PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後に期待!




いったぁ~~~い!





何がかと言うと




アタシの家事でのアイテム




食器洗浄機がぁ~~~~~~!



年明け早々 ぶっ壊れましたぁ (T ^ T)



夜中スイッチ入れて早々に  ブーーー!




何の音ぉ?って思ったら食洗機


急いで説明書みたら水漏れの恐れあり


止水栓止めて至急連絡を。。。。夜中なんですけど。。





直しに来ていただくまで5日



手洗いしましたさ!





くんくん






食洗機に頼ること8年



恐ろしく手洗いがおそっ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ダメダメ主婦に拍車がかかっておりますわ




どこ



修理の方が帰ってから 


そらぁ~sakuてまクンクン!が止まりませんでしたよぉ



部品代 ¥2000


技術料 ¥11400


出張費 ¥2100 


消費税 ¥775   しめて 合計¥16275




今月の家計を締めつけております




と、我が家の家計の話はこの辺で





今日はsakuてまの歯に関して




以前少しだけ載せましたが



sakuraはお年の割に歯がキレイ



問題はてまりん


歯が弱いのか 小さい時から口臭が 


歯垢も2歳の頃には薄らありました


歯磨きとか色々試しておりましたが


昨年 コッカプー友達のぱるさん(チョッパーファミリーのママさん)より


教えて頂いたのがコチラ ↓







エリーバスリー




チョッパーファミリーも去年から使っていて


とても良いよぉ~ と教えて頂き 試す事に!




てまりの歯の様子







れろれろ



すぐ閉じちゃうので中々ピントが合わない






んが



               解るかなぁ



この時 パパさんとアタシはてまりんのクチを開けるとき

「ああぁ~~~~!」 と言っていた w((_△_)w!!☆





んがぁ



スケーリングするほどでもないけど


でも早めに何とかしてあげたいし


それにそれに sakura以上にぺろぺろ攻撃が凄いんだよねぇ


ハッキリ言って くちゃかった




12月1日から使いだして 1か月以上経ちました


まだ歯垢は勿論あるんだけど


口臭が軽減!


それだけでも とっても嬉しいアタシ



歯垢も徐々に薄くなればいいなぁ




1日に2回 おクチにシュッ! この前後30分は食べ物もお水も与えてはいけません



内容成分:蒸留水、25%エチルアルコール、植物抽出物(シソ科・バラ科)


原産国:カナダ





歯の写真を撮って 画像をPCにアップしてビックリ!


何度撮っても中々写りづらかった目がちゃんと撮れていました




ついでに目も


てまりの目をジッと見て頂けると見えてくると思います


これも以前に載せていたてまりの両目の白いモヤ



角膜ジストロフィーと言います


1年前に右目のモヤを見つけ病院へ


先天性のもので 治らない


「両目に出てきますよ」と先生に言われました


程なくして左目にも出てきました


どの位白くモヤが出るかは個人差・・・個体差があるそうです



合併症を起こすことがまれにあり


酷くなると失明します


かなり凹みましたが 本人は自覚症状が今ないのが救い


これも昨年アニマルコミュニティでてまりんに聞きました



今の状態から進行しないよう



目に良いとされている食べ物を食べてもらったり


免疫力UPのものをフードに入たり


そんでもって 日々の確認が重要です!



てまりの歯の状態



リーバスリーの今後の成果があれば またお知らせしますぅ











ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





スポンサーサイト

| 記録 | 13:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

てまりんの角膜ジストロフィー、今後進行しないこと、
願っています。

口臭を和らげる、お口にシュッ!なんて物あるんですね~
横に並んであるsakuてまちゃんの編みぐるみ?
どうしたんですかぁ
めっちゃ可愛いe-266e-266

| なな | 2012/01/14 21:19 | URL |

その歯磨きの使ってるお家多いよね~!
我が家まだ未体験。
やっぱり良いんだね~!
チェック、チェック!

てまりんのお目目、進行しないことを
心から祈っています。
ねねのお目目の白濁は硝子体の逸脱が原因だったよ。

| そら子 | 2012/01/14 22:02 | URL |

去年 買おうか悩んでいたリーバスリー!!
なかなか 良さそうですね^^
モコも結構 奥歯とか歯石ついちゃってるの^^;
我が家も購入してみようかなぁ~

てまりんのお目目 可哀想だね。。
本人に自覚がないのは ホントに良かった~
どうか 進行せず現状維持でいられますように。

| ayutuki | 2012/01/14 22:53 | URL |

「てまり~ぃだから~クッション噛み噛みしたら歯はキレイキレイになるってゆーてるやん~芸能人は歯が命やで~」by:


…あんたは何モンやねんな…
芸能人っつーか…芸人やわ


ウチもパソコンご臨終やわ…

| gonko+ | 2012/01/15 00:12 | URL |

ワイマラナーも歯が命!
ハルも最近歯の黄ばみ&歯石が気になっていたところ。
チェックチェック!!

てまりちゃんのオメメにそんな病気があったとは・・・
それはご心配ですね。
でも、日々のママさんの愛情コメコメご飯で
進行ストップだ~~~っ!!v-217

| 五月晴れ | 2012/01/15 10:55 | URL | ≫ EDIT

昨日はどうもでした~(^O^)/

食洗機・・・修理出来て良かったね
ウチにはそんな便利な物無いから羨ましいよ~

リーバスリー頑張ってますね(^_-)-☆
今後に期待して、頑張ろうね~
ウチも毎日頑張ってますよ(^^♪
ママさんと、パパさんが「ああーん」って言っている姿が目に浮かびました(^v^)

なんか、ウチのPCもヤバそう・・(-"-)

| ぱる | 2012/01/15 14:17 | URL | ≫ EDIT

食洗機欲しい。
しかし、修理高いなぁーwwww

歯磨きは予防って感じになるよね。
うちの場合は、マディの口臭がきつかったのと
これ以上ほっておいたら歯がすべて抜けるって
言われたため手術でやったけど。。。。
一番いいのは、手術かな?
今では口臭ダウン。

後、麻酔なしの歯石取りをしてくれる病院もあるけれども、神戸か堺なんだよね。
ラトがひどくなってきたから考えてるんだけど、、、、
ちなみにリーバスリーって値段の割に効力ないよ(;一_一)
っていま試しているところなのに・・・ごめん。

先天性の病気って進行が進まないようにするしか
方法がないよな。
やっぱりブルベリーとかかな?
うちは、痙攣にいいものっていうのがよくわからんのよね。
後、食欲のムラがあるからなぁ。。。。

お互いがんばろ!

| さんどらM | 2012/01/15 20:28 | URL |

ななさん v-286

コメントありがとうです!

てまりの目、今の所
白濁も小さめで止まってるの
変化を見逃さないように
てまりのお顔がん見の毎日d(^_^o)

sakuてま編みぐるみは
お友達からのプレゼントなの
かわいいでしょv-344

| sakuてまママ | 2012/01/16 16:16 | URL |

そら子さん v-286

コメントありがとうですぅ

ハミガキの方法は色々あって
良いかも!って思ったものは試してみます
確かに臭いは軽減
その子によって
効果がある、ないってのもあるかもねぇ

ねねちゃんのお目目も良くなりますように

| sakuてまママ | 2012/01/16 16:24 | URL |

ayutukiさんv-286

コメントありがと!

歯の予防色々あるもんねぇ
その子にあったやり方があると思うので
まだまだ試行錯誤してる
リーバスリーはお高めだけど
邪魔くさがりで飽き性なアタシには
試す価値有かと。。(^_^;)
一番良いのは日々の歯磨きだよねぇ

てまりの目はパッと見解らないの
普通にしてたら他の人には見えないかなぁ
それでもこれ以上進行しないよう
日々観察ですぅ

| sakuてまママ | 2012/01/16 21:50 | URL |

gonko+さんv-286

コメントありがとーさんです!

ジェミンみたいにカミカミしてくれたら良いけどさぁ
頂いたボーン!あれが初めてよ
てまりん今だに毎日カミカミしてる
とっても重宝しておりまする

PCあの死のエラーってxpがなるみたいだよねぇ
検索してたら
初期化してもう一回入れ直しでぇ~~~
生還したPCもいたよぉ
その後PCどない?v-388

| sakuてまママ | 2012/01/16 22:02 | URL |

タイムリーでした。
気が付けば、晋作の奥歯の歯石が大変なことに。
リーバスリーも即購入したよ!

で、病院で。
晋作、歯肉炎になってたの。。気が付くのが遅すぎた。
前歯は気にしてたんだけどね…。
リーバスリーでは太刀打ちできない状態でさ、
2月頭、先生に歯石取りしてもらうことに。
この先生、昨年から麻酔なしで取り組んでいるとのこと。
ワンコによるけど、大人しい子は麻酔なしでやらせてくれるからって。
晋作は平気かも…。

彦次郎はまだそれほどひどくないので、リーバスリーで頑張ってみたら?とアドバイスいただきました。
ただ、1日も休んじゃダメですよ、3カ月、毎日ですよ。
と。
劇的な変化はないだろうけど、予防にはなります。
と言われました。

ママさんと一緒に私もがんばるわぁ。
教えてくれてありがとう!

| かときっち。 | 2012/01/17 12:44 | URL |

五月晴れさん v-286

コメントありがとうございます。

元気だと思ってた自分ちの子が
急に目の病気が発症し、ビックリしました
良いと思われる事は
色々試してみたいです

リーバスリーは値がはりますが(^_^;)
お友達v-286に改善が見られたので
駄目もとでお試しです!
改善は個人差があるかもだけど
もう少し様子見してみますp(^_^)q

| sakuてまママ | 2012/01/18 18:27 | URL |

ぱるさん v-286

コメありがとー!

いつも長電話ごめんね(^_^;)
ついつい喋りすぎv-356

Blogに載せたら
ぱるさんもリーバスリーにふれてて
笑ったわ~

「ああ~~」って言った所で
てまりが解る訳もなく(。-_-。)バカ親

その後、PCどぉ?
みんなで買い替える?v-398
Windows7なら少しは説明出来るんだけどなぁ

| sakuてまママ | 2012/01/18 18:36 | URL |

さんどらMさん v-286

コメントさんきゅ~です!

誰もが麻酔では極力避けたいよね
なので、日々のケアが大事なんだけど
持続力がないアタシv-356
リーバスリーならヤレる!とふんだ(^_^;)
お値段もするし、個人差があるだろけど
せっかくだから、もう少し頑張ってみるね!

先天性って言われたら
どうしようもないよねv-390
色んな情報を試してみるしかね
上手く病気と付き合うしかないのか…
お互い娘たちの為がんばろっ!

| sakuてまママ | 2012/01/18 18:44 | URL |

かときっち。さん v-286

コメントありがとうですぅ

晋作くん(T ^ T) 来月頑張ってね。。
奥歯って中々確認しずらいから
見逃しがち
アタシなんて、歯磨きもたまにだった
sakuraの歯がキレイなもんだから
てまりんも同じだと思ってしまったダメ母

個人差はあるだろうけど
折角買ったんだもん最後まで使い切ろう!
これ以上酷くならないよう
母達がんばろー!( ´ ▽ ` )ノ

| sakuてまママ | 2012/01/18 23:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

