PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろママカットでしょ




ぼさMAXな sakuてま



そろそろ毎月恒例のままカットの時期がやって参りました



素人ママカットなので


1度では中々仕上げが出来ず


数日 ハサミをすぐ取れる所に置いておき


sakuてまの行動を見つつ


時々ピロッ!と出て来る毛を見つけてはカット!



中々上達しないアタシなんだなぁ。。。



なのでぇ




いやぁ~な予感がよぎっている事でしょう sakuてま達




先週末のこと

  

コソッと 準備をして





まず



イヤな予感を察知し すぐにカドラーへ非難してしまうsakuraから v( ̄ー ̄)v 








saku






ほれ ぼさMAX







アップ




お耳の上の毛 ぴょん♪ってなってるでしょ








途中経過




結構もさもさだから 時間掛かるよぉ











凹み中




あぁ~あ  猫背になってるよ






3時間ちょい経って出来あがりん♪





てんこもり



毛量 65g でした







毎回 カット後ヘロヘロになるアタシ


1日におふたりさんは無理なので







                 次の日







てまりん捕獲!







てま







ただでさえデカい頭が








てまアップ



さらにデカく ププッ ( ̄m ̄*)






これまた 3時間近くかけ  v( ̄ー ̄)v コジンマリとなるか!?






途中 おヒマなsakuraさん



遊びたいみたいだねぇ   無理だけど





ん?





オシリがカワイイ






出来上がりぃ~~~ 





お疲れ~~~ アタシぃ~~~!







おちかれ



てまりんもお疲れさんのようです







せいれつ




                      こんな感じ







てまりん おハナまわりがちょっとぉ。。


まる!ってなってないなぁ



ちょっとやり直さなきゃ







出来上がりsakura




sakuできあがり



小顔にしてぇ  お耳を短めに♪

頭のトップは短く(sakuraのご希望どおり)





手直し前のてまりん





あんよ




そうそう!足が短く思うてまりんだけど


実は うしろ足は長いんだよねぇ~ (*^m^*) ムフッ


お耳を短めに シッポもポンポン風にちっちゃく、まるっ!



てまりんのおハナまわりをちょこっとだけカットし


ちょんちょんを付けて~






てまできあがり




                     こんな感じ♪







てまりんを色んな角度から撮ろうとしていると








あっぷ




いつも必ず 横から入ってくるsakuraさん



なんなんだろなぁ~。。。






さぁ~ 数日はピロッ!とカット


マメに手直ししないとな!  v( ̄ー ̄)v 










ご訪問・コメント有難うございます!

ぽちっとして頂けるとうれしいです


       

        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








スポンサーサイト

| sakura と てまり | 03:17 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもながら、お見事なママカットですね~。
ピロッ!とカットは、プロにお任せした後でも、私やりますよ。
やっぱり、気になるところが何ヶ所かありますね。

65gって、体重の100分の1か~。
結構な重さだわね。
んじゃ、私も美容院行ってダイエットしようかな。(笑

sakuraちゃんの猫背のカーブ、もなといっしょだわ。(*^^)
てまりんは、猫背にはならないの?



| はなもな | 2011/10/18 17:21 | URL | ≫ EDIT

sakuraちゃんのカット前の猫背な写真
お顔が前にでてるよぉ~(笑)
モコもまん丸猫背だよっ^^
このまん丸猫背 可愛くて好きっ^m^

ママさんカット すごぉく上手☆彡
プロなみですよ!!
お顔はやっぱり ママさんマメに切ってるから
でしょうね~ カット前もお目目の周りとか
スッキリしてるもんね~
私も頑張って ピロッ!とカットしてみようかなぁ~

sakuてまちゃんの胸毛が白くて
二人でお座りしてると とっても可愛いね☆彡

| ayutuki | 2011/10/18 20:04 | URL |

sakuちゃん、
カットして幼くなってめっちゃカワイイ~e-343
それにしても毎回、ママさんカットすごいですねぇe-420
てまりんって、いつも毛がふわふわだね。
お耳もさら~って♪
カワユイです♪

| なな | 2011/10/18 21:16 | URL |

ママカットご苦労様です。
③時間もかけるんだぁー
めちゃんこ大変やなぁ~
うちも毛むくじゃらになったら
私がカットするんだけど、
かなり厳しい仕上がりになる。。。

いつもながら上手やぁーん。

| さんどらM | 2011/10/18 22:09 | URL |

sakuてまママさん、こんばんは~☆

恒例のママカット、お疲れさまです。
カットした毛の量…すごいですねぇ。
まだ何日か、続くのかなぁ~??
sakuてまちゃん、逃亡の日々かな??(笑)
ガンバレ~!!
↑sakuてまちゃん?? ママさん??

ママさんみたいにカットできたらいいのになぁ~。
セナもかなりボサボサです。
しかも次回のトリミングまで、まだ10日もあるし…(爆)

| セナママ | 2011/10/19 01:03 | URL |

ごぶさたしています

ラブリーなsakuてまちゃんですね~v-238
ウチのさん太もカットしたいけど なかなか・・・
モケモケのままになってますv-388

| yuka | 2011/10/19 14:30 | URL |

 はなもなさん

コメント有難うございます!

blog、もなちゃんも猫背になってたので笑いましたぁ
ホント、同じ格好でしたね(^_-)-☆

てまりんの猫背ってないんですよねぇ
オスワリしてると後ろ足が広がっていくので
お手手で支えてる感じなのでね

今だにママカット上達しないんですよね
安いハサミのせいにしたりしてヾ(≧▽≦)o

| sakuてまママ | 2011/10/20 08:42 | URL |

お久しぶりです♪
先日はひなへおめでとうコメントありがとうございました(≧▽≦)

ママカット、かわいいよぉ♪
sakuraちゃん毛量多いんだね~!
うちの貧毛さくらに少しわけてあげてほしい。(笑)
sakuてまママさん、ハサミとかドライヤーとか何使ってる??
私、すごい安いの使っててすぐダメになっちゃうから
少しいいの買おうか迷い中。。
オススメある?(*^ー ^*)

| そら子 | 2011/10/20 13:09 | URL |

とってもうまく出来上がりましたね
大変ですよね~
私もマロンはママトリムするんですが・・
なんせ100円ショップのすきハサミなもんで
切れ味が悪くてガタガタそのうえ時間もかかって指が痛いです

ピロ毛ちょっと可愛いんだけど・・


| かず | 2011/10/20 13:24 | URL | ≫ EDIT

全然ボッサMAXじゃないし…。
sakuてまちゃんがボッサMAXなら、
晋彦はボッサSuperMegaMAXでござります。

ホントいつも上手だわ。
ハサミだけ?
私のママカットは悲惨だよぉ。なのでやりません。
ボッサのまんま(笑

てまりん。ホントだ!!
後ろ足、ながいじゃ~ん♪

| かときっち。 | 2011/10/20 13:32 | URL |

ayutukiさん

コメント有難ぉ~す!

ママカットに挑戦して、はや2年と少し
な~かなか上達しやしない
ハサミのせいにしております( ̄▽ ̄)v

sakuてまの目の周りの毛はマメにしてるかなぁ
涙が気になってね
てまりんは毛が良く目に入ってるもんで

sakuてまの、お胸の毛は大好き
チャームポイントですd(^O^)b
しょっちゅう、ワサワサ触っておりまする`∀´)Ψヶヶヶ 

| sakuてまママ | 2011/10/20 18:20 | URL |

ななさん

コメント有難うです!

写真はまだマシ(笑)
実物はカットあまいよぉ
まだまだ腕を磨かなければ!

ハサミで全体カットするので
出来ればバリカン欲しいよぉ

sakuraはお耳短い方が似合ってると思うの~
自画自賛 <( ̄▽ ̄)>

てまりんは、どちらかと言うと
ヨークシャやマルチーズの毛に似てるの
!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ コッカプーはいずこ…

| sakuてまママ | 2011/10/20 18:28 | URL |

三時間を頑張るさくてま姉妹もスゴいけど…
ママがスゴいわ~
脱帽~(脱帽が脱毛になって一人笑ってしまった)

sakuraのぴょこんカワイイわ~もっと伸びたらそこがどうなるさ知りたい~
一回もっと伸ばしてみて~

アタシも一回ジェミンの目が見えなくなるくらい伸ばしてみたいな~
って思いながらすぐ短くしちゃうわ…( ̄∀ ̄)

「前見えへんやん」って怒られそうやしな…

| gonko+ | 2011/10/20 19:50 | URL |

さんどらMさん

コメントありがと!

毎回3時間~4時間かかるぅ
バリカンさえあれば時間短縮出来るのにぃ
中々買えない我が家

ただただsakuてまに堪えてもらうしかない(^_^;)

| sakuてまママ | 2011/10/21 08:39 | URL |

セナママさん

コメント有難うです!

ちゃんとしたハサミとバリカン欲しいぃ
そしたらもう少しマシに…多分(^_^;)
sakuraは、てまりんよりクリクリが少しある分
毛量が多く感じますぅ
今回、日にちが開いたので多かった
sakuraの迷惑そぉ~な顔ヾ(≧▽≦)oニャハハ

昔トリマーさんになりたかったんですよぉ
実習のカットが可哀相でトリマーになるの辞めました(笑)

| sakuてまママ | 2011/10/21 08:47 | URL |

yukaさん

コメント有難うございますぅ

ご無沙汰です(^-^*)/
体調如何ですかぁ

さん太くんはトリミング行くの?
知り合いのダックスちゃんは毛があまり伸びないから
トリミング連れて行った事がないと聞きました

sakuてまはテーブルでカットするんだけど
乗せると諦めるようになってきたよヾ(^▽^)ノ

| sakuてまママ | 2011/10/21 08:53 | URL |

お久しぶりですー(>_<)

ママカットお疲れ様です。
でもでも、全然ボサMAXじゃないじゃーん
ウチの見たらビックラするで~
とりあえず、もう限界なので、明日外注に出します・・・
まだまだ時間がかかりそう・・・(T_T)

| ぱる | 2011/10/22 17:10 | URL | ≫ EDIT

そら子さん

コメント有難うございます!

そら子さんもカット長年されてますよね~
sakuraそこそこ毛量あるんですぅ
量が多く感じるの、デカイからってのもあるかな
てまりん小さいから余計に思います

うちは人用ドライヤーをドライヤースタンドに挟めて
スリッカーしつつ掛けてます
ハサミはペットShopで購入のステンレスで安物\1980(笑)ただ今3本目

左利きという事もあり、使いづらい
ちゃんとしたバリカンとハサミ購入予定だけど
中々お小遣いがねぇ(^_^;)

| sakuてまママ | 2011/10/23 16:33 | URL |

かずさん

コメント有難うです

2年経つのに、いまだママカット慣れず(T▽T)
手早く出来れば、sakuてまへの負担も軽くなるのに(ノ_・。)

アタシも安物で指が痛いです
ペットShopで買ったTHE DOGの
安いながらも指の内側にゴムがついてるので
少しマシになりました
左利きなので、どのも手には合いません

いつかは、ちゃんとしたバリカン&を買いたいなぁ

| sakuてまママ | 2011/10/24 15:04 | URL |

かときっち。さん

コメント有難うですd(^O^)b

トリミング終わりましたぁ(ノ_・。)
次は、ひと月後((ノ__)ノ
我が家には、ちょいバリカンしかないので(プラスチックの)
お小遣いたまれば、ちゃんとしたバリカンが欲しいのですぅ
全身ってのはツライ…アタシもsakuてまも

しかし、晋彦くんSuperMegaMAXって
なんだか美味しそうなハンバーガーの名前みたいヾ(≧▽≦)oニャハハ

| sakuてまママ | 2011/10/24 15:12 | URL |

gonko+さん

コメントありがちょ
お返事遅くなりましたぁ

カットに3時間もかかるよ
バリカンさえあれば…(ノ_・。)
よく、堪えてるでしょsakuてま
オカンが怖いんだろね

ジェミンもsakuraも短い毛のが好きだからねぇ
伸びてきたら、そろそろやでぇって
訴えてる事だろぉ

| sakuてまママ | 2011/10/26 14:34 | URL |

ぱるさん

コメントありがちょ~
お返事遅くなりました

お仕事お疲れ様ぁ 身体大丈夫?

え?sakuてまボサ子ではない?! うっそー!
たいがいボサボサよ

ぱるさん家は外注出したのね
外注~って(^_^;)
中々 トリミングルームお直し完成しないんだね 大変

フリマ、また楽しんで来てね!
その後わ…ヾ(≧▽≦)oもうすぐ!もうすぐぅ

| sakuてまママ | 2011/10/26 14:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

