PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の花火大会







8月25日(土) 地元の花火大会の日





この日はパパさんがお休みを取れたので



お昼過ぎ てまりの教室を家族で行き



アタシとてまりはお勉強



パパさんとsakuraは車で待機




なんせ近くにいたら全く集中出来ないてまりんなのです






お教室終了後 帰宅 ベランダのお掃除と窓ガラスのお掃除







いつも花火大会の日は お惣菜の嵐の我が家 (^_-)-☆



パパさん曰く 焼き鳥は外せない! らしいぃ








簡単ごはん




チヂミ粉の買い置きがあったので 


チヂミを作り 姉の韓国土産のデカい韓国のりを乗っけてみました



姉がトッポギを作り


出汁巻きはパパさん担当



と、今年は珍しく、お惣菜少なかったのです 



とは言え 花火を見ながらつまめる超簡単メニューばかり






急いでsakuてまを着替えさせ




準備万端!





いつもはベランダへ出てみるのですが


毎回sakuraがワンワン!うるさく


なだめるアタシが殆ど見れないという有様



なので エアコンの涼しい中 リビングの電気を消し 花火鑑賞








もうすぐ~





川沿いには夜店が  いまだに行った事が無いの



来年は行ってみようかぁ









お!上がり出したよぉ





花火1






ハート カワイイ~ (見えるかな?)














花火2





なんせ地元の小さい花火大会 3500発ですが 毎年のお楽しみ











花火3





ガラス拭いた甲斐があったぁ~ ププッ ( ̄m ̄*)









娘たちにも見せてあげよぉ











sakuてま






ベランダのテーブルに乗せて (o^^o)




タイミングがちょっとねぇ




もうちょっと高く上がった時に撮れば良かったねぇ









花火4





下の方もキレイだなぁ










sakuてま2





sakuraはビビってるし



てまりんは飽きてウロウロするし 可哀想だからウチ中へ












花火5










最後は パァ~~~ン!ってキレイなんだろうってカメラを構えてたんだけど







撮れたのは














爆発~





ちょうど 風が無風状態で 煙がジャマ (; ̄ー ̄川



爆発で終わってしまいました







それでも今年は ちゃんと花火見れたし!ヨシとするか








                   花火後








おつかれ




やっと寛げたsakura










爆睡



後ろを向いて本気寝に入るてまりん












引っ付き虫





花火大会の何処がこんなに疲れさせるんだろう。。








ご訪問・コメント有難うございます


お疲れのsakuてまへ ぽちっとお願いします。


         にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| まったり | 16:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Sakuてまちゃんのツーショット浴衣姿
めっちゃ可愛いですね~♪
私には絶対作れない…
花火がお家から見えるなんて贅沢!!
羨ましいです。
そういえばパムの前髪を教えて頂いた
先の丸い人間用のハサミ(鼻毛カット)(笑)で
少しだけ切れました!!
ありがとうございました!!
 

| mayazo | 2012/08/28 19:46 | URL |

お部屋から花火観賞が出来るなんて、特等席ですね。
エアコンが効いて、ご馳走もいっぱいでうらやましいわ~。
我が市のは、5千発なんだけど、川べりではなく大きな公園の中の池で打ち上げられるんです。
この公園、いつもはわんこOKなんですが、花火の時はペット禁止なんです。
もなと花火のツーショットが撮りたいけど、無理ですね。
というか、まずは、花火だけでも上手く撮れるようにしたいですね。
いつも、ブレブレで大失敗。(>_<)

| はなもな | 2012/08/28 20:11 | URL | ≫ EDIT

浴衣を着て二人で花火を見てる後ろ姿♪
ホントに小さなお子ちゃまみたいだね^^

チヂミの韓国海苔のせ~美味しそう~^m^
一緒に参加したいわぁ~^^
モコは隠れて 出てこないけどね~(笑)

ハートの花火 かわいい~♪
そろそろ夏も終わりかなぁ~
でも まだまだあぢぃね^^;




| ayutuki | 2012/08/28 22:01 | URL |

そうそうσ(^_^;)
ちょーどスタンバった時に花火さんのフォーメーション変わったよね~~(ーー;)もっとドッカ~ン

| 姉 | 2012/08/28 22:02 | URL |

花火

こんばんは(・ω・)ノ♪

伊丹の花火、凄かったですね。

うちからも見えましたよ。

ハート花火とかニコちゃん花火とか可愛かったですね。

3000発だったかと思いますが、結構長い時間やってましたよね?

猪名川の花火が7000発くらいだったかなぁ。。

久しぶりに花火がみれて嬉しかったッス。

うちの爛君も少しびっくりしてました。

Sakuraちゃん。てまりちゃん。お疲れ様ッス。

| ゼルオ | 2012/08/29 00:34 | URL | ≫ EDIT

いい眺めですね
暑いし人で混み合っているところに行ってみるなんて出来ないですね
浴衣姿もチョゴリもめっちゃ可愛いしよく似合ってるよ~

| かず | 2012/08/29 02:48 | URL |

花火大会の日の窓ふきは必です(笑
かなり至近距離で見られるんだね。
ほとんど遮る建物もなくて、
下の方まで見られるんだ~ね。

sakuちゃん、花火大丈夫そうじゃないですかぁ。
晋作ならそのショット絶対ムリ!!
にしても浴衣姿のsakuてまちゃん、激カワe-420

チヂミ、撮る前に食べちゃったのね…(笑

| かときっち。 | 2012/08/30 12:33 | URL |

mayazoさん e-357

sakuてまはとてもママ想い(笑)
v-212向けた時は並んでくれるの
小さい時からの条件反射 ププッ ( ̄m ̄*)
花火はsakuraが怖がるんだけど
写真撮りたさにベランダに出しました(爆)
実はsakuraのすぐ横にアタシが
オヤツを持って立ってましたヾ(≧▽≦)o

お目目の毛カット出来たんですね
お疲れ様でした
ミニハサミ便利でしょ

| sakuてまママ | 2012/08/30 12:46 | URL |

はなもなさん e-357

ご馳走は我が家では出ません(笑)
お料理ホントに苦手で嫌い(^_^;)
出来れば作りたくない派ですから

デカい花火大会ではないけど
家なかから見れるだけでも有難い

花火ってホント撮るの難しいですねv-356

| sakuてまママ | 2012/08/30 12:52 | URL |

ayutukiさん e-357

是非是非!来年はご参加下さい(爆)
一緒だと楽しいだろうなぁ
モコちゃんとsakura、花火で大騒動だろ
…の前に我が家まで来れないって!ヾ(≧▽≦)o
モコちゃんは隠れる派
sakuraは騒ぐ派!色々だね〜

ウチで作るチヂミは毎回、韓国のりが
もれなく乗っかってます

いつになれば、涼しくなるのだろぉ(ーー;)

| sakuてまママ | 2012/08/31 16:51 | URL |

姐姐 e-357

sakura今年はマシだったね〜(o^-')b グッ!

| sakuてまママ | 2012/08/31 16:53 | URL |

ゼルオさん e-357

伊丹の花火大会は見れるんですね!
もう少し上がって欲しいんだけどなぁ
3500発…地域花火じゃ仕方ないか
でも、やっぱキレイでしたね

猪名川の花火って、そんなに上がるんだ
玄関から見えるんですが
今年はあの雨だったので
中止かと…見なかったんですよね
チッ!見損ねたぜ

ワンコに花火はやっぱ迷惑なんだろうなぁ

| sakuてまママ | 2012/09/01 12:01 | URL |

かずさん e-357

今のお家に決めたのは
この花火大会が見れるから(笑)
高所恐怖症なので、この階がギリなの(^_^;)
花火の数は少ないけどキレイでしたぁ

sakuてまは迷惑だろな ププッ ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2012/09/01 12:07 | URL |

かときっち。さん e-357

もう1階上ならもっとキレイに見えるんだけど
贅沢言えないねぇ
前にホテルがあってね(ーー;)じゃま!
ネオン、編集で消しちゃった(笑)

チヂミ…やっぱ暴露たか!
早々に食っちまってね
かときっち。さん家みたいに
デカい花火大会見れたらな〜

| sakuてまママ | 2012/09/01 12:16 | URL |

ごぶさたです

ごぶさたしています
なんだか毎日バタバタで・・・
花火、うちからも見えるんですよ
うちはベランダでご飯食べながら見ましたe-343
sakuてまちゃんも元気そうでよかったですe-266

| yuka | 2012/09/01 14:49 | URL |

yukaさん e-357

お返事遅くなりましたv-356

yukaさん家からも見えるんですねぇ
ベランダでご飯食べながら良いなぁ
我が家はテーブルsakuてま用になってました
近いのに会う機会無いですね
お互い近くにイオンがあるもんねぇv-398

yukaさん家もお元気そうで(o^-')b グッ!
雨が降るたび、ほんの少しづつ
やっと暑さマシになってきましたね

| sakuてまママ | 2012/09/04 23:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

