PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびさのトリミングぅ~










前回トリミングへ行ったのは いつだっただろぉ。。



sakuraのお誕生日月だったっけなぁ 7月ぶりかな?





ちょこちょこ ママカットはしてたのだけれど



ここ1か月ほど放置状態






ぼっさsaku



イヤ 何でもございやせん



(やっぱ 色んな方向に寝ぐせ飛んでるなぁと思ってさ)(;¬_¬)






ぼさてま



気持ち良さ気に寝てるけど 肉球んとこワシャワシャだなぁ







いつもお願いしてるトリミングの toutou vivantさんではなく


ちょっと変えてみようと


今回 sakuてまご飯のお肉を買いに行く GREEN DOGさんにしました



昨年末 お買い物へ行った時 予約が中々取れず 1月もsakuてま2人は無理って事で


2月8日(水)ならって事で お願いしました


んで 待望の2月8日!行って来ましたよぉ







つめきり


コチラでは こういう格好で爪切りされるんですよ


すんごいカワイイ~  お子ちゃま抱っこのsakura




てまりんもチョチョイと爪切り&軽くバリカンした後シャンプ~







てま



お膝抱っこされつつタオルドライされていました



こちらも お子ちゃま状態




出来れば 今後のママカットの参考に、ずっと見ていたかったのだけれど


お店の方に悪いので お迎えまで時間をつぶすことに







3軒隣のマザームーンカフェへ







あ!忘れてた この日も姉に連れて行ってもらいました





んで 頼んだのが 





パンケーキ




すっげぇ~~~ うまうまでぇ  笑いが止まらんかった




sakuてまお迎えまで2時間だったので



姉と 食べぇ~の  しゃべり~ので アッっと言う間にお時間となりました








お店へ行くと





仕上げ



丁度 てまりんのちょんちょこりん作って下さっているところでした








その後帰宅





帰りの道中 車の中で









仲良し


お手!って言った訳ではなく



何故か アタシの手にsakuてま手を乗せて ずっと寝ていました



いったい何なんだかねぇ 







お家到着ぅ







sakuてま登場です! (大げさな ┓( ̄∇ ̄;) )









出来上がり



    注)てまりんの噴水のような派手な ちょんちょこりんはシッポです(笑)








sakuraさん 今回 生まれて初めて お顔カットしてみました




だれ?!



お耳リボンお久しぶりです



お顔はバリカンは使わず ハサミで極力短くしてもらいました


最近お鼻回りの寝ぐせが酷いことが気になり


お友達ジェミンも短めなのでsakuraも似合うかなぁ~ と






てまりんは いつものボブスタイル!





てまりん







てま子




シッポ こんなに短くしたの初めて!


こじんまりしてとってもカワイイ~






トリマーさん ワンコのボブってあんまり見た事がないみたいで


アタシの説明に  「ふぅ~~~ん♪」ってな反応でした




んが! ちょんちょこりん作って 出来上がりを見て


お店の方々かわいい~~って言うのと 笑いが (o^^o)



2人とも とっても可愛くして下さいました


トリミング時間も今まで4時間半位掛かっていたのが2時間と短く


sakuてまへの負担も少なく 疲れもなく元気でした






記録


おふたりさん 邪魔しないで






GREEN DOGさんでは トリミングの際に記録のバインダーが頂けます








sakuてま




オーナー情報以外に トリミング内容やトリミングの際の様子が記入されています



バインダーごと頂けるのはとっても嬉しいです






これも忘れてはいけません







お買いもの




ちゃんと半月分の 馬肉ぱらぱらミンチと山羊ミルク購入~






sakuraの耳の長さ ちょっと気になり


少し短くママカットしました





saku


なんだか やっぱりsakuraじゃないみたい ププッ ( ̄m ̄*)



見るたびに  誰ぇ~~?ってつっこんでいます





ご訪問方々 どぉ~ですかぁ?


パパさんは 前のが 良いかな。。。だって (誰が短くって言ったんじゃい)






ご訪問・コメント有難うございます

ぽちっとよろしくお願いします。



      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




スポンサーサイト

| sakura と てまり | 00:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寝癖sakuちゃん可愛い~v-410
ホント、マロンみたい~^^

お顔カットして、レディになったね♪
小顔だね~ぇe-266うらやましぃe-266
似合ってるよ。^^

| なな | 2012/02/12 12:55 | URL |

sakuてまママさん、こんばんは~☆
ご無沙汰でございます。いつも読み逃げ、ごめんね~。

sakuてまちゃん、いい感じ!!とっても可愛いです~♪
初めてのサロンでも、2ワン一緒だと安心だね。
帰りの車の、手つなぎ…やっぱりママと離れていて
寂しかったのかなぁ~。

バインダーでも録してもらえるのも嬉しいね。

| セナママ | 2012/02/12 23:00 | URL |

トリマーさんが替わると、同じように伝えても仕上がりが違ってくることが
あるけど、今回はお二人ともすんごく可愛いね。

お顔の毛が短いsakuraちゃん、なぜか、賢く見えますね。
あっ、今までが賢くないとかじゃなくって・・・
ほんわ~か してたってことですよ。(^^

もなも今度、まねっこしようかな~。
少しは、賢く見えるかな。(^.^)

てまりんのしっぽのポンポンもかわいい~!

| はなもな | 2012/02/13 10:27 | URL | ≫ EDIT

v-316 ななさん

コメントいつも有難う!

寝ぐせ凄いでしょ ププッ ( ̄m ̄*)
sakuraはコッカプーの中でも小顔っぽい
それが今回輪をかけて小顔に!
やっと見慣れて来たよ

てまりん次はどんなカットが良いかな~
只今考え中~です

| sakuてまママ | 2012/02/14 01:27 | URL |

かわいい。かわいい!
でもママさんカット上手だから、
いつも全く違和感なしだよ、sakuてまちゃん。
うちのはトリミングまでほったらかしだから、
見るも無残な姿に変身する。

sakuraちゃん、鼻回り短いのも似合うね♪
短すぎないのがイイ~。
確かに寝癖すんごい付くもんね。
晋彦、トリミングから1週間ちょいなのに既に激しい。
キンキンにアップするね。

ぬはは。私も噴水のようなちょんちょこりん、何?って思った(笑
てまりんはリボンとおかっぱがやっぱり似合う~。

トリミング中の様子、見たことないんだ~。
病院併設のトリミング室、奥~の方にあって見ることできないの。
一度見てみたなぁ。
彦次郎のビビりっぷりを^^

あ。バーニャカウダ。簡単だから作ってみてねぇ~♪

| かときっち。 | 2012/02/14 14:04 | URL |

カットとは無縁のワンコばかり飼ってきたので
友達ワンコの空豆くんが、「耳ふち切りで」とか言ってるのを聞いて
ちょっと羨ましいワタシです^^
やっぱりカットによってお顔の印象って、すんごく変わるのね。
でも、ワタシ的にはBeforeもAfterもどちらもカワユイけどv-10
車の中の可愛いお手々にほっこりi-176

| 五月晴れ | 2012/02/14 18:00 | URL | ≫ EDIT

v-316 セナママさん 

コメント有難うです!
お返事遅くなりました

コチラこそ 読み逃げばかりですみませんv-356

短時間で丁寧でって嬉しいですよねぇ
出来るだけsakuてまに負担掛けたくないから
トリミング中も笑顔でされてて
良かったです・・・笑われてたのかも( ̄m ̄*)

sakuraは抱っこしてて 
てまりんはアタシの横に寝てたんだけど
てまりがチョイチョイ!ってするもんだから
何?って手を出したら手を置いたんですよぉ
爆笑~!思わず写メ撮りましたぁ

| sakuてまママ | 2012/02/15 17:55 | URL |

v-316 はなもなさん

コメント有難うございますぅ
お返事遅くなりました

sakura賢そうですか?ヾ(≧▽≦)o
嬉しいですぅ~
まの抜けたお顔だもん ププッ ( ̄m ̄*)
お顔が今まで以上に ちっさくなりました
そろそろ見慣れてきました
パパさんは 次は伸ばそう!と言っています

写真撮って気が付きました
てまりのシッポが丁度頭に! ププッ ( ̄m ̄*)
ちょんちょこ見たいでしょv-398

| sakuてまママ | 2012/02/15 18:02 | URL |

v-316 かときっち。さん

コメントありがとうです!
お返事遅くなりましたぁ

晋彦くん拝見しましたよぉ
爆笑寝ぐせ~ ヾ(≧▽≦)o
sakuraと同じぃ
寝ぐせって濡らしても直らない
カットするまではねぇ
今回 ちょっと短くしすぎたかなぁ~とv-388
だいぶ見慣れてきました

てまりんのシッポ
パッと見、ちょんちょこに見えるでしょv-398
トリミングが見えるお店が最近多く
それに慣れているので 見えないと心配なんですぅ

今度頑張ってバーニャ・・挑戦してみます!

| sakuてまママ | 2012/02/16 02:02 | URL |

v-316 五月晴れさん

コメント有難うございますぅ
お返事おそくなりました

そっか メイちゃんもハルくんも
トリミングしなくて良いですよねぇ
色々カットを考えるのも楽しいけど
v-61v-61も飛んでいきますぅv-406

帰りの車ん中 笑えましたぁ
何故sakuてまはアタシの手の上に乗っけてたのか

| sakuてまママ | 2012/02/16 02:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

