PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりへの試み






もぉ~・・・ 風邪が全然治らない!


治ったかと思ったら 再び扁桃腺が腫れ


ノドが異常に痛いのぉ (T ^ T)


夜になると咳が止まらない!眠れないよぉ~~~~~~~!






それでもsakuてまは元気!それで良いんだけどさ



母がしんどそうにしても 遊べっていうしさ (; ̄ー ̄川



毎度の事なんだけどさ (;¬_¬)




誰か労わってほすい。。




と愚痴はこの辺にして






てまりんの事なのだけど



sakuraは色々手をかけて来ました



と言ってもシツケ教室に通った訳ではないけれど



ずっと気になっていたんだけど



中々てまりんに手をかけてあげることが難しい




sakuraがすぐスネるから(笑)






てまりんは いつもアタシの隣にいて 



ナデナデされつつテレビを見る!と言う毎日(てまりはテレビが大好きです)





でもこれではイケないとね




今頃ね




思った訳です





少しの事なんだけど 少し前から 伏せ!を教えたりしておりますが



これも中々大変だった






今年はてまりん改造計画の年にします!(大げさぁ~)



第一弾として




風邪っぴきさんになる前に購入したコチラ ↓





コング




赤いコングは以前からあるsakuraさん




今回ブルーの パピー用コングを購入~



勿論てまり




てまりは ちっこいし、噛む力も弱いのでパピー用にしました




なんだぁ~って思うと思いますが


てまりん執着がないので 何でも、すぐ辞めちゃうの ( ̄∇ ̄;)


なので オモチャもあんまり遊ばない



ダメもとで一応購入してみました







するとさ






新しいもの好きなsakuraさんが黙ってる訳もなくさ








saku




sakuのは前からあるじゃん!




てまりんは持ってなかったでしょ!







saku2




もぉ~じゃねぇ~よ




ささみジャーキーを作って それをねじ込みました




てま




不思議そうにしております







sakuraが横取りしそうなので 結果こういう事になりました





[広告] VPS




こうでもしないと取られちゃうんだよねぇ





欲しくてたまんない ねぇさん




とうのてまりはと言うと



一応頑張ってこの時は 取るべく頑張っておりました







次の日も








台所でウロウロしていると




なにやら視線が。。。。。








ちらり




てまりはこの場所がお気に入り




台所もリビングも見渡せるからだろうか



よくこの場所で座ってる




んじゃ またまたコング!あげちゃおう






てま2





この日はsakuraを警戒しつつ リビングであげてみた





saku3


sakuraは動かないようカドラーを使ってコングと格闘





んが そのうち コロコロ転がって こんな所で





ありゃりゃ



せ・せまそうだね  ププッ ( ̄m ̄*)







リビングで頑張ってるてまりん





よぉ~く見てみると なんか変







sakuraは こう!






saku4










てまりんは こう!





にゅ~ん




  ・・・手が使えない (; ̄ー ̄川






お手手が短いてまりん



片手では持てるけど両手ではコングが持てないらしい




それに コングを舐める事しか今は出来ないの



いつになったらコングをカミカミしたり



コングを落として中身を出したりってしてくれるかな




それまでてまりの興味が薄れなきゃ良いけど。。





なんせ すぐ取れなきゃ取れないで 良っか!って やめちゃうてまりんなんだよね






てへ



てへっ!じゃねぇよ




もっと 色んな事に挑戦しようね!









ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとして頂けたらうれしいです



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
       







        お知らせ

                お友達blog PEACE★WANへどうぞ











スポンサーサイト

| sakura と てまり | 03:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

咳えらいですよね~
私は、火曜から高熱で、今日(日曜)
やっと下がりましたぁ。咳は止まんないけどv-393

sakuちゃん新しいものが好きなんだね~♪
マロンも一緒のコング持ってるよ。
前はよくお留守番の時とかにおやつやペーストを詰めて
与えてたけど、最近はしてないな~ぁ

てまりん、子犬ちゃんみたいだね。
↑ごめ~ん
でもそんなトコがあるてまりん好きv-354

| なな | 2012/03/18 16:45 | URL |

sakuraちゃん てまりんのコングが気になって
しゃ~ないんだねっ ププッ^m^

我が家にも同じのあるよ~
前はおやつで遊んだんだけど
今はすぐ あきらめちゃって頑張らなくなっちゃった^^;

お座り!って言われて素直に応じるsakuraちゃん
なんともいえず可愛いわぁ~^^

てまりんの にゅ~んのポーズに萌え萌え~♪

| ayutuki | 2012/03/18 17:41 | URL |

扁桃腺かぁ~。
熱も高くなっちゃうでしょ?
辛いよねぇ。お大事に!!

の中…。
sakuてまさんへの愛情は滞りなくe-460

動画(笑
sakuね~さん、お座りまでしてアピール!!
てまりんのにゅ~んポーズ、これまた彦次郎と同じだわ!!
手が短いわけじゃないんだけど、
何故かこのポーズで寝てるときあるよ。
何だろ?
超カワイイよねe-266

うちもそうだわ、下の子には手をかけてない。
晋作はしつけ教室も通ったのに、
彦はほったらかし。
最低限のことしかやんなかったわぁ~。
私ももう一度始めてみようかなぁ。

| かときっち。 | 2012/03/19 12:58 | URL |

このところ読み逃げでごめんちゃいね・・・。

扁桃腺つらいね・・・。
喉が痛いのは本当につらいよね
早く良くなりますように♪

てまりんの可愛い写真に癒されたたんちゃんです(笑)
じんもTVが大好きなの・・・。
犬にだけ威嚇してるわ・・あははっ(^_^;)

お大事にしてね~~~!!

| たんちゃん | 2012/03/19 23:56 | URL |

さく姉さん…コングハマったね~
いろんな形のがあるし頭使うし適度に疲れていいかもよ~

「こんなん頭使わんでも取れるわ-」by sakura

…スミマセン~

ではてまりんに頭使って…の前におてて使えるように頑張ってもらいまひょ~(≧∇≦)
かわいすぎるこのスタイル…

| gonko+ | 2012/03/21 08:34 | URL |

ななさん v-222

コメントありがとぉ~です
お返事大変遅くなりました。

10日以上経つのに、いまだ良くならないアタシ
年なんだろか…治りが遅い(^_^;)
ななさんも風邪だったのかぁ
もう大丈夫かな?
お互い気をつけようね

コングって良いんだけど
中に詰めるノが困り、遠のいてました
オモチャ箱の奥深く~
再び日の目を見ましたよ
てまりん、頑張ってくれれば良いのだけど
やっぱりsakuraに取られてるわ(^_^;)


| sakuてまママ | 2012/03/21 19:03 | URL |

ayutukiさん v-222

コメントありがとうっす
お返事遅くなりましたぁv-356

sakuraはてまりのものなら何でも欲しい!
同じものあげても、てまりのしか見てない
困ったおねえちゃんです

モコちゃんも諦め派?(笑)
てまりもダメなの すぐ諦めちゃう
そこをsakuraが狙ってるんだな ププッ ( ̄m ̄*)

自己主張強いsakuraだけど
一応オスワリはしとこう!みたいな?

| sakuてまママ | 2012/03/22 00:36 | URL |

かときっち。さん v-222

コメントありがとうです!
お返事遅くなりました
ご心配有難うございます

今回の扁桃腺風邪は手強い!
中々治りませんよ
かときっち。さんもお気を付け下さい

熱が下がったら一応動けるもので(; ̄ー ̄川
ガンガンsakuraはオモチャを持ってくるし
対応せねば怒るのでねぇ

にゅ~んポーズで寝る?ですと!
彦くんなんてカワイイんでしょv-10

多頭飼いは下の子の育て方難しいですよね
近々シツケ教室の下見に行って来ます!

| sakuてまママ | 2012/03/22 00:42 | URL |

たんちゃん v-222

コメントありがとう
お返事遅くなりました

コチラこそ読み逃げごめんね
心配して貰って有難う
パパさんも風邪をひいていたもので
以前教えてもらった咳の漢方薬買ったよ

アタシはまだ病院の薬だけどね
お互いすぐノドに来るよねぇ ( ̄_ ̄ i)
たんちゃんも身体に気を付けてね

じんくんもテレビっ子なんだ!
テレビをジッと見てる姿かわいいよね (*^m^*) ムフッ

| sakuてまママ | 2012/03/22 00:47 | URL |

gonko+さん v-222

コメントありがとう!

sakuraもなんだけど
この間ジェミンが持ってたリスを
コッソリてまりがクンクンしてたの見て
コングあげたいなぁと思ったのでした

ただ・・・両手で持てない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
パピー用コングだから取れると思うんだけど
何とか頑張ってくれたらなぁ
すぐ諦めちゃうからねぇ。。。
今後色々試してみるよ!

gonkoさん&ジェミンはとても参考になるよ
ありがとうねぇ

| sakuてまママ | 2012/03/22 00:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

