352

お菓子のお家 ワタシが作るわけじゃないから
他人事だったけど
中々引っ付かなくて大変そうでした
支えるのだけ お手伝いしたよ  v( ̄ー ̄)
フランソワ器用だから作れるんじゃねぇ
ジョン君ヒマちゃん喜ぶんじゃないかい?

今年1年仲良ししてくれてありがとう
来年も宜しくお願いしますぅ (^^)/

| sakuてまママ | 2009/12/31 08:58 | URL |

出店準備は進んでる?
来年は、私もがんばりの年だなって思っています。
お互い、がんばろうね。
そして、遊ぼうね♪

さてさて、今年もお世話になりました。
来年もよろしくねぇー
では、よいお年を!!

| さんどらM | 2009/12/31 08:59 | URL |


りんごちゃんママさん v-255

お返事おそくなりました

お菓子のお家は ワタシの姉が作ったのぉヾ(≧▽≦)o
ワタシは家事は一切ダメなので
お菓子作りも全くしないのぉ ププッ ( ̄m ̄*)
ガサツ&大雑把野朗ですぅ

ワタシがするのはぁ・・・
ワンコ関係だけだなぁ。。。v-403
お洋服・ワンコごはん・・・
パパさんに なにもしてない (_ _)ノ_彡☆バンバン!

今年1年ありがとうございました
りんごちゃんママと お知り合いになれて
嬉しかったです
来年も宜しくお願いします (^^)/

| sakuてまママ | 2009/12/31 09:03 | URL |


きらり☆ちゃんママさん v-255

お返事おそくなりました

このふぉわふぉわワンピ可愛いですよねぇ
着せやすいし大好きですぅ
きらりちゃんと お揃え~  v( ̄ー ̄)v ワイワイ

クッキーのお家 sakuてまに大好評
人用だけど お砂糖だけ多いだけだし
ちょこっとあげましたv-392

只今お菓子のお家 すんごい状態v-399
地震にでもあったかのような
全壊?って感じです

今年1年ありがとうございました
良いお年をお迎え下さい
来年も宜しくお願いします(^^)/

| sakuてまママ | 2009/12/31 09:08 | URL |


pinokoさん v-255

お返事おそくなりました

クッキーのお家
ワタシPCしてたから どうやって作ったか
見てなかったの (; ̄ー ̄川
組み立ての時だけお手伝い  v( ̄ー ̄)v
中々引っ付かなくて大変だったぁ
ワタシは 大雑把なので
こういう お菓子作ろうなんて思いつかないけど

家事関係は一切興味なし ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

てまりんガッツリ食ってましたv-398

今年1年ありがとうございました
リード・マナーベルト使ってくれてて
すんごい嬉しかったです
来年も 仲良くしてください
暖かくなったら また会いたいですね(^^)/

| sakuてまママ | 2009/12/31 09:16 | URL |


そら子さん v-255

お返事おそくなりました

てまりん お顔周り短すぎて
今回あんまり気に入ってないのですぅ
ま!すぐ伸びるから良いんですけどね

9月くらいから 少しづつopen準備してましたが
中々進まず11月下旬から大忙し
あっという間の12月でしたv-356
全くぅ 31日もあったとは思えないほどです
まだまだカート作りが・・・全く解らない ┓( ̄∇ ̄;)┏

今年1年ありがとうございました
かわいい さくひなちゃん見れて楽しかったですぅ
来年もよろしくお願いします(^^)/

| sakuてまママ | 2009/12/31 09:22 | URL |

あけましておめでとうございます

昨年は本当にお世話になりましたぁ
今年もよろしくお願いいたします

素敵な年になりますように

| Kao | 2010/01/01 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

