PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬぅ~ぼぉ~





15日 日曜日 マンションの お散歩会でした



最近saku★てまのガウガウが酷くなって来ていて

「なんだこの子達」 と思われたくないので

あんまりマンションの方と絡みたくないのですが

役員であるワタシは行かない訳にも行かないし

パパさんもお休みだったので連れて行く事にしました


まぁ・・ お散歩の回数が少ないし 他のワンコさんが

段々苦手になるのも仕方が無いのだけれどぉ

あまりにも ウルサイ!

シツケ教室に行きたい今日この頃です


ワタシが悪いんですがねぇ 






おにゅう 017



ほぉ~らぁ ケンカ売ってる。。

この黒いプードルちゃんと シルバーのプードルちゃん達は

夜のお散歩の時 良く会うのです

会うたび すんごいの ウチの子達 (T_T)

それでも こちらのご夫婦 とても優しいのです

もう 申し訳ない という気持ちでいっぱいです






お散歩会と言っても 歩いて10分と少しの場所までトコトコ行って

到着場所で集合写真!





・・・  解散




とまぁ  なんだかなぁ の会なのです




おにゅう 019


   

会議に出て解った事

お散歩会は必要なのだけど 1時間足らずで終わるのが望ましい


のだとか


日曜日は皆さん色々あるので 時間を多くとっても

余計参加者が少なくなるから という理由


解るけどね (; ̄ー ̄川 アセッ




今回は 参加者も少なく

私達も朝ご飯抜きでの参加だったので お腹ペコりん

解散と言う理事長さんの声と共にワタシ達は

いつもお邪魔するドッグカフェ one’s famiryへ 




           o(^^ )oo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...⊆^U)┬┬~...




おにゅう 033






モーニングの時間は過ぎてましたが作って頂きました


んで 画像は・・・ ございません


この日 パパさんが持っていまして

お散歩会の時ですら 最初中々撮ってくれず 催促した位ですから



たまらず ワタシを貰い






おにゅう 029



退屈そうなsakuraさん








おにゅう 030



ちょこっと 欲しいと催促のてまりん






朝から動くと 1日が長いなぁ~と感じました







んでもって19日は ぼ~じょれ ぬぅ~ぼぉ解禁


ワタシ Wineツーと言う訳でもないし

どちらかと言うとアルコール飲めないし

ですが なんだか まわりにつられ1999年から数回買っております


なんで1999年かというと

いつも買う ジョルジュ村の ぬぅ~ぼぉ が美味しいのと

ボトルが可愛かったから  そんでもって

1999年という節目?見たいなものにつられ




ぬぅ~ぼぉ 023



なんだか 1999年ものを買ったモノで2000年も買いたくなってぇ

止めようと思いつつも 2001年・・・2002年と (; ̄ー ̄川


2002年からボトルの色が変わり

ボトルの直に模様が書いてあって そこが良かったのに

数年前からラベルに変わった事で買わなくなりました




んが久々買ってみました




フルボトルはパパさんが飲み過ぎになるので

可愛くチッコイボトル




Wineと来たら お肉料理~


んが ワタシお肉には好き嫌いが多々あるので

ハンバーグ作りましたぁ







ぬぅ~ぼぉ 004





近くに寄るとぉ








ぬぅ~ぼぉ 005




      ( ̄ー ̄)ニヤリ  ショボイ感じ?









そうです これは saku★てまの晩ご飯でしたぁ




牛100%ハンバーグマッシュルーム掛け・プチトマト

ベビーリーフ・ブロッコリー・雑穀米





飾りつけに必死になり  写真もバシャバシャ撮ってると






ぬぅ~ぼぉ 006




めっさ お怒りです    ププッ ( ̄m ̄*)




ハイ!スミマセン     もう少し!






ぬぅ~ぼぉ 008


てまりんには ヨダレ掛け ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


お子様用です (_ _)ノ_彡☆バンバン!





ぬぅ~ぼぉ 010



待てぇ~ をさせてますが





止まりません   いつものバタバタが。。



イチデジでも無理でした 


シャッタースピード変えるなんて時間あるわけも無く


ブレブレのままです





ぬぅ~ぼぉ 012




すんごい勢いが お解かりでしょうか (; ̄ー ̄川 アセッ








ぬぅ~ぼぉ 014




怒られました (T_T)




ぬぅ~ぼぉ 015



そうね てまりんのバタバタは

今に始まった事じゃないしね 





パパさん帰宅後 ワタシ達も勿論ハンバーグぅ~




ぬぅ~ぼぉ 018



大きさ解らないですかねぇ


我が家のハンバーグぅ は  デカいのです

お好み焼き位の特大ハンバーグぅ に キャベツの千切りを敷き

パパさんが作るソースを掛けて 


ケーキの用にカットして お召し上がりぃ  (o^-')b グッ!


この日は 牛ひき肉 230g 豚肉 100g を コネコネ~♪




美味しく頂きましたぁ 




今年は50年に1度の大収穫~とテレビで聞きましたが

毎年聞いてるようなぁ・・・





saku★てま は 



ぬぅ~ぼぉ 021



仲良く?ソファーで    まるっ!ってなっていました 








来年は どうしよう  ぬぅ~ぼぉ。。 (;¬_¬)










スポンサーサイト

| sakura と てまり | 19:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ボジョレーといいテレビといいさらにカメラといい、
かなりの勢い系のsakuてま一家(笑)
ある意味、笑い提供みたいな・・・www

イチデジはええよ。
写真の出来が全然違うもん!
一度使うとやめられへんで。
まじで。

ハンバーグうまそう!!
ワン用ご飯、人間様でも食べれそうなくらい、うまそうや!!

食わせてくれぇ~

| さんどらM | 2009/11/20 21:26 | URL |

あぁ・・・ヌ~ヴォ~v-272
ネタが被っちゃったv-40
先にsakuてまちゃんの所に着たらよかったv-406
まぁうちはショボイネタだからv-426

ペット可のマンションはお散歩会みたいなのがあるんですね。
うちはペッ禁だから・・・
もしOKでも誘ってもらえないと思う。
他の住人に嫌われてるからv-343

ハンバーグゴージャスv-352
美味しそうですやんv-411

ママさん初めて見た気が・・・
ポチン

| ベンジャミン | 2009/11/21 01:10 | URL | ≫ EDIT

んん??。....
やっぱり(笑)
どお~~りで、なんかバランスがちっこい(・・;)
って思ってた~(笑)
ぬ~ぼ~お味見だけしたよ~~
(スプーン1杯くらいi-239
体がぼお~~~っとしたけど^^;

さすが!!!イチデジ!!!
・・・っと思いきや
これでもダメかぁ~~
てまりんのバタバタ!!!(o_ _)ノ彡☆バンバン

お散歩会おつかれさん^^v

| Yukorin♪姉 | 2009/11/21 03:42 | URL |

sakuてまちゃんママ~~~!
ご心配おかけしました・・・。
まさか・・・この鉄人の私までがかかるとは
恐るべしインフルエンザ・・・。
sakuてまちゃんママは頑張って逃げ切ってね♪
v-5とっても嬉しかったですv-343

そっか・・・。
マンションのお散歩の会なんてあるのね・・・。
てんなんて、きっとびびりまくって一緒になんて歩けない(笑)

素敵なお顔がもう少しで見えたのにな~~~♪

んん?
ボジョレーヌーボ・・・1999年ちぃ~の生まれた年だわん!
昔1999年って、ノストラダムスの大予言の年よね~~~。
って、話が大きくそれちった・・・あははっ病み上がりって事で(笑)

きゃはっ~~~sakuraちゃんと、てまりんのご飯美味しそう~~♪
怒ってるsakuraちゃんも、
パタパタてまりんも可愛い~~~v-10

うわぁ~~ずっと、食欲がなかったのに
このハンバーグ見たらお腹の虫さん達が騒ぎ出した(笑)

いいな~~いいな~~♪
イチデジ~~~!
私も、パンフだけは持ってるの~~~v-356
私達も衝動買いが多いので、パパさん最近電気屋さん避けてます・・・v-356

| てんママ | 2009/11/21 07:38 | URL |

ハンバーグでかっv-12
sakuてまちゃん達のもめっちゃ旨そうv-10

りんごママはてまりんのよだれかけ姿に萌え~v-238v-238v-238

| りんごママ | 2009/11/21 09:26 | URL |

(*>艸<) ププッ
↓のテレビ衝動買い。

ウチとおんなじ 爆

そんなもんだよねw

ヌーヴォー、
どうだった?どうだった?
今年はペットボトルらしいけど。。。

今授乳中でお酒飲めないので・・・
お酒解禁になったらガンガン飲みたいっす!!

saku★てま家のハンバーグって、
デカイの1個作って分けっこして食べるの?
人数分コネコネ作るより
ジューシーで美味しそうっ!!
でももしかして焼け具合の判断が難しい?

| フランソワ | 2009/11/21 16:00 | URL |

v-10今晩は
てまりんちゃんのバタバタ可愛い
思い出し笑いしちゃいましたぁ
なんて可愛いの
美味しそうなわんご飯

ママたちご飯も美味しそう~
ハンバーグ良いねぇ
明日食べたいなぁ
明日の夜は仕事終わったら
プラチナバーゲン軽井沢9時までなので
行ってきま~すぅ

あっ!!NukuNukuさんのカタログに
MOCO&OTTI載りましたぁ
ままさんぱぱさんありがとうございましたぁ

新作は明日夜ブログでアップ予定です

| Kao | 2009/11/21 21:41 | URL |

きらりにお祝のコメントありがとう♪
とっても嬉しかったよ(*^^)v

マンションでお散歩会があるなんていいね!
ワンコを飼ってる同士情報交換出来るし(^_-)-☆
ハンバーグ美味しそう~
キャベツにデミグラスソースいいね~♪

| きらり☆ママ | 2009/11/22 01:48 | URL |

ウチのマンションにも、そういう会があったら絶対参加するのに
ないので、残念です~。
でも、役員になったりするといろいろ大変そうですね~。

パペットてまりん、ほっすぃです。v-10
よだれ掛けてまりんも、かわいい!
そんな横に写ってるsakuraちゃんは、すご~く賢いお姉さんに見えますね。

デカデカハンバーグ、人が来た時とか映えるね!
今度、やってみましょっと。

| はなもな | 2009/11/23 16:32 | URL | ≫ EDIT

ハンバーグにボジョレーねいいねぇ♪
うぅぅ。食べたくなってきたぁぁ!
ボショレー毎年「今年のは出来が良い」って言ってるよね!(笑)
そう思ってたの私だけじゃないかったのね。

てまちゃんのバタバタ大好きi-175
まえかけがツボです。(笑)

| そら子 | 2009/11/24 10:50 | URL |



コメントありがとうございます v-371




さんどらMさん v-290 

そなのよ。案外勢いだけなのよ ププッ ( ̄m ̄*)
なんにも考えてないのよねぇ・・・困ったもんだわw

イチデジ良いねぇ 久々持ったけどぉ
でもぉ まだまだ 慣れなくてv-356
削除画像が てんこ盛り v-13

お肉は苦手だけどもぉ ハンバーグは大好きなのだぁ  v( ̄ー ̄)v 



ベンジャミンさん v-290

ネタ被っちゃいましたねぇ
全然構わないんだけどぉ (*^m^*) ムフッ

ペットクラブのお散歩会。。最近おっくうになって来ました
何故なら・・てまりのガウガウが酷くなって来たからv-388
ご近所さんのワンちゃんに申し訳なくて(T_T)
役員の間は頑張って行って来ます!

ペット禁止のマンションも気を使いますねぇv-356



姐姐~★ v-290

てまり的な2頭身ハンバーグだろぉ ( ̄ー ̄)ニヤリ
すんげぇ 時間かかった (; ̄ー ̄川 アセッ

あと半年あるよ・・・ペットクラブの役員(;¬_¬)
もうイヤだ。。。

| sakuてまママ | 2009/11/26 02:06 | URL |


てんちゃんママさん v-290

インフル治って良かったね~
2日下がらないのは辛いよねぇ
大人はあんまりかかったって聞かないので
たんちゃん 若いんだなぁ~  v( ̄ー ̄)v 
ワタシは大丈夫さ!おばぁ~だモン

お散歩会 最近行きたくないのん(T_T)
sakuてまのガウガウが酷くなってきて
みんなにヒンシュク買うからさ v-389

1999年は ちぃ~ちゃんの生まれた年なのかぁ
・・・若いって良いな (;¬_¬)

たんちゃんも kissのX3 買おうぜぃ!
一緒にイチデジデビューだぁ o(o|o)/



りんごちゃんママさん v-290

ぐふふっ ハンバーグ デカいでしょ (*^m^*)
コネコネも楽だしぃ 焼くのも簡単だしぃ
肉汁たっぷりで美味しいよぉ
お料理苦手だから 大雑把なんだよねぇ

てまりんのヨダレ掛け 
すんごい前に姉に買って貰ったんだぁ
てまりんは 食べる時お耳は邪魔にならないけど
ムネやら肩が何故かベタベタになるの
なんちゅ~食べ方すんだか ┓( ̄∇ ̄;)┏



フランソワさん v-290

予定外にテレビやら買っちゃったもんで
年末年始越せるかな・・・ v-388

ペットボトルのヌーボーは買ってないの
どうなんだろうねぇ
ウチは毎年同じ所のばかり買うからねぇ♪

デカハンバーグ 良いよぉ 楽チン
お子ちゃま に喜ばれるかもよん♪
プチフライパン大くらいの大きさにコネコネ
真ん中を薄めにして焼くでしょ~

片面強火で焼いて→ひっくり返して→裏側もシッカリ焼いて
そのまま すんごい弱火で蓋して約7分放置
真ん中に爪楊枝刺して 透明な肉汁が出てたらぁ

    出来上がりん (・ω・ノノ゙☆パチパチ

と 至って普通の作り方と同じっす!やって見てね v-392

| sakuてまママ | 2009/11/28 01:16 | URL |


kaoさん v-290

てまりのバタバタ。。。
次ぎ お会いするまで きっと健在
直りそうにありませんですv-356
なんで あんなに焦るんだろう v-389

nukunukuさんのカタログってか
プードルの雑誌で似顔絵で作るグッズの紹介の本
MOCOOTTIちゃん ぷ~ポコぴ~ちちゃん
載ってましたね~
カワイイからすぐ解っちゃいましたよん  v( ̄ー ̄)v 

kaoさん nukunukuさんの
あっという間に常連さんですね~



きらり☆ちゃんママさん v-290

マンションのお散歩会 段々出たくなくなって来ました

sakuてまのワンコ見知りが酷くなって来てて
周りのワンコさん達に吠えまくりv-356
肩身が狭いです (T_T)
どうしたら良いんでしょうねぇ。。
あんまりお外に出ないからでしょうねぇ

ハンバーグ
唯一作れるお肉料理です  ププッ ( ̄m ̄*)
デカいと食べ応えありますよぉ~♪



はなもなさん v-290

ペットクラブはウチのマンションは大所帯なので
必要だと思います
中々マナーが守れない人が多くてクレームが多いのです
色んな方と会う機会があれば マナー向上になるかと。。
でもマナーの悪い人は集まる会があっても
出て来ないですけどぉ

パペてま! (*^m^*) ムフッ
良く パペてまにして パパさんに「てまりですっ!」って
遊んでいます
(;¬_¬) ・・・ こんな目で見られますが v-389

sakuraさんはもう人間と言っても良い位
色々解ってるんで 表情が面白いですよ

デカハンバーグ 美味しいですが
我が家の場合 手抜きの一貫なんですけどね ププッ ( ̄m ̄*)



そら子さん v-290

本当はワインと言えばステーキやら
ちゃんとしたお肉やら パスタ!って感じですが
お肉が苦手なモンでこうなりました v-356

毎年良い出来というワインの関係者さん
どうなんでしょうねぇ
といいつつ 結構買ってる我が家です v-272┓( ̄∇ ̄;)

てまりには こう言うお笑いの格好が似合うと思います
いつまで経っても お子ちゃま顔だから♪

| sakuてまママ | 2009/11/28 01:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

