PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天敵





今回は少し前のものです


sakuraてまりの差


色んな所に性格の差って出てきますね 多頭飼いってね


一番解るのは掃除の時ではないでしょうか


たぶんこう言う風景はどのお家でも見れると思いますが




“sakuてま~掃除機すんでぇ~”



sakuてま 755



sakuraさんは掃除機がロッカーから出てくるとソファー上に避難



チビすけは・・




sakuてま 760






ビビるのかと思いきや






sakuてま 8192





フットワークも軽く ケンカをうってきやがります 


すんげぇ 邪魔なんっすけど!ねぇちゃん見習って欲しいモンだ






sakuてま 765



吸い込みそうなんっすけど (; ̄ー ̄川 アセッ



掃除機が終りスイッチを切ると




sakuてま 767



即座にやってくるsakuraさんなのである (*^m^*) ムフッ




もういっちょ 少し前のお話


今年に入っててまりも晩ご飯のみ手作りご飯


少しづつ慣れさせ最近ではフードと混ぜなくても


食べれるようになって来ました


ここでお魚さんも食べれるように成って貰おうと


をご購入~ 


わざわざsaku★てま用にお刺身用を買っちゃいました ( ̄▽ ̄)ゞ


初めてのお魚なのでカリカリフードと混ぜ混ぜ



きょうと 010



鮭・さつまいも・小松菜・パプリカ・ワカメ・すりゴマ・ウコン・干ししいたけ・えごま油

てまりんのみ吉岡フード少々




きょうと 008



しばしお待ちを~ 






きょうと 016  きょうと 017



お利口に待っております


速攻無くなり 美味しかったようで


次の日も鮭の残りがあったので またまたお魚ご飯



きょうと 045





見栄えがしないので器にカワユク~


っと




きょうと 005



ねぇさん 足踏んでますけどぉー



・・・



そこの!足にしがみついてる方!




きょうと 039



爪!立てない!


熱いんでお待ち下さい!



出来上がりん♪



きょうと 048



しょ~もねぇ~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



今回は雑穀米にトリムネ肉と混ぜ混ぜですぅトッピングにドライチーズ



きょうと 052



ハイ!食べてよ~し




きょうと 053



ジタバタしなぁ~~い



ハイ!良し!




とまぁ 最近もまたまた盛り付けに遊んでおります ププッ ( ̄m ̄*)




そうこうしてる今も足元で晩ご飯催促する姉妹




やっべぇ~ 晩ご飯40分過ぎてる Σ(・ω・ノ)ノ!




なんと正確な腹時計のお2人




きょうと 003






ぷちっ 


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ m(_ _"m)ペコリ










スポンサーサイト

| ごはん | 20:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手作り、尊敬します。

ワタクシ、トッピングのみ。(ゆでるだけ・・・。)
最近、イブキのみ動物性たんぱく除去しております。
涙ヤケ対策です。

掃除機、我が家のサクラも、逃げ回ります。
ほぼパニック状態。
イブキ、興味深々。ついてまわります(笑)
途中であきるらしく、フツーにまたいでどっかへ行ってしまいます。
この違い、面白い!

| saku | 2009/02/19 22:19 | URL |

掃除機ねぇ 全く同じ行動だゎ 姉と妹
レーチェゎ若干臆病で 離れたトコから|д・) ソォーッと見てる
くぅは 掃除機がブィィィン!!っていった先から離れない・・・
しまいにゃ 排気口(マイナスイオン出る機種)に顔寄せてウットリ・・・
何故に こぅも違うんだろぅな・・・同じく育ててるんだけどな・・・

手作り食 頭下がるゎ
もぅ見てるだけで 無理無理(・ω・`A)
栄養バランス考えて 成長度合い考えて
・・・ぁ もぅ既に頭パニックになってきた(((゚Д゚)))ムリムリw
お料理好きな 素敵奥さんになるの夢だったんだけどなぁ・・・
永遠に夢のまま終わるな こりゃ・・・w

| leithe_mama | 2009/02/20 12:56 | URL |

掃除機の時のsakuてまちゃんの反応とさくひな・・・
まったく同じなんですけどーーーっ?!(笑)
さくらも邪魔しないように高い所か自分のベッドでおとなしくしてる。
でも、ひなはすっ飛んできて掃除機に戦いを挑む。(笑)
似すぎてます。(笑)

ワンコに使うお魚はやっぱりお刺身用が楽チンだよね~♪
エゴマ油ね。うんうん、今度使ってみよう♪

| そら子 | 2009/02/20 19:05 | URL |

お姉ちゃんソファーに移動、お利口しゃん♡
ネ?てまりん!?(_≧Д≦)ノ彡☆
でも、やっぱりてまりん大物ですね~♡
コワくないんだ~掃除機に興味があるなんて!

はなまるは「こわい~」ってわんわん言ってたので
掃除しながら前はフードばら撒いてました^^;
さっさと掛けたいのに。。笑
今では、慣れました~。逆に「あっそう?掃除機。お願いね♪」みたいな感じですΣ( ̄Д ̄;)!

鮭の手作り食、美味しそうですね~~♪
ホカホカご飯に掛けてがつがつ食べたいです。私が!!^m^

| はなまる姉 | 2009/02/20 19:29 | URL | ≫ EDIT

手作りご飯おいしそ~v-238
愛情たっぷりだねぇ
♥だぁ~

ご飯のとき落ち着かなくて
ジタバタ
足のまわりにまとわりついて
くれ~のおめめv-238可愛いよねぇ

掃除機不思議なものなんだろうねぇ
うふふ面白い
今日ブログ本届きますv-22

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2009/02/21 07:46 | URL |

そらん☆はどちらかと言うと てまりんタイプ♪
掃除機が登場するといったん逃げて
その後はビビリながらも行くとこ行くとこ付いてくる(^^ゞ
怖いんなら付いて来なくていいんだけどね(笑)

手作りご飯ホントにすごい~!
栄養のバランスが難しそうで
なかなかチャレンジ出来ないっす(^^ゞダメダ~

↓今回は旅行残念だったね~
あたしゃ~いつでも待ってるから♪
また来る時楽しみにしてるね(^-^)

| ちびたか | 2009/02/21 15:32 | URL | ≫ EDIT

うちは掃除機をみると、大興奮してほえまくるから
ちょっと遊んであげます。
っていっても、掃除機の細いところで、体をすってあげます。
かなりの度S炸裂な飼主です(笑)

2匹いると、同じわんこなのに、ぜんぜん違うって思うでしょ?
うちもですわ。
ラトミトは、よく似た行動をするけれども、
マディだけは、違うわ。

| さんどらM | 2009/02/21 16:46 | URL |

こんばんは~。
やっぱり2ワンちゃんの性格出ますねぇ。
うちは男達は逃げまくりで掃除するほうするほうに逃げてますv-292
ののさんはそばに来てもどーんと寝ておられますv-411

手作りご飯ほんとおいしそうです。
ママさんはマメですね。尊敬ですv-421
ママさんに教えていただいた本、見ましたけどとても無理!
結局買わず本を置きましたアハハ…

| いちご | 2009/02/22 21:41 | URL |

もなは、掃除機は大丈夫なんですが、
大きなバランスボールが苦手です~。
私が、せっせとやってるとず~っと吠えまくりです。(>_<)

わんこも「十犬十色」ですね~。
同じように育てても、持って生まれた性格が違うので、いろいろですね~。
そこが、多頭飼いの楽しいところでもあるのですね。
ますます、わんこを増やしたくなった私ですぅ。

| はなもな | 2009/02/23 18:00 | URL | ≫ EDIT



v-354みなさまコメントありがとうございますv-354



sakuさんv-371

涙やけ saku★てまも涙多いんですよ
黒い子なので目立ちませんが ププッ ( ̄m ̄*)
まめに拭いて手作りフード&吉岡フードにしたら
少し良くなりました  v( ̄ー ̄)v 
手作りうちも茹でるだけですよv-290

イブキくん さすが!掃除機またぐなんて
ヾ(≧▽≦)o ニャハハ ちっこい子なのに
すんごいカワイイ~v-344
うちのsakuraさんは
なるべく視界に入らないような場所に寝てますよ
色々ですね v-392



leithe_mamaさんv-371

以前blogに掃除機の載せてましたよね!
あれ見て 似てるぅ~って思ってたんですよね
ホント性格出ますよね (^_-)☆

手作りって全然難しくないですよ
ワタシがやってるくらいです ( ̄▽ ̄)ゞ
sakuてまには良いママですが
主婦は全く苦手です!ってかやりたくない
自分達に食事は手抜きも良いトコですv-389



そら子さんv-371

なんと!w(*゜o゜*)w  似てますね~
うれしい限りですぅ
うちもsakuraは掃除機かけてる以外の部屋に
寝ています ソファーだったりベッドだったり
てまりんは写真の通り 吸い込みそうですv-389

この性格の差はなんなんでしょうかねぇ ┓( ̄∇ ̄;)┏
毎日楽しいですねぇ
性格の違うふたりを見ていれるなんてね



はなまる姉さんv-371

掃除機って反応色々ですよねぇ
すんごい楽しいです ♪
しっかし はなまるくんはフードばら撒き作戦ですか!
それも有りですね!
そうしてると掃除機好きになってくれますモンね~
てまりは軽いのでたま~に しつこい時は
片手にてまりん抱えたまま掃除機かけてます
はかどらないですからね

鮭のごはん美味しそうですよねぇ
しかーし贅沢だわw 

| sakuてまママ | 2009/02/25 02:08 | URL |


MOCOちゃんOTTIちゃんママさんv-371

blog本 完成したんですねv-352
編集お疲れ様でした m(_ _"m)ペコリ
あの しんどさ!ってば (; ̄ー ̄川 アセッ
とくにkaoさん今回編集大変でしたモンね
愛情だわwv-344

手作りご飯の支度中は見てて面白いですよね
普段のジタバタ度とは明らかに違います
電池で動いてるかのごとく!(o_ _)ノ彡☆バンバン 



ちびたかさんv-371

ほぉ~ そらんちゃんは てまりタイプなんだ!意外~~
ちょこんと待っててそぉ~だわw
こちらは花粉症真っ只中
そっちへ行きたいよ~~
目も鼻も お顔のかゆかゆも限界なんですけどぉー(T_T)

手作りごはん結構簡単なんだけなぁ
人間と一緒!お肉系野菜 お魚系野菜とかさ
それに雑穀米まぜたり なしだったり
人用のご飯に比べたらすんごいシンプルだよん



さんどらMさんv-371

ヾ(≧▽≦)o ニャハハ さすが!さんどらMってくらいだから
どSなんだねぇ~ 吸ってあげるんだ!(o_ _)ノ彡☆
3×v-286 だったら すんごい大変そう
面白いだろうなぁ~ ププッ ( ̄m ̄*)
アタシなら 中々お掃除進まないかも v-398

sakuraで慣れてたから てまりんの行動が
面白くて~ ただお掃除が時間かかるんだわw
たまに てまり抱えて掃除機してる時もあるもんv-392



いちごさんv-371

ほほぉ~ ぬっちゃまとトートくんは同じ行動なんだ!
男の子のほうが怖がりなのかしらん
ののちゃんはsakuraタイプに近いのかな?
お利口ちゃんなのねv-392

手作り本難しかったですか?
色々立ち読みしたりネットで見たり
結局難しく考えないようにしました
考えるとキリが無くて
今はとにかく お肉ミンチorお魚
お野菜をフードプロセッサーで細かく
身体に良いすりゴマや えごま油 ウコンなど
ちょちょいと入れるだけ
いつもこんな感じなんですよ 適当っす ( ̄▽ ̄)ゞ



はなもなさんv-371

もなちゃんはバランスボールかぁ
デカくてぼわぼわ動くからかな v-392
うちの子達はwii fit させてくれません
運動不足のワタシはせめてヨガでも とか 
有酸素運動を・・って思っても
やりだすと一緒にfitに乗ったり 
てまりんなんて抱っこ!って言いやがりますv-389

ダラダラな生活をどうにかしなくては!

| sakuてまママ | 2009/02/25 02:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

