PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakuてまの本音?









梅雨真っ只中



毎年この時期雨の中 通勤がイヤで


少しでもランラン♪って行けるよう


お初のレインブーツをポチッとしました


んが!


雨が中途半端 (; ̄ー ̄川



通勤前に雨が止んだり 雨予報が曇り止まりだったり


今だ レインブーツ発揮出来ず


近くのお買い物のみ使用




そんでもって


微妙なお天気&パパさんのお休みがまたまた無い為


どこにも行っておらず ネタなし







ぶら~ん






どうしようか考えましたが載せちゃおうかなぁ


凹んでおりましたが そこそこワタクシ復活したし・・・




何かと申しますと


お友達から教えて貰った アニマルコミュニケーション


とっても面白くて大笑いし


sakuてまの色んな事を知りたくなり

先月我が家もお願いしましたとさ!




全部は載せませんが (*^m^*) ムフッ







ペロン







普段お散歩も少ないsakuてまですが


その割りに遠出をすることにsakuてまはどう思っているか




 : 友達と競い合ったりすることが楽しい

     頭が良いし(自分で言うか・・) すぐ色々覚えられるよ


     泊った先でも美味しいご飯が食べたい (それは無理でしょ)



てま : 凄く楽しい!




他のワンちゃんに会うといつもガウガウ!言うsakuてま


楽しんでいてくれた事はとても嬉しかったですぅ







sakuてまのご飯について



 : 晩ごはんは美味しいんだろうけど・・・

     工夫が必要! !!・・・|i|i||_| ̄|○||i|iうぞっ!

     バランスが悪い! !!・・・|i|i||_| ̄|○||i|i


 お肉 3 :野菜 4 :その他 3 (sakuraの黄金比率らしい。。)



ごはんいっぱい食べて遊んで寝る

このパターンが幸せらしい・・・


 : オヤツは申し分ナシ!クッキー大好き!サクサクが好き



てま : ご飯の量が少しだけ足りない


オヤツ大好き!美味しい!サクサク香ばしいのが好き


ミルクっぽいのが良い


飲んで寝て 飲んで寝て!がずっと出来れば幸せ。。



コミュニケーターさん: あのぉ・・飲んで寝て飲んで寝てっていってますが


                 意味解ります?(笑)



注:てまりんはパピーの頃から 1日に、べらぼーにお水を飲みます ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

なので、言われてすんごく納得したのでした


アタクシ、クッキーにも山羊ミルクを入れて作ってましたよ





とまぁ こんな事があり


最近手作りごはんを見直したわけです ハイ (; ̄ー ̄川




本日の晩ごはん






晩ごはん


馬肉・雑穀ご飯・保存用和風野菜





それから~



アタシ的に気になっていた事


必殺 ママカット (; ̄ー ̄川





 : ママね!・・・雑っ! 



  Σ(・ω・ノ)ノ! ・・・|i|i||_| ̄|○|i|i|どよ~ん


 : トリマーさんが良い! 



   いつもトリマーさんの前で足つっぱるくせにぃ~



 しか~し、ワンゲル係数下げる為 なんと言われようとママカットは止めない!`∀´)Ψヶヶヶ



てま : ママ上手! 見える所はキレイにしてくれる



       (; ̄ー ̄川  なんですって?



てま : お胸まわりをもう少しキレイにしてくれたらな




      (; ̄ー ̄川   ば・ばれてた




もう少し 2人ともカットを丁寧にしようと思いますぅ




それから




てま : おリボン付けて欲しい 着飾るのが好き


   みず色とかの!




という事なのでこの間頂いたみず色の入ったパッチン留めを付けてあげていますぅ






デカてま




     て・てまりん 近い!







てまりん




 そうそう このくらい離れてね






と、面白い話は殆んどなく



大半アタシのダメだしとなりました   あはっ・はははっ ( ̄∇ ̄;)





最後にsakuraさんから一言頂きました!




   信頼で犬は輝ける!





   ・・・ え゛?! ( ̄∇ ̄;)






これからも色々がんばろ~~~~! (; ̄ー ̄川 アセッ






ふと見ると sakuてま並んで





かみかみ




大好きボーンをカミカミ・・・カミカミ・・・







クンクン




仲良しさんに見える?  ププッ ( ̄m ̄*)









いつもご訪問、コメントやポチッと有難うございます

またまた宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





スポンサーサイト

| sakura と てまり | 21:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

面白いですねぇ~アニマルコミュニケーションですか~
モコに 何言われるんだろう・・ちと怖いなぁ
sakuraちゃんの ご飯の注文 笑っちゃいました^^
グルメさんなんですねぇ^m^ 
あと てまりちゃんの着飾るの好きっていうの 可愛い^^
ワンコも みんなに 可愛いって 言われたりするの
わかってるし 嬉しいんですよね~てまりちゃんぽい^^

モコも 怖いけど いつか やってみたいな^m^ 

| ayutuki | 2011/06/10 00:07 | URL |

「信頼で犬は輝けるe-420

すばらしいお言葉ありがとうございますv-363

sakura先輩~v-411

グググーーーッ なるほどーーーv-363
そんなコト言ったんや~ sakura~v-424
これからの教訓にさせていただきますv-436

ほんま・・・てまりんの「飲んで寝て」には当たってるだけにビックりやね~v-405
でも・・・知らない人が聞いたらただの酒飲みのおじさんみたいなコメントやけどぉ~v-389

こんなに、あんなに、美味しそうな愛情タップリのご飯を作ってもらってて・・・
なんと贅沢なーーーーv-405
さくてま家に遊びに行った時に「手作りご飯」いただいた時のjeminの顔見たーーーーv-361v-363

「オカン!今日コレ食べてええの~v-353」ってキラキラした顔ーーーv-441

ウチのjeminならきっと

「ご飯で犬は輝けるv-363」って言うわさ~v-392

ママカット・・・じゃ~ぱるさんに弟子入り決まりv-290


| gonko+ | 2011/06/10 12:39 | URL | ≫ EDIT

女子はやっぱりキツイなぁ〜。直球やねぇ。
歯に衣着せず(恐っ

でも、笑ってしまった(爆

「信頼で犬は輝けるe-420
名言だけどさぁ、
信頼してるのに、たまに裏切るじゃーーーん。
晋作みたいに…(笑

ご飯なんか、
うちらの子の何億倍も贅沢してるじゃーーーん。
ママカットも上手で、いつも可愛くしてもらってるのにぃ。
ゼイタク病やな、sakuてまちゃん。
たまに晋彦と交換する?
sakuてま家がどんなに恵まれてるかわかるよ~ん(笑

| かときっち。 | 2011/06/10 16:19 | URL |

こんばんは~(^O^)/

ついに載せたのねー
大半がママさんのダメだし?・・・って
何だか怖いな~~~
でも復活した様で安心(^_-)-☆
本当にsakuraさんはグルメなのね~
ウチなんて全てドライフードだし、おやつも市販のだし
やっぱり贅沢病かもよ・・・
てまりんの着飾るのスキって可愛いね~
リボン付けて欲しいって・・ん~カワエエな(^^♪
最後の 信頼で犬は輝ける スゴイね~
sakuraさんが言っていると思うと、重い言葉だね・・・

| ぱる | 2011/06/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

アニマルコミュニケーション
面白そうですね~v-353
やっぱり日頃どんな風に思ってるのかは気になりますよね。

しかしなかなか手痛いことを考えているんですね(苦笑)
そしてワンコもカットの出来を気にするんだと(笑)

てまりちゃんの飲んで寝て飲んで寝てには笑っちゃいましたv-364可愛い(笑)

sakuraちゃんはなんて大人な考え(笑)どこで覚えてんでしょうね(笑)

| ようこ | 2011/06/11 22:40 | URL |

てまりんりん
またかわいいおリボン探してくるね~ 
それにしても
sakuraちんのあの大変なクセ いたずら 
とりあえずおさまってよかったよかった(-_-;)

ってかお電車で見てて…
((o_ _)ノ!!☆ 

ジェミンちゃんの…
『ご飯で犬は輝ける
には
((o_ _)ノ!!☆

| sakuてま姉 | 2011/06/12 03:28 | URL |

ayutukiさん

コメント有り難うございます

是非 お試し下さい
やっぱり!って思う事や面白い事
へぇ~、そんな風に思ってるのかぁ って
新発見出来たり、考え直したり
今後の参考になります
爆笑につぐ爆笑~で終わった人知ってるし(笑)

てまりんは思った通り
でも、sakuraは、…ん~?って思う事も
もっとsakuてまの事見ておかないと!です

| sakuてまママ | 2011/06/13 21:54 | URL |

gonko+さん

コメント有り難うございます

ネタがないから、とうとう買いちゃった
sakuraがこんなに厳しい子だとは…
日頃の態度と違い過ぎる(T▽T)
甘えたさんだと思ってたのに
ダメ出しばっかとわ…(^_^;)
でももう復活したから大丈夫!

てまりん笑っちゃうよね~ヾ(≧▽≦)oニャハハ
あ!笑っちゃダメなんだ!
笑われると凹むらしいからヾ(^▽^)ノ

| sakuてまママ | 2011/06/13 22:11 | URL |

かときっち。さん

コメント有り難うございます
色々良かれと思ってしてましたが
自己満足だったなぁ~と反省です
今まで以上にsakuてまを見て
その時必要な事を出来れば良いのだけれど

てまりんは良いけど
今sakuraとどう接していけば良いのか模索中です
愛情が重過ぎてしんどいと言われました(^_^;) がははっ!

| sakuてまママ | 2011/06/13 22:15 | URL |

ぱるさん

コメント有り難うございます

ぜいたく病っすか(^_^;)
sakuraさん…アタシが心配性、愛情が強すぎてしんどいってさ
んで、信頼で犬は輝ける!とお言葉頂きました<(__)>

お散歩で、いつ走り出すか解らない(-_-;)
いつ拾い食いするか解らない(-_-;)
…信頼出来ないっす (T▽T)

てまりん、リボンいっぱい服作ったよd(^O^)b

さぁ、チョッパーは!?フフフ( ̄+ー ̄)

| sakuてまママ | 2011/06/14 09:20 | URL |

ようこさん

コメント有り難うございます

そうなんですよ
結構カット気になるみたいです(笑)
sakuraは短め、特に頭のてっぺんの毛が短いのが良いらしいです
クチ周りもスッキリ!
ご飯で汚れるからだそうです(笑)

お話ししながら楽しくカットがお好み
などなど、あるみたい

てまりんは人に寄り掛かり生活していくのが好きだそう
甘えたさんなんですよ

あんずちゃんはどうなんでしょうね
色々考えてるんですね~

| sakuてまママ | 2011/06/14 09:40 | URL |

あね~

色々言ってくれるよな、sakuraさん
てまりんは、まぁ~、見たまんまだけど(笑)

昨日も「明日来るで~」って言ったら玄関見てたよ

| sakuてまママ | 2011/06/14 09:44 | URL |

sakuてまママさん、こんにちは~♪

レインブーツ、あまりお役に立ててないんですね。
せっかく買ったのにね…。
でも、やっぱり雨よりお天気のほうが嬉しいし、
そこは、じっとガマンです。(笑)
パパさん、お休み取れてお出かけできるといいですね♪
その時は…雨降りませんように。

アニマルコミュニケーション、とっても興味津々です。
sakuてまちゃん、一緒に受けたのかなぁ~。
二人とも、ママさんのことよく見ているんだね。
上手くコミュニケーション取りながら
頑張っていければいいね。

セナもきっと、私に対して文句タラタラ~かも!!

| セナママ | 2011/06/14 12:59 | URL |

sakuてまちゃんの本音が聞けて良かったね~。
というか、ママさんが凹むほどのこと言われたんですね。
大丈夫ですか!?

私も、もなの本音を聞いてみたいような、聞きたくないような・・・
地の底に落ちて、二度と上がって来れないかも。(-_-)

一番最後の写真、とっても可愛いね~。
てまりんは、sakuraちゃんを見てるの?ボーンを見てるの?
もう2つ寝たら、3しゃいのてまりん、どんなお祝いをしてもらえるのかな。♪

| はなもな | 2011/06/14 18:05 | URL | ≫ EDIT

セナママさん

コメント有り難うございます

レインブーツ活躍出来ず
嬉しいような悲しいよぉ~なぁ

sakuraは、てまりが我が家に来るまで一人っ子状態だったので
とても甘えたさん、ビビりだし
寝る時でさえ、アタシらにピッタリ引っ付いて寝る子なのに
まさか、こんなにダメ出しされるとは(T▽T)
今までの見方が変わりましたが
sakuraの意見に添えるよう頑張りまっす!

てまりんは思った通りの子で笑っちゃいました

| sakuてまママ | 2011/06/15 16:38 | URL |

はなもなさん

コメント有り難うございます

我が家は母子家庭状態なので
家の中では殆ど3人でいて
まったり楽しんでいるから
もっと他のコメントが帰って来ると思っていたのに
まさか、ダメ出し食らうとは思いませんでした(T▽T)

今年のお誕生日もお洋服作りました
ですが、のんびり過ごすと思います
お天気が微妙~だし(^_^;)

sakuてま並んでボーンをカミカミ
不意に、てまりがsakuraをクンクン
何か気になったんでしょうかね

| sakuてまママ | 2011/06/15 18:06 | URL |

てまりちゃん

お誕生日おめでとうございます
いつも可愛い可愛いてまりちゃん
3歳も
元気で過ごしてねぇ

3歳になると落ち着くと言われ
楽しみにしていたのに・・・・

うちの子たち2匹とも3歳過ぎても
すごいです(笑)

今夜は素敵な誕生日会ですねぇ
おめでとうございました

| Kao | 2011/06/16 19:52 | URL |

Kaoさん

コメント有り難うございます

てまりにお祝いの言葉有り難うございます
いつまでもパピーと思ってしまいますが
気が付けば3歳です、早いですね
てまりは最近になってやっと
遊んだり、走ったりするようになりました
元気が一番ですね!

| sakuてまママ | 2011/06/17 16:31 | URL |

てまりちゃん、お誕生日おめでとう!
Birthday記事、UPされてからにしようと思ったんだけど
取りあえず先に♪

とうとう、受けたんですね~
楽しく拝見しました!
sakuraちゃん、やっぱ頭いいわぁ~
「信頼で犬は輝ける!」
名言ですね(^^)

てまりちゃん、パッチン留め気に入ってくれてありがとう♪
また、作ったら使ってね!
ゴムは苦手なのかな?

| まみりんば | 2011/06/17 22:12 | URL |

まみりんばさん v-286v-286

コメント有難うございます

てまりんにお祝いを有難うございます
なっちゃん達と同じですねぇ

コミュニケーターさん凄いです
自分でも解りたいですねぇ

パッチン留めとっても大活躍です
有難うございましたぁ
ゴムも使いますが
つったりしたら痛いかなぁと
1番良いのはゴムでゆるくくくり
パッチン留めで留める
sakuてま用にどんどん増えていきそうですv-398

| sakuてまママ | 2011/06/18 04:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

