PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット






土曜日 毎月恒例のsaku★てまへ行ってきました


体重量ってフィラリアのお薬とフロントラインを頂に 


その時先生から衝撃の言葉



体重ギリですよ  体重ギリですよ  体重ギリですよ。。



             ワン ┓( ̄∇ ̄;) コイツらですか ・・




そぉ~いえば 最近お散歩行ってない 


だってさぁ・・最近暑いしぃ てまりん歩きたがらないしぃ


我が家からエレベーターでsakuraの背中の上にてまりを乗せて


鏡餅状態でマンション下まで抱っこって非常に重い!


その間会う人にガウガウ わんわん 腕の中で暴れてワタシの腕は傷だらけ



家でsaku★てまガウガウ走り回ってるしぃ~ 良いか!


って最近サボり気味


それから晩ご飯手作りもサボり気味 (; ̄ー ̄川 アセッ



ハイ・・全部言い訳です・・解っております ( ̄_ ̄ i)



んで気が付けば


sakura 5.6kg→ 5.85kg

てまり 2.8kg→3kg



saku★てまは元々小ぶりなので以前から



sakuraは6kg てまりは3kgまでと言われていました


どぉ~りで最近デカく感じたハズだわw


なので心を入れ替え以前のように手作りご飯&お散歩行きますで~


後 宝塚のラン横にあるMOBY DICKへ晩ご飯~ 忘れたので写メです





sakutema 130



ヤギミルク仲良く飲んでおります


ってか 相手に飲まれないようお互い必死


この日てまりが着ていたお洋服は


去年生後3ヶ月の時 急遽作ったお洋服  

首元とお腹の前とマジックテープで止めるタイプ


去年の写真




sakutema 129



育ち盛りだからって少々大きくなっても着れる様にと


簡単にしました


          んが!


1歳になった今でも ギリ着れる (; ̄ー ̄川 アセッ



土曜日の写真




sakutema 135


近くのお席だったフレブルちゃんが気になるご様子 (*^m^*) ムフッ


ずぅ~っと見てました ( ̄ー ̄)ニヤリ



sakuraはお利口さんに




sakutema 133




カフェマット忘れて来たけどちゃんと足元でネンネ



sakutema 134


ハイ!ハイ!帰りますよぉ


saku★てまの晩ご飯は ちゃんとお家に帰って作りましたよぉ



そして今日 日曜日


夕方 saku★てま連れてお散歩へ



マンション下で行き成り




sakutema 113



ほれ やっぱり拒否りやがった


なんとか ごまかしつつも やっぱり歩かず


近くの河川敷までてまりん抱っこ 


sakuraさんは 



sakutema 122



(*^m^*) ムフッ  楽しそう♪


河川敷は とんと来なくなってから 草がぼうぼうでした




sakutema 128





なので堤防沿いを





sakutema 116



やっぱ 3人とも体力落ちてるわw





sakutema 119



ええ~!  さっきまで抱っこやったやん



sakutema 120



なにをぉ~~~


暑いのもダメ!歩くのもイヤ!


なんちゅ~ヤツ 


まぁ今日は久々だったから 徐々に距離伸ばしてくか!


って Uターン


お家に帰るよ~  o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~⊆^U)┬┬~...



            んえ゛!




sakutema 125




          てまりんはやっ!( ̄∇ ̄;)




sakutema 127



もぉ~ ワタシもsakuraも必死


カメラもブレブレ



ぜぇ~ぜぇ~言いながら我が家到着



てまりん



sakutema 078



不敵な笑み   騙された



しかし 夜 saku★てま いつに無くお疲れモードで


ぐっすり寝ていました


やっぱ沢山お外連れて行ってあげようと思いました


あと2週間後イベントがあるので


saku★てまとワタシ ダイエットです!<( ̄^ ̄)>











ぷちっと 



ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ <(_ _)>








スポンサーサイト

| sakura と てまり | 02:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

がはは~o(〃^▽^〃)o

2匹だっこでエレベーターは、キツイワァ~(汗)

ぜひ、sakuのカンガルーエプロン(ブラウス)まねしてね~。
(作ってあげよう!なんて、言えない私をゆるして~!!)

ダイエットも、我が家の課題だわ~~~(爆笑)
マッ、お産がすんだら~。
てことで・・・(言い訳)


お散歩で歩かなくなるヒト!約1名。
(これも同じだわ~。)

| saku | 2009/07/06 08:32 | URL |

ぇ?ダイエット必要だったの?
写真で見る分にゎ とっても標準に見えてたのに・・・
毛で騙されてたな・・・散歩頑張れ(`・д・´)ノ オー!!

うちのくぅ 8.2㌔ でもお痩せさん
sakuraさんと並べたら 大きさ全然違うんだろぅなぁ
くぅ、sakuraさん、てまりんの順に並べて
大、中、小のコッカプー勢揃いで写真撮りたいゎ(´∀`*)

去年のパピー服が着れるてまりんて・・・
散歩頑張って ヤギミルクたんと飲んで
大きくなるんだぞぉぉぉ!!・・・って まだ成長するのか?w

| leithe_mama | 2009/07/06 12:54 | URL |

えぇ~~~~~?
ギリギリ??
ダイエットなんて無縁な感じなのに~~~v-356

必要なのは・・・わ・・・た・・・し・・・あははっv-356
何度夏が過ぎて行ったか・・・v-406

去年の手作りの洋服もかわゆい~~~v-343
今でも着られるなんて~最高だわぁ~!

絶対にお店だしてください~♪
即・・・買いに来ます(笑)

イベントがあるんですね~!
楽しみですねv-353

| てんママ | 2009/07/07 00:29 | URL |

えーーーっダイエットなんて必要なさそうですよね。
ってパピィの頃のお洋服が着られるなんて・・・
てまりちゃん可愛い♪
きゃあー抱っこさせて下さいね。
sakuraちゃんも必要なの!?
おばちゃんは必要だぞぉ!
出来るかな(汗)

我が家もなかなか5匹でお散歩至難の業です。
ついついおサボりしてお庭で放し飼い・・・

| airi | 2009/07/07 13:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
えー、ダイエット?そんな感じしないのに…
おんなじ~先生はもっと太ってもいいとおっしゃいますが抱っこも重いし…
我が家の基準体重を少々上回っている模様…
涼しいお部屋で寝てばかり、そりゃ太りますわねぇ。
我が家もsakuてま家同様ダイエットに励みます。
ただ私の体力がもつかv-388

応援ぽちっ

| いちご | 2009/07/08 00:53 | URL |

はじめまして

はじめまして!(^^)!
時々のぞかせてもらってましたが、はじめてコメントさせてもらいます。
sakuraちゃんとてまりちゃん、とっても可愛くて、しかもママの手作りのお洋服も素敵ですね(*^_^*)
また遊びに来ますので、どうぞヨロシクお願いします。(^^♪

| ぱる | 2009/07/08 07:44 | URL |

ペインティも獣医さんに
『体重6キロまで』
って言われてたのよねー。
やっぱ骨格的にはsakuraチャンと同じくらいなんだね~♪

ずっと5.8キロ以下をキープしていたのに。

避妊手術をしてから
あれよあれよという間に
6.8キロ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかも以前より
大幅に食欲アップ!!
こんなに卑しい子だったかしらと
我が目を疑うほどよぉー ゚゚(つД≦。)°

今は気をつけてるから6.4キロまで減ったけど、
限りなくメタボに近いっすΣ(゜д゜∥)

一緒にダイエット、
がんばろーねっ!!

| フランソワ | 2009/07/08 15:13 | URL |

sakuraちゃんもてまりちゃんもダイエット必要??
って、ももも体重増えたなぁ~って思ってたら
sakuraちゃんも同じぐらいに増えてるぅ~v-405
散歩にも行ってるのに体重減らないよぉ~v-406

うちでは歩くの拒否するのはももの方なんですよv-393
りんは下に落ちてる物を物色しながら、スタスタ歩いてます!
sakuraちゃんはお散歩楽しそうv-411

生後3ヶ月の時の服可愛い~v-344
てまりちゃん全然太ってないよぉ~!!

| myum | 2009/07/08 21:17 | URL |

先を急ごうとするsakuraちゃん、歩くのを拒否するてまりんの
温度差のある散歩・・・ですね♪
しかも行きと帰りで歩く速度が全く違うし・・・

わんこのダイエット作戦はシビアにごはんの計量をしますが、
自分のダイエットはユルユルになってしまいます・・・の、結果
お祭りまでダイエット間に合わなかったわ・・・
「ダイエットは明日から~」が口癖なもので。

あと、10日~♪♪
頑張れ~sakuraちゃん、てまりちゃん、ママさん



| 茶まま | 2009/07/08 22:59 | URL |

今晩は
ダイエットですかぁ?

私も。。。。ひどいことに
毎日ブログで美味しいもの見ていると
自然と自分も食べています(笑)
気をつけないとねぇ

去年作ってもらった
サマードレスとっても人気です
海に山に軽井沢にお出掛けの時に着て行きますが
とっても評判良いですよ
是非お店を出してください

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2009/07/08 23:16 | URL |

こんにちは~
うちのブログにも遊びにきてもらって嬉しかったです。
ありがとうございました。
よろしければ、リンクお願いしてもよろしいですか?
宜しくお願いします。(^^♪

| ぱる | 2009/07/09 18:29 | URL |

連日のおじゃまさま~~~~です。
問題解決です!!!!
sakuraちゃん・てまりちゃんに会うの楽しみで~す。
どうぞヨロシクね~
うち、おバカさんが一人いるんだけど、おっかけてってワオーンしちゃったらゴメンナサ(-_-メ) 先に謝らせておいて下さい。。。。。<(_ _)>

| ぱる | 2009/07/11 00:00 | URL |




コメントありがとうございます (^^)/



sakuさんv-16

抱っこキツイですよね
今の時期暑いから余計に v-388

エプロンもナイスアイデアです (o^-')b グッ!
あ!でもsakuさん家 家族増えますよね (*´艸`*)
でっけーポッケのエプロン要りますねv-344
来月までドキドキですね!

そうだったイブキくんもお散歩中
止まっちゃうんでしたねv-356



leithe_mamaさんv-16

そうなんですよぉー!
最近ちょこっと横幅がぁ・・なんて!
しかし、毛が伸びてきたかなぁ。。と思っていたら
sakuraさん・てまりん共に体重増 (; ̄ー ̄川 アセッ
速攻その日から お散歩開始ですよ

お2人共コッカプーにしたら小型なんだけどぉ
骨格?ってぇ~の?そこからしたら
あの体重が限界だそうっす
大・中・小コッカプー並んで見た~いv-10



てんちゃんママさんv-16

手作りご飯にして理想体重になってたsakuraさん
ご飯もお散歩もサボってゴメンよぉ~(T_T)って感じ
もう少し早く寝たら身体も楽なんだろうけどぉ
不眠症なモンで日中ツライのだw

てまりんパピーの時の服が着れるってさぁ
なんなんだろか ┓( ̄∇ ̄;)┏
ま!カワイイんだけどねぇ (///∇//)テレテレ

洋裁頑張りますです!
ミシン買うぞぉー!v-91



airiさんv-16

ほんとにねぇ。。多頭飼いのツライ所
いっぺんに抱っこしづらい v-389

もう少しですね!コッカプーに埋もれたい~~v-398
んが!ワンコ苦手なsakuてまは・・
きっとランの端ーーっこに居ると思いますv-406

ウチの子達は骨が細っこいもんで
ちっこいんですよねぇ なので太っちゃ大変なのですぅ




いちごさんv-16

いちごさん家もコッカーにしたら3ワン手足細いですよねぇ
座敷犬のように育ったsakuてま
すんごい細っこい骨なの
筋肉つけなきゃいけないのに
肉付いちゃった ( ̄▽ ̄)ゞ

手作りまたちゃんと始めないとなぁ v-405

はぁ 9㌔抱っこはイヤだわw
アタシもダイエット頑張らなきゃv-356


| sakuてまママ | 2009/07/11 02:20 | URL |



ぱるさんv-16

はじめましてぇ こんばんわぁ

っとコメントお返事の前に 
さっさと そちらにお邪魔してますが ( ̄▽ ̄)ゞ

もうすぐですね~☆
初参加なので今から楽しみですぅ
ぱるさんも参加出来る様になったという事で
これまた 楽しみですぅ
初 黒コッカプーご対面ですぅ (・ω・ノノ゙☆パチパチ

リンクもありがとうございます 
宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ



フランソワさんv-16

ペインティさん ヒマワリちゃんと
仲良くやってるねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ
トリミング後のペインティさん かわゆいv-344

ペインティさん若干最近ポッチャリ気味?って思ったら
やっぱsakuraと同様ポッチャリしてたんだ
黒3v-286並べたいよねぇ かわいいぞぉ

親子共々ダイエット頑張るわよー!
フランソワはダメだからね!
母はモリモリ食べなきゃ もたないぞぉー



myumさんv-16

sakuてまホントにギリなんだよぉ
sakuraは以前6.3キロ位になってた事あったんだけど
手作りご飯にして痩せたんだ
戻りつつある・・・ヤバイぞv-403
てまりはチビッ子のクセに最近ムネ周りが太いv-388
すんごい体型になってきた

りんちゃんもう少ししたら お散歩中落ちてる物に
興味なくなってくるよ!
てまりもマシになって来たからねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ



茶ままさんv-16

てまりはリードの多頭引きがイヤみたい
一人づつになると ちゃんと歩く (; ̄ー ̄川 アセッ
なんなんだろぉ ヤツだけは解らん ┓( ̄∇ ̄;)┏

お散歩サボりすぎました
ご飯も手抜きになりました。。反省
あと1週間で痩せるのは・・・
ワタシは無理な模様 ( ̄▽ ̄)ゞ あははっ
笑っとけ~~~ ( ̄∇ ̄;)



[色:FF99FF]MOCOちゃんOTTI[ちゃんママさん/色]v-16

sakuてまは 置いといてぇ
この時期バテる筈なんですがぁ
去年あたりからバテなくなりましたぁ ( ̄▽ ̄)ゞ
唯一痩せれるチャンスなのにぃv-389

kaoさん家は美味しいお野菜沢山とれるから
健康的ですよねぇ  v( ̄ー ̄)v 

去年のドレスねぇ。。お恥ずかしい
もうちょっと丁寧に縫えばよかったと後悔v-388
もう少しマシになったら
またご協力お願いしまーす m(_ _"m)ペコリ


| sakuてまママ | 2009/07/11 02:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

