PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の





土曜日22日は我が家地区の花火大会 


今年最後の花火でした

毎年ベランダで まったり家族で見るのですが

今年はパパさんお仕事なので

ワタシ・姉・saku★てま ・・・  なんか寂しい ( ̄_ ̄ i)



って事で お近くになった コッカプープティちゃんママ&プティちゃん

無理から呼んでしまったとさ ( ̄ー+ ̄)


会うのは3度目なのだけど

我が家には まだワンコさんが来た事がないので

お初ワンコさんですぅ


花火が始まっていたので

お話も早々に 花火観賞ですぅ



sakutema 1858



そう言わないのぉ~ (^_^)/(-_-;)

sakuraは元々物音に敏感なので

勿論花火の音も気になるらしい

しかし 5年目なのだから そろそろ慣れて頂きたいモノだわw



sakutema 1860




プティちゃんは~



sakutema 1867


まだ10ヶ月のパピちゃんなのに

花火の音にも動じず

人もワンコも大好きなプティちゃんはお利口にしています

花火ではなくリビングにいるsakuraを見ております


             sakutema 1862




てまりん 花火にワンワン!言わないわ♪ 良かったぁ


って思ったら 

無言なんだけど・・なんかいつもと違う・・

皆でベランダ出るまではてまりん寝室に一人でいるし

ベランダ出て抱っこしたら ドキドキしてました 怖かったみたい



sakutema 1875


んでsakuraは と言うと



sakutema 1872


プティちゃんが持って来たボールで1人で遊んでおります


花火にワンワンうるさいんで プティちゃんボール投げたら

すんごい必死に遊んでおります お前なんかベランダ出してやるモンか!




sakutema 1864


ほれ 楽しそうに  ププッ ( ̄m ̄*)



                    sakutema 1868



sakutema 1869


相手して貰えないから つまんなそうなだわw (*^m^*)




sakutema 1871




花火も終り

お部屋で あそぼー!



sakutema 1876


まだ緊張してるてまりん 


プティちゃんが気になるらしい


ワタシや姉の後ろから  コソコソ(( ̄_|  っとプティちゃんを観察



はたまた



テーブル・・・イスの下から   コソコソ(( ̄_| っとプティちゃん確認

んでプティちゃんが近づいて来てくれると




めっさ 吠える (; ̄ー ̄川 アセッ


そして走って逃げて離れた所から・・・・ コッソリ見る  ( ̄_ ̄ i) 変な奴



sakutema 1890


ほれ~ お利口ちゃんにしてるでしょ



sakutema 18891


何にもしてないのに 疲れるな!



プティちゃんママが んじゃ少しでも近づけるようにと


オヤツを取り出すと


        (;¬_¬)



そりゃ オヤツ大好きsaku★てま だもん


ご期待にお答えしますよ





sakutema 1885


わらわら タカっております (ハトのように。。)



sakutema 1886


てまりんなんてオヤツがあればsakuraが居なくても こんなに近づける



卑しいヤツめ!


せっかくだから 3ワン並んで勿論写真撮りたい!



sakutema 1878



少し距離の有った3ワンだけど


時間が経つと



sakutema 1881



若干縮まりました  (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪



sakutema 1880


saku★てまは いつの間にか こんなに近づいて撮れる様になったんだよねぇ

2人とも成長したよぉ (T_T)

姉妹がガウガウ凄かったんだモン

お友達も時間かかるよねぇ

プティちゃんてまりより年下なのに とても友好的

てまりの方がよっぽど社会化出来てないパピーに見えるわ 


徐々に仲良くなってね お願いよぉ~ (T_T)


楽しい時間は あっ!と言う間に過ぎ


プティちゃん親子とバイバイして


sakutema 1891



帰ったよぉ 早く仲良しさんになってね


さ!お風呂は入って寝る用意するよ~




           え゛ (; ̄ー ̄川




sakutema 1893




うそん (T_T)



sakutema 1898



┓( ̄∇ ̄;)┏



sakutema 1897



引っ張らないからぁ。。



sakutema 1895



お前もか! *o_ _)oバタッ



そして



sakutema 1899



2人のバトルが始まってしまった




てまりんプティちゃん居る時瞳孔ひらいてたやん ┓( ̄∇ ̄;)┏




プティちゃんママ&プティちゃんわざわざ来てくれてありがとう




今年の花火大会は とても楽しい1日となりました











ぽちっと 



有難うございますぅ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 




スポンサーサイト

| sakura と てまり | 03:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もうアップしてるぅウチ、今編集中ですo(゜д゜o≡o゜д゜)o

あの時間から遊びタイムが始まっちゃったのね…

プティいたから遊べなかったんだねぇ。ごめんね(´;ω;`)

一緒に遊べたらいいのにねぇ。
これに懲りず、また遊んでね~ヾ(。・∀・。)

| プティママ. | 2009/08/24 10:37 | URL |

み~んな浴衣着て、ステキな花火大会ね
お家から花火が見られるなんて羨ましいわあ。
わらわらしてるその状況もうらやましい…
まりか、いつものジャンプで飛び込むのよ

…流石に距離ありすぎよね

| まりかママ | 2009/08/24 10:47 | URL |

こんばんは^^

ベランダから花火が見れるってさいこうですね~!!
うちは木がじゃまhしておしいところみえないんです(笑)
ほんと可愛いプリンセス達とお友達ワンチャンと楽しそうな花火ですね!!

家は今年は花火行ってないなあ^^:

お盆帰省の為関西に帰省していたのですが、

大坂のドックカフェtoutou vivant以前、

こちらのブログで紹介されてたので、

なんと吹田インターから15分!!
とってもアクセスしやすい場所にあったので、

次回の帰省によってみたいです♪

さくらてまちゃんママさん!!よかった次回の帰省で、
コチラのカフェで、

ご一緒お茶しませんか~?(*゜ー゜)


大坂のドックカフェもきになるりょくのあし家です☆

| りょくのあし | 2009/08/24 18:44 | URL |

みんなで見る花火、良いですよね~。
それも、ベランダから見えるなんて、最高ですね。

3犬3様で、面白いわ!
バクバクてまりん、平気なプティちゃん、外にも出てこないsakuraちゃん。
かわいい浴衣着てるのは、みんないっしょなのにね・・・

花火中は、遊べなかった分、それが終わってから遊びに火が着いちゃったのね。
それに、プティちゃんの前では、おしとやかにしてたから遊び足りなかったのね。


| はなもな | 2009/08/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

みんな浴衣で仲良く観賞…ってならなかったんですねぇv-393
ももはてまりちゃんタイプでりんはプティちゃんタイプなのかなぁ?!
まだ花火は見せた事がないけど、
雷の時の反応がそんな感じですv-406

一緒の空間を共有したら、仲良くなるのも早いのかもねv-344
おやつがあれば仲良くなれるんだったら
何回も会ってれば、プティちゃんが懐っこい子みたいだから仲良くなれそうねv-290

3ワン写真可愛すぎ~v-344

| myum | 2009/08/24 22:39 | URL |

ベランダから綺麗に花火が見えて良いですねぇ~~♪
場所取りしなくていいし(笑)

今年はパパさんがお仕事で残念でしたね。
でも代わりに楽しい1人&1匹が加わって
楽しそう~~(*^_^*)
3回目で合同写真が撮れたんだもん、次はもっと仲良くなれると
いいですね。
遅い時間にお遊びモードに火がついちゃったのね~~。
お疲れさまでっす、ママさん^^;

| はなまる姉 | 2009/08/25 01:46 | URL | ≫ EDIT

花火大会、誘っていただけると思って
携帯ずっと握ってたんですけど・・・
(≧m≦)ぷっ!

体の調子はいかがですか?
まだあまり無理しない方がいいですよ。

sakuてまちゃんもお友達と
家で遊ぶの初めてだから緊張したかな?
馴れれば仲良くなれるんじゃないかな?

| ベンジャミン | 2009/08/25 03:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

部屋からゆっくり花火が見れるなんて
最高ですねv-352
でも、タマは雷がだめだから、
きっと花火の音もだめだろうなぁ。。。v-356

みんな浴衣着て、かわいいv-343
うんうん、
やっぱりおやつの力は絶大ですねv-291

| タマばあや | 2009/08/25 19:11 | URL |

お部屋で花火鑑賞、良いですよね。
sakuraちゃん、あの音キライなんですね。
てまりちゃん、怖いよねーっ

もう3ショットが可愛くて可愛くて!!!
勿論、2ショットも❤

てまりちゃん、いつまでもパピィって感じで可愛いですよね。
そう言えば、プティちゃんよりてまりちゃんの方が年上なのね。

お加減は如何ですか!?
もう大丈夫?

| airi | 2009/08/25 22:00 | URL | ≫ EDIT

おうちのベランダから花火観賞いいですね~
みんなの浴衣姿もキュートだわ(^^♪
花火の音って駄目な子は駄目ですよね~
うち毎年、山梨の大きい花火大会に出掛けていたけど、ある年チョッパーが怖がってガタガタ震えだしてから行くのやめました(-"-)
それまでは、甚平とか着せて、気分も盛り上げてたんだけどね~
今では、とーくで鳴ってる花火の音もイヤ!
チョッパーが怖がるもんだから、他のみんなも駄目になっちゃいました(-_-メ)

| ぱる | 2009/08/26 07:18 | URL |

おはようございま~す♪

うわぁ~!
プティちゃんと花火を見たんですね~O(≧∇≦)o

いいなぁ~お部屋から花火が見えて~♪

プティちゃんも浴衣着て
3姉妹です(笑)

最後には、ちゃんと写真撮れてお利口さんです\^o^/

昨日、お洋服着て出掛けました~♪
とっても(^O^)gでした!
今夜Upしま~す(^_-)-☆

| てんママ | 2009/08/26 07:32 | URL |

来年は呼んでもらえるかな?あはは~
しっかり遊んだ後もこれまたしっかり遊ぶんだね。
優しいかいぬしだぁ・・・
うちなんかほったらかしよ~

| pinoko | 2009/08/27 08:27 | URL |

チェッ・・・近くに住んでるなら
強引に押し掛けるのにな・・・
んで sakuraさんに嫌われつつ
てまりん手名付けて拉致るのに・・・ぇΣ(゜◇゜ノ)ノ
浴衣姿がイタに付いて来たねぇ お2人さん
今年の夏も 浴衣用意せずじまいだったなぁ・・・
ま 夏ってぇ感じが既にない北海道なんで
どっちかってぇと 冬用の衣装のが必要かもな(笑)

| leithe_mama | 2009/08/27 12:21 | URL |

sakuraちゃんは花火よりボールかぁ。(笑)
うちのヘタレさくらは意外にも花火は平気みたいで
花火大会に行っても「しら~」っとしてるの。
ひなも平気みたい。
てまちゃん、ひっそりとドキドキしてたのね。
か、かわいいi-175

sakuraちゃんとてまちゃん今やスッカリ仲良し姉妹だねー。
笑った顔が似てる♪

| そら子 | 2009/08/27 16:25 | URL |

こんばんは♪

みんなそれぞれの反応で面白いですね~!
ベランダからこんなに綺麗に花火が見られるなんて・・幸せですよね。
花火の音恐いけど・・だんだん慣れてくるかな?

ワンワン言っちゃうてまりちゃん♪プティちゃんが近付きすぎると恐さから吠えちゃうんだ~。
でもきっとちょっとずつ・・仲良しのお友達になれるよね!

| Filippoマンマ | 2009/08/27 17:25 | URL | ≫ EDIT





コメントありがとうございます v-280




プティちゃんママさん v-32

ホント来てくれてありがとうね~♪

おむつ姿の浴衣プティちゃん 可愛かったねぇ
会うたびに なついてくれて嬉しいよぉ (T_T)

問題わ ウチの子達よね (;¬_¬)
何とかせねばね!
ウチは毎日1時過ぎまでガウガウしてるから
気にしないで~
楽しい時間はあっと言う間に過ぎたね
また お散歩でもしようね~ よろぴく



まりかちゃんママさん v-32

とても楽しい花火大会になりました
まりかちゃん飛んでおいで~ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!
いつでも待ってるよ~
ちゃんと まりかちゃんキャッチ出来るよう
キャッチ練習しておきます (o^-')b グッ!

まりかちゃんも早くプティちゃんと
会えたら良いですね~♪  姉妹v-344



りょくのあしさん v-32

今のお家住むのに花火が見れる!ってので
決めたような所あります ププッ ( ̄m ̄*)
今年はとても楽しい1日になりましたよ  v( ̄ー ̄)v 

いつでも関西へ起こしの際は 言って下さい!
参上しますよぉ
toutou vivantでも良いし
宝塚インター近くの宝塚ガーデンフィールズでも良いですよ

ガウガウsakuてま ですが宜しいでしょうかぁ v-388


 
はなもなさん v-32

今年の花火大会は良かったですぅ サイコー!
浴衣&オムツ姿のプティちゃんは
そりゃもぉ~ 可愛かったですね~ (///∇//)テレテレ
ワタシにも懐いてくれたし (*´艸`*)

それに比べウチのガキんちょときたらもぉv-359
sakuraは花火そっちのけでボール命だし v-389
てまりんはプティちゃんを。。  コソコソ(( ̄_|
   
   w(*゜o゜*)w  ,,,,,(((( *≧∇)ノノノ  コソコソ(( ̄_|

すんごい怪しいヤツになってたし v-388

3コッカプーズ皆違う反応で面白かったですぅ



myumさん v-32

本当はベランダに置いてあるテーブルに
3コッカプーズ乗っけて花火観賞したかったですが
そぉ~は行きませんでしたv-390
それぞれ色んな反応ありますね~

sakuてまワンコ克服大作戦!
何か考えないといけません
このままだと みんなに敬遠されちゃうわv-406

少しづつ仲良くなってくれたら嬉しいなぁ

| sakuてまママ | 2009/08/27 22:22 | URL |



はなまる姉さん v-32

中々お休みの取れないパパさんですが
毎年この日はお休みするか
花火前に帰って来るのですが
この日は無理でした
んが!今年は すんごい楽しい1日となりましたぁ♪

それに浴衣姿の可愛い3コッカプーズv-10
ギリ、3ショットも撮れたし♪
次は もう少しsakuてまが仲良く慣れたらv-390

夜中の“遊べ~”は毎日なのですが
この日は いつもより遊べ度が凄かったですv-356



ベンジャミンさん v-32

Σ(・ω・ノ)ノ! 連絡待ってました?・・・って
メルアドも電話も知りませんがぁーー!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
来年は小鉄くん連れて見に来ますかぁ
って そんなに盛大花火ではありませんがねぇ
淀川花火ほどではありませんもんv-390

やっとこ体調も戻りつつあり
夏も終わろうとしていますv-389
海行きたかったなぁ。。。
小鉄くんにライジャケ借りようと思ったのに ププッ ( ̄m ̄*)



タマばあやさん v-32

こんばんわ~

タマちゃんもカミナリだめですか!
sakuraも嫌いなんですぅ
鳴り出すと ウォンウォン言ってます
色んな物音苦手ですが 5歳にもなると
克服するのは大変みたいですv-356

3コッカプーズの浴衣姿
可愛かったですぅ 親バカですね~  ププッ ( ̄m ̄*)

オヤツの威力で仲良くなってくれたら嬉しいのになぁ



airiさん v-32

有名な規模の大きな花火大会ではないですが
人ごみを避けのんびりベランダ観賞も良いものですぅ
今年はプティちゃんという
カワイイお友達と見れたしサイコーでしたぁv-398

欲を言うともう少し我が子達が
花火楽しんでくれて~
プティちゃんと仲良くしてくれて~
   ・・・ どれもダメ (T_T)
そしてプティちゃんより年下にみえる てまりんv-389

体調はだいぶ良いです ご心配おかけしました (o^-')b グッ!



ぱるさん v-32

3コッカプーズの浴衣良いでしょ (///∇//)テレテレ
ぱるさん家はもっと居るんだモン
浴衣とか甚平さん着せたら可愛さ倍増でしょうね~
どうにかして花火やカミナリ音
克服してもらえないもんでしょうかねぇ

チョッパーくんからみんなに広がっちゃったんですか!
っていう事は・・今後てまりんも苦手になる恐れが。。

毎年あるものだから 頑張ってもらいます!

| sakuてまママ | 2009/08/27 22:49 | URL |



てんちゃんママさん v-32

こんばんちわ~

そうなんですよぉ
プティちゃんママ&プティちゃんに来てもらいましたぁ
楽しかったですよぉ ( ̄ー ̄)ニヤリ

オヤツが貰えるとなると
プティちゃんともお近づきになるんですね~
なんて卑しい娘達なんでしょ  ┓( ̄∇ ̄;)┏

3コッカプーズ並んで写真撮れるなんて
嬉しかったですぅ

次は てんちゃんと3ショット撮りたいなぁ ( ̄ー+ ̄)



pinokoさん v-32

来年来ますぅ?( ̄ー+ ̄)
んじゃ pinokoさんと・・ベンジャミンさんと・・
すんげぇ ドンチャン騒ぎになったりして ヾ(≧▽≦)o がはは

結構夜中までsakuてまも起きてるんで
1時頃にいつも遊んで攻撃が来るの
なのでチョコっと遊んであげたら素直に寝てくれるんだねぇ

オモチャ投げてあげると 
sakuraすんごい楽しそうな顔すんだモン♪
さすがにこの日は中々止めさせてくれなかったけど
彼女達なりに騒ぎたかったんだろねぇ v-398



leithe_mamaさん v-32

ちっ!・・・こっちも近くに住んでたら
sakuてまleithe_mamaに押し付けて
遊びに行くのにな v-389 ・・・ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
レーチェちゃん くぅちゃんに会わせてみたいよぉ
ま!うるさいけどね ウチの子達 ププッ ( ̄m ̄*)

浴衣今年作ってよかったぁ
結構何処も行ってないのに活躍しとります (o^-')b グッ!

もうほっきゃ~どぉ~は 寒いだろうね
んじゃさ 着物作るか!



そら子さん v-32

おぉ~  さくらちゃんは花火大丈夫なんだぁ
sakuraと似てるから怖がるかと思えば!良いなぁ 
ひなちゃんは解るような気がするぅ (*^m^*) ムフッ
何事にも動じない感じだモン♪

てまりんは無言なもんで平気かと思ってたら
地味~に怖かったみたい ププッ ( ̄m ̄*)

お友達ワンコやドッグランへ行く機会が増えると
sakuてまの距離が縮まってきたような~v-398
嬉しい限りですぅ



Filippoマンマさん v-32 

こんばんわ~  (^^)/

いろんな反応があるもんですよねぇ
しかし さすが風の家の娘っこ
プティちゃんはパピーとは思えないほど
人馴れ ワンコ慣れ そんでもって花火も怖くない!
なんて育て易い お子なのかしらv-352

ウチのガウガウ姉妹とは大違い ┓( ̄∇ ̄;)┏
育て方間違ったぁ (T_T)

3コッカプーズ写真撮れて良かったです
少しづつ仲良くなってくれたら嬉しいなぁ・・と

| sakuてまママ | 2009/08/27 23:15 | URL |

今晩は
可愛い可愛いNukuNukuさんの商品が
たくさんきましたぁ

本当に可愛いですよねぇ
ホテル電話入れておきましたぁ
一緒にフルコース
なんだかドキドキわくわく嬉しいなぁ

楽しみにしていますねぇ

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2009/08/28 22:47 | URL |



MOCOちゃんOTTIちゃんママさん v-32

シール見ましたよぉ
めっさ 可愛かったですね~
ウチももう少し余裕出てきたら
購入しますよぉ  v( ̄ー ̄)v 

予約ありがとうございますぅ
もう少しですね~
たのしみですぅ ヾ(≧▽≦)o

| sakuてまママ | 2009/08/29 01:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

