PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤイヤ






10月31日 Halloween  でしたね



皆さんのお家では 何かされたでしょうかぁ

我が家では毎年恒例の仮装です


今年は早くからアイテムを買っていたのですが

お直しをしてなかったので

当日焦って お直ししました



ぼうし 001


今年は ディズニーストアーで買った帽子

人用ですがぁ  ゴムを付けて 首紐で結ぶようにしました



お二人に付けて貰う前に


今回 お初ぅ~のsaku★てまクッキーを作って見ました

いつもは簡単なミルクボーロばかり

あとはジャーキーやらで おやつ作りは苦手です

最近 姉もマイブームが過ぎたのか

あんまりsaku★てまの おやつを作りに来てくれないので

ココはワタシが作ってみよう!と

お家にあった かぼちゃさんをコシ

クッキー生地に入れてみました


ずっと前に姉が置いていったレシピを参考に




 全粒粉   90g     薄力粉   90g

 全卵     1コ     無塩バター 50g

 はちみつ  20g     かぼちゃ  30g



常温に戻したバターをよく練り はちみつを入れ混ぜる

たまご全卵を入れ 全粒粉と薄力粉をふるい にかけたものを

3.4回に分けてサックリ!サックリ!混ぜる(練らない)

そぼろ状な感じに混ざったらビニールorラップに入れて

軽くまとめて 冷蔵庫に30分  。。。ふ~ん なるほど (;¬_¬)



・・・30分後 ,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



麺棒で伸ばし 好きな型で抜く♪

我が家の場合型がないので

伸ばしたものをクルクル丸めて

適当な太さにカット



ぼうし 002



型抜きの代わりに


爪楊枝で目・くちを ツンツン形付け


オーブン温度 160度  20分



          ( ̄ー ̄)ニヤリ





こんな感じに




ぼうし 004



ささっ!オーブンに入ってちょ~





クンクンしてみぇ~?


ぼうし 005



       ぼうし 006






ぼうし 008



そうだよ!ちゃんと作るわさっ!




出来上がりまでsaku★てまは   



ぼうし 010



せっかく干したハウスの周りをワンワン♪言いもって走っていました





チーン♪





出来あがりん






ぼうし 009



ままっ! 出来栄えはともかく


味見したら そこそこ美味しかったですよぉ




んじゃ このクッキーを見せつつ写真撮ろうぜぇー





           trick or treat



ぼうし 022



ちなみに ティガさんはてまりんの帽子を支えてるのではありません




ぼうし 046


見えてないし  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



ちゃんと被らないと!





はろうぃん2



そうそう   


んで自分だけなの? 前へ前へ出過ぎだから 




ぼうし 026



ん?そのつもりだけど?

今年は地味Halloweenだったから

来年は もうちょこっと考えるわ 





ぼうし 031



      ぼうし 032





毎年イヤイヤさせられるHalloween


楽しんでるのは ワタシだけ  ププッ ( ̄m ̄*)










 いつも見に来て頂いて有難うございます

前回のコメントお返事もう少々お待ち下さい   m(_ _"m)ペコリ












スポンサーサイト

| sakura と てまり | 14:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はっ!ハロウィンだった・・・
我が家ではなじみの無いイベント

でも、こんな可愛い子達がおうちに来てくれたら
たーーくさんお菓子を振舞ってしまいそう・・・
屋根からお菓子をばらまいちゃえ!←それは名古屋の風習だ

私もクッキーとか焼くときオーブンのぞきますっ!←子供かっ
カボチャクッキー美味しそう~
今から寒くなるし引きこもり生活が増えそう・・・お菓子作りやってみようかな・・・

| 茶まま | 2009/11/01 19:24 | URL |

でたぁー笑
流石ですなぁー!!
うちなんて、ハローウィンだろうがスローインだろうが
関係ねぇーみたいな・・・・笑

あのクッキーってすべて顔をかいたん?
想像しただけで・・・笑ってしまうww
でも、おいしそうやなぁー

ぽち

| さんどらM | 2009/11/01 19:34 | URL |

みんな大好きたまごちゃん。
みんな大好きたまごちゃん?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

シ、シラナイ・・・

それより
sakuてまちゃん可愛いv-346
衣装におやつ。
こってますねぇv-352

うちでは考えられないv-406


| ベンジャミン | 2009/11/01 19:35 | URL | ≫ EDIT

さっすが~ママさんスゴイな~
ハロウィンの衣装も素敵だけど、カボチャのおやつもいいね~
衣装に着替え、撮影の時のsakuてまちゃんの視線の先は・・・って想像しちゃいましたよ~  美味しく食べたんだろうね~楽しいハロウィンですね
ちなみにウチもハロウィンだろうとサーロインだろうが関係無いって感じですぅ(>_<)

| ぱる | 2009/11/01 23:45 | URL |

屋根から投げる事があったら呼んでね~(ノ・_-)ノ━★
カボチャクッキー私もまねっこしてみよう。カボチャとか、芋とか、大スキ~
まりだけじゃなく、私も食べちゃうよ

sakuてまちゃん、美味しい物が目の前にあったら、そりゃあ、視線は釘づけよね

| まりかママ | 2009/11/04 22:51 | URL |

おはようございます

可愛い~ぃ
かぼちゃのクッキー全部顔つき
にこにこだねぇ

手作りクッキーはホントに
美味しいよねぇ
あっ!!このごろ
何もしてないかも。。。。。。(笑)

軽井沢雪でしたよ
もうスカイパークは絶対無理ですぶるぶるですよ~ぉ
早く春にならないかなぁ

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2009/11/05 08:27 | URL |

★コメントありがとうございます★



茶ままさん v-38

そうですよ ハロウィンでございましたぁ
毎年我が家では・・
というかワタシ1人でハロウィン楽しんでいます♪

地味ぃ~にお昼過ぎから色々考え
パパさんが仕事から帰って来る前に
1人で実行 写真も撮り 爆笑しています
・・・寂しい(-_-)y-~
いえいえ!楽しんでますよぉ

茶豆くんもオーブン覗くんですね~カワイイ
良い匂い解るんだよねぇ (o^-')b グッ!

お屋根からオヤツ?sakuてまダッシュで行きますよぉ



さんどらMさん v-38

また今年も懲りずに やっちゃったぁ(*^m^*) ムフッ
だって1人で退屈なんだもん

人用のクッキーは昔作った事あるけど
お菓子作りはあんまりしない
今回久々やる気が出た!
なので クッキー1コ1コに爪楊枝で書いちゃった
    ヾ(≧▽≦)o ヒマジン!

簡単だったから また作っちゃお~ v( ̄ー ̄)v 

ぽちっ ありがとう



ベンジャミンさん v-38

おっと たまごちゃんも解らなかったですか (; ̄ー ̄川
おっかしいなぁ。。

我が家では恒例行事なのですぅ
誰も遊んでくれないし
ハロウィンはsakuてまに遊んでもらっています

オヤツがあれば 相手してくれるので
帽子も被ってくれます (*^m^*) ムフッ
カワイイママでしょ?  ん?
可哀相なママ? ( ̄∇ ̄;)

| sakuてまママ | 2009/11/06 01:43 | URL |


ぱるさん v-38

ハロウィンもサーロインも・・ヾ(≧▽≦)o
関係ないですか!
ま!ワタシ1人だけで我が家もやってますがv-388
なんか仮装とか着ぐるみとか好きなんですよねぇ
sakuてまは良い迷惑でしょうねぇ
オヤツの為に仕方なくぅ って顔になってます

こんな事してるから中々進まないんですよねぇ
今月中・・・間に合うかなぁ(; ̄ー ̄川 アセッ



まりかちゃんママさん v-38

屋根から投げてもらおう!茶ままさんに (*^m^*) ムフッ
まりかちゃん!一緒に取りに行こー!,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

かぼちゃさん 普通のじゃなく
ちっこい黒っぽいヤツ・・・名前忘れた(;¬_¬)
そのかぼちゃさんが 甘くて美味しいです
それで作るクッキーやミートローフは美味しそうですよ
かぼちゃや さつまいも大好きですぅ・・ワタシが(^¬^)v-344



MOCOちゃんOTTIちゃんママさん v-38

こんにちわ~  v( ̄ー ̄)v 

kaoさん家のようにクッキー型ないので 
爪楊枝でチマチマ書きました
ホントひまじん!って感じでしょ
大量に作りすぎて 1本冷凍保存しましたv-356

寒くなりましたねぇ
スカイパーク来年かぁ・・・先長いですねぇ
春に行けるかなぁ 軽井沢。。
来年春からパパさんの仕事忙しくなるそうですv-390
今以上に休み取りにくくなりそうですv-406ぐすん


| sakuてまママ | 2009/11/06 02:04 | URL |

りんごとボルト

ブログで拝見して以来てまりんのファンになっちゃいました。
あどけないお顔がたまらなく可愛い♪
以前のブログから引越ししてまだ間もないですがささやかにやっております。
もしよろしければお寄り下さい。

| りんごママ | 2009/11/06 10:23 | URL |

りんごとボルト

あれっ?
アドレス反映されないのかなぁ?
http://yaplog.jp/ringo-boltです。

何度も失礼しました・・・。

| りんごママ | 2009/11/06 10:26 | URL |

ご、ご無沙汰しておりました

sakuraちゃん~てまちゃん~♪
なんて可愛いのかしらぁ~O(≧∇≦)o

帽子で、目が隠れちゃって~~きゃはっ~~♪
ちゃんと写真撮らせて
お利口さんだわぁ~(^O^)g
クッキー~~~♪
凄~~い!
スマイル君の山だぁ~~~\^o^/
スマイル大好き、ちぃ~に見せたら
大興奮だわぁ~~~♪

| てんママ | 2009/11/06 16:49 | URL |


りんごママさん v-38

再びありがとうございます

これから度々お伺いさせて頂きます
宜しくお願いしますぅ (*^m^*) ムフッ



てんちゃんママさん v-39

おしさしぶりぃ~  v( ̄ー ̄)v 

忙しそうだねぇ 身体大丈夫ぅ?
気をつけてね~

みんなが忙しい中 sakuてま家では
こんな ひまじんな事しておりましたぁ

kaoさんのように かわいくクッキー~v-344
というセンスのないワタシ(; ̄ー ̄川 アセッ
型もないので 爪楊枝で ツンツン。。
スマイルぅ~させてみました ププッ ( ̄m ̄*)
ほぉ~ら ひまじんだろぉ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

| sakuてまママ | 2009/11/06 18:56 | URL |

おひさしぶりー!
こんな時間に・・・。
きっとsakuてまママさんは起きていることでしょう・・・ 笑

てまりん、
前見えてないのがかわいい・・・(´∀`)

衣装も凝ってますなー。
ウチはかぼちゃを食いまくったくらいでwww

| フランソワ | 2009/11/07 03:12 | URL |

ハロウィンでしたよね(^_^;)
全然スルーしてたなぁ…何してたんだろう?って感じかも(笑)

クッキー┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
あたしもsakuraちゃん&てまりんと一緒にオーブン覗いちゃう♪

仮装も可愛かったから、来年も頑張ってねぇv-411

| myum | 2009/11/08 21:52 | URL |

にゃはは♪
我が家もやったよー。
飼い主だけが楽しいハロウィン仮装。(笑)
sakuてまちゃん、似合ってるよー♪
かわいいi-175
かぼちゃのクッキーもおいしそう!
クッキーに顔つけるなんて、さすがsakuてまママさん!
私なんて、型抜くのもちょっとめんどい。。(笑)

| そら子 | 2009/11/08 22:11 | URL |



フランソワさん v-38

おしさしぶりぃ~ ,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

こんな時間に大丈夫なのかぁ?

ワタシじゃないんだから 早く寝なさい!

最近は目の事も考え3時位には寝てるよん♪
(まだ遅い?) (*^m^*) ムフッ

来年はフランソワん家も盛大にハロウィンしてね~

ジョンくん・ヒマワリちゃん・ペインティちゃん
こんなに良いキャラが揃ってるんだもん 

      ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



myumさん v-38

なんたって 殆んど母子家庭のような我が家
何かしないと 寂しいじゃん (*^m^*) ムフッ

毎年sakuてまには我慢してもらってますぅ
sakuraなんてイヤイヤ感すごいからぁ

そんなのワタシには見えてないのでぇ
遊ばせて貰ってますぅ

次ぎはクリスマスかなぁ v-398



そら子さん v-38

見ましたよぉー!

さくひなちゃん も 頑張ってましたね~
頑張ってって言うのも変だけどぉ

さくひなちゃんも お帽子可愛かったぁ(///∇//)テレテレ
sakuてまも見習って
来年は もう少し可愛く頑張ってみよう!

やっぱ ハロウィンは何かしないとねぇ ヾ(≧▽≦)o

| sakuてまママ | 2009/11/09 18:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

