PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと春散歩






8日(日) 狂犬病の とフィラリア検査へ行って来ました





久々お天気の良い日のお散歩でsakuてまも楽しそうですぅ





んが! しかし  またもや始まった








クンクンsakura




sakuraのクンクン



久々って事もあり いつもより多めにクンクンしております



sakuraはクンクンしながら歩くのが大好き








お怒り




このお顔見て解るようにてまりんは真っ直ぐ歩くのが好き









てまり




自分の思うように歩けなくてイライラ溜まっているようです ププッ ( ̄m ̄*)






歩く事30分と少し 病院到着





日曜日って事もあり 待ちのワンコだらけ



写真の直前、ワンコがsakuてまの前を通り2人して“ ワンワン! ”大迷惑



そしてこの態勢に







あらら




sakuraさん てまりんに またがれるの図



無事も終わり フィラリア検査もOK






次の日の月曜日もお天気が良く 珍しく2日続けてお散歩へ







              (^_^ )ノ----- ⊆^U)┬┬~...
                     ⊆^U)┬┬~...











久々河川敷へ





お散歩






んじゃ 誰も居ない所を見計らって 待て!する?







待つ




んじゃ  やってみよ!   待てぇ~









待てる?




まだだよぉ~ 








立った?




あれ・・・てまりん立ってんじゃねぇ?








呼んでねぇ




     まだ呼んでねぇ~~~~~! ┓( ̄∇ ̄;)┏









場所 ちょっと変えて  もっかいやって見よ!








もう1回





一応 てまりんおいで!って声で立ちましたぁ~


てまりは外でオスワリや伏せするのが嫌い


フローリングも好きじゃない


カーペットなど、ふかふかな所でないと嫌みたいなんだよねぇ・・・贅沢ぅ




これから お散歩の度に 


1.アイコンタクト


2.オスワリ


3.待て


4.おいで



sakuraにも付き合って貰お~!






お蔭でこの日のお散歩は1時間半ウロウロしましたよぉ





帰りのエレベーター待ち♪







なになに






終始楽しそうでしたぁ






エレベーター






次のお休みは桜は散ってるかなぁ~







ご訪問・コメント有難うございます

ぽちっとして頂けると嬉しいです!


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






スポンサーサイト

| sakura と てまり | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

病院 お疲れ様でした~^^
児の時期は やっぱり混んでるね~
重なり合ってるお二人さん 可愛い キャハッ(^^♪

sakuraちゃん クンクンするの好きなのね~^^
モコもクンクン隊長さんなんだよ~
そして 匂いが気にいるとチッコして
まるで男の子だよ(;一_一)

てまりんエライね~まっすぐ歩くの好きなのね
モコも少しはまっすぐ歩いて欲しいよ^^;

私もそれっお散歩でやってみよう~!

指示がないのに お座りやダダこねて伏せってのは
多々あるけど これじゃあ いかんね!

お耳ピョ~ンって駆け寄ってくるシーン
可愛いなぁ~両手広げて抱きしめたくなるね(*^_^*) 

| ayutuki | 2012/04/12 07:33 | URL |

お注射の待ち時間、
てまりんに乗られてsakuちゃんの困った目!
可愛いわ~^^

ママと結構離れても待てできるんだね♪すごぉい
呼んでねぇ~って時にマロンも来るよ(笑)

| なな | 2012/04/12 13:12 | URL |

1時間半のお散歩!?
スゴイね~。もなは、せいぜい40分かな。
それ以上だと、トボトボ歩きになって遅いのなんのって!!

マンションの廊下やEVは、カートなんですか?
で、お散歩中はそれはどこに置いておくのかしら?
可愛いsakuてま1号、盗られませんか?

てまりんも長い時間、「待て」が出来るようになってエライね~。
でも、そのリードだといつも二人いっしょに来ちゃうよね。
別々のリードにしても、片方だけの「呼び」は、さらに難易度上がるね。

| はなもな | 2012/04/12 17:17 | URL | ≫ EDIT

ayutukiさん v-252

コメントありがとです

モコちゃんもクンクン隊長さんね!
sakuraは尚且つ蛇行するんだわ
ウロウロ、クンクン忙しいの
てまりんいつも、歩きにくそうなのよ

sakuてまはオスワリはあっても
伏せる事はないなぁ
外でも伏せ出来るように頑張ろ!
だだこねるモコちゃんカワイイよぉv-398

| sakuてまママ | 2012/04/14 00:39 | URL |

ななさん v-252

コメントありがとです!

アタシの膝の上で
騒ぎまくるsakuてま…大迷惑です

外ではリードを離さないんだけど
多頭引きリードの時は少しなら大丈夫
繋がってたら急に何かあって走っても
お互いが邪魔になって猛ダッシュは出来ないでしょ

家だけじゃなく
外でもアイコンタクト出来るよう頑張りますよ

| sakuてまママ | 2012/04/14 00:46 | URL |

はなもなさん v-252

コメント有難うです!

ウチはあまりお散歩へ行かないので
出るとだいたい1時間位です
マンション内は歩かすの禁止!
抱っこかカートです
マンション入口のオートロック扉内側
一角が自然とカート置き場になってます
夕方はそこに数台のカートが並んでるv-398
sakuてま号一応自転車用チェーンをかけてますよ

sakuてまは鳥やら物音など
急にダッシュする要素が沢山あり
アイコンタクトが完全でないので
リードを離すのが怖くて出来ません
多頭引きリードだとsakuてま繋がってて
自由じゃないので少しなら離せるんですよぉ

| sakuてまママ | 2012/04/14 01:05 | URL |

お注射、オツカレ~♪

ウチも、先週トリミングのついでに打ってもらいました。フィラリアは、来月からでイイヨ!って、言われたんだけど、いいのかな?

ウチもマンションだから、3匹の時は必須だよ(笑)。でも、ふだんは、バラバラに散歩します。三人とも、ペースが違うし、集団になるとよく吠える(笑)。

| saku | 2012/04/14 09:44 | URL |

sakuさん v-252

コメントありがとうです!

アタシも気になってたんですよね
4月に検査して薬を飲むのは5月からって
その間はどうなんだろってv-403

ホントはバラバラにお散歩行く方が良いよね
シツケの先生からも言われてるけど
てまり、1人でお留守番した事ないから
なんだか可哀想で置いてけないの(^_^;)
ダメママだね(^_^)/(-_-;)

| sakuてまママ | 2012/04/15 00:33 | URL |

はい~

一応教室歴長いし…
アイコンタクトは穴が開くほど見られるけど…
「待て」はでけん子が約一名…( ̄∀ ̄)

お外だと刺激も多いし難易度高いよ…

でも頑張ってるsakuてまママさんすごい

ウチも休みの日の散歩はやたら長い…
「早く帰って寝ようや…」っ顔されます…(;_;)

余談ですが…昨日某ホームセンターでお店のカート(大型犬用)に乗った「ライガ」を見たのよ…
カートに乗った狼犬…(>_<)
お父さん~

| gonko+ | 2012/04/15 08:49 | URL |

gonko+さん v-252

コメントありがとう

ジェミンは何処で離しても
どんだけダッシュしてても戻って来るもんね
sakuてまは何処まで行くか解らん( ̄_ ̄ i)
呼び戻しが出来て
他のワンコにワンワン!しない子
それだけで良いんだけどね
次回から教室パピーのプードルちゃんと
てまりん2人だよ
てまり、パピーパワーに圧倒されないかな(^_^;)

ライガくん、ホント良く見かけるよね
ライガくんのカート姿…w((_△_)w!!☆
なんて可愛いんだろ ププッ ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2012/04/15 18:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

