PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりんの知育










自称 お利口さんとおっしゃるsakuraさん(笑)



 * 5月のコミュニケーターさんとのセッションで

   sakura本人曰く、そう思っているとのこと  ププッ ( ̄m ̄*)





私らが片手にオヤツを持ち 握り締め



   


       どっちに入ってるぅ~♪





って 聞くと 両手を匂い 必ず握ってる方の手をこっちに入ってる!と言わんばかり



sakuraは両手で“ぐわしっ!”と持つ






    ・・・まぁ どこの子もすると思うのですがぁ





親バカなので お利口~~!と褒めまくる 



てまりんは 言う事を理解出来ないのか



両手をクンクンにおい 目の前でジタバタと おすわりします






   おすわりしたら もらえると思って疑わない子。。。あははっ





色々シツケしたいのだけれど



隣には必ず自称お利口さんのsakuraがいます



てまりに教える前に横でコマンドに従い



やってます! 早くオヤツを下さい!とワンワン!催促するので



中々てまりまでたどり着けない



なので いつまでも  あほー  パピーのままの頭?(ごめんねてまり)





ずっと前からやって見たかった知育のオモチャ





そこで、 (3歳にして今更)コチラを購入~









知育オモチャ





3種類の知育遊びが出来るものです












使い方は






出来るか?



青い所の穴っぽこのどこかにオヤツを入れ



赤いヤツで蓋をし スライドさせオヤツを見つける






今回入れるオヤツはコレ!






newおやつ




鱈のクランチ お初オヤツです







どんな感じになるかというとぉ





やって頂きましょう~







[広告] VPS





sakuてまで見にくいですがぁ


出来るのかなぁ と思ってたけど案外出来る子のようです






んで、次ぎは こんな感じのぉ




赤いカップで蓋をし 真ん中の四角い白い部分を起点にスライドさせて


         取る!





[広告] VPS







中々てまりんこなしています




結構ビックリ!(てまりんごめんよ)






最後は 赤いカップの中に入れて





ココです!




どけて食べなくてはいけません   






クンクンです




ふたりしてニオイまくり(笑)







[広告] VPS





出来ました!( ̄ー+ ̄)  (バカにしすぎか。。)



本当は、赤いカップをくわえて開けてオヤツGETなんだけど



すべて おハナでスライドさせて~や、おハナで倒してオヤツGET!




・・・んまぁ~、まぁ~ 良いでしょ!



ってか、食に異常な執着があるんでぇ こなせてるんでしょうな ププッ ( ̄m ̄*)






オヤツは気になってるんだけどてまりんがガンガン来るので


sakuraさんなかなかGET出来ず ( ̄∇ ̄;)



オヤツのニオイぷんぷんしてるので



ここいらでsakuraさんにお利口さんを発揮して頂きましょう 






sakura挑戦









[広告] VPS






えっとぉ~  へたれ・ビビリんsakuraさん



一応オヤツの入ってるカップは解っているものの


カタン!っていう音が怖くてカップを開けれないとの事です 







てまりは この知育のオモチャが気に入ったご様子


まだまだやりたくて・・・( というかオヤツが食べたいだけ。。)


知育オモチャの前にお座りしてこの後もずっと待っていた 






これに慣れてきたら もう少し難しい何かを出来れば良いなぁ



あまりにてまりんをバカにしたオモチャだったかしらん




でも本人気に入ったようだからいっか! (*^m^*) ムフッ







パート2







ご訪問・コメント有難うございます


コチラもよろしくです 




      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





スポンサーサイト

| sakura と てまり | 02:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃあ~
てまりちゃん スゴイ!!
ちゃんと 器用にお鼻でずらしておやつGETしてるねぇ~
やっぱり お鼻効くんだね^^
当たり前?か(笑)
頭使って 遊ぶのってボケ防止にもなるし
お散歩とおなじくらい 適度な疲れでスゴク
いいらしいですもんね~~
最近 どっちに入ってるゲームしてなかったから
早速 頭使いゲームしたくなっちゃいました~^^
モコ クンクンしてる割には
案外 お鼻効かないんだよなぁ・・(笑)
sakuraちゃんは ホントにガタッってのが
怖いんだね ププッ^m^
取ってぇ~のお顔がなんとも可愛い^^

| ayutuki | 2011/08/10 07:18 | URL |

全然できるじゃーーん、てまりん♪
この知育オモチャいいね!!
てまりん同様(今まではね^^;)の彦次郎もこれで育ててみるか!!
てまりんに追いつけ!!
探してみよーーっと。
ご紹介感謝。

sakuraちゃん、むふふ^^
ビビアン♪かわゆす。

| かときっち。 | 2011/08/10 18:04 | URL |

ホントにsakuraさんったらびびりんちょ(^_^;)
てまりんにガツガツ入ってこられてるし(笑)
普段のご飯の食べ方もちがうから
仕方ないっちゃー仕方ないっかぁ~f^_^;

それにしてもてまりん
かなりお気に入りだねぇ~~
ハイおしまい~~(^O^)
ってゆっても目の前で座って待ってるし(爆)

なんだかいろいろ遊ばせたくなるよねぇ~~o(^-^)o

| 姉~( ̄^ ̄)v | 2011/08/10 21:21 | URL |

面白いオモチャだね~(^^♪

てまりん全然イケるじゃん~~~
お気に入りになって良かったね(^_-)-☆
sakuraさんはビビリんで取れないのが可哀そう~
でも、きっとすぐに慣れそうだね~
いいお買物しましたねっ

| ぱる | 2011/08/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

『ちょ、ちょっとsakuraちゃん どいて!!』と
云わんばかりの てまりんの強引さ(笑)
ってぇか てまりん ちゃんとやる子だったね・・・ププ
きっと うちのデッカイ子のほぅがダメダメな気する
飽きっぽいし 諦めも早いのでね・・・w

あと ↓の乳歯長期保存の件(笑)
何ぼ何でも 大切に残しすぎ?w
飲み込む前に気付けて良かったねぇ~♪

| leithe_mama | 2011/08/11 12:08 | URL |

へ~こんなおもちゃ初めて見たわ~e-317
色々あるんやな~e-348

でも・・・どう見ても・・・・
アタシにはおかっぱの女の子が下を向いてなにかゴソゴソ探しモノしているようにしか見えない・・・e-440

わらえるーーーーてまりんーーーーe-349
ちゃんとわかってるよね~e-348

そして・・・sakuraっちの動画が見れない・・・
アタシだけ・・・e-3

このオヤツはGDで買ったのかな・・・e-399
これjeminはよく食べてるよ~結構ニオイがあるでしょ~e-456

でもきっとjeminはsakuraタイプよ・・・e-284
ガタッe-329となったりすると・・・きっとその先を想像してるんやと思うe-284
ガタッe-329となったらナニかが倒れてきたり、次にナニかよからぬコトが起こるかもって思ってるんやと思う~e-348

やっぱりアタマがいいのよ~e-454

| gonko+ | 2011/08/11 15:12 | URL | ≫ EDIT

長女と次女の違いがよく出てるわ~。(*^_^*)
一人っ子が長かったsakuraちゃん、おやつはいつもママさんが
「ハイ、どうぞ!」ってくれてたもんね。
それに比べ、てまりんは家族になった時からsakura姉ちゃんがいるので
おやつもガツガツいくのかしらん~。
もなは、どっちかいうとsakuraちゃんタイプかな!?

| はなもな | 2011/08/11 15:14 | URL | ≫ EDIT

てまりちゃんすっご~いじゃないですか~
こんな高度な知育おもちゃがあるんですね
うちのリキも小さい頃に知育おもちゃで遊ばせました。
もちろん親バカですが~意外とお利口さんなんですよ(笑)

そうそう今度の13日(土)14日(日)に宝塚のドッグランでワンコ祭りがあるんですよ~
知ってます?行ったりはしないんですか?
私は日曜日の夜に行く予定にしてます。



| かず | 2011/08/12 00:33 | URL | ≫ EDIT

ayutukiさん

コメント有り難ぉ~す!

てまりいつまでもパピー感覚でいて
ちょっとバカにし過ぎてたよぉ~なぁ
sakuraなら出来て普通~って思い
てまりがクンクン♪ぱくっ!ってしたら
おお!w(゜o゜)w…ヾ(≧▽≦)o出来たぁ~
って過剰ヨシヨシしてしまったアタシ
当の本人はナデナデ良いから次入れて!って反応でした

sakuraさん、いつまで経ってもビビりんちょ

| sakuてまママ | 2011/08/12 08:46 | URL |

かときっちさん。v-286v-343

コメント有難うございますぅ

てまりんをいつまでもパピーっ気が抜けないと
思ってましたが
やる時はやる子(笑)でしたぁ
3歳ならこれくらい普通に出来るよねぇv-388
バカにし過ぎていましたぁ
色んな所からオヤツが出てくるモンで
すんごいお気に入りです!

それに引きかえsakuraさん。。。
どこまでビビリんちょv-356
やっと少し慣れてきたみたいですぅ

彦次郎くんもガンバレ~~!

| sakuてまママ | 2011/08/13 21:05 | URL |

姐姐~( ̄^ ̄)v v-286v-343

色んなオヤツいれて試してみよう!
もうちょっと難しいのでも良いかもなぁ
食べ物に執着しすぎ (; ̄ー ̄川
速攻無くなるぅ

| sakuてまママ | 2011/08/13 21:08 | URL |

ぱるさん v-286v-343

コメント有難うございま~す

これが1番お安かったのぉ
木で出来てる知育トイは、めっさ高かったv-356
これはお手軽価格で3パターンも遊べるので
まぁ 良かったかなぁと
てまりんに遊べるものが買えて良かった!
いつもオモチャはsakuraに取られてるし
てまりん専用ですわ

| sakuてまママ | 2011/08/13 21:11 | URL |

leithe_mamaさん v-286v-343

コメント有難うございますぅ

夏休み楽しんでますかぁ

てまりん普段はオモチャに執着ないから
すぐsakuraへ渡しちゃうんだけど
このトイはオヤツが出てくる!って思ってるから
sakuraへ取られてなるもんか!と
前へ前へ出来ますぅv-398

ビビリんちょsakuraは
プラスティックの“カタン!”って音が怖いみたいv-403
へなちょこで困りますぅ

| sakuてまママ | 2011/08/13 21:16 | URL |

gonko+さん v-286v-343

コメントありがとー!

sakuraの動画見れなかった??なんでだろぉ

このトイはGDへ馬肉を買いに行った時に
アミーゴでGETしたやつですぅ
前回来た時に知育トイをみてて
今回購入~
鱈のクランチはGDで買ったよぉ
すんげぇニオイを放つよなぁv-389
でもsakuてま好きみたいよぉ

やっぱジェミンも怖いかぁ
何なんだろねぇ なんで怖いんだろぉ

| sakuてまママ | 2011/08/13 21:42 | URL |

はなもなさん v-286v-343

コメント有難うございます

sakuraはオヤツ当て得意なんだけど
得体の知れない、ガタガタ音がするものとか
怖いみたいで 中々腰が引けてて笑えました
何度も励まし(笑)取れる!って言ってたら
少しは進歩しました ププッ ( ̄m ̄*)

パピーの頃から何でも先にsakuraに~!ってしてたら
てまりんはガツガツする子になってしまいました
アタシもぉ~~!って感じなんでしょうね
今回のトイはてまり用に買ったので
こなしてくれて嬉しかったですぅ

| sakuてまママ | 2011/08/13 21:48 | URL |

かずさん v-286v-343

コメント有難うございます!

パピーの頃からシツケ教室やなにかを
通いたかったのですが近くに無く
気がつけば人もワンコも苦手な子にv-390

てまりんは特にsakuraがいたので
中々シツケ出来ず(やり方が解らなかっただけ)
お座り・お手・おかわりしか出来ません
教えられなかったと言うべきですが。。
知育トイしてみたかったので、これきっかけで
何かもう少してまりんに教えてあげれたら良いなぁ

宝塚で催し物があるんですねぇ
パパさんに聞いたら仕事との事
お家でお留守番です(T_T)楽しんで来て下さいねぇ

| sakuてまママ | 2011/08/13 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

