PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室





日曜日マンションのシツケ教室へ行ってきました


今回は車で ぴゅ~っと10分程行った河川敷近くの所で行いました


お天気は良かったけど風がすんごい!さぶかったです


てまりんは本日も砂を食ったため抱っこされとります


しつけ教室 014



まずはインストラクターの方々(&ボーダーコリーちゃん紹介)のご挨拶



ほんでもって手始めにインストラクターの方々のダ~ンス♪




しつけ教室 016


肩組んどります (o^-')b グッ!


そしてこんな事も 






[広告] VPS








うちの子には有り得ない (ノ_-。)

こんなに楽しくダ~ンス♪するなんて


ひとしきり終わると今度は自分家のワンちゃんとやって見ましょう  っで!


本日  ワタシ&てまりペア   パパさん&sakuraペアです


まずは “おいで”


しつけ教室 026


ヤル気満々は良いが・・・砂を食う・・おいでをしても来ない 


どうも斜め後ろのsakuraが気になるらしい


オヤツを見せても無関心

散々呼んでリード引っ張りつつやっと1回


しつけ教室 032



もう無理みたい (T_T)グスン


諦めて 周りの方を拝見


お隣で頑張ってた ココちゃんです 

(ママさん勝手に載せてしまいスミマセン<(_ _)> )


しつけ教室 033



なんてお利口ちゃんなのかしらね (;¬_¬) 


そして 足の間をくぐる遊び



しつけ教室 035



sakuraさんはやっぱ そこそこお利口さんなのら


だてに4年も私ら相手にしてないわね!



しつけ教室 039


ココちゃんだって頑張ってます (*^m^*) ムフッ


そして可愛い過ぎです 


今回は中々シツケ出来ないてまりの為に来た様なものだったのに 


今 抱っこされております ┓( ̄∇ ̄;)┏ 勿論砂食うから。。


取りあえず 普段のお散歩の時やお家で おいで!の練習だわw


ここまでで1時間 少し休憩で後の1時間は運動会というか


お遊びの時間です!


休憩中saku★てまはボールで持って来いを散々し 


ヘロヘロに・・ワタシが (; ̄ー ̄川 アセッ



休憩も終り お遊びの時間


まずは さっきの “おいで”を応用


パイロンの所にワンコ2匹  手前に飼い主


ヨーイドン!でどちらの子が飼い主さんの所に早く着けるか


最初の登録の際の順番でたまたまsaku★てまが対決する事に



しつけ教室 041



インストの方に連れられてます



ヨーイ!ドン



・・・ そりゃ~もぉ  sakuraですわ


おまけにてまりんsakuraを追いかけて行きsaku★てま共にパパさんへゴール



・・・ ワタシ忘れられてる 


しつけ教室 043


みなさん頑張ってます  勝ち抜き戦です


可愛い子発見


しつけ教室 046



ヨーイ!ドンしてもインストの方に “ワイ ワイ ” してます (*´艸`*)


sakuraさんはナント!この競技で1等賞ですぅ (・ω・ノノ゙☆パチパチ


後は しっぽフリフリ対決

20秒の間に何回しっぽフリフリ出来るか!


またまたsaku★てま対決


sakura33回   てまり 0回


お家ではあんなにフリフリするくせにぃ~


この競技に優勝した子プードルちゃんは50回余裕でした


シッポお大事に  筋肉痛にならないかしらん


次はオスワリ→伏せ の回数  もちろん てまりん 0回


“おいで”が出来ないのに伏せなんて出来るわきゃ~ねぇべ


全ての競技が終わって表彰式


しつけ教室 048


sakuraさんは“おいで”で1等だったのでオヤツ頂きました


インストラクターの方のおめでとうも聞かず オヤツわし掴みです


この後sakuraさんはオヤツを手で持って2本足で帰ってきました


周りの方々の笑いを誘い 最後はちゃんとお笑いでしめるムスメであった



帰りにいつもの ones famiry で休憩



しつけ教室 050


sakuraは今日も色々頑張りました 楽しかった見たい 



しつけ教室 060



イヤイヤ  てまりん殆んど抱っこやったやん


今後も楽しくお家でシツケ頑張ろうと思います (o^-')b グッ!



sakuraがそばに居ると全く集中出来ないてまりん


なんか対策練って もう少しお利口ちゃんになって貰わねば!



この日頂いた品物


参加賞&賞品



しつけ教室 070












てまりに頑張って貰う為にも 



ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ m(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト

| 行事 | 03:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃあ~♪
楽しそう~しつけ教室!
それに、参加しようと思うママさん偉いv-343
我が家は・・・。
う、うん・・・目に見えてます・・・v-356

てまちゃん~!
お口の砂大丈夫だった?
てんもきっと~てまちゃんチームです・・・あははっv-356

sakuraちゃん~♪
1等賞なんて凄~い!
かっこいいわv-353

それにしても、あのボーダーコリーちゃんのダンス・・・。
凄いですね・・・。
可愛いダンスv-342
しつけって凄い・・・。

待て!も、微妙なてんきちです・・・v-431

最後はおやつもらって嬉しいね~v-346
パパさんのビール♪
お疲れのあと~最高ですね!

| てんママ | 2009/03/18 06:01 | URL |

うわ~~e-266

しつけ教室、いいなぁ。
楽しそう。

sakuraちゃん、天才e-402

てまりんちゃん、ウンウンe-461
てまりんちゃんらしくてe-280です!

ウチの子の場合を想像してみたわ・・・、きっとサクラがオバカ度を発揮すると思うわ。
(なんでやねん!)

| saku | 2009/03/18 09:32 | URL |

マンションの行事で ゎんのシツケ教室あるなんて素敵ぃ~♪
散歩でも会ったりすっけど こぉいう機会があると
マンション内で ゎん友達出来たりして楽しそうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかぁも ダンスまでご披露とゎ・・・やりますなぁ[壁]ー ̄)ニヤッ
うちのくぅ チョットだけなら踊ります・・・ってか立って揺れてます(笑)
手にたまチャン(たまごのオモチャ)もって誘導するとクルッと回りますょ
きっと sakuraさんなら完璧に出来ると思うの(≧∇≦)b
てまりんゎ・・・予想に反せず砂食らってたかぁ(。ノε`。)ンププ
くぅも 散歩から帰ってくる度に 口の周り砂だらけで
ほろうの大変なんだけど・・・最近じゃレーチェまでもが・・・( ̄∇ ̄;)o
sakuraさん 足の速さ1番だったかぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もしや 1番だったらオヤツ貰えるって計算の上で?(笑)
賢いsakuraさんの事だ 有り得るかもしれん ウンウン
ま てまりんゎボチボチ頑張っていただきましょう♪
砂食らうくらぃだから 早食いとかあれば・・・(・ω・`A)チガウカ

| leithe_mama | 2009/03/18 10:58 | URL |

楽しそうなしつけ教室ですね~☆
競技とかするんですねぇ!
プティはまだしつけ教室行ったことないんですが、トレーニングだけってイメージでした。

てまりんちゃん、砂食べちゃうの??プティと一緒だ!
ママは心配してるよ~

| プティママ. | 2009/03/19 00:35 | URL |

おぉ~しつけ教室!!
うちもよくいったわ(笑)

やっぱり一番下は甘えん坊将軍なんだよね。
食べ物ではつられないわよぉーって感じでしょ?
うちのミトがそうなんだよ・・・・
「だからぁ」みたいな顔でこっちをみるんだよ。
が、自分が甘えたい時の顔ったら・・・・

てまりん♪得意の砂食べ。。。v-390
なんでだろうねぇ~

うちのラトはほこりをよく食べます。
これは、私に対してのいやみとみてるんだけど・・・・v-406

| さんどらM | 2009/03/19 05:27 | URL |

(o_ _)ノ彡☆バンバン

・・・・・。
sakuraさん.....
賞品のおやつ両手でかかえて歩いてくるって・・・
想像したらめっちゃ笑えたって(爆)(o_ _)ノ彡☆バンバン
周りの人、「はぁ~~?@△☆%」だっただろ-なあぁぁ~(笑)

| Yukorin♪ | 2009/03/20 03:50 | URL |

うちの子も絶対無理ぃ~~~(^^ゞ
ボーダーコリーちゃんスゲー!!!
今の家のお隣さん家に(日本人の友達)
ボーダーコリー2頭いるんだけど
チョー賢いよ~可愛いし優しいし大好きぃ♪

sakuraちゃんお利口さんだね(●^o^●)
1等賞なんてすごいよ~ 
表彰式の後姿もかわいいわ~(^_-)-☆
そらん☆も思いっきり走らせてあげたいなぁ~(^-^)
てまりんは ずーっとこのままのキャラでいて欲しい(笑)

ドッグカフェにビールあるんだぁヽ(^o^)丿
本帰国したら行こうっと(*^^)vって
目的そこかよ!!!(笑)


| ちびたか | 2009/03/20 15:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 22:49 | |

お久しぶりですぅ~v-290
うわぁ~楽しそうなしつけ教室ですねぇv-290
ダンスすごい~。
さすがsakuraちゃんまたくぐりできるんだぁ。
トートはどうも足が怖いみたいで、まだできませんv-292
でもこんなにたくさんのわんちゃんの中でも入れるってだけでも
すごいと思います。
トートなんてこんなにたくさんいたら怖がって無理だろうなぁ…
おしっぽふりふり競争も面白い!

| いちご | 2009/03/21 10:48 | URL |

こんにちはv-22

いいですね~
しつけ教室♪
結構生徒さんいるんですね~(^^)

sakuraちゃんは優秀ですね!!
すごい!!

あんずはたぶんどっかにすっ飛んで行くでしょう…(泣)
社交的ではないくせにテンション上がると我を忘れる奴なんで…。

てまりちゃんはまだまだこれからですねv-398
がんばれてまりちゃん(笑)

| ようこ | 2009/03/21 13:23 | URL |

てまちゃん・・・ひなと似てるよなぁ。(笑)
ひなも最初のお散歩でビューの時しばらく砂食べてたよ。
白プーだからお散歩中、口の周りいつも真っ黒でカールおじさんみたいになってたもん。。
でも歩くことが楽しくなってきたら自然と砂食べはしなくなったよ♪

そして、ひなもオイデできませーん。(笑)
お菓子あったら家の中ではするけど外では微妙。
家の中ではオスワリ・オテ・フセ・マテはお菓子あったら
かろうじてするけど、外でのオスワリはかなーり時間かかります。。

でもオイデは覚えて欲しいよね。
何かあったとき困るもん。。

2番目の子って集中できないからシツケ難しいよね。

がんばれ、てまちゃん!!

| そら子 | 2009/03/21 22:00 | URL |

こんにちは。

マンションのしつけ教室があるなんて
いいなぁ。
しかも、ものすごく内容充実、
楽しそうです。
sakuraちゃんは、
おいでで1等&最後に笑いも獲得♪
てまりちゃんは
さすが期待通り(笑)のかわいさですねv-290

タマは。。。しっぽフリフリがせいぜいかな。

| タマばあや | 2009/03/22 15:34 | URL |



◎コメントありがとうございます◎



てんちゃんママさんv-286

普段は引きこもり&人付き合いが苦手なワタシ
しかし!自分家の子v-286のプラスになる事となると
参加したくなるのです
特にてまりのシツケ方に煮詰まってたモンでv-388
なにかヒントになればと。。

てんちゃんも てまりん寄りですか!
それは心強い!焦らずじっくりシツケします
sakuraは走る事が好きなので1等取れましたv-352

あれから てまり“おいで”出来るようになりましたよ!(*^m^*) ムフッ



sakuさんv-286

ちゃんとしたシツケ教室とかワンコの学校とか
通わせたかったんですが近くになくて
そのうちにsakuraは大人になりました
てまりんはなんとか!と思いましたが機会がなくて。。
意外に先住犬がいるとシツケしにくいんですよ!
みなさんと一緒に参加して
少しヒントを頂きました
今は ナント!てまりん“おいで”で楽しそうに
走って来てくれます

sakuraも最後には笑いを取ってきましたよ ププッ ( ̄m ̄*)



leithe_mamaさんv-286

早食い競争ならきっとsaku★てまとも負けない!(o^-')b グッ!
まだまだ てまりんは お子ちゃまなんだよねぇ
取りあえず食べとく?みたいな (; ̄ー ̄川 アセッ

今てまりの出来る事はオスワリと待て!
そうそう立って揺れる事は出来るわ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
そして とうとう “おいで”出来るようになりましたよ
あとは伏せ!を習得して頂きます
多くは望みません 元気であれば・・
人に迷惑かけなければ・・
拾い食いしなければ・・
・・・結構あるみたい (; ̄ー ̄川 アセッ

sakuraはこういう時意外に貢献してくれます
やっぱオヤツ目当てかしら



プティちゃんママさんv-286

プティちゃんも お砂食べるの?
結構チビちゃんの時は多い事が
みなさんのコメントで判明しました
お散歩に慣れてくると少しづつ無くなるのかなぁ
お腹壊さないか心配なんですけどぉ

今回のシツケ教室楽しかったです
中々ワンちゃん達との交流ってないので
こんな機会があって良かったと思います

チビちゃんのうちに沢山体験して貰いたいですもんねv-392



さんどらMさんv-286

ホントはちゃんとしたシツケ教室連れて行きたいけど
先立つものが・・・(T_T)
なんとか自分の力でシツケ出来ないか
四苦八苦しておりまする 限界あるわw
とにかく今は砂食いを止めて貰いたい(T_T)

ラトちゃんホコリ食べるんだ!
sakuraの髪の毛食べるのと一緒かな・・
注目してもらいたいと思ってるのかなぁ
きっと寂しいんだね
そういえば 最近sakura髪の毛食べてない!
てまりんがガンガンちょっかいだすモンで
それ所ではないのかも ププッ ( ̄m ̄*)



姐姐~★v-286

笑えるだろw (;¬_¬)
最後にはやっぱり お笑いでしめる sakura (o^-')b グッ!

| sakuてまママ | 2009/03/23 02:56 | URL |


ちびたかさんv-286

ボーダーちゃんってなんで  あ~賢いんだろw
ゆったりしてて頼れる存在!って感じ
あそこまで行かなくても もう少し頑張って貰いたい!
せめてワタシの言ってる事を把握してもらいたい!
そして 人の前で いやしくオヤツをワシ掴みしないで欲しい
ご飯あげてない子見たいじゃん
すんげぇ笑われた (; ̄ー ̄川 アセッ

sakuraさんは そこそこ賢いんだよん (o^-')b グッ!
ワンコは寄せ付けないけどぉ~

次回帰国したらココのカフェ行ってみてね!



いちごさんv-286

トートくん学校楽しんで行ってるみたいですねぇ
うちの子達も通わせられる所があれば
行かせてあげたかったですが 良い場所がねぇ
今回のペットクラブの会でのシツケ教室良かったです
みんなとワイワイ良いながら
みんなで参加型のシツケ教室でした

足くぐりsakuraは出来てましたねぇ
オヤツしか見てなかったよぉ~なぁ ププッ ( ̄m ̄*)
本人はくぐった事も解ってないと思われます



ようこさんv-286

>社交的ではないくせにテンション上がると我を忘れる。。

まさにsakuraさんですよ!
全く他のワンコさん達を寄せ付けません(T_T)
この日もすんげぇ 吠えてましたぁv-389

たまにあるマンションのペットクラブの集まり
マンションの人達とも交流できるし
ワンコさんも沢山見れるし
これからもなるべく出ようと思います

あんずちゃんも一緒なら大・中・小の黒ワンで
面白いだろうなぁ (*^m^*) ムフッ



そら子さんv-286

ひなちゃんもお砂食い友達だったんですか!
やっぱ結構いるんですねぇ 心強い!
もっとお散歩連れて行かないといけないんですね
たまぁ~に行くから珍しいんだろぉなぁ

てまり “おいで”出来るようになりましたぁー!
   (・ω・ノノ゙☆パチパチ
出来た時はすんごい嬉しくて
外なのにアホみたいに褒めまくりましたぁ~v-398
あとは伏せ!頑張ってもらいますv-91



タマばあやさんv-286

滅多に無いマンションのペットクラブの催し物です
ワンコ共々交流して
ワンコちゃんを飼ってない人達に迷惑掛けないように
っていう事も込みの催し物です
sakuraは走る事が大好きなので
この競技は頂きましたぁー
タマちゃんは じいやさんばあやさん大好きだから
お2人が呼んだら速攻来てくれるから
きっと1等賞取れますよ!(o^-')b グッ!

たまにはこういうのも良いものですねぇv-290

| sakuてまママ | 2009/03/23 03:22 | URL |

この日はうちのブログの1周年オフと重なってていけなかったんですよねー。
タイミング悪かったです。
いきたかったなー。
たぶんうちのはどの競技でも入賞しなかっただろうけど。

ドッグダンスいいですねー
うちの「天使の舞」(動画)とはぜんぜん違うw

| chachara | 2009/03/24 11:49 | URL | ≫ EDIT


chacharaさんv-286

1周年おめでとうございます (^^)/
blogを通して沢山のお友達 ホント素敵な出会いですよね
sakura cafe あれきり行ってませんが
暖かくなったら また行きたいと思います

シツケ教室 寒かったですよ!v-404
でも色んな事が出来て楽しかったです
POOHちゃん COCCOLAちゃんは
その場に居るだけで絵になるから良いんです!
sakuraは ともかく てまりは もう少し
シツケ頑張りますv-91

| sakuてまママ | 2009/03/27 02:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

