PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりん改造計画 第2弾





前々回 てまりの改造計画と言ってましたが





3月24日(土)




てまりんお出掛けするでぇ






てま





寝ぐせ酷い事になってるよね (; ̄ー ̄川





へへぇ~ん♪


シツケ教室のお話し聞きに行くよぉ








sakuてま家から バスで15分の所に



トリミング・シツケ教室・デンタル教室をしている所発見



sham:poo+ さん  土曜日 予約しましたのぉ~♪




あいにくの雨で 歩きながら写メ撮ろうと思っていたのに







バッグイン



バスの中の この1枚しか撮れませんでした




バッグに入って バスに乗ることも初だったてまりん



少し 「 ふ~ん ふ~ん 」言ってましたが無事到着




お話しを少しして 早速この日からレッスン受ける事にしました




1か月(全4回)はマンツーマンレッスン


その後の1か月(全4回)はグループレッスンへ





1時間半ほどで終了し 再びバスで帰ってきました







ただいまぁ~~~~!






すねsaku



  ・・・。(; ̄ー ̄川  やっぱり?






若干スネ気味のsakuraさん





久々の一人お留守番



大丈夫か気になってたけど んまぁ~大丈夫でした








帰ってきて おふたりさん







まったり




なんだか 仲良くネンネしてはるわ




シツケ教室で頂いたもの



カード



出席カード 裏に日付を入れていきます





バインダー



このバインダーにこれからのプリント閉じていきます






なんか寂しい感じのバインダーなので






シールぅ



てまりんシール貼ってみました



黒ぉ~い物体はsakuraさん 







saku2




さぁ~ねぇ   大丈夫かな?  ねぇてまり







ん?




・・・・・こんなんで大丈夫かしら ( ̄∇ ̄;) 






復習が大事だからね!





          やってみよ!








無心








saku1




無心で遊んでる所スミマセンね







復習するの sakuraも手伝って!










まず! オスワリ!







おすわり






ここでsakuraは 座ったままオヤツを食べれます




んが!てまりは 座るけどオヤツを食べる時、立ってしまいます




食べ終わるまでオスワリ!その後 飼い主が解除するまでオスワリしてるのが理想だとか







sakuraは そつなくこなし





次 てまり!まだ 待てぇ~~~!






まて





寄り目になるほど 頑張っております  ププッ ( ̄m ̄*)


横にいるsakuraが面白いの ずっと見てるんだよぉ





              んじゃ!ヨシ!






まだまだぁ





おお! ちゃんと座ったままカジってます




最初は座ってる状態で アタシが片手をてまりの腰に手を置き、立たないようにガードしていました



何回かしてると ガードしなくても座ったまま食べれるようになって来ましたよ











次は~~~









             オスワリ!








おすわり2





             伏せ!










ふせ




そんな真剣なお顔せんでも (; ̄ー ̄川






最近やっと覚えつつある伏せ!



てまり オスワリも伏せも あっという間に立っちゃうからねぇ







そのまま そのままぁ~








まて2







           OK!






?



OKでちゃんと動き出しました



sakuraはOKで解除ってのをまだ知らなかったので伏せ状態





日々アタシらパパママが地道にやって行かなくてはね


第1回目のシツケ教室はごく普通のアイコンタクト


いかにsakuてまに信用してもらうか



てまりには これまで1対1で接して来れず



ちゃんとアイコンタクトが出来ていませんでした



これからは 少しづつ1対1の時間も取ってあげて・・・取ってもらって?(笑)



もっと信用して貰えるようなママになりたいと思います



てまり改造計画&ママ改造計画も同時進行!






理想はアイコンタクト・信頼関係ばっちりな親子関係と



てまりんのワンコ苦手を克服!






出来るかなぁ~ てまり






でちる




 でちる!ってか ( ̄∇ ̄;)






うん!がんばろ!(*^m^*) ムフッ








ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとして頂くと嬉しいです


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








スポンサーサイト

| てまり | 00:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すげー!スゲー!すげ~っすよ、てまりちゃんv-218
「待て」はこれからのコマンドの基本ですもんね。
もう最初からこんなに「待て」が出来ちゃうなんて素晴らしいe-278
ハルなんて、〇年間トレーナーさんについて習ったものの(←恥ずかしくて言えない^^;)
今じゃ「待て」すら怪しいしe-462
やっぱり「継続は力なり!」
今でも十分素敵な親子関係だとは思うけれど
さらなる目標目指して、ママさんもガンバってくださいね~!(^^)!

| 五月晴れ | 2012/03/26 10:35 | URL | ≫ EDIT

すご~いv-410
ホント、今でも十分ステキな親子関係だと思います^^
てまりん頑張ってね~

sakuてまちゃん、並んで座ると、
本当に顔の表情とかそっくり~でビックリv-354

| なな | 2012/03/26 15:12 | URL |

でちる!!のてまりちゃん 可愛い~♪
そうそう そのいき! てまりんは出来るよぉ\(^o^)/
モコも一緒に その教室 通わせてぇぇ^^
モコも何一つ 出来ないのよ・・オハズカシ・・
だってね ほらっお手もお変りも出来ないの モジモジ^^;

はじめてのワンコでしっちゃかめっちゃか~
躾とか全然なってないわ(>_<)

sakuraちゃんは 優秀なんだね!!
ちゃんと指示わかって こなしてるもんなぁ~
ワンコ同士で 教えてくれたら助かるのにね~^^

sakuてまママさん すっごく尊敬する!
目標もって楽しみながらてまりんと通うのは
信頼関係もたっぷりうまれそうだね(*^_^*)




| ayutuki | 2012/03/26 20:54 | URL |

((o_ _)ノ!!☆
でちる?
ソファにわモシャモシャでころがってるし(爆笑)
まずわ甘えんぼさん卒業?(^_^;)
…あ…それ卒業されたら寂しいっか(笑)
ちゃんと横で見てくれてるsakuraちん
おねーちゃんぽくっていい感じだけど
途中でスネないか心配だわσ(^_^;)

お休みんときは
一緒にお留守番してあげるわ( ̄^ ̄)ゞ

| 姉~ | 2012/03/26 22:47 | URL |

即実行!
ママさんの行動力は素晴らしい。
てまりんもスゴイじゃ~ん!!
やっぱりデキる子ちゃんだったんだねe-278
目が真剣。
ちゃんとコマンド聞いてる証拠だわぁ~。

sakuraちゃんの姉っぷりにも拍手e-460
心配そうに妹を見る姿に萌え~e-266

しつけ教室って、飼い主の矯正教室だよね。
飼い主がしっかりせい!!って言われてる感じビンビン。

第一回目からこの成長っぷり。
今後が楽しみだすなぁ。

| かときっち。 | 2012/03/27 11:42 | URL |

てまり~ん
初登校…(登園か…)どうやった~
ママと一緒にバスに乗って行くっつーのがなんだかとぉ~ってもカワイイ~

こんなバインダーがあるんや~いいないいな~
行ってる感があるじゃん

てまりんはいつもアタシとアイコンタクトしてるよ~
なんか視線を感じると思ったらジーっと見つめられてますから~
カワイイよね~

出来る女さく姉が心配気に見守ってるのがなんとも姉妹愛~

| gonko+ | 2012/03/28 11:44 | URL |

てまりんの改造計画、着々と進んでいますね。
でも・・・
おすわり、伏せ、待てが完璧になってしまったら
あの「バタバタてまりん」がもう見られなくなっちゃうのかしら。
淋しいような、うれしいような複雑な気持ちだわ。

バス通学、楽しそう~。
運賃は、学割? (笑

そのバッグは、蓋が平らだけど、てまりんの足の長さなら大丈夫なのかしら~。
もなは、頭を蓋にグイグイ押して、苦しそうにしてるけど
sakuraちゃんはどうですか?

| はなもな | 2012/03/28 13:43 | URL | ≫ EDIT

五月晴れさん v-286

コメント有難うございますぅ

てまりん一応前から待ては出来てたんですがね
バタバタバタバタ凄いの!(笑)
短時間しか待てないし
バタバタてまりもカワイイのだけど
待て!って言うのはアイコンタクトが出来てないと
無理な事だと思うのです
気が付けばジッとこっちを見てくれてるんだけど
肝心な時にアイコンタクトが出来るってのは
信頼関係ではないかと

シツケ教室の本当の狙いは
ワンコ苦手克服なんだけど
今までsakura第一だった所を
てまりにももっと時間をかけてあげたいなと
最近つくづく思うのでした

ハルくんもトレーナーさんについてたんですね
初めての教室なのでこれから楽しみですぅ

| sakuてまママ | 2012/03/29 01:44 | URL |

ななさん v-286

コメントありがとう!

sakuてまとの親子関係。。。v-403
なめられてると思うなぁ(笑)
あ!sakuraにはね   ププッ ( ̄m ̄*)
てまりはだいたい横にいて
オスワリしてて撫でてぇ~~~!って言ってるわ
メリハリなく居るアタシなので
もう少しメリハリのある生活にしようと思ってますわ

sakuてま似てる?!嬉しいわ
んじゃ、やっぱてまりんコッカプーなんだねぇ(爆)

| sakuてまママ | 2012/03/29 01:53 | URL |

ayutukiさん v-286

コメントありがとです

でちるらしいよぉ~ ププッ ( ̄m ̄*)
てまりの教室通いの一番の理由は
ワンコが苦手で わんわん!凄いのv-356
お散歩中も大変で(; ̄ー ̄川
それを緩和してあげたくて
少人数のグループレッスン希望してたの
思った通りの教室が近くにあって
是非通いたいと思ったのでした

モコちゃんはシツケ教室行かなくても大丈夫じゃん
お友達とは仲良しだし
オスワリも出来るしね
オモチャとか破壊しても飲み込まないのが羨ましいの
なんたってモコちゃんって楽しいわ (*^m^*) ムフッ
他の人&ワンコに迷惑かけない子なら
シツケ教室行かなくても全然良いんだよぉ
てまりんと頑張ります!

| sakuてまママ | 2012/03/29 02:11 | URL |

姐姐~★ v-286

てまりが甘えん坊さん卒業?
ぜっえぇ~無理だから!

sakuraがスネないかだけよ
土曜日は帰ってきたらsakuraと
たっぷり遊んでやるわさ!

| sakuてまママ | 2012/03/29 02:14 | URL |

かときっち。さん v-286

コメントありがとですぅ!

以前から、てまりのワンコ嫌い克服を
何とかしたいと思ってたのですが
近くにグループレッスンしている所がなく
色々探しておりました
半月前に今のshopを見つけて
お話聞いたら良い所だったので
やっと決めた次第ですぅ

そうそうワンコというより親次第!
だからアタシもてまりと一緒に頑張りますぅ

| sakuてまママ | 2012/03/29 02:20 | URL |

gonko+さん v-286

コメントさんきゅ~です

やっと見つけたぁ~
ホントはバスでなく車で行けたら良いんだけどぉ
まだ決心つかないので(笑)
そのうち運転していくつもりで。。。たぶん
だって一本道で15分なんだよ我が家から ププッ ( ̄m ̄*)

てまりのワンコ苦手克服頑張ってもらうよ
てまりは ジッと見るよね (; ̄ー ̄川
普段から視線を感じる。。。
んがてまりの都合で目が合うとは違った
こちらの意思疎通でのアイコンタクト!これが理想!っす

gonko+さんジェミンに追いつけ!で頑張るよ

| sakuてまママ | 2012/03/29 02:27 | URL |

はなもなさん v-286

コメント有難うございますぅ

てまりん、たぶんバタバタは直らないんじゃ。。
ほんとにオヤツが欲しい時は
きっとバタつきつつ待つんじゃないかとv-403
トレーナーさんの言う通りの
お利口さんにならなくても全然良いのです
アタシがてまりに教えたいのは
他のワンコさんが近くにいても
怖がらなくて良いんだよ!吠えなくて良いんだよ!
ってのを教えたい それだけです

バッグは5㎏までのを使ってます
オスワリしたら若干頭がネットに押し付けられてるぅ
最近ほんとに3way検討してたんですよぉ
災害の事も考慮して探してました
今度へそくりが貯まったら買う予定です v( ̄ー ̄)v
sakuraは閉所恐怖症なのでバッグには無理でした
スリングのみです

| sakuてまママ | 2012/03/29 02:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

