PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫






まったくblogネタに出来そうなネタがない


まぁ~今に始まった事ではなく しょっちゅ~なんだけど


こう言う時は ごはんネタ


晩ご飯 自分達がシチューだったので


saku★てまもシチューもどきにしました




ひっつき 002



トリムネ肉・ブロッコリー・にんじん・かぼちゃ・春キャベツ

最後にスキムミルク少々 トッピングにトマト少々


いつもは水分少なめにしてるsaku★てま ご飯


以前良く行くドッグカフェの方(ドッグトレーナーの方)に手作りご飯見てもらったら


ちょっと水分が多いように思います と教えていただきました


雑穀ご飯のおかゆの水分と野菜の水分で充分だそうで


余分な水分は極力なしにしています


(人によって考えは色々だと思います 固定観念はなしですよん)


まぁ たまにスープ系も良いだろうと作って見ました 



sakuraはお利口に待機中




ひっつき 005



若干目が催促しておりますがぁ (; ̄ー ̄川 アセッ




問題はてまりん


もぉ~ぶれぶれだわさ!┓( ̄∇ ̄;)┏


待てないヤツです! お初スープ系ご飯




ひっつき 006



上手い具合に食べました (o^-')b グッ!



この2人のお蔭で自分達のシチュー食べた時に


なぁ~んかいつもと味が違うなぁと思ってました コクというかぁ・・


食べ終わり片付けてる時思い出したのです・・・そぉ!


そぉ~なんです!saku★てまのご飯を先に作ったもんだから


シチューには無くてはならないたまねぎ入ってませんでした 


うっそぉ~ん ┓( ̄∇ ̄;)┏ ありえへん。。


まぁ 食っちまったもんしょうがないわな!


次ぎちゃんと作ろ!




話は変わりまして 最近ワタクシ ストーカーに狙われております



          それは



          黒い



          ちっこい



    おっさん   ではなく   毛むくじゃらな





ひっつき 015



お風呂をお掃除していたら なんか視線が ね




ひっつき 016



sakuraさんは遊んで貰いたくて待っています

てまりんは ただただ覗いております



そして私達の晩ご飯作っていると




ひっつき1 012



すんげぇ 邪魔なんっすけど



ひっつき1 008



そんな うるうるで見られちゃっちゃ~


動けんでしょうがぁ~ (T_T)



ん?




ひっつき1 002



はぁ~?




ひっつき1 004




寝ちょります


そして ・・・  足元が若干重い


んで作りかけのサラダ


            ひっつき 007



後ろのお皿に盛り付け出来ず (; ̄ー ̄川 アセッ



そして次の日も



ひっつき 012


じわじわ寄ってきてもバレバレなんですが



場所を少し移動しても




ひっつき 009





ひっつき 010


気にせずにって 充分気にするでしょうが!


邪魔なんだって ( -.-)ノ・・・-=≡卍



このストーカーはとても しつこそうです 



そんな親子を



ひっつき1 014



遠くから見ている大人なsakuraさん 








いつも ぽちっと 



ありがとぉ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ です




スポンサーサイト

| ごはん | 04:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

玉ねぎぬきのシチュー、あとで気が付いたんですね。

ウチは、おでんにコンニャク入れるの忘れました(笑)
な~んか物足りない。
コンニャク娘(娘はコンニャク、白滝、春雨が大好き人間。)に指摘されるまで気が付きませんでした(汗)

キッチンのてまりんちゃんと、イブキはまったく同じ!
しかも、動かなくなるから・・・、しっぽ踏んじゃうのヨ~(@_@;)
だから、私はすごい体制で料理するの。
たまに、イナバウワーみたいにのけぞって、お皿取ったり・・・(~_~;)

そのときのsakuraちゃんと、サクラもまったく同じ(笑)
サクラは、自分がもらえる食べ物にしか反応しないのよ。

| saku | 2009/02/28 08:13 | URL |

てまりん思いっきストーカーだね(^-^)
足元で寝ちゃうなんて可愛いすぎだけどホントに動けないね(笑)
そらん☆も前はストーカーしてたけど
最近じゃ貰えないのが分かって来て
キッチンにも付いてこなくなったよ ^^;チョットサミシイ
てまりん→sakuraさんタイプになったかも♪

↓てまりん傷口膿んじゃってるんだね。。。
それぞれ色んな体質があるもんね。。。
早く良くなりますように(^-^)

カーペットいいね♪
そらん☆も廊下を爆走するから欲しいんだけど
こっちで なかなかコレ!と言うのが発見できず(^^ゞ

パパさんパター練習するの買ったんだぁ~e-306 
何が何でも成績上げてもらわないとね(笑)^m^
なにげにパパさん左利きなんだね~!
打ちっぱなし行くと向い合せになって変に緊張するよね(笑)
んでキャディーさん達 チョー可愛いいしe-266
そらん☆もGOLFボールよく持ち逃げしてたよぉ(^-^)
そのうちガジガジかじり始めてボールがボロボロ。。。
ボールの事よりも そらん☆の歯が折れる~~~(>_<)
ってGOLFボール遊びは禁止にしたよ~

うちの旦那くん本日GOLFっすe-306
たかがボールっつったってお値段も高いしね(;一_一)
なるべく無くさないで帰って来て頂きたいものですわ(鬼嫁)





| ちびたか | 2009/02/28 10:58 | URL | ≫ EDIT

今回の記事で 一番何が気になったかって
ママさんのスリッパの可愛さが一番だったゎ(。→ˇ艸←)
足元がミニーさん状態 さすがです(≧∇≦)b

キッチンに入ってきても てまりんイタズラしないんだねぇ
くぅは 100%やらかすと思われるんで
ゲート置いて 立ち入り厳禁にしとります(`・д・´)ノ オー!!
いつもボォォォ( ゚д゚)っとしてるレーチェですら怪しい・・・

私がPCに向かってる足元でゎ くぅがてまりん状態で
私の足の甲を枕にスヤスヤ(ρw-).。o○・・・ハィ 邪魔です
でも そんなくぅが可愛くて トイレを我慢する私がいます(笑)

ストーカーかぁ・・・こんな可愛いストーカーなら
逆にお願いしたいくらぃだな(´∀`*)フフフ

| leithe_mama | 2009/02/28 12:28 | URL |

玉ねぎ抜きのクリームシチューですか。。それは
主役が不在な様なもんですよねぇ~(≧m≦)ぷっ!

可愛いストーカーが二人もっ♡
はなまるもストーカーしとります~。トイレ、お風呂、あとは朝起きたら部屋の前で座って笑ってます。。
可愛いけど、暗闇から視線感じた時は怖いっす!!

てまりん、キッチンの足元でねんねしてる。。
でもね、てまりん…その位置って上から美味しいものも降って来るけど
包丁も落ちてくる可能性ありなんだよ~!^^;

ままさんのスリッパが可愛くて気になりま~す♪
ミニーちゃんですか?

| はなまる姉 | 2009/02/28 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~!
シチュー美味しそうですね♪
我が家は最近パパさんがお料理にはまっていて
いろいろ~試し作りをしてくれるのですが・・・。
小食な、てんにも食べさせようと・・・玉ねぎ~ニンニク
大切な物が省かれてます・・・あははっv-356

いいな~そんな可愛いストーカーさんなら
いつでもストーカーしてほしいですv-343

ママさんの足元安全なんですね・・・。
我が家では、一番危険地帯です・・・特に頭上注意!

| てんママ | 2009/03/02 00:37 | URL |

今晩は
可愛い~ストーカーだねぇ
ままの側にまだまだいたいんだよねぇ
すごく可愛いねぇ

家も7ヶ月の頃とっても
甘え上手に
そのうち一人遊びに夢中に
今もOTTI 一人でぬいぐるみで遊んでいますよ
今までは
一人遊び出来なかったんです

だんだん成長ですねぇ
美味しそうなご飯愛情たっぷりだねぇv-238

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2009/03/02 20:16 | URL |

てまりちゃんがストーカーしてくれなくなったら、ママさん淋しいよ~。
もなもあんなにストーカーだったのに・・・
今は、人の動きを目だけで追ってる怠惰なわんこに変わり果てました。(-_-;)

↓お腹のキズは良くなりましたか?心配ですね。
糸が合わない子がまれにいるそうですけど、早く良くなりますように!

ゴルフボール、監視の下で上手に遊んで下さいね~。
まあ、誤飲はないでしょうがあの時は焦りまくった私です。

| はなもな | 2009/03/03 09:15 | URL | ≫ EDIT


  ♪ コメントありがとうございます ♪



sakuさんv-286

アホでしょ ┓( ̄∇ ̄;)┏

玉ねぎなしのシチューって そらぁ シンプルなお味
なんか足りないって思ったんですよね
遅すぎました (T_T)

イブキくんも足元にオスワリ&ネンネですか!
困りますよねぇ ホントに v-388
動くと可哀想な気がして・・ジッと立ってる
すんごい無理な体勢でお皿取ったりね ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

そうそう!sakuraも自分に貰える食べ物にしか
やって来ませんよ
さくらちゃんと同じですねぇ v-392




ちびたかさんv-286

ほう!そらんちゃんも以前はしてたの?ストーカー
やっぱり徐々にしなくなるのかな?
そうなるとちょっと寂しいようなぁ~
sakuraはこんな事しなかったんで
すんごい笑いましたよ しかも寝るなんてさ!

てまりん傷口あと1ヶ月様子見ることに
あんまり変わらなかったらその時手術です

パパさんもゴルフするんだね
あの辺だと どこら辺にあるんだろゴルフ場・・
ワタシ達夫婦共々左利きなんだよぉ~  v( ̄ー ̄)v 



leithe_mamaさんv-286

気になりますぅ?スリッパ!( ̄ー+ ̄)
ディズニーストアで買っちゃいましてぇ
姉も欲しがってますがもう売っておりませんの おほほっ
何気にミニーちゃんでお気に入りですv-344

てまりはキッチンに入ってもイタズラはせず
ただひたすらワタシの足元にオスワリです
動きヅライv-356 しかし!かわうぃ~
なので途中で支度を止め
てまりんをツンツン!して遊びますヾ(≧▽≦)o

くぅちゃんも足元好きなんだね
そりゃ~動けないよね すんごいかわうぃ~んだモンねぇ
トイレも我慢するさ!ププッ ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2009/03/04 03:41 | URL |


はなまる姉さんv-286

玉ねぎ抜きの・・・はぁ~・・・
ホント早く気づけば良かった!
なぁ~んか まずいって程でもないけど
物足りない あっさりし過ぎっていうか・・おバカでしたv-390

おう!はなまるくんもストーカーですか!
起きたらお部屋の前で笑ってる!?Σ(・ω・ノ)ノ! 
ヾ(≧▽≦)o ニャハハ 朝から笑えますねぇ かわいいっす

あははっ!スリッパっすか!
ディズニーストアでご購入~ですぅ
とても気になって この年になって買っちゃいました( ̄▽ ̄)ゞあはっ!
もう1足買いたかったのに もう売ってないのですぅ
残念ですぅ (T_T)



てんちゃんママさんv-286

パパさんが お料理にハマってるなんて!
良いですね~
うちのパパさんは中国料理のみ作ってくれます
すんげぇ散らかる 散らかる v-393

てんちゃんも愛情たっぷりご飯v-352
モリモリ食べてくれるようになると良いですね
色々工夫大変でしょうが
慣れてくると簡単ですもんね
うちは人用は手抜き娘達用v-286
とても手が込んでます (*^m^*) ムフッ



MOCOちゃんOTTIちゃんママさんv-286

OTTIちゃんも甘えたさんでしたか!v-398
てまりは どちらかと言うと一人で遊べる子です
sakuraさんはパパかママが一緒でないと
ふて寝しています
てまりはいつもトコトコ家中歩き回り
何か無いか探索してます
キッチンに立つ時とソファーに寛いでる時は
ぴたーっとひっつき虫さんです

ひとりで遊んでる姿見るのも
カワイイですよねぇ v-398



はなもなさんv-286

もなちゃんもストーカーでしたか!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり しなくなるんですね・・・ちょっと寂しいっす
sakuraはチビの時から あんまりストーカーしなかったので
てまりのストーカーっぷりったら ┓( ̄∇ ̄;)┏
sakuraさんが呆れてみてますから (; ̄ー ̄川 アセッ

てまりのお腹の傷1ヶ月待って余り変わりがなければ
手術して中の糸を替えるそうです
なんとかそれまでに溶けてくれると良いのですがv-390

ゴルフボール気をつけます
もう誤飲は懲り懲りですv-356

| sakuてまママ | 2009/03/04 04:03 | URL |

ちまんない、に思わずププッ( ̄m ̄*) 可愛い~ i-178
幕の内ご膳のようなランチ、しかも700円だなんてリーズナブル!

先月、那須で初ドッグランデヴュ~したルナは、
「他のワンコ近づくなオーラ」をふんだんに出しまくってた・・orz 
そこまで犬見知りだったとは・・・。

さっそくリンクいただきました~♪

| るなるな | 2009/03/04 23:18 | URL |

るなるなさんv-286

リンクありがとうございます (^^)/
また るなるなさん&ルナちゃん見れると思うと
嬉しいです v-392

ドッグカフェに行ってご飯中の間は
ホント面白くなさそうなお顔してます ププッ ( ̄m ̄*)
ルナちゃん!那須でデビューですか!せれぶぅ~v-352
なんか優雅に思えるのはワタシだけだろぉ~か

ワンコ近づくなオーラね ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
解りますぅ~
うちの子達もそうなんですよ!
なんせすんごいワンコ嫌い!(ワンコのくせに ププッ ( ̄m ̄*) )
静かに ゆ~ったりしててくれるワンコさんの近くに居ると
そのうち慣れてきますよ!
一緒にカフェ行けたら楽しいですもんねぇ

| sakuてまママ | 2009/03/07 02:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

