PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の教室









土曜日はてまりのシツケ教室の日




まだ続いていて 頑張ってますよ




18日は教室へ出かける直前からカミナリがゴロゴロ鳴り始め



カミナリ嫌いなのに お留守番のsakura



大丈夫だろうかと心配しつつお出かけし



ずぶ濡れで行って参りました(てまりはBag inなので濡れてませんよ)







saku





先生とMAKIさんがタオルを持って待っていてくれて有り難かったぁ



ドライヤーで乾かした後、お勉強となりましたとさ





最近のてまりんは というと



まだまだワンコが苦手 ワンワン!めっさ言います



だって 他の方とスケジュールが合わず



グループレッスンにならず プライベートばかりだから (^_^;)







それでも アイコンタクトは 随分出来るようになり




普段のお散歩中も オスワリ! 待て! ついて!をしています





苦手な伏せも そこそこ(笑)出来るようになり




先週から 伏せのまま待て!を頑張っています






復習~しようか!てまりん




あ!数日前 恒例のママカットしました


てま








伏せ!もお手のものとなり(お家の中に限る)





てま2




このまま 待て!って~のが 中々ねぇ。。。





ちょこっと触るモノなら






てま3




     こぉ~なる ( ̄∇ ̄;)








そんでもって




お家でも練習~。。。。が難しい (; ̄ー ̄川  sakuraをどうするか






てまりんにオスワリ!と言う声が聞こえるとsakuraが何処からともなくやって来る





指示がある所に オヤツ!というのがsakuraの頭の中にあるから (;¬_¬)






なので sakuraも一緒に伏せ!









伏せ




何故か やる気満々のsakura




そして めっさ引っ付いてる おふたりさん









待てよぉ~










まて







               まだ待てぇ~~











まだまて











               待てよぉーー!











まてぇ~








あららら   散らかってるのバレバレだ (; ̄ー ̄川






お家の中では 伏せ!待て!が出来るようになって来たので




外でも出来るよう これから また頑張るでぇ~(o^-')b グッ!




と アタシだけ やる気!





頑張ってる 娘たちに美味しい晩ご飯を!






お友達がsakuてまへ 美味しい馬肉を沢山送って来てくれました




作ってる最中も とっても美味しそうな匂い




出来上がりい~









ごはん











sakuてまごはん






ぶれぶれだわw  そして sakuてまボケてる







sakuてまごはん2




あらら?てまりん オスワリなしですか!





まだまだ修行が足りません (T_T)





ウマウマを前にすると 待て!も出来ねぇ






とっても美味しそうに 爆食致しました




ウマウマを ありがとう






いつか お利口さんに大人になったてまりん



披露出来る日が来るのでしょうか。。。 とっても不安だ ( ̄∇ ̄;)










ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっと ヨロシクお願いします。



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ












スポンサーサイト

| sakura と てまり | 23:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てまりん、シツケ教室頑張ってるね~。
というか、ママさんが大雨の中、頑張ったね~。

もなも、家の中では出来ることが外では全然ですわ。
この前も小学生の子たちに囲まれて、「お手!お手!」って言われても
全然やらないから
子どもたちには、「頭悪いね~」と言われました。(-_-)

相変わらず、美味しそうな手の込んだご飯ですね~。
もなは、またフードジプシーになり、この先どうしようか悩んでいます。

| はなもな | 2012/08/20 09:11 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室 お疲れ様でしたぁ~^^
sakuraちゃんも 雷のお留守番 怖かったよね
頑張ったね!
てまりんは 見てるだけで可愛くて癒されちゃうし
十分 お利口ちゃんだよ^^
最近 お利口の意味を見失ってるayutukiです^^;

モコも売られたワンコラは必ず 買うし
注意しても悪びれた様子も一切ナシ・・
伏せなんて指示しても 無理~^^;
シツケってほんとに難しいね~

教室で色んな事経験して ちょっとずつでも
進歩してくれたら とっても嬉しいね~♪

でもでも美味しいご飯を元気に
食べれるって事が健康でなにより一番だね♪
舌ペロリンチョのお二人ちゃん ホント可愛い(#^.^#)





| ayutuki | 2012/08/20 11:11 | URL |

シツケ教室お疲れさま~!
お留守番のsakuraちゃんも、怖い雷の中よく頑張ったね!

わが家もハルに「お座り」と言ったら
メイまで一緒にお座りしてました。
思い出してちょっとホロリ。
しかし真剣な眼差しのお二人さん、可愛すぎでしょv-10
ハルも家の中では出来ることも
若いおね~さんや、美味しそうな食べ物なんかあった日にゃ、
コマンドお構いなしで一気に爆走ですv-393
なかなか難しい。。。

| 五月晴れ | 2012/08/20 15:04 | URL | ≫ EDIT

雷怖かったよね~ぇ
sakuちゃんお留守番頑張ったね^^
マロンは家でワンワン吠えとりました。

てまりんはお教室頑張っているんだね。
ごろぉ~んの時の前足可愛すぎるよv-410

| なな | 2012/08/20 16:46 | URL |

はなもなさん v-221

バスに乗ったは良いが
降りたくなかったです(T_T)v-279
通ってる教室の先生方皆さん
とっても優しくて涙ものです

お家で出来ても環境変わると
オスワリすら難しい
最近やっと指示が通じるように
なって来ました
もなちゃん可哀想に(^_^)/(-_-;)
ワンちゃんには環境や慣れって
とても大変なのにね

フード焦らず、ゆっくり
もなちゃんに良いものを見つけて下さいね
アタシも今悩み中です

| sakuてまママ | 2012/08/21 23:57 | URL |

ayutukiさん v-221

アタシ雷怖い訳じゃないし
ガビガビなる中行ったものの
泳いで来たの?って位ずぶ濡れよ
sakuraは頑張ったぁ
帰ったら部屋から飛び出て来たよ

てまりん理想は
お散歩中、誰かれ構わずケンカを売らず
アタシの傍でオスワリし
他のワンちゃんとすれ違いざま
シッポを振ってる…v-398
そんな子にぃ〜なってほすい(o^^o)

とは言え、健康第一なんだけどね(^_−)−☆

モコちゃんもワンコラすんだぁ…カワユス

| sakuてまママ | 2012/08/22 00:12 | URL |

こんばんは

(・ω・)ノこんばんは♪

Sakuraちゃんお留守番お疲れ様♪

雷凄かったですよね。。(;´Д`A ```

それでもお出掛けしちゃったママさんも凄いッス。

お家限定のお座り、待ても
慣れて来たらきっと、何処でもOKになりますよ♪

頑張って下さいね♪

うちの爛君もかなり長い間、お家限定でしてけど。。
にぎやかなところでもできるようになりました。

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| ゼルオ | 2012/08/22 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
この間はコメントありがとうございます♪
いつもちゃんとした記事で尊敬です!!
なかなかうまく書けないんですよね…

多頭飼いうらやましいです( >_<)
しつけ教室っていいですか?
家の怪獣パムもよい子になるのかな~??

| mayazo | 2012/08/22 22:57 | URL |

五月晴れさん v-221

多頭飼いでシツケするのは難しい
ずっと思っていました

やっぱり教室へ通い出し
てまり一人で教えられると
お家で復習する時sakuがいてもスムーズ!
メイちゃん、ハルくんも一緒だったんだね
つられてオスワリや伏せを同時にするのを見てると
笑っちゃうよぉ

ワンコって繊細
環境が少しでも変わると
普段出来る事も出来ないんだよねぇ
日頃のアイコンタクトがとっても重要
これからも頑張ります!

| sakuてまママ | 2012/08/23 16:54 | URL |

ななさん v-221

マロンちゃんとsakuって同じなんだね
sakuraは普段からカミナリや救急車、インターフォン
すんごいワンワン!言うんだよ
土曜日もお留守番は心配だったんだけど
まさか、あんなにひどいお天気になるとはv-388

てまりん頑張ってますが
最終段階はワンコに喧嘩を売らない優しい子!
まだまだ修行が足りません 頑張るよぉ

| sakuてまママ | 2012/08/23 16:58 | URL |

ゼルオさん v-221

ゴロゴロv-76はなってましたが
まさか、あそこまで嵐になるとはねぇ(; ̄ー ̄川
sakura頑張ってくれました
アタシ、泳いで来た?ってくらいの雨三昧でした

爛クンはお外でもお利口に出来るんですねぇ
てまりんも爛クンに負けないよう頑張ります

日頃からsakuてまに尊敬して貰えるママになれば
アイコンタクトもすんなり出来るようになると。。
アタシの頑張りだな~(^_^;)

| sakuてまママ | 2012/08/23 17:04 | URL |

mayazoさん v-221

ご訪問ありがとうです

blogをするようになって数年
随分進歩しました (^_^;)
初めは1記事に画像1枚がやっと
少しづつ載せたい画像も増え
今では多過ぎで画像選ぶのに時間が掛かっています

パムちゃんは今から色んな事目白押し
沢山記事UP楽しみにしています

もっと早くシツケ教室へ通わせたかったんですが
パピーの頃近場になく 
4歳にして通うようになりました
sakuてまは子供が苦手 ワンコが苦手(笑)
それを克服して貰いたかったんです
パピーちゃんの時期に通うと社会化がスムーズで
良いと思うんですv-290

| sakuてまママ | 2012/08/23 17:14 | URL |

なるほど~!!
私パソコンとか苦手なんですがこれから頑張ってみます。
写真も暴れておやつ無しではなかなか撮れないので本当にあんまりないんですよね~σ(^_^;
Sakuてまちゃん達は可愛いくてよい子だしお洋服も素敵!!
私もこれから撮りまくっていきます!!
しつけ教室はパピーのうちにしつけた方がいいんですね~
近場で探してみようと思います!!
ありがとうございました。
また見に来ますね(゚∀゚)

| mayazo | 2012/08/23 19:45 | URL |

mayazoさん v-221

アタシ、最初は指1本で文字打ってました ププッ ( ̄m ̄*)
PCなんだか怖くて…
ドキドキもので毎回UPしてましたぁ

てまりのチビん時は画像ブレブレになるので
動画で誤魔化してましたヾ(≧▽≦)o ニャハハ

シツケ教室へ行かなくても
お利口さんは沢山いますが
ワンコやママ達の
コミュニケーションの場にもなると思うので
一つの手段として
行ってみるのも良いかなと思いますv-290

| sakuてまママ | 2012/08/23 21:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

