PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃のsakuraさん






エアコン掃除 つい最近しましたが



何だか気になる 




お買い物へ行った時 東急ハンズで最強のエアコン掃除スプレー発見!



2本1組のやつ





業者さんの如く頑張ってみましたよ






エアコン



洗浄液が泡泡なのですぅ



落ちる泡泡を受けるビニールも付いております






あんまりこういうの素人が掃除しない方が良いらしいのだけど



どうせ14年も経ってるしね







てまこ





不安げに見つめるてまりん






数十分後






リンスで洗浄液を流しますぅ






その間 見上げていたsakuてまは









うりゃ~





見るのが飽きたご様子






またまた数十分後




泡泡受けてる下では




できあがり





こんなに落ちました 




これでも2日前にお掃除したんだけどなぁ。。




出来ればあと 1回は お掃除したいなぁ




スッキリキレイになったので



sakuてまのお留守番は安心だ!






↑ エアコン掃除中もだったのだけど




最近sakuraさんが少し変わったようなぁ




嬉しい出来事 1






sakuraてまりんと 遊んでくれるようになった





sakuraはアタシと遊びたいんだけど




遊びだすとてまりんsakuraしか見ていない






チョイチョイ




隙を見つけて sakuraにちょっかいを出す!




ひつこすぎると





らうんど1





でも、そういうsakuraさん 






らうんど2







最近 満更でもない感じじゃん






えがお




ほれ 楽しそう




以前はてまりんが、けし掛けても




「んもぉ~。。。」って すんごい迷惑そうな顔してオシリを向けてた



しょうがなしに1日に1・2回遊んでいたのが




最近 よく遊んでいる 


喜ばしい限りだw





それから 嬉しい出来事 2






4月頃から悩んでいたトイレを外す行為


はちゃんとするのに お●っこだけワザと外すという荒業


6月下旬 気が付くと 治っていた




何があったんだろう。。





てまりんのお誕生日少し前に2回ドッグランへ行った



お散歩を数日行った(ホント数日だけ。。)



思い当たるのはこれ位かなぁ



それ意外は 今まで以上に話しかけたり


夜中でも遊んであげたかなぁ。。  



あ!それと sakuraがトイレ方向に歩いていると


ストーカーの如くついて行き トイレここよ~と促してみた



ちゃんとしたら 即褒めした(パピーのように)



久々悩んだけど とにかく治って良かったぁ



ホント!良かった!良かった! (T_T)






sakuraがアタシらに 遊んでタイムの時



この間までてまりんは撫でてタイムだった







saku




最近のてまりん



sakuraと一緒にオモチャを持ってくる






tema




てまりんは走りながらブルブルしつつ持ってくるので



カメラもブレてしょうがない







sakuraさん 自分で遊んでてブルブルくわえて振ってたら



てまりルームへ入っていった




少しづつ変わっているsakuraだけど







saku2







てまりルームへはまだ入れないらしい ププッ ( ̄m ̄*)







saku3








いつもご訪問、コメントやポチッと有難うございます

本日も宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




スポンサーサイト

| sakura と てまり | 19:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エアコン洗浄 泡泡 いいですね!!
うちも 洗浄しなくちゃなぁ^^;
sakuraちゃん 良かったですね~^^
トイレは ホント良かった~って思う^^
後片付けも大変ですもんね
ワンコにも色々な変化がありますねぇ
やっばり ワンコって誉められるのが
わかるし 嬉しいから 即誉めも効いたのかも
ですね
モコもsakuてまママさんに 目があったら
誉めたら喜びそう~って言ってもらってから
「よし いいね」なんて昔みたいに 声かけてます^^
心なしか嬉しそう(笑)  

| ayutuki | 2011/07/07 20:07 | URL |

sakuraなにかに目覚めたかな…
おトイレも取りあえずひと安心……
原因はなんやったんやろか…
でも頭いいからね…全く違うところに思わず…ってのは本人も意識なく寝ぼけてたりとかあるかもだけど…トイレの横にってのはなにかを訴えてのコトやったんやろな…

お散歩もそうだけど…頭を使うと運動と同じくらい疲れるらしいから…今からいろんなコトを教える!とかどう…
「ダンス」とか~v( ̄∀ ̄)v

誉めて伸ばす
ウチ…バズカシイけど四六時中誉めまくり~

…だからかな…どんなコト(ワルイコトも…)でも自信満々になっちまったぁ~

sakura~これからはジェミンとも遊んで~

| gonko+ | 2011/07/08 09:07 | URL |

おぉ~エアコン掃除・・・ずっとやってないかも(汚)
流石にやらなければ!!!

2ワンが遊んでくれるのは嬉しいですよね^^
ウチも最初は全然遊ばなくて少し心配しましたが、
最近ようやく絡むようになりました♪

お祭り行けることになりました☆sakuてまちゃんと遊べるかしら!?

| ジョヤママ | 2011/07/08 12:23 | URL |

こんにちわ

sakuraちゃんとてまりん一緒に遊ぶんだぁe-266e-419
憧れの姉妹ですぅ

sakuraちゃんはてまりんルームへ入れないんだねぇ
なんでだろ?
sakuraちゃんとてまりんが一緒に寝ている写真とか見ると、
ほっこりします♪☆

| なな | 2011/07/08 13:37 | URL |

sakuraさん、てまりんと遊べるようになって嬉しいね~

悩み事も解消で、良かった(^^♪

わんこ同士が遊んでる姿って本当に楽しいよね~
まだまだ、色んな変化があるのかも・・・
この先も楽しみだー(^_-)-☆

でも相変わらずてまりんルームに入れないsakuaさん可愛い(*^_^*)

| ぱる | 2011/07/09 07:16 | URL | ≫ EDIT

あのsakuraちゃんの本音を聞いてから
sakuてまママさんのsakuraちゃんへの接し方の変化が
sakuraちゃんにも分かったのかしら~?
なにはともあれ、トイレが正常に戻って良かったですね~。
姉妹仲もますます良くなってきて、イイ感じ!

エアコンもそうだけど
洗濯機のカビも気にし出したらキリがな~い。
見ないで、おこっと。(;一_一)

| はなもな | 2011/07/09 11:34 | URL | ≫ EDIT

ayutukiさん

コメント有り難うございます!

ホントに良かったですぅ
sakuraのトイレ事情は悩みのタネでした
アタシらの寝室にsakuraルーム&トイレがあるので
毎回カーペット掃除が大変でした
トイレに誘導し、ちゃんとした時は久しぶりに誉めてあげました
いつから誉めなくなったんだろ…って考えちゃいましたよ

今では、トイレしてるの目撃したらsakuてま二人共誉めてるよ

二人が走り回ってるとヘラヘラ笑顔になる自分
相当変な奴です(^_^;)

| sakuてまママ | 2011/07/10 11:24 | URL |

gonko+さん

コメント有り難うございますぅ

saku何だったんだ
急にピタッと止まったよ

sakuてまに色々したり、お話ししてるつもりでも
まだまだ足りない
gonkoさん・ジェミンみてつくづく思うわ
ダンスとか、sakuraは好きそうなんだよね!
知育のオモチャもきっと好き
性格伸ばしてあげたいわ~

動きの取れないアタシが1番のネックだな(-_-;)

| sakuてまママ | 2011/07/10 11:45 | URL |

エアコン掃除、大変だけど、気持ちイイねー。
そんなに目に見えて汚れが落ちるのなら、大変さもなんのその!
我が家、ビルトインだから業者さんじゃないとムリなのよ。
年2回メンテが入り、3年に一度オーバーホール。
快適なんだけど維持費がかかるぅTT

sakuraちゃんに何が起きているのかぁ?
7歳を目前にして大人になったのかなぁ?
って、びっくり、もうすぐ7歳なんだね。
まだ3歳くらいかと思ってた。
おやじ晋作とエライ違いやー。
晋作は18日で6歳になるんだよん。
sakuraちゃんとは4日違いだねーーー。
晋作の方が上に見える…v-40

また素敵なお誕生日会を計画してるんじゃない?
ああ、私もなんかしなくっちゃだわ…。

| かときっち。 | 2011/07/12 14:13 | URL |

ジョヤママさん

お返事遅くなりました

エアコン掃除、スーパーに売ってるお掃除スプレーではやってたけど
あんまり効き目がなさそうで、ついつい購入~
少しお高いけどキレイになりましたぁ

sakuてまが仲良しかと聞かれれば解らないけど

以前よりはずっとマシになったので
sakuraの性格からするとヨシ!とします(^_^;)

今まで距離のあった子達が
少しでも絡んでいたり、隣で一緒に寝てるのをみると
すっごい嬉しいですよね~!

コッカプー祭り行けるんですね!
楽しみにしてますね~ヾ(^▽^)ノ

| sakuてまママ | 2011/07/12 18:42 | URL |

ななさん

お返事遅くなりました

sakuraは、いつも、てまりんを「むむむぅ…」ってお顔で見てたの
甘えたさんだからね!sakuraわ

上手に甘える、てまりんをどう見ていたのかなぁ
少しづつ少しづつsakuてまの距離が縮まってきたよ( ̄▽ ̄)v

怖がりsakuraは他の子より受け入れるのに時間がかかるけど
それでも、ゆっくり距離を縮めてくれました

しょっちゅう、てまりにキレてるけど(笑)
並んで寝てたりするとニヤニヤしてるバカ親です(^_^;)

| sakuてまママ | 2011/07/12 18:52 | URL |

ぱるさん

お返事遅くなりましたぁ

7年も一緒にいて
何でも解っていると思っていても
日々変わるsakura事情(^_^;)
繊細過ぎる

取りあえず一安心です

何故sakuraはどんなオモチャも食いつくのに
てまりへ1番最初にあげた冷え冷えを入れれるワンコ
今ではただの縫いぐるみと化してるワンコ
sakuraは一切触らない
そしててまりルームにも入れない
まだまだ解らない事だらけだsakuraさん

もうすぐだー!楽しみだぞぉー!

| sakuてまママ | 2011/07/12 19:01 | URL |

エアコン掃除、お疲れ様でした!
我が家、この手の掃除はパパ担当(^_^;)
昨年、リビングのエアコンをお掃除エアコンに買い換えたので
随分楽できる・・・と申しております☆
なんせ、店舗の分も含めて7台のエアコンがあるんで・・・

sakuraちゃん、良い方に向いてって良かったですね~
人間でもワンコでも、褒められると嬉しいのよね!
大人になってから褒められるのも嬉しいもんね♪

あたしも、ワンズの些細な行動でも褒めるようにしてます(特に、なっちゃんは・・・)
その割には、お利口犬になれないんだけどね~

ワンズのしつけも、お互い頑張りましょうね(*^^)v

| まみりんば | 2011/07/12 20:33 | URL |

はなもなさん

お返事遅くなりました(T_T)

sakuてまの距離は、他の姉妹ワンコに比べたら
ホントに少しづつ縮まったと思います
最近のsakuraは、てまりんのちょっかいにも
随分乗ってあげています( ̄▽ ̄)

その時の表情ったら
可笑しくて、可笑しくヾ(≧▽≦)oニャハハ

まだまだ日々の変化にびっくりですよ

| sakuてまママ | 2011/07/13 08:43 | URL |

かときっち。さん v-286

お返事遅くなりました v-356

エアコンがビルトイン…すげー!
お掃除しなくて良いのは楽チンだけど
維持費がかかるのはイヤですぅ

そうなんですぅsakuraさん間もなく7歳
複雑です(-_-;) もう7歳
いつまでもお子ちゃまだと思いたい!
晋作くんももうすぐお誕生日ー!d(^O^)b
何かするのかな?

sakuraのお誕生日はパパさんが泊まり勤務で
我が家にはアタシとsakuてまだけ
てまりの時だけお誕生日会ってのも可哀相なので
週末にお出かけ先でケーキだけ食べようかと(^_-)-☆

| sakuてまママ | 2011/07/13 18:01 | URL |

まみりんばさん v-286

お返事遅くなりましたぁ

エアコン掃除パパさんがしてくださるんですか!
パパさんお疲れ様です!( ̄▽ ̄)ゞ
7台は大変ですね(; ̄ー ̄川

我が家のパパさんも一応してくれますが
ささっ!とするのでアタシが気に食わず(笑)
去年はやり直してしまったので
今年は自分でやりました(o^-')b グッ!

まもなく7歳になるsakuraですが
未だにシツケは大変です
親子共々楽しく生活出来るよう
まだまだ頑張ります!

| sakuてまママ | 2011/07/13 18:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

