PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと出来たよぉ







気がつけば全く更新してなかった




なんせね



黒っ子sakuてま、この時期 外へ出たら 身体じゅうアツアツ



可哀想なので 引きこもり


忙しい事もあるんだけどねぇ




おとといと昨日 パパさんがいつもより少し早く帰るって事で



最寄駅まで久々 お迎えのお散歩行きました


とくにsakuraとっても楽しそうに歩いてたよ





っと近況はこの辺で





夏といえば 花火!浴衣!





sakuてまの浴衣を随分前に作ったんだけど


てまりんなんだかちょっぴりチンチクリンになってて。。。



考えたら1歳ん時のだから それからほんの少しづつ育ってたみたい (^_^;)




以前の制作過程はコチラ→2009.6sakuてま浴衣




あまりにチンチクリンでバカボン状態だったので作る事にしました









作製途中





久々の浴衣で作り方を思い出しつつ~



中々進まず (; ̄ー ̄川







昨日やっとこ出来上がりましたぁ











出来上がり





今回は てまりに似合いそうなカワイイうさぎさん



帯となるオーガンジーは 前の浴衣のものを再利用




やっぱ ご本人に着て貰おうかなぁ








ちゃちゃ~っと 髪の毛・・・髪の毛? ププッ ( ̄m ̄*)



髪の毛をくくってぇ











てまりん2




何処も行くご予定ありませんけど (; ̄ー ̄川








今回sakuraの浴衣を作って無いのでsakuは出番なし!




なんだけど 実はてまりのすぐ横にオスワリしてます



なんせ オヤツ目線でカメラ目線頂いてるもんで



sakuraもオヤツ目当てでオスワリしてます (o^^o)









てまりん3




オーガンジーだけじゃ地味だったので



サンリオのお子ちゃま用ブレスレットを引っ付けてみました










てまりん4




ハイ  そだね そろそろ止めるか








最後にちょこっとsakuraさん






saku



出番なしじゃ可哀想だもんね









saku2




わろてるやん ( ̄∇ ̄;)





最近 放置状態が多いので 遊んでたり お散歩の時



とっても楽しそうな お顔をするsakuraさん



そろそろ時間出来そうなのでsakuてま時間増やそうと思います








最後はてまりんで!





てまりん







久々の更新ですが ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっと 宜しくです。


          にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ









スポンサーサイト

| お手製 | 00:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~んe-415
浴衣可愛すぎる~^^てまりんなんでも着こなすね。
浴衣とか作るの大変そうだなぁ
こないだペッパラ行った時に、可愛い浴衣があったから
見てたんだけど、結構いいお値段するしなぁe-330

2枚目のsakuraちゃんニコニコ可愛い~な~ぁ
でもお外ではもっと良い顔するよね~ん^^

| なな | 2012/08/02 01:41 | URL |

てまりん、うささんの浴衣、とっても似合ってるよ~。
それに、うささんのブレスレットを帯飾りに使うっても、
ママさんならではのアイデアだわ。(^o^)丿
sakuraちゃんも、きっと、浴衣を新調して欲しいなあって思ってますよ。
ママさん、頑張って~。

毎日、暑いですね~。
お散歩も黒っこちゃんたちは、茶っこより熱を吸収して大変そうですね。
でも、夜暗くなってからのお散歩も黒いと見えなくて、危ないから気をつけてね。

| はなもな | 2012/08/02 07:35 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!!可愛い~(#^.^#)うさぎさんの浴衣
ホント てまりんにピッタリだねぇ♪
そして振り向き様のポーズがこれまた
めちゃくちゃいいんですけどぉ~^m^

こんな可愛い浴衣作れるsakuてまママさん スゴイなぁ~
きっと てまりんも可愛いの好きだから
喜んでるだろうね^^

sakuてまママさん忙しかったのね~
そちらは こちらとは比べ物にならないくらい
暑いだろうから 体調気をつけてね~
既に夏バテの私が言うのもなんだが・・^^;

花火大会 楽しみだね^^
可愛いsakuてまちゃん揃っての浴衣姿 楽しみにしてマス(^_-)-☆

| ayutuki | 2012/08/02 07:55 | URL |

かわいい♪

浴衣って、作るの面倒だからぁ~。
大変だったのよくわかります。

てまりん姫によくにあってます。帯のアクセもおしゃれよ。


私は、浴衣作るエネルギー無くて、浴衣地でワンピにしちゃいました(笑)。

でも、手作り楽しいわね。

| saku | 2012/08/02 10:42 | URL |

黒子にはきっつい夏…
バタバタ働いてるうちにあっと言う間に7月が終わった…

てまりんの浴衣姿~
ホンマに子供に見える…
なんでも作れていいな~

思い出した~
ジェミンにsakuの浴衣着せてもらったとき、まるでバカボン子やったよな~( ̄∀ ̄)V

いいね~
浴衣着て夕涼み散歩に行ってください~

| gonko+ | 2012/08/03 00:40 | URL |

可愛い~v-10
夏と言えば、やっぱり浴衣だね(*^◯^*)
うさちゃん浴衣お似合い!
浴衣着て、夏祭り行きたいね~☆〜(ゝ。∂)

| ぱる | 2012/08/03 07:28 | URL | ≫ EDIT

浴衣姿、チョー可愛いe-266
ホント、てまりちゃんが人間の女の子に見えますv-318
写真もプロが撮ったみたい!
手先が器用なママさん、羨ますぃ~v-218

明日はワンコ友達とは花火大会なんだけど
ハルは浴衣無しのマッパですe-263
来年はママさんにお願いしよっかな。

| 五月晴れ | 2012/08/03 08:18 | URL | ≫ EDIT

ななさん v-222

コメントありがと!

お子ちゃまちっくなモノは
着こなしてくれるみたい ププッ ( ̄m ̄*)
写真だって、オヤツの為なら頑張れるヤツ

久々の浴衣作りは大変だった
んが!年末には着物作りが待ってるの
浴衣より小さくてパツパツなんだわ(^_^;)

sakura最近運動不足でイライラさんです
沢山遊んであげなくてわ(^_−)−☆

| sakuてまママ | 2012/08/03 08:33 | URL |

はなもなさん v-222

コメントありがとです

浴衣生地色々探して
最近はあまりカワイイ生地のがなく
てまり用にやっと見つけました
sakuraっぽくないんだけど
一応sakura分も生地はあります
がぁ〜!前のも気に入ってる為
重い腰が上がらず
夏中に作れるだろうか(^_^;)

夜のお散歩派手めの服を着せてます(笑)
以前、避けてるのに
自転車にぶち当たられそうに
なったんですよ!

| sakuてまママ | 2012/08/03 08:42 | URL |

ayutukiさん v-222

コメントありがとですぅ〜

この布地見つけた時
てまりんかが浮かんだもんだから
sakuraは似合いそうじゃないけど
sakura分も買っちゃった(^_^;)
いつ作ろうかしら…

ホントに暑過ぎだよね
涼しくなるのはいつだい!
お互い身体に気をつけよぉ〜p(^_^)q

| sakuてまママ | 2012/08/03 17:23 | URL |

浴衣

こんばんは(・ω・)ノ♪

可愛い浴衣ですね♪

見返り美人ですな。

人より犬に興奮する僕って一体。。。(;´Д`A ```

だって可愛いんですもん。

やっぺ~っ

そうそう。

明日はどこぞやの花火大会ですね。

明日はどこにも出掛けないのが賢い選択?

o┤*´Д`*├o アァー 窓から花火が見える
Sakuraちゃんご一家が羨ましいッス。

| ゼルオ | 2012/08/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

浴衣~めっちゃ可愛い~
さすがだね
こんなステキな浴衣だったら
皆に見せなきゃもったいないよ~

うちは去年買った浴衣で
近所の盆踊りにでも行こうかと思ってます。

暑い日が続きますね
夏バテしないように気をつけて下さい。

| かず | 2012/08/04 01:47 | URL | ≫ EDIT

sakuさん v-222

お返事遅くなりました(^_^;)

sakuさん家はお子ちゃま達みんな
ちっこいから浴衣作りは大変ですよ
てまりでも大変なんだもん

最近中々洋裁出来ないので
じっくりミシンとお話ししたいなぁ
sakuさん見たいに羊毛チクチクもしたいぃ〜
さくらちゃん、お子ちゃま達
感激しましたぁ(o^^o)

| sakuてまママ | 2012/08/06 01:40 | URL |

gonko+さん v-222

お返事遅くなりました(T_T)

あっという間だったね7月って
そんでもって8月も過ぎてくれないかな
暑くて、ぶっ倒れそぉ〜さ
ジェミン相変わらずベランダ熱光浴だね

そうそう、前のジェミンのsaku浴衣のように
てまりんチンチクリンになってたわ
せっかく浴衣作ったけど
出かける気にならないよ〜暑過ぎさ

| sakuてまママ | 2012/08/06 01:48 | URL |

ぱるさん v-222

お返事遅くなりました( ̄^ ̄)ゞ

せっかく浴衣作ったんだけど
行くアテなし┓( ̄∇ ̄;)┏
夜でも暑くて出歩く気にならないよぉ
もっぱら家の中で着せて花火観覧よ!

| sakuてまママ | 2012/08/06 01:52 | URL |

五月晴れさん v-222

お返事遅くなりました(^_^;)

ウチの中がごちゃごちゃで
中々写真撮るのにいい場所がないのです
今回は久々の浴衣作りで時間かかりましたぁ

写真撮影はいつもオヤツ目線
イヤなお顔もせず頑張って頂きました(^_^;)

お友達と花火大会!良いですね〜
ワンコさんにすれば
暑い時期の浴衣って迷惑だよねぇ
でも、ついつい作ってしまうアタシです

| sakuてまママ | 2012/08/06 02:05 | URL |

ゼルオさん v-222

お返事遅くなりました。

見返り美人と言いますか…
オヤツ目線ですな(^_^;)

我が家はベランダから淀川・神戸・大阪北港・伊丹
玄関から猪名川・宝塚の花火大会が見えます
毎年sakuraと格闘しながら見てます
一応浴衣着せてますが
花火が苦手なsakuraさん、困ったもんですわ

| sakuてまママ | 2012/08/06 08:35 | URL |

かずさん v-222

お返事遅くなりました(^_^;)

ワンコに浴衣って凄くカワイイけど
本人たちは暑いだろうなぁ
と、思いつつ毎年着せる ププッ ( ̄m ̄*)
家の中が殆どで
夜のお散歩に一・二度着せるだけ

盆踊り!良いなぁ
食べ歩きした〜いヾ(≧▽≦)o

| sakuてまママ | 2012/08/06 08:44 | URL |

おひさし~。
ご無沙汰しとりました。こちらでは…^^

すげー。バージョンアップしてるや~ん。
にしても、何着ても似合うなぁ、てまりん♪
っていうか、どうやったら浴衣なんて作れるの~。
すごいじょー。
私の浴衣も作ってみない?(笑

もうすぐ、近所の花火大会。
浴衣着てsakuてまちゃんも登場してほしいなぁ。

あ。その前に晋作のお誕生日会やらなきゃ(汗

| かときっち。 | 2012/08/06 14:19 | URL |

かときっち。さん v-222

コチラでは、お久しぶりです ププッ ( ̄m ̄*)

お仕事お疲れ様でしたぁ
晋彦くんとゆっくり出来てますか?

浴衣は以前買ったものをバラして
型紙おこして〜
縫うのは簡単!型紙作るのが大変っす

やっぱ花火大会に浴衣は必要〜
お近くだったら浴衣着て会いに行くのになぁ

| sakuてまママ | 2012/08/07 23:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

