PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏は







去年の夏はてまりが8月に我が家の子になって


子育てにバタバタしてて浴衣作りまでいかなかった→去年の花火大会はコチラ



sakura用の浴衣は一昨年にペッパラで購入


今年は頑張ってsaku★てまの浴衣作りに挑戦!って事で


少し前から ちょこっとづつ作っておりました


まずは恒例の仮縫い



ちょっと そこで寝てるひと!


手伝ってちょ~よ



sakutema 002



すぐ終わるからさ



sakutema 004



そ・そんなイヤそうな顔せんでも (; ̄ー ̄川 アセッ



ちゃんと立って欲しいんだけどぉ



・・・



sakutema 005



すぐ ぐんにゃ~ってなって   寝る (T_T)



何度も立たせて寝て~の繰り返し


やっと仮縫いも出来


次は手馴れたsakuraさん



sakutema 006



ちょっと時間掛かるわよ~



若干てまりん見切れております



てまりのお誕生日も挟み



やっと先日出来上がりました


袖付きの洋服は初めてだったので難しかったぁ 




sakutema 069



帯をオーガンジーにしたらハリが出過ぎました 


sakuraのリボンには去年まで着ていた浴衣のリボンの一部を引っ付けました


んでもって イヤそぉ~な お2人さんに着て頂きました




sakutema 044



毎度毎度 首が痛そうですわね  ププッ ( ̄m ̄*)


バックが壁なので光らせて見ました  ヾ(≧▽≦)o ごまかせてない!


何回も撮り過ぎ


目で訴えるsakura



sakutema 047


だってさぁ ピンボケ多いんだモン



正面だって撮りたいしぃ  (*^m^*) ムフッ



sakutema 040



なんて してたら



sakutema 057



怒られた ( ̄∇ ̄;)



最後には



sakutema 061



てまりんなんて



ヌイグルミと同化 (;¬_¬)



sakutema 062





 はい  おやすみなさい  (; ̄ー ̄川 アセッ





今年の夏は浴衣で ( ̄ー+ ̄)



           あ! ( ̄▽ ̄)ゞ



毎年花火大会ベランダで観賞だった。。。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ











ぽちっと 



宜しくです♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 












| お手製 | 03:02 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

sakuてまママさん、器用すぎ~!!羨ましすぎ~v-290
浴衣まで自分で作っちゃうんだぁ~v-405

撮影会に協力的なsakuraちゃんもてまりちゃんもエライv-426
めっちゃ可愛い浴衣で、二人ともお似合いですぅv-344

仮縫いの時のボサボサてまりちゃんが可愛すぎてツボかも(*≧m≦*)ププッ

| myum | 2009/06/30 20:27 | URL |

キャーーッ可愛すぎぃ
いいな♪お揃いの浴衣~
すごーい尊敬しちゃうわん♪
花火大会(ベランダ鑑賞でしたね)とか、お祭りに着ていくのー?
ナンパされないように気を付けて~茶まま心配です・・・i-238

| 茶まま | 2009/06/30 20:29 | URL |

すご~い~~~♪
凄すぎ~~~♪
オーガンジーの帯が可愛いよぉ~~!!
張りがあるから着せたらかわゆいv-426

ちゃ~んと、見返り美人さんして
お利口さんだわぁ~~v-343
でも~写真ずっと、撮ってるとふてってくるよね~v-356

それにしても、伊達襟までついてて
本格的だわぁ~v-353
拍手もんですv-424

| てんママ | 2009/06/30 21:53 | URL |

今晩は
可愛い~すごいなぁ
浴衣作れるなんて

絶対お店開いてください
去年の白のワンピース
軽井沢で人気できたよv-22ワンピース着てる~って
中には何処で買ったんですか?
って聞かれましたよ

是非是非お願いします

可愛い浴衣のトッピング見つけましたぁ
よかったら覗いてみてねぇ
http://fa-fa.net/newsite/shopping/detail.php?itemcode=2378&p=1&list=category

ここだけの話。。。。。
ハフマンの2わんリード使っていると
他のリードはからんで大変です
ビーズもからみます(巻きつくの)切れたら怖いよネェ

なので公園&軽井沢車のいないところで使用です

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2009/06/30 21:54 | URL |

もう、犬服作って、ネットでうりぃーよぉーv-238
センスもええし、かわいいし。

浴衣か・・・・
ちょっと欲しい。てか欲しい。
でも、売ってるやつってあんまり好きな生地ではないからなぁー

私は、ママさんみたいに手作り服はつくれんしぃ~

あっ!まずは、着せるに当たり奴の許可がいるわ!

てまりん♪ぬいぐるみと同化が笑える(^v^)
応援ポチ。

| さんどらM | 2009/07/01 05:36 | URL |

すっごいカワイイ浴衣ですね~。v-10
来月の「おまつり」は、何を着て来られるのか今から楽しみで~す。
そして、出来る事ならメジャーも持ってきて
もなの採寸をよろしくで~す。 (*^^)v 

二人並んで見返りのポーズ、上手に出来ましたね~。
この写真撮るのに何回ぐらいシャッターを押したのかな?

| はなもな | 2009/07/01 13:49 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎ~v-398
たまらないじゃないですか~v-415
なんて器用なんでしょうv-344
うちのさん太とそーたにも・・・v-410

| yuka | 2009/07/02 07:40 | URL |

おお~っ、素晴らしい出来映え、こないだのワンピースといい、欲しくなっちゃうヒト続出でしょうね~☆私はホントに不器用なので、saku★てまママさんが欲しい~(笑)もう、sakuてまちゃん姉妹、食べちゃいたいくらい可愛い

| まりかママ | 2009/07/02 09:33 | URL |

もう~可愛いしスゴイしビックリ!
何て可愛らしいのかしら
早くsakuraちゃんてまりちゃんに会いたいなぁ
もう少しですね♪
sakuてまママさん凄すぎです。
浴衣なんて作っちゃうなんて。

| airi | 2009/07/02 13:47 | URL | ≫ EDIT

お~手作り浴衣出来たのね~
いつもいつもホントに素晴らしいe-287
美味しそうな浴衣の柄はきらりの浴衣と同じ感じ
もちろん既製品だけどねっ
sakuraちゃんもてまりんも似合ってて可愛いe-266
生地も涼しそうでいいね
ママさんの手作りお洋服やリード、ミニチュアぬいぐるみまで
いつも楽しみだよ(^^♪

| きらり☆ママ | 2009/07/04 00:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/04 16:45 | |

おそおそコメでごめんなさいo(_ _*)o

まずは、てまりんオメデトウ(人´∀`*)

もうお姉さんなのね;+(★´艸`★)+;

sakuraさんとも大人の付き合い…ではないようですが、これからも元気いっぱいで仲良くやってちょヾ(。・∀・。)

で、お二方。お揃いのおべべに浴衣。

めちゃ可愛(・´3`・)ノ

プティの浴衣も購入せねば!!私は作るの無理だから…(つω・`。)クスン

| プティママ. | 2009/07/04 21:23 | URL |

こんばんは(・ω・)ノ v-278

浴衣まで作っちゃうとは、凄いッス。

怒ってる二人のツーショット写真が、個人的には一番好きかも。
アップだし、可愛さがにじみ出ておりますよ。

お粥作りのアドバイスありがとうございました♪

暑い時期は色々とフードを食べさせるのも大変ですので
参考になります。ペコリ(o_ _)o))

Sakuraちゃんとてまりちゃんが元気そうで本当に良かったッス。

(*´∇`*)

| ゼルオ | 2009/07/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~e-454
きゃーかわいい~e-328
ママさんはほんとに器用でなんでも作っちゃうんですねぇ~
sakuraちゃんもてまりんちゃんもとっても似合っててかわゆいですe-349
こーやって並ぶとsakuraちゃんお姉さんらしくなりましたね~
いつも思うんですけど、2ワン並んでお洋服がちゃんと見えるように
お顔も撮らせてくれてますよねぇ。
秘訣を教えてほしいですe-454
うちはもう前へ出たい怪獣母子がいますもんで
なかなかうまくいきませんe-351

応援ぽちっとなe-412

| いちご | 2009/07/05 22:24 | URL |



コメントありがとうございます v-289




myumさんv-468

お褒め頂きありがとうございますぅ

sakuraはもう慣れっこで
仮縫いの時はジッとしててくれますv-290
てまりは まだまだ布をカミカミ
しょうがないですね v-392

ミシンしてる時は大抵2人とも寝てるので
寝ぼけ状態なので 頭は ぼさっています ププッ ( ̄m ̄*)

今回の浴衣は まぁまぁかなぁ (*^m^*) ムフッ



茶ままさんv-468

お揃いの浴衣欲しかったんですよねぇ
やっと てまりもサイズが落ち着いたので
作り易くなりました

ナンパ! ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
sakuてまの方がしそうですね
でもきっとsakuてまがナンパするのは
人でしょうけどねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ



てんちゃんママさんv-468

オーガンジーかわいいんですが
ハリが出すぎてお腹回りがデカく見えますv-388

一昨年買っていた浴衣を分解して
型紙代わりにして作りましたよー
一昨年のはダックス用だったので袖がなく
そこを今回作るのに時間が掛かりましたv-356

ほんと!写真あんまり撮ってると
お顔が どよぉ~~んとしてきますね
ちゃちゃ~っと撮れるカメラが欲しいですぅv-398



MOCOちゃんOTTIちゃんママさんv-468

あの白いワンピースぅ
着ていて下さって嬉しいです
もぉ~お恥ずかしいような作りですが (; ̄ー ̄川 アセッ

ちゃんと作れるようになったら
またご協力お願いします m(_ _"m)ペコリ
今年中にはちゃんとしたミシン買いますので!v-91

浴衣のトッピング見ましたぁ かわいいですぅ

あのリードカワイイですよねぇ
多頭引きには難しいですね v-390



さんどらMさんv-468

うははっ!
まだまだなのよぉ~
ミシンがねぇ v-388
本格的なミシン買わねば 販売は難しい (;¬_¬)
買うまでに腕を磨いとくわ~
すんげぇ 高いのぉ v-406

浴衣3ぷーカワイイのになぁ
あ!でもたこ焼き隠れるなぁ。。
Pさん浴衣でなく
ハッピなら許してくれるのかしら ププッ ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2009/07/06 03:42 | URL |


はなもなさんv-468

2週間後のお祭り・・ (*^m^*) ムフッ
はなもなさんプ・プレッシャーを (; ̄ー ̄川 アセッ
なんかsakuてま服作っていこうかなぁ
時間あるかなぁ (; ̄ー ̄川

v-212ねぇ sakuてま難しいんですよねぇ
お顔が真っ黒になってしまうモンでv-356
とりあえずバシャバシャ撮り続けます
イチデジ欲しいなぁ (;¬_¬)・・・・・ v-212

メジャーですか!持って行きますかぁ?ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



yukaさんv-468

まぁ~ったく器用ではないのですよぉ
結構ザツなのです ププッ ( ̄m ̄*)
早く出来上がらないと気がすまないのですぅ

これくらい家事も頑張ったら良いんですがぁ
その気が無いもので ┓( ̄∇ ̄;)┏

さん太くんと そーたくんオソローの服って
かわいいかもですね~
なんたって仲良しだモンね♪v-511 v-344 v-286



まりかちゃんママさんv-468

saku★てまではなくワタシですか!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
洋裁はしても家事サボりますけど?
ダラダラしっぱなしですけど?
ご飯めっさ食べますよ~ ププッ ( ̄m ̄*)

ネット販売まで出来るようになれば良いんですけどねぇ
まだまだ腕がv-356
本格的なミシンも欲しいしぃ
それまでsakuてまに実験台になって貰います v-392



airiさんv-468

うふふっ (*^m^*)
もうすぐですね~v-352
今からすんごい楽しみですぅv-398
みなさんに会って気絶しないかしら ワタシ (; ̄ー ̄川 アセッ
ずぅ~っとヘラヘラしてるかもですョ
心配はsakuてまのガウガウv-359なんですぅv-406

浴衣や着物は案外作り易いんですよ
ごまかし利くし ( ̄ー ̄)ニヤリ



きらり☆ちゃんママさんv-468

美味しそうな浴衣生地って  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
たしかに! ケーキにパフェですもんねv-344
きらりちゃんの浴衣も カワイイですよねぇ
ウチの子達は体格が微妙で
中々既製品は合わないんです
なのでどうしても手作りになってしましますv-390
色んな所がビミョーだったりするんですぅv-389
まぁ作り手がワタシなもんで仕方ないです v-391

ちまちま色んな事してる割に
家の事ほったらかしなんですがねぇ (; ̄ー ̄川 アセッ

| sakuてまママ | 2009/07/06 04:10 | URL |


コメント目隠しさんv-468

v-274  (*´艸`*) v-352


    (///∇//)テレテレ   (^¬^)   (o^-')b グッ!


m(_ _"m)ペコリ   <(_ _)>   m(_ _"m)ペコリ



プティちゃんママさんv-468

おそおそなんてv-356

お祝いコメありがとう (^^)/
もうすぐだねぇ
今一番大変な時だぁ~ねぇ
来週頑張ってね (^_-)☆ それ越したら
楽しいお祭り待ってるよ~v-352

プティちゃんより おねぇさんなんだよぉ
このチビっ子がぁ・・信じれん v-389
落ち着きねぇ~し  ┓( ̄∇ ̄;)┏

それよか キリンさんアリガトねぇsakuてま喜んでたよ
次回blogに ちょこっと載せて良い?



ゼルオさんv-468

浴衣はお洋服より作り易いんですよぉ
ほぼ直線! ププッ ( ̄m ̄*)
浴衣着て何処行くって事もないんですがv-388

sakuてま最後にはイヤイヤ写真撮られてましたv-398

爛丸君 心配ですね
お仕事中がソワソワもんですよねぇ
沢山お話してあげてくださいね
そんでもってゼルオさんも体調気をつけて下さい



いちごさんv-468

浴衣褒めていただいてありがとうv-290
まぁ 雑なんですけどねぇ (^_-)☆

いちごさん家も3ワンズちゃんと写真撮れてますよぉ
ウチの子達は・・
ただひたすらオヤツ目線です  ププッ ( ̄m ̄*)
それから写真撮るときのワタシ
めっさ怖いので
ちゃんとしなければオヤツ貰えない!って
sakuraは思ってると思います ヾ(≧▽≦)o

周りから見たら めっさ笑えるワタシv-356

| sakuてまママ | 2009/07/06 04:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

