PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手克服








てまりがシツケ教室へ行くようになって1か月



バスで通っていましたが



4月21日(土)姉がお休みだったので 初めて車で行きました



いつもお留守番の sakuraも一緒に 





この日、もう1ワンコ(パピーのプードルちゃん)と一緒に受けるハズでしたが


飼い主さんの都合により 欠席


と言う事で またまたマンツーマンレッスンとなりました



いつ他の子とレッスン出来るかなぁ



少しでも ワンコ克服出来たらと 通うようにしたんだけどぉ



気長に待つとしますか!





この日 姉もsakuraも一緒と言う事で



テンション  なてまりん



シッポふりふりで先生もビックリ!



いつもは、こんなにテンション  なんですね~ と (; ̄ー ̄川 オハズカシイ





レッスン中は扉の向こうにいた 姉&sakura






レッスン最初にいつもする ホールド





ホールド




足の間に入れて オスワリさせ


お耳やお顔 足などを触るんだけど


いつもは出来るのに  姿の見えない姉とsakuraが気になって


全く集中できないてまりん








失敗したぁ~。。。連れてくるべきではなかったぁ ( ̄∇ ̄;)








仰向けぇ




全く身体のチカラが抜けないてまりん



腹筋を使って仰向けのまま起き上がろうとするし (; ̄ー ̄川



アスリートの如く腹筋 何回した事か。。。ヾ(≧▽≦)o ニャハハ




先生スミマセン <(_ _)>






その頃  扉の向こうでは








saku




コチラはコチラで扉の向こうが気になって仕方ない模様 ププッ ( ̄m ̄*)





この日 は “ ついて ”を教えて貰いました


これまた お家で練習です




シツケ教室へ通う少し前から 伏せの練習をしていて




だいぶ出来るようになってきたけれど




やっぱ絨毯の上 (ふわふわ好きな為)





なのでフローリングでも出来るようになるよう







ご飯待ち



sakuてまご飯を作りながら キッチンで伏せ練習






sakuてま~~~ 伏せぇ~!






伏せ途中



やっぱ嫌みたい  オシリが嫌がってます



バッタバッタと横でsakuraが伏せを披露





てまりだけ やってもらいました






伏せ




やっと出来た!




フローリングの上ではオヤツは欠かせません





そんな事をしてるうちに





ご飯が出来ぃ~





ごはん




中々 馬肉を買いに行けない為



トリ肉ばかり そろそろ文句言われるであろう




トリむね肉・ブロッコリー・にんじん・じゃがいも


春キャベツ・フルーツトマト・たまご




春らしく 少しカラフルぅ~にしてみたよ






sakuてま それぞれ 自分のお家へダッシュ









なんだこりゃ




見えてないね 




お耳短いからスヌード要らないけどね ボブがね  ご飯に入るんだよね







あ!こっち見た




だれだ?




この後 少し見えるように直してあげてぇ







もぐもぐ







食べてる 食べてる 






黙々




なんで お顔真剣なんだ?!





2人とも完食してくれました






この日の夜







爆睡





爆睡してるパパさんの上に寝るsakuてまの図



パパさん 変な夢見そうなくらい ドン!と乗っかって爆睡のsakuてまでしたぁ








コメント・ご訪問有難うございます



ぽちっとしていただけると嬉しいです!



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
 




スポンサーサイト

| てまり | 23:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「苦手克服」のタイトル見て、少し読み進めて
とうとうsakuてまママさんもペーパードライバー返上か!?と
思ったら、違った。てまりんの話だったのね~。(*^_^*)

てまりんも参観者がいると、テンション上がるよね~。
我が家の次男も小学生の頃、授業参観に行くと
後ろばかり振り返ってピースしてたな・・・(苦笑

コッカプー祭り、お天気は良さそうだね。
今回は欠席の我が家の分まで楽しんで来てね~。

| はなもな | 2012/04/25 09:34 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室頑張ってるね^^
なんか~楽しそう~ですねv-344
仰向けのてまりんカワユイ♪
扉の向こうで心配そうなsakuraちゃんお姉さんだね♪

またまたカラフルでおいしそーなゴハン!!
てまりんスヌード邪魔そうだねっ可愛い~

| なな | 2012/04/25 13:20 | URL |

こんにちは~♪

いやぁ~sakuraちゃんとお姉ちゃん 一緒だと
無理だよね~^^; それまで一緒だったのに
急に扉の向こうに行っちゃったら
気になって集中できないよね(>_<)
てまりんの気持ちはよぉく分かるぞい!!

足の間で仰向けの てまりんやっぱり小さいね~カワユス♪
教室で教わる ついては基本的におやつナシで
出来るようにするのかな??
難しそうだけど なんだか頑張って練習するの
楽しそうだなぁ~^m^  

他のワンちゃんと早く一緒にレッスンして
お友達 たくさん出来るといいね(*^_^*)

色どり鮮やか~ホントに美味しそうなワンご飯^^
見習いたいです!!
お疲れちゃんのお二人さん どんな夢を見てるのかなぁ(笑)

| ayutuki | 2012/04/25 19:03 | URL |

いやぁ~?
やっぱり気になるかぁ…(^◇^;)
中をずっと気にして
首を伸ばしたりアタマかしげたり
ムフフ(*^^*)
って思ってるとこへ
てまりちんへのコマンドでの
「おすわり~?」
で、なんとsakuraがすわった?(*^^*)
((o_ _)ノ!!☆きゃははは?(爆笑)
声出せないわ!涙でるわ!

でも参観してないsakura…
次は"おけいこに行ってるんだお~"
って事、理解してお留守番してくれるかなぁ(^^;)

| 姉~? | 2012/04/26 12:44 | URL |

てまりんのお尻がちょいと上がった「伏せ」カワイ~i-176
でも次は完璧だったねv-218
愛情コメコメ夕食も美味しそうだわぁ♪
そりゃこんな美味しそうなご飯なら、ソッコー完食だよね。

ハルも「伏せ」は苦手なの^^;
雨上がりの戸外で「伏せ」の訓練やった時なんか、
絶対に胸を地面にくっ付けなかったよi-229
びみょーに地面と胸の間に隙間が!(爆

| 五月晴れ | 2012/04/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

そりゃ気になっちゃうよ、てまりん。
腹筋する、するぅ~、彦次郎も(笑
そして、「伏せ!」と言うと、
隣でばったばったと何度も繰り返す晋作。
まるで同じ状況に大笑いさ。

それでも、てまりんの方が伏せ上手。
彦は完璧に腹を床に付けられません。(↑ハルくんと同じ感じかも…
私もやんなきゃなぁ。

ご飯もいつもウマそうでさ。
ホントに愛情たっぷり注いであげてるのがよ~くわかりますだ。

| かときっち。 | 2012/04/27 15:56 | URL |

はなもなさん v-286

コメント有難うです!

運転…(^_^;) そんな事言ってましたね

頑張って運転しようかと考えましたが
駐車場代、高くつくので
次回からもバス通学決定です!

てまり、いつもはアタシの後ろに隠れ
先生を見てたりするけど
この日はシッポふりふり!ウロウロ!
落ち着きなかったぁ~
息子さんも、てまりんと同じ?ププッ ( ̄m ̄*)
なんだか息子さんに悪いですね

| sakuてまママ | 2012/04/27 19:25 | URL |

ななさん v-286

コメントありがと!
お返事遅くなりましたv-356

週一の教室だけど
あっという間に一週間すぎ
気づけば復習してない~~Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなんじゃダメだよね
気を入れ替え頑張ります!

教室の最中、扉の向こうの
アタシのてまりに対するオスワリ指示に
扉手前のsakuraがオスワリしていたらしい
てまりんとは大違いだわ

| sakuてまママ | 2012/05/03 10:21 | URL |

ayutukiさん v-286

コメントありがとです
お返事遅くなりゴメンです

てまりん、教室の時は借りて来たv-283

アタシの後ろに隠れて先生をみる(^_^;)
この日は姉がいたので
嬉しかったらしく終始落ち着きなかったv-356
最近やっと何とか形になって来たのに
ダメダメだった_| ̄|○

他の子と出来るようになって欲しいよ
今のままじゃガウガウ直らないもん

こちらの先生は基本トリーツなしで!
なので身になり易いよぉ


| sakuてまママ | 2012/05/03 12:28 | URL |

姐姐☆ v-286

教室は付き添いなしのが
やっぱ良いのかな(^_^;)
あの落ち着きのなさ…v-13

| sakuてまママ | 2012/05/03 14:43 | URL |

五月晴れさん v-286

コメント有難うございます!
お返事遅くなりました。

ハルくんも伏せ苦手なんですね
やっぱ地面とかになるとイヤなのかなぁ
てまりんはフワフワ好きなもんで
床での伏せにも一苦労(^_^;)
色んな場所でも出来るようにしなくてわ

いつまでもパピーって訳にもねぇ…

| sakuてまママ | 2012/05/03 14:47 | URL |

かときっち。さん v-286

コメントありがとですぅ
お返事遅くなりました<(_ _)>

彦くんだけでなく
晋作くんにも似てるんだねsakuてまわ!
やっぱ2人居るとパターン一緒になるのかな

なんで、伏せは解るのに
場所によってしないんだろぉ
不思議だなぁ…

ワンご飯にチカラを入れてる分
人用は毎日手抜きですわ( ̄▽ ̄)

| sakuてまママ | 2012/05/03 15:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

