PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の体脂肪測定~☆







3月に いつも行くTOUTOU VIVANT で無料体脂肪測定を受けてから4ヶ月


7月も測定会があり 7月23日(土)行ってきました






てま






3サイズ 首・胴回り・首~しっぽまでを計りましたぁ






saku





続いて 体脂肪







てまてま



               なんだかアホ顔てまりん






sakusaku







TOUTOU VIVANT併設の病院の獣医さんの触診





sakusakusaku





お目目・お耳・骨格など見てくれましたぁ



sakuraビクビクものです







てまりん


続いててまりん ちょっと困った事が。。







おわったぁ



おクチの中を見たとき 左奥歯がグラグラしていると。。



以前からてまりsakuraより歯が汚れていて気になってました


数ヶ月前から少しづつ歯磨きをしてましたが


ここ最近サボってたんです


すんごい反省   グラグラしてるの気づきませんでした



先生いわく、この年でグラグラはまずいよぉ


他の歯もなる可能性あるから ちゃんとかかりつけで診てもらってねとの事でした




出来るだけ早く行かなくてわ!



ここで、体脂肪測定は終了 




あんけーと



アンケートに答えて~





と、ここで、とっても嬉しいご対面~




前回体脂肪測定の時 ご一緒した アメコカ リキくんとマロンちゃんが


blogされていますぅ A・コッカー★私の小さな天使リキ



今から測定との事で 後ほど お会いする事に




sakuてまアタシらは 下のカフェへ







てまりん




ん!居たよねぇ~



お話出来るかなぁ~







sakuちん



sakuraはカフェマットで待機







少し経って マロンちゃんとママさんが来て下さいました



マロンちゃん



コチラがマロンちゃん かっわいい~




リキくんはトリミングへ預けられました



お写真撮れず残念でした



ガラス張りのトリミング室の向こうで



とってもお利口さんにしていたリキくんなのでした





ランチしながら 楽しくお話し出来ました♪






sakuてまはお先にカフェを出て




足元でウズウズしていたsakuraの為に



クソほど暑いドッグランへ(笑)







たのしいぃ



早速 ボールで投げてぇ~!が始まった






くんくん



いつものクンクン むしゃむしゃ








うろうろ




念のためにと帽子を持ってきておいて良かったぁ






てまりん sakuraに追いつけ



追いつけ







追い越せ


               追い越せ!





ビビリぃ~のsakuraさん この後 追い越されました ププッ ( ̄m ̄*)





いつもの如く動き回るsakuraさん



ほかく



捕獲して クールスプレーを度々 シュ~~~!






てまりんは 気になる子を発見



きになるぅ



左:黒いペキニーズくん  右:ちわわちゃん



ペキニーズくんはsakuてまと同じ お胸だけ白くとってもカワイイ子でした


ちわわちゃんご一家は 常連さんなんですよぉ



同じくらいの大きさだから勝てる!と思ったのか



執拗に追いかけるてまりん



何が気になったんだろぉ~なぁ ごめんなさ~い





マロンちゃんもランラン登場~



マロンちゃん




sakuraさんカフェに居た時から 気になっていたマロンちゃんのオモチャ





おもちゃ



コロコロ転がってsakuraダッシュでクンクンしにいきました







2ショット




無理矢理 2ショット撮って貰いましたよぉ 嬉しぃ~




マロンちゃんが座って所に そぉ~っとsakura座らせました (*^m^*) ムフッ







2ショットぉ




むふふっ やっぱ アメコカちゃんってイイ!







          ん?てまりんわぁ~ (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ







おみずぅ






           ・・・ どうしたんだ。。。┓( ̄∇ ̄;)┏





結構汗だくになり アタシが (; ̄ー ̄川


なので皆さんにお別れして帰りましたぁ



また 次回測定の時 会えたら良いなぁ



リキくんマロンちゃんママさん有難うございましたぁ






          体脂肪測定の記録 





記録


sakura : 体重が少し減


          ご飯もモリモリ食べるし しんどそうな感じも無い


          少し ご飯とオヤツを多めにあげて様子を見よう!



てまり : 許容範囲内


          気になるのは歯と要観察の目!








後日 気になっていたてまりの歯




スケーリングどうしよう とか



全身麻酔とか どうしよう とか 色々頭ン中がグルグル回ってました




んで 結果ですが。。。







         「 乳歯が残っていますぅ~ 」







             え゛?! ( ̄∇ ̄;)





この歯の所が欠歯なのだろうとの事でした








数日悩んでいたのは何だったんだぁ~~ (T_T)



良かったんだけどさぁ




すぐ抜けるって事で抜いてもらい持ち帰りました



取っていた乳歯と見比べるとぉ~





てまり歯




色は違うものの やっぱ大きさは同じ ププッ ( ̄m ̄*)



という事で 乳歯でしたぁ  あははっ( ̄∇ ̄;)





物持ち良すぎるぞぉ~てまりん



てま歯


ピンクの入れ物 抜いた歯


白い入れ物  集めた乳歯入れ





という事で 歯の入れ物が2コになりましたぁ









宜しければ コチラをぽちっとして頂くと嬉しいです



       
にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ











スポンサーサイト

| 記録 | 21:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

乳歯だったですね^^ホッ 一安心だね
ホント 物持ち良いですね~ ^m^
それにしても sakuraちゃんもてまりちゃんも
お利口さんに触診とか お目目とか口の中とか
見てもらって 偉いですね 羨ましいなぁ~
モコは トリミングのお店なら 大丈夫だろうけど
病院だったら スゴク暴れマス・・オハズカシ・・

アメコちゃん可愛いですね^^
並ぶと やっぱり 似てる~ ^m^

sakuraちゃんとてまりちゃん いっつも可愛い
お洋服だね♪ とっても似合ってマス(*^_^*)  

| ayutuki | 2011/08/02 22:41 | URL |

sakuraちゃん、見かけによらず体脂肪が多いんですね。
でも、体重は増やした方が良いんですか!?
もなは、先週病院で測ってもらたら、7.4kありました~。(;一_一)
完全に夏太りしてるわ、お散歩距離短いもんな・・・

てまりん、乳歯が残ってたんですね。\(◎o◎)/
併設の獣医さんもまさか乳歯とは思わなかったんですね。
一人悩んだママさん、おつかれちん。

| はなもな | 2011/08/03 20:17 | URL | ≫ EDIT

てまりん~ホント物持ちがいいね~
乳歯を3年も使っていたなんて(^_-)-☆
でも良かったよね~乳歯で
ウチの旦那も大爆笑~

次に獣医さんに行ったらアレの値段見て来て~
ヨロシクね~~~(^.^)/~~~

| ぱる | 2011/08/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

ayutukiさん e-276

コメント有難うございますぅ

そうなんです!乳歯だったんですよぉv-8
歯周病とか色々考えて
どうしようかと思っていました
心配かけやがってぇ~!コノぉ。。

ウチの子達はビビリんちょで
動き回る事も出来ず
ただひたすら固まっています ププッ ( ̄m ̄*)

sakuてま服褒めて頂いて有難うです
最近は・・・作る気がしませんv-388
暑いからかなぁ~

| sakuてまママ | 2011/08/04 17:23 | URL |

はなもなさん e-276

コメント有難うございます!

体脂肪の数値、なんだか・・・解りませんv-393
数値だけ見たらsakuraとっても多いのですが
先生いわく、見た目も触った感じも
この位で良いと。。
体重だけみると
もう少し太った方がsakuraの体格には良いかなとv-403
6kgくらいを目安にと言われました

もなちゃんも見た目細く見えますよねぇv-398

てまりんたらねぇ。。乳歯って┓( ̄∇ ̄;)┏
てまりらしいっちゃ~らしいんですよねぇ

| sakuてまママ | 2011/08/04 17:30 | URL |

ぱるさん e-276

コメント有難うございますですぅ

っとにもぉ~、てまりったらさぁ
ビックリさせやがってぇ~(^_^)/(-_-;)
毎日ちゃんと歯磨きしてたら
もっと早く解ったんだろうけど
でもさぁ 避妊手術の時
残ってる乳歯抜いてもらったんだよぉ
残ってたんかい!*o_ _)o ってねv-356

アレね!了解( ̄▽ ̄)ゞ 見とくぅ

| sakuてまママ | 2011/08/04 17:35 | URL |

チョーチョー!ちょーちょー

てまこさ~~~~~ん

わらかしすぎぃ~(`∇´ゞ

乳歯って……(-_-#)

やっぱり正真正銘の『お子ちゃま』だったのねぇ~

これでやっと大人の階段上れるね~

sakuraやっぱりスレンダーだわ~

どこかの誰かと全然違う~

カフェでお友達とまったり出来ていいな~
しばらくカフェ行ってない…

| gonko+ | 2011/08/04 21:34 | URL |

ぷぷぷっ!乳歯だったなんて。
物持ち良すぎじゃございませんこと?(笑
でもわかってよかったね。一安心。

またまたカワイイいでたちで!
ホントお帽子が似合う姉妹ですこと。
sakuraさん、彦次郎と同じくらいだね、やっぱり。
昨日体重測定したら、
彦が5.62㎏…先月よりちびっと増。
晋作が8.44㎏…先月より減。でしたわ。夏バテ?

てまりんは軽っ!^^

| かときっち。 | 2011/08/05 15:07 | URL |

gonko+さん e-276

コメント有難うございますぅ~

てまこぉ~~!┓( ̄∇ ̄;)┏
やってくれるだろぉ。。
どんだけ心配したかぁ~!
乳歯ってv-356
避妊手術の時
1本抜いたんだけどぉ 残ってたみたいv-405

sakuraは今の体重から6kgがメド
これ以上落ちないように見とかないとぉ
ジェミンは丁度良いよね!

3月の体脂肪測定の時たまたまカフェでお話した
リキくんマロンちゃんママさんと
今回また会えたので
ついついお話お付き合いしてもらったのだv-398

ファンマッチ終わったら またGcafe行きませんかー!
Gcafe大好きぃヾ(≧▽≦)o

| sakuてまママ | 2011/08/06 18:37 | URL |

かときっち。さん e-276

コメント有難うございます

物持ちイイでしょ てまりん( ̄∇ ̄;)
3歳にして乳歯があるってねぇ。。

今年は帽子が大活躍ぅ~
来年は作ってみようと思いますぅ

彦くんsakuraよりちょこっとちっさい位でしょ
sakuraでもコッカプーにしたら小さめだと思うけど
彦くんもちっこいよねぇ
てまりんは。。。問題外ですv-398
晋作くんは ジェミ~ンに近いねぇ~

| sakuてまママ | 2011/08/06 18:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

