PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakuraうちの子記念日







久しぶりの更新 (^_^;)




長くなるので 流して見ていってください






昨日 9月7日はsakuraのうちの子記念日





仕事だったので 何も出来なかったけど



帰って来て ひたすらアタシとsakuてまで “ボォ~~~ッ!”としていました




今回は てまりのうちの子記念をしなかったので




少してまりも振り返ってみました








2004.9.7 お買い物へパパさんと行き 


閉店間際のペットShop 衝動買いで連れて帰ってきたsakura






実家で以前マルチーズはいたものの妹分だった為


子育てならぬ 犬育ては初めてで 育児ノイローゼ気味になったものだ






saku







育児を色々考えすぎて 気がつけば


今では とっても怖がりさん わがまま 甘えたさんに育ちました(^_^;)






一昨日のsakuraさん




saku1




今 夜中の1時ですけど? (; ̄ー ̄川









saku4




聞けよ!話をぉ~~~~!









saku3




こうなると 少しでも遊んであげないと眠らないsakura



無視すると イジけてハウスから出て来なくなるの








saku5




ひっぱりっこ が始まり 投げて!が続き




30分後







saku2





そろそろ寝てくれそうです。。。






こんなわがままsakura




そして ワンコが苦手なsakuraに衝撃的な出来事







お手数ですが 飛んでください → この箱なんだ







何が何だか 解らなかったことだろう







てまりの3回目ワクチン待ちで短時間の顔合わせ




恐々ながらも新しいオモチャを欲しがるsakura




sakuてま 初の接触はコチラ →物々交換







この頃から sakura激動の日々が






中々 てまりを受け入れられなかったのが






少しづつ ケンカしながら 一緒にオヤツを食べながら



sakuてまの距離が近づいて行きました





 
ドタバタ具合はコチラ→仲良く







んで、今年に入り シツケ教室へ通いだして早5ヵ月  4歳のてまり




苦手なフローリングでも伏せが出来るようになり






ふせ




こんなに仲良く?


sakuてまが引っ付けるようになる日が来るなんてぇ~ (T_T)




母 感激 






まぁ オヤツが無くなったので米粉クッキーを作り





クッキー



それ待ちなんですけどね (^_^;)






怖がりsakuraも今では立派な?おねぇちゃんになりました






秋に向けて sakuてまの2頭引きリードを作りました






おnew



持ち手2本のうち1本はパパさん用 少し長め



これ付けて お散歩行こうねぇ~






おすわり






長々見て頂いて有難うございました



ぽちっと宜しくお願いします。


      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







スポンサーサイト

| sakura | 15:55 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

sakuraちゃん~
うちの子記念日おめでとぉ~☆彡♪☆彡♪
パピッコsakuraちゃん めちゃくちゃ可愛い~(*^_^*)
そういえば 我が家もほとんど衝動買いたったなぁ~
そして 同じく育犬ノイローゼの日々だった・・^^;
でも これも運命だったんだよね~^^

箱から出てきたてまりん~
その瞬間から姉妹の生活が始まったんだね~
ちゃんと加減してガウガウしても噛まないなんて
sakuraちゃん 優しいね~いい子だぁ^^

秋に向けてり手作りリード♪
秋らしくてとっても可愛い~
米粉クッキーも美味しそう~
お二人ちゃんは ホントに幸せだね^^

楽しいがいっぱいの一年になりますように☆彡

| ayutuki | 2012/09/08 20:12 | URL |

おめでとうございます!!
家の子記念日♪素敵!!
多頭飼いにはいろんな歴史があるんですね~
2ワンとも可愛い~(*゚▽゚)ノ
リードとかお洋服とかお揃いにするのは醍醐味ですね!!
うちはパムだけでいっぱいいっぱいです(-_-;)
これからも仲良しの2ワン沢山見させて下さいね♪

| mayazo | 2012/09/08 21:27 | URL |

ドタバタな毎日だけどおめれとさんだねsaku☆
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
しっかしこのところめっきりすねすねモード全開だわな(ーー;)どーしたもんだか…。
いくらてま子に突撃されるとわいえ遊んであげ足りないのかなぁ~(ーー;)
涼しくなったらまたお出かけしよね♪
sakura( ´ ▽ ` )ノ…てま子もね♪

| 姉 | 2012/09/09 08:18 | URL |

ayutukiさん v-286

コメありがとうです!

sakuraのパピーの頃の写真や画像
写メが殆どで、前の携帯ってメディアがなく
取り込み出来ないの(T ^ T)
もっとカメラで撮ってれば良かったv-390
後悔したので、てまりは沢山あるの!

パピー時期ってあれこれ大変だけど
今思え苦労した分楽しい事ばかり

衝動買いで迎えるって運命的だよね〜

| sakuてまママ | 2012/09/09 22:50 | URL |

sakuraちゃんのうちの子記念日おめでと~♪

も~、よ~くわかりますですよ。
ワンコ飼い始めたときの心理状態。
多頭飼いになった当初の心理状態。

晋作が来たとき、神経質になりすぎて、オチッコの跡を拭きすぎて、テニスエルボーになっちゃったし、
彦次郎が来て、晋作が凹んでいるのを見て、可哀そうで切なくて私が泣いちゃったり…

気が付けば仲良しこよし。

そんなこんなな経験ができるのも、
ワンコがいてこそなんだよね~。

てまりんが入ってた箱。
晋作がブリーダーさんとこから来たときの箱と同じ!!
たまらんな~、コッカプーのパピ♪

もう一度小さくなってくれないかなぁ~
と思っちまいますぜ。

多頭引きのリードとカラー。
カワイイし上手~

| かときっち。 | 2012/09/10 13:36 | URL |

昨晩コメントいっぱい書いたのに消えてる~(ToT)

また書くね~

| gonko+ | 2012/09/11 12:54 | URL |

mayazoさん v-286

ありがとうございます!

実家でもワンコが居たにも拘らず
なんとも情けない
sakuraのパピー時期は大変でしたぁ
いかに、母に任せきりだったか(^_^;)

大切なワンコ生活
自分もワンコもストレスの少ない
楽しい毎日にしたいですね〜

| sakuてまママ | 2012/09/11 13:27 | URL |

姐姐〜 v-286

どうしよう…
saku日に日にスネスネモードが酷くなるぅ
やっと、てまりんが人並み…
犬並みになって来たのに(^_^;)

| sakuてまママ | 2012/09/11 13:30 | URL |

再び参上~( ̄∀ ̄)
「ちびさく」に萌え~
おでこの辺り今も面影あるわ~
今はジェミンと似てるって思うけどパピコ時代はなんだか違う感じだわ~
ちびさくはちびだけどやっぱ女の子って感じがする~
ジェミンはちびの時から男の子って感じだったもん…(^_^;)アレ?

てまりんがやってきて、sakuraもママさんパパさんが奮闘していたちょうど同じ頃…アタシも育児ノイローゼでやつれきってたのよ~(∋_∈)
不思議なご縁ですこと~
ホ~ッホッホッホッ(`∇´ゞ

今はホント仲良しさんでよい姉妹になれてよかったよね~

| gonko+ | 2012/09/11 23:11 | URL |

かときっち。さん v-286

有難うございますぅ

やっぱり初めてのワンコを迎えると
みんな育犬ノイローゼになりますよね
多頭飼いも初めが肝心だと!
長女・長男をどう扱ってあげるか
悩みどころですよねぇ
その分末っ子は扱い易いような気がします
おおらかと言うかねぇ

確かに、もう一度パピーに戻らないかと
思う時もありますがぁ。。。
てまりん今だにパピーのようなものだし (^_^;)

人見知り、引きこもりのアタシが
sakuてまが来た事で随分世界が変わりましたぁ
sakuてまサマサマです!v-290

| sakuてまママ | 2012/09/12 01:00 | URL |

gonkoさん v-286

消えちまったのね (^_^;)
またまたコメ残してくれてありがとです

それぞれ歴史あり!
パピーってこんなに大変なのかい!
って思ったよねぇ

それが今では
ジェミンとっても良い子に育ったではないか!
涙ぐましい努力の賜物だよぉ

ジェミンとgonkoさんを見て
もう一度sakuてまとアタシらの関係を見直してみたい!
って思えたんだよぉ
まだまだワンコには激吠えだけど
てまりん随分変わったんだよぉ
sakuraは最近お子ちゃまかえりしたようで
イジケまくるんだよね
これからもまだまだsakuてまと共に
成長し続けますぅ

| sakuてまママ | 2012/09/12 01:09 | URL |

うちの子記念日おめでとう~~~♪

もう~~可愛くってニヤニヤして見ちゃったよん(笑)
箱のてまりんの画像大好き♪

うんうん!
sakuraちゃんのガゥ~~~!!
それが今ではこんなに可愛い姉妹(*^。^*)
見ていて癒されます♪

sakuraちゃん~~てまりん大好きよん~~\(^o^)/

| たんちゃん | 2012/09/12 23:25 | URL |

たんちゃん v-286

ありがとです!(o^^o)

ワンコ生活に多頭飼い生活
お互い大変さと楽しさ味わってるよねぇ
じゃれ合いなんて、見てて飽きないよね
sakuraは迷惑かもだけどさ ププッ ( ̄m ̄*)

パピーに戻ってくれないかなぁ
今度はもう少し上手く育てられるかもぉ


| sakuてまママ | 2012/09/13 10:29 | URL |

すっかり遅くなってしまったけど…(ゴメンナサイ!!)
sakuraちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
今では、すっかりお姉さんのsakuraちゃんも
いろいろあったのね~(爆)
少しずつ、てまりんとも慣れていって
一緒にいられるようになって…頑張ったね!!

sakuてまちゃんの可愛いパフォーマンスに
いつも癒されていますよぉ~☆
これからも仲良し姉妹、仲良しファミリーで
楽しく過ごしてくださいね。

| セナママ | 2012/09/15 11:39 | URL |

セナママさん v-286

有難うございます!

何処ん家も初めてワンコを迎えるってのは
大変な事ですよねぇ

沢山悩んだはずなのに
8歳まで、あっという間でした
今だに、てまりとは距離を開けたげですが
ふたりのガウガウは見てて飽きないですぅ

| sakuてまママ | 2012/09/16 00:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

