PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化系






はぁ~ やっぱアタシって文化系なヤツなんだよねぇ


昔っから 地味ぃ~なヤツだったけどさ!


地味ぃ~に洋裁したり saku★てまご飯作ったりさ


saku★てまがトリミングに行ったのは去年の12月14日


カットして2ヶ月 もぉ~耐え切れないモジャ加減 ↓



もじゃ 004


すんげぇ カワイイのだけれどぉ~ (///∇//) 親バカっす!



になってトリミング代も かさむ!かさむ!


なんとかして浮かせないモンだろうか  と (文化系の話は?)


結構みなさん家バリされてるとの事で我が家も電池式安いバリカン購入~




sakuraはワタシじゃ無理そうなのでなんとかてまりを馴らそうと



ワタクシ日曜日にいつもの実家近くのtoutouvivant



sakuraトリミング予約してるにも拘らずてまりん家バリしました (*^m^*) ムフッ



てまりん上手く行けばシャンプーのみに出来るし




ジョキジョキ ブ~ン





もじゃ 002



出来上がり ( ̄ー+ ̄)  ちょっとイビツだけど次回から少しづつ上達するさ!


んで カットした毛がこんだけ↓



もじゃ 001


なんか捨てるの勿体無いぞぉ~  (むむっ ここで文化系の話?)


んん~~~



                     あ゛ 間違えた ( ̄▽ ̄)ゞ



                     このアイコンだった



切った毛をいくつかに分けて~ (ほら 文化系 )



もじゃ 006



それをコロコロ~  手でこねて~  (ねっ!文化系 )



コロコロ


コロコロ




もじゃ 007



それをフェルトニードルでチクチクぅ~  ( v( ̄ー ̄)v 文化系 )



チクチクぅ~



でけたぁージャジャーン 手のりてまりん








どぉ~だぁ~  ひま人だろw ( ̄▽ ̄)ゞどぉ~いたしまして


正面 (*^m^*) ムフッ



もじゃ 008


お風呂入り間際に思いつき夜中洗面所でチクチク始めたワタシって。。



そして 日曜日



予約時間より少し早めに行ってドッグランでストレス発散させてあげましょ~









[広告] VPS








saku★てま撮りたかったのにてまりん走りつつも またまた砂を食べる為



写真すら落ち着いて撮れず  sakuraさんごめんねぇ



そろそろ時間なのでお2人共トリミング&シャンプー行っといでぇ




もじゃ 012



その間パパママはブランチ~



もじゃ 013



ご飯後パパさんは お仕事へ お仕事終り次第実家へお迎えですぅ


sakuてま仕上がりまで 近くに住んでるお友達&お子ちゃま姉弟とお茶


なんとsakura似のちびワンコ頂きました v( ̄ー ̄)v 


手のりてまりん人形と並べて飾らなきゃだわw (*^m^*) ムフッ



その後sakuてま仕上がりお友達親子ちゃんに遊んでもらい実家にご帰宅ぅ



パパに迎えに来てもらい 家路に



もじゃ 016



sakuraさんスッキリ~ かわゆい


てまりん顔周り&ボディー少し手直しして下さいました ラッキー


しかし てまりんちょ~っとお耳加減が微妙


お友達に頂いたsakura似ワンコと手のりてまりん



もじゃ 019



sakuraは どちらも気になるご様子



そして てまりんは。。。





もじゃ 018




もじゃ 010



むふふっ! 結構似てるんでない?( ̄ー+ ̄)








本日も 


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ (///∇//)テレテレ










スポンサーサイト

| sakura と てまり | 03:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ただ・・・ひとこと・・・感激!

すばらしい~~!!

今年一番のワクワク感(♛ฺܫ♛ฺ)

も~、毎回カット後、作るしかないでしょ(笑)

ぜったい、作ってください。
そしていつの日か、sakuてま展覧会を東京ドームで!

私も真似したいが・・・、
毛が無いもんね・・・(1年がかりで、ためるか?)

| saku | 2009/02/16 11:18 | URL |

( ゚д゚)ホスィ…ぁ 違うか・・・(・ω・`A)
てまりんの天然犬毛スモールバージョン
超超超感動だわぁぁぁヾ(´ー`* )ノ
出来上がり 上出来じゃなぁい?
ウン 似てる似てるぅソックリだょ~♪
ってか よくこんなの思いつくねぇ(笑´∀`)ヶラヶラ
私 文化系にも体育系にも属さない
何に関しても不器用な女・・・(ノд-。)クスン
どこかで 手芸教えてくれる人いないかなぁ?

お家トリミングゎ (・∀・)イイ!!よねぇ♪
我が家ゎレーチェさんが私の餌食になりまする
くぅは・・・さすがに怖いゎ(((゚Д゚)))ガタガタ
たまぁに顔周りと足裏やる程度で
あとゎボッサボサになるまで放置(ノ ゚Д゚)ノポィ
足裏カットするだけでも スッゴィ量だよねぇ
ピンクッションくらぃなら出来るから 取っておくか?

ってか てまりん足すばしっこいなぁ(笑)
動きがくぅとおんなじだゎ 砂食らうトコまで一緒・・・
sakuraさんが我慢するよぅに 我が家ゎレーチェが我慢
だから くぅがトリミングの時だけゎ
レーチェさんの自由な時間になりますヾ(´ー`* )ノ

| leithe_mama | 2009/02/16 13:24 | URL |

すご~い
感激です
何で手乗りてまりん作ろうと思ったの?
素晴らしいですv-10

カットもすご~いv-218
2わんカットって毎月だと大変だよねぇ
私も今夜はお風呂に入れましたぁ
ふわふわもこもこ気持ちがいい~
今月は自分でカットして10,000円浮かせるぞ~

カットしたら私も作ってみたい
教えてくださいv-22

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2009/02/16 22:56 | URL |

ちびてまちゃん、かわええ~~~v-238
すごくタイムリーな事に土曜日、本屋さんに行って「フリースドッグ」の
本を見てて♪
作りたいなぁって♪

もちろん本物のてまちゃんもかわいいよん♪
ちょんちょりんのびたね~。
ひなと・・・そっくりな気がするのは私だけ?(笑)
顔も似てるよね・・・?

sakuraちゃんもすっきりかわいくなったねん♪

| そら子 | 2009/02/16 23:45 | URL |

てまりんの初お家カット、すっごくいけてますよ~♪
しかも、その毛でお人形作ってしまうとは、
かなり予想外の出来事にビックリ&ほえ~っと感動してしまいました。

sakuraちゃんとはなまるの前回のトリミングDay
ほぼ一緒なんですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
でも、でも!うちはまだまだ引っ張りまっせ~~!!
目指せトリミング3ヶ月空けーー!!(≧m≦)ぷっ!

| はなまる姉 | 2009/02/17 01:08 | URL | ≫ EDIT

手のりてまりんe-266すご~い!
そっくりだしぃ ちょー可愛ゆいぃ ^m^
ママさん器用すぎだよぉ♪

でもsakuraちゃんもてまりんも
毛いっぱい伸びるんだね~(^-^)
手のりてまりん1回のカットで作ったんだもんね♪
うちはそんなに伸びないから数か月に1回
それでも部分的にバリカンなんだよ(^^ゞ
がんばって そらん毛 溜めようかな?
って私には手のりそらん☆は作れませんけど(笑)

| ちびたか | 2009/02/17 11:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(・ω・)ノ v-280

凄いッス!

大きいほう下さい!!動いてる大きいほう下さい!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ママさん文科系ッスか?!

僕は体育会系ッス!

見た目は文科系だけど、中身は体育会系ッス!!

眼鏡マッチョです!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ大丈夫か!?

それにしても、本当に器用ですねぇ。

凄いッス!!

| ゼルオ | 2009/02/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

洋服作ったり着物作ったり凄~いって思ってたけど
手乗りてまりん凄すぎ~~v-424
ソックリで可愛いe-266
カットした毛で作っちゃうなんて
尊敬だわe-287おみごとe-271

| きらり☆ママ | 2009/02/19 03:14 | URL |



コメントありがとうございますv-354



sakuさんv-316

ちわわんって あんまり毛が抜けないのですか?
んでもってあんまり伸びない?
うちはすぐ ぼわゎ!っとなります
毛は抜けないのだけれどぉ~
今回は2ヶ月カットしてなかったので
伸び放題の二人でした
なんだか捨てるのも勿体無い気がして( ̄▽ ̄)ゞ

ヒマ人丸解りですね~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
次ぎsakuraさん用頑張ります!v-91



leithe_mamaさんv-316

ホスィ? ひまじんでしょ~ ( ̄∇ ̄;)
くぅちゃんなら作れるよ!毛質的に絶対!
でも作るなら2人分ホスィ~よねぇ v-398

不器用なんだけど 色々やりたがりなのだよねぇアタシ
そんで思い立ったらすぐ出来ないと飽きる (; ̄ー ̄川 アセッ
持続力がないんだよねぇ そこがダメな所ですv-389

くぅちゃんも砂食らうんだw v-388
困るよね!写真とか動画撮りたくても目が離せない
オヤツ持ってても普段見慣れない砂に目が行く
回数重ねるしかないのだろうか。。
ランで思いっきり走らせてやりたい親心
解らないんだよねぇ ちびすけ v-390



MOCOちゃんOTTIちゃんママさんv-316

なんで作ろうと思ったか・・
ただ捨てたくなかったから ( ̄▽ ̄)ゞ
すんごい量が多くて捨てるには勿体無くて
ちょこっと前本屋さんで立ち読みした本が
頭によぎり 作れるかなぁ~と
ひま人丸出しでしょ~ (*^m^*)

sakuてまが行ってるトリミングは
パピー割引500円しかsakuraと変わらなくて
すんごい高い v-399
最近じゃマイクロバブルもしてませんv-406
頑張ってkaoさんのようにカット上達しまーす



そら子さんv-316

おお w(*゜o゜*)w  それはタイムリーな!
とっても簡単ですよね すぐ出来ました
次ぎ 毛が伸びるの楽しみですv-344何作ろうかなぁ

さくひなちゃんなら毛の色がキレイv-352だから
可愛くできますよ~ 良いなぁ~

ひなちゃんと似てる??
めっそうもない 嬉しいけどぉ~ 
表情はsakuてま さくひなちゃんと似てますが
きっとちょんちょりん真似してるからかな (*^m^*) ムフッ
ひなちゃんが可哀相だわw 
チビてまに似てるなんて知ったらヘコむよ~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

| sakuてまママ | 2009/02/20 03:14 | URL |



はなまる姉さんv-316

トリミング前回同時期だったんですね!
めざせ!3ヶ月?! Σ(・ω・ノ)ノ!
我が家そんなことしたらsakuてまの目
そこか解らなくなります ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

はなまる姉さんもスキバサミ頑張って下さいね~
スキバサミあるととっても重宝しますよねぇ
うちもてまりん頑張ります!v-91
sakuraや はなまるくんのように
カールしてたらゴマカシききますが
てまりん直毛なもんで難しいです (; ̄ー ̄川 アセッ



ちびたかさんv-316

もぉ~ヒマ人でしょ (*^m^*) ムフッ
sakuてま今回カットに2ヶ月あいたので
もさもさ伸びすぎぃ~  んで 
カットしたら結構量があったんで 作ってみよ!ってね
そらんちゃんはあんまり伸びないんだね
ある意味羨ましいわw トリミング代すごいんだモンv-406
毎月行ってたけどだんだん保たせるようになってきた
マメにブラッシングしてあげなきゃだわw

そうそう3月台湾旅行行けそうにありませんv-406
v-61貯まりませんでした
そっちに行ったらお茶でもしようかと思ってたのにぃ(T_T)



ゼルオさんv-316

大きい方って(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ  動いて・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

って てまりじゃん!(o_ _)ノ彡☆バンバン 

腹痛ぇ~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

チビ子 ゼルオさん家に行ったら大変ですよぉ
動くたびに “抱っこ”の嵐v-356
台所でご飯の用意してたら両足の上にオスワリv-356
ひっつき虫なもんで 大変です (; ̄ー ̄川 アセッ

ゼルオさんって眼鏡マッチョなんだw ププッ ( ̄m ̄*)
ワタシは引きこもりの文化系っす ( ̄▽ ̄)ゞ



きらりちゃん☆ママさんv-316

( ̄▽ ̄)ゞ なははっ
ただの引きこもり主婦です

結構色々したがりぃ~なのですが
速攻飽きます (; ̄ー ̄川 アセッ
そして 雑です v-389
お洋服作りはそのうち販売したいと思ってるので
地道に頑張ってるのですが
これが中々上達しません ┓( ̄∇ ̄;)┏
それもこれも雑な性格が邪魔していますぅv-356

今回の手乗りてまりんは
単なる思い付きです ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

| sakuてまママ | 2009/02/20 03:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

