PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捕獲







じつは・・・



軽井沢で捕獲して帰って来たモノが




家族増やしちゃったか?




それは





あらいぐま 023



ぐふふっ




解っちゃった? (*´艸`*)



ジャ~~ン





あらいぐま 001




あらいぐまサン♪ (しょ~もなぁ~)



まっ!軽井沢は全く関係なく



ペッパラで買ったんですがね ププッ ( ̄m ̄*)





あらいぐま 006





えー!なんでぇ





カワイイやん





あらいぐま 0122




はぁ~? ┓( ̄∇ ̄;)┏



お家からココまで連れてきたママの身になってみぃ~



そんな事言われへんやろぉ




そうです 珍しくワタシ1人でsaku★てまのお散歩



明るいうちに出る気になったのです



最近お散歩が 億劫になり



お家で遊ばせて済ましてるワタシ



これではイカン!と思い せっせと大荷物で近場のお散歩



あらいぐまサンを着るには まだ暑いのだけれど



着せたかったのですぅ






あらいぐま 014



後ろ姿



もう少し早く出てくれば もう少しちゃんと撮れたのに



夕日が邪魔しています (; ̄ー ̄川 アセッ






あらいぐま 029




な・なによ その早くぅ~ みたいな目は・・




えぇ~~! んじゃ帰ろうかぁ?






あらいぐま 026
 


おっと!お2人さん



そのまま帰るんじゃないよ



ママ格好悪いやん



着替えるで ププッ ( ̄m ̄*)





ゴソゴソ  せっせ!




ふぅ~ お着替え完了~







あらいぐま 032



なによぉ~ なんか言いた気なお顔わw




当たり前でしょうがぁ




あらいぐまサンで帰ったら笑いものだわw





んじゃ 帰ろう~








あらいぐま 037






途中 中学生の野球観戦







あらいぐま 035




仲良くお散歩出来ました  v( ̄ー ̄)v 




帰って 簡単に 手作り晩ご飯~



冷凍保存してるものばかり



1.レンジで 笹身ミンチを解凍中





くまさん 007





はいはい。。 お待ちを





2.小鍋で冷凍してた カボチャ・ブロッコリー・里芋を少量の水を入れ炊く




3.途中柔らかくなった野菜を取りだし お皿で潰す






くまさん 005




うんうん もうチョイ待って!





4.お野菜を取り出した小鍋に解凍した笹身を入れ火を通す



5.火が通ったらアクを取りお皿に取りだし冷ます



6.冷凍保存してる トリ軟骨から取ったダシを



 小鍋に残った野菜とトリだしの中に入れ 冷ます



7.お皿に盛った笹身・ブロッコリー・カボチャ・里芋に掛ける



8.仕上げに すりごま・青のりを振りかけ出来上がりん♪






くまさん 010





ささっ!出来上がりましたよぉ






sakuraさんダッシュで自分のお部屋に





くまさん 017







続いて てまりん






くまさん 016




てまりんも ちゃんとお部屋で待機



お耳が長くないからスヌード要らないんだけど


今回も着けて見ました ヾ(≧▽≦)o


でも画像ブレブレでしょ


カメラのせい でもあるけど


知っている人は知っている。。ふふっ



画像だといつも ちゃんとオスワリしているてまりん



だが じつは








[広告] VPS








こんな感じなのです (; ̄ー ̄川 アセッ



いつになったら ちゃんとしたオスワリ出来るんだろぉなぁ。。



ご飯の時だけではないのです



オヤツの時も~






[広告] VPS







パパさん 意地悪 ププッ ( ̄m ̄*) めっさ待て!





横にジッと微動だにしないsakuraも笑えるけど  ププッ ( ̄m ̄*)




てまりんこれが可愛さ でもあるのだけれど(親バカ)


もう1歳も過ぎたことだし そろそろちゃんとオスワリして欲しいなぁ












ぽちっと 


宜しくお願いします にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 




スポンサーサイト

| sakura と てまり | 03:48 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらいぐま、ほすぃ・・・
あかんやん!そのままのかっこで帰らないとv-291
皆に
あらいいぬ。
って存在教えてあげないとv-426

スヌード可愛いねぇv-352
うちもしようかなv-433
でも毛もペチペチで耳上向いてるし
全く必要なし・・・

手抜きとか言いながら
sakuてまちゃんに
ちゃんと手作りご飯してあげてるじゃないですかv-424

うちには出来ませんよv-356
せいぜい、キャベツの千切りトッピング位・・・

| ベンジャミン | 2009/10/18 09:27 | URL | ≫ EDIT

あらいぐまの着ぐるみ、可愛い!!
けど2人の迷惑そうな顔がまたまた可愛い。
やっぱりアレを着せて歩く勇気はなかったのですね、ママさん?

てまちゃんの動画、大爆笑!!何回も見ちゃいました。
ほんとにいつもあんな感じ?
チョー可愛いんですけど!!

うちのさくらはスヌードすると固まって、
ご飯食べないんです。

| さくら母 | 2009/10/18 14:30 | URL |

わぁお可愛いアライグマ2頭。私だったらそのままルンルンで帰る~

笑われようが、指さされようが、可愛いモンは可愛い
ごはんの手作り、絶対私にはムリ(/- -)/
特別な時はがんばるけどね。ママさん、えらいわぁ(*゜ー゜ノノ゛☆

| まりかママ | 2009/10/18 15:46 | URL |

アライグマsakuてまちゃんめっさ可愛い~~♪
とっても似合ってますぞ~~!
そのまま帰っても全然大丈夫ですよ~♪
これがはなまる家だと・・・
コンニャロコンニャロ~とはなにめちゃくちゃにされ、
今頃アライグマさんは昇天されてることでしょう(笑)
あぁ~着せ替えわんこしてみたーい!!

パパさんいっじわるぅぅ~(^^♪
でも、てまりんの足踏みほんっと可愛いです♪
ドッグランフィールドで目撃して
帰ってから母に話したら可愛いーっっ!!を連発してましたヨ。
この動画見たら、大喜びだと思います。
前に暮らしてたフラットちゃんがボール待ちとご飯待ちの時に
これやるコだったので、また見れて嬉しくなっちゃった♪

手作りご飯、興味があって本買って読んだんですけど、
まだまだ自信がありません。
今度、お話聞かせて下さいね。

| はなまる姉 | 2009/10/18 16:51 | URL | ≫ EDIT

アライグマ・・・笑
ちょっと暑いんじゃないの?って思っていたら、
着替えまで持って行って!!
その動力に拍手です。

てまりん・・・
笑える。相変わらず、マテをしてるんだけど、動いてるし。
ぜんまい仕掛けで動いてるみたいやもんな。
めっちゃ笑ってしまったわ。。。ww

ぽち

| さんどらM | 2009/10/18 22:08 | URL |

次回は往復おうちからおうちまで(?!)
あらいぐまさんのままで(o ̄▽ ̄)ノ”

あらいぐまさんで
バタバタしてくれないかなあ~~(爆)

| Yukorin♪姉 | 2009/10/18 23:24 | URL |

あらいぐま・・・可愛すぎです。
これ、たちゅもMOCOLOCOに着せたいーって言ってました。
っで誰に着せる!?っでもめて結局買わずじまいで帰りました。

手作りなんて、ママさん偉いわっ
今度、私も作ってみようかな!?

パパさんーってまりん可愛い♪
我が家でもよくやります。
可哀相なんだけど可愛くてつい・・・(ヒドイ!?)

| airi | 2009/10/19 08:30 | URL | ≫ EDIT

レッサーパンダかとおもた(・ω・`A)
可愛いやぁ~ん(*´д`*)モキュモキュ・・・
でも 何でお着替え?そのまま帰ろうぜぇ
恰好悪いなんて思わんてぇ  (・∀・)イイ!! (・∀・)イイ!!
私だったら『お写真撮らせてくださぃ(´∀`*)』って
知らないクセに声かけちゃうくらぃ可愛いってばぁ(笑)
いいなぁ これ・・・アライグマの他にもあるんかなぁ?
キリンとかライオンとかあればいいのになぁ~ん♪

ってか てまりんヾ(o´▽`)ノギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!
そのジタバタね くぅも同じだゎ
くぅの場合 ご飯ゃオヤツの時じゃなくって
オモチャで遊んでる時 投げて欲しくて
私の手に持って来て『投げろでし♪投げろでし♪』って
前後左右にジタバタしながら大騒ぎしてるゎ(笑´∀`)ヶラヶラ
これってプードルの血が強いのかなぁ?
アメコの血が強ければ sakuraさん風にのぉ~んびり
まぁ~ったりしてそぅな気がすんだけども・・・
私も ジタバタする動き見てんの好き・・・(/ー\*)イヤン♪

| leithe_mama | 2009/10/19 11:57 | URL |

ヤバイ、てまりん。。
かわいすぎて、くらくらするーーー。。
もう、私ならそんなかわいい姿見たら
抱き上げて、ギューってハグして・・・食べちゃう♪
そうそう、そこがてまりんの良い所かわいい所だよね♪
バタバタしててもマテできてるもんねー♪

ペッパラのアライグマ、私も買おうか迷ってたよ。
あら、我が家は怪獣着せたり、パンダ着せたりでそのまま
お散歩行くよ。(笑)

| そら子 | 2009/10/19 14:43 | URL |

あらいぐま・・・可愛いぃ~
2ワンで着てると余計に可愛いe-266
冬はあったかそうでいいじゃな~い(^_-)-☆
うちも前にアウディときらりをペッパラの
パンダとウサギにして散歩したけど
とっても恥ずかしかったよ(笑)

| きらり☆ママ | 2009/10/20 01:18 | URL |

きゃ~あらいぐまの着ぐるみ超可愛い(^^♪
後姿がまたイイ感じで、是非そのままお散歩して欲しいよ~
てまりんのバタバタも可愛すぎるぅ~
毎回バタバタすのね~  是非いつか生でバタバタてまりん見たいでしゅ

| ぱる | 2009/10/20 21:58 | URL |

こんにちは

軽井沢で可愛い子ゲットしたんですねぇ
ハクビシンはいるけれど
アライグマもいたのねぇ

私もペッぱらでこのアライグマ欲しかったの
すごく触り心地いいよねぇ
本当は年賀状用に
トラが欲しかったんだけれど
可愛くないから
アライグマ何度も手にとって
見てたんだぁ~ぁ

やっぱ。。。。可愛い欲しいなぁ

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2009/10/21 14:18 | URL |

てまりんのばたばたは早送りぢゃないよね・・・

すごい速度でバタバタしてて、タップダンサーみたい♪
時々ペロっと舌も出てるし。
対照的にじっと待ってるsakuraちゃんはクール♪
自分の視界にてまりを入れないようにしてない?

アライグマも可愛いすぎ・・・
今度会うときはアライグマでタップダンスしてほしー!

| 茶まま | 2009/10/21 22:02 | URL |

今度は、アライグマ着たsakuてまちゃんが可愛すぎて捕獲されちゃうよ~。
気をつけてー!

バタバタてまりん、面白いね~。
やっぱ、生まれながらの天然お笑い系なんですね。
微動だにしないsakuraちゃんもかわいい!
今度会ったら、お二人さんを並べて、「待て!」やらせてみよっと!(^^♪

| はなもな | 2009/10/22 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

アライグマ。。。
いやぁ、
頭まですっぽりかぶって2匹で歩く後姿も、
ぜひ見てみたいですe-343

しかし、なんといっても
てまりちゃんのばたばたが可愛すぎです。
思わずじいやを呼んで、
”たまらん可愛いなぁv-343
って言いながら何度も見てしまいましたよv-411

| タマばあや | 2009/10/23 22:18 | URL |




コメントありがとうございます

お返事遅くなりましたv-360




べンジャミンさん v-278

あらいぐま是非購入して下さい!
ベンジャミンさん家の お子様達なら
きっとご期待に応えてくれると思います!

まだこの着ぐるみ着るには暑すぎて
ちょっと可哀相でしたv-356
次回着て行くときは 堂々と!?
あらいぐま仕様でsakuてまと闊歩します!v-91v-290

晩ご飯最近サボり癖が付いていましたが
心を入れ替え 色々考えながら遊んでいます ププッ ( ̄m ̄*)

トッピングだけでも充分だと思いますよ♪



さくら母さん v-278

あらいぐま 少々躊躇してしまいました
もう少し寒くなったらもう一度リベンジします!
次はお家から着せて行きますよ~

てまりは小さい時から(今も小さいですが。。)
欲しいモノがある時バタバタ待ちなのですv-388
毎日これです(; ̄ー ̄川 アセッ
家の者は見慣れてますが
初めて見る方達はみんな爆笑されてます

さくらちゃんはスヌード苦手なんですね
sakuてまは着けると食べれる!と思っているようで
いやしいんですよねぇ~  ププッ ( ̄m ̄*)



まりかちゃんママさん v-278

ウチはマンション出るまでバギーなのですが
バギーがスティッチで それだけでも笑われています
オマケに中がアライグマさんだと。。
考えすぎましたちょっと恥ずかしいなぁ~と
次ぎもう少し寒くなったら
今度はお家から着せていきますぅ

手作り自分達のご飯作る事を思えば
超簡単なので 自分達のが手抜きです
まりかちゃんママさんもお誕生日の手作り
凄かったですよぉv-352



はなまる姉さん v-278

あらいぐまさんね・・実は
買って来たその日 てまりんに着せたら
sakuraが縫いぐるみと間違えてフード部分やら
首やシッポんとこ噛みまくってブンブンしたんだよぉ
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
てまりんフラフラになってたんだから~
めっさ 笑えた~♪

ウチの子だけかと思えば
バタバタ待ちする子っているんですね
見ててかわいいけどねぇ(親バカ)

手作り簡単だよ~ また参考にして下さい
はなまるクンとの時間
楽しんでますか~
またいつか お会いしましょうね~



さんどらMさん v-278

やっぱ まだ暑かったよv-389
へえへえ言ってたモン  ププッ ( ̄m ̄*)
パパさんが着せてお散歩行きたがってるから
もう少し寒くなったら
また着せてくわ~

もうさ!てまりんのバタバタ治らんわw
1歳過ぎてもまだ やってるし┓( ̄∇ ̄;)┏
電池式だよね 絶対さv-389

この子ってなんでこんなにお笑いなのか・・

| sakuてまママ | 2009/10/26 03:26 | URL |


姐姐~★ v-278

うぉ~っしゃ~
んじゃ 
次ぎ実家帰るときアライグマさんで帰るわさ!
ジ~ジ・バ~バに何て言われるだろう。。ププッ ( ̄m ̄*)
我が子で遊ぶな!って言われるか?ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



airiさん v-278

是非!MOCOLOCOちゃんを筆頭に
COCO・POCO・CHOCO・SHOCOちゃん達全員でアライグマv-344

6匹のアライグマさんとお散歩って夢じゃないですか?
こうなったらアライグマ写真募集しましょうか!
色んなお友達個々にアライグマさん写真撮って
ウチのblogで披露~ってどうですかー!(・ω・ノノ゙☆パチパチ

お子ちゃまv-286の困る顔って たまりませんよねぇ
ついついイジメたくなるパパママです
てまりんのバタバタいつ直る事やら ┓( ̄∇ ̄;)┏



leithe_mamaさん v-278

ウチもついついレッサーくんと呼んでしまうのさ
でもアライグマさんなんだよねぇ
ペッパラには 
あとパンダさん・ヒヨコさん・来年の干支のトラさん
チップとデールがありますよぉ~
レーチェママさんはどれがお好み?

ささ!次はレーチェちゃん・くぅちゃんちゃんの番ですぞぉ

くぅちゃんもバタバタすんの?!
見たい!見てみた~い
カワイイだろうなぁ (///∇//)テレテレ



そら子さん v-278

そら子さん!てまりん食ったらお腹壊すよぉ

    (_ _)ノ_彡☆バンバン!

なんせ たちの悪い 頭でっかちだからねぇ ププッ ( ̄m ̄*)

さくひなちゃんのアライグマさん見たい!
是非購入考えてください!
みんなの着ぐるみ画像募集しようかなぁ
楽しいだろうなぁ♪

今度アライグマさんでお出掛けの時は
ちゃんとお家から着せて行きます!



きらり☆ちゃんママさん v-278

そうなんですよねぇ。。暑過ぎましたv-356
もう少し寒くならないと分厚いですv-388

以前のアウディくん・きらりちゃんの着ぐるみバージョン
覚えてますよ!(*^m^*) ムフッ
可愛かったですよねぇ~

また次回リベンジしたいと思います!
んが!チョイと恥ずかしいですよねぇ
ここは開き直らないとイケナイかも v-389


| sakuてまママ | 2009/10/27 01:26 | URL |



ぱるさん v-278

この あらいぐまさん すんごく触り心地が良いのですぅ
チップとデールの着ぐるみと悩み
触り心地で決めました!(o^-')b グッ!

真冬はコレでお散歩行きたいと思います

てまりんのバタバタ披露出来なくて残念ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
きっとこのバタバタは直らないと思うので
次回お会いする時にお見せ出来ると思います ププッ ( ̄m ̄*)

また お会いしたいですね~



MOCOちゃんOTTIちゃんママさん v-278

スミマセンv-356 こんな変な生き物
軽井沢にいませんよねぇ ププッ ( ̄m ̄*)
ネタに使ってごめんなさい

あの!ハクビシンいるんですか!w(*゜o゜*)w
ちょっとビックリしました

そろそろ年賀状のコンセプト考えないとですね
1年早かったなぁ。。
ペッパラのトラの着ぐるみ・・
ちょこっと買うには躊躇します
あらいぐまさん買ってください!
きっと似合いますよぉv-344



茶ままさん v-278

残念ながら てまりん早送りではありませんヾ(≧▽≦)o ニャハハ
生です! ププッ ( ̄m ̄*)

毎日毎日この行動です
大人になったら止めるだろう
ずぅ~~っと思って早1年。。
あきらめた方が良さそうですねぇ

もし冬にお会いする機会があれば
sakuてま あらいぐまさんで登場します!
引かないで下さいね。。。



はなもなさん v-278

はなもなさん!もなちゃん!気をつけて~
変な黒い動物が追いかけて来ますよぉ [壁]`∀´)Ψヶヶヶ

やっぱ天然ですよねぇ・・てまりんv-389
以前はsakuraがお笑いキャラ担当でした
天然てまりんが来て オハコを奪われちゃいましたぁ

あの頭でっかち ヘンテコてまりんには叶いません
次回お会い出来たら すんごいバタバタすると思いますよ
sakuraは食べ物しか目に入りません ( ̄m ̄*)



タマばあやさん v-278

あらいぐまさん てまりんはピッタリなので
着てても違和感がありませんヾ(≧▽≦)o ニャハハ
sakuraは ちと大きくて
フード被せると前が見えないんですぅ

真冬はコレ来てお散歩が寒くなくて良いと思います
タマちゃんもどうですか?
きっとかわいいですよv-344

ウチの子はお笑いで困ります。。
タマちゃんのようにかわいく育てるつもりが
こんな天然お笑いキャラになるとは。。
早回しのような動きですよねぇ ┓( ̄∇ ̄;)┏

| sakuてまママ | 2009/10/27 02:04 | URL |

早速遊びにこさせていただきました~。
ネックレスご希望にそえずすいません…
また新作もがんばって作りますので、宜しくお願いします。

さくてまちゃん、とってもかわいいですね!
また遊びにこさせていただきます♪

| LISA | 2009/10/27 22:56 | URL |



LISAさん v-278

早速来て頂いて有難うございます m(_ _"m)ペコリ

ネックレスとても残念ですぅ
もっと早く見るべきでしたね
PCの お気に入りに入れましたので
ちょくちょく覗く事にします (o^-')b グッ!

kaoさんに頂いたネックレスも大事にしていますよぉ
次回はきっとGETして見せます!v-91

| sakuてまママ | 2009/10/28 01:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

