PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん


FC2blogにお引越しして新たにお友達が増え嬉しい限りなsakuてまママです


今回そのうちのお一人の方と1/12お会いする事に


しかも偶然お家がお近くぅ~


我が家のご用達 目の前にあるイオンモールで待ち合わせ


初めてお会いしたのに すんごいお話も弾み!


ってか ワタシしゃべり過ぎっ 楽しかったですぅ


すんごいカワイイ ダックスちゃんの そらん☆ちゃんのママさんです


今回お互いムスメ達はお留守番でした



お土産まで頂いてしまい v( ̄ー ̄)v  ワタシなにも用意してなく・・しくじった(T_T)




haramaki 002




さすが!sakuraさんするどいわw



鳴り物オモチャに反応しております



そらんちゃん年賀状とパイナップルケーキ

キレイ~なストラップ

そして 台湾のコーラのお菓子  ( ̄m ̄*)



sakuてまが黙ってるわけも無く



まずsakuraから


どっちか選びなさ~い



haramaki 005


りんごさんをチョイス



んじゃてまりんはイチゴさんだよ



haramaki 007



恐々見ておりました



そして しばしオモチャと戯れて~




haramaki 009



鳴り物フェチのsakuraさんはイチゴさんも気になり出し




haramaki 011



独り占め (; ̄ー ̄川 アセッ  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



haramaki 016



イチゴさん取り上げられ


ネコちゃんのように器用な寝方の ふて寝てまりん

どんだけ巻いてんねん Σ(・ω・ノ)ノ!



ありがとね~ そらん☆ちゃんママ (^^)/


またいつか お会いしましょう





それから なんでタイトルがごはんかと言うと



ココ3日ほど前から とうとうてまりんも晩ご飯手作りに変更中


様子を見ながら


  朝: 吉岡フードお子ちゃま用ビーフフレーク


  夜: 吉岡フード半分手作り半分(sakuraと同じ手作り内容)
 
     少しづつ増やしていってます



haramaki 020



オートミールに水を入れ電子レンジで45秒

トリムネ肉ミンチ

野菜ピューレ冷凍
 
 (今回の冷凍内容: 小松菜・かぼちゃ・干ししいたけ・わかめ・白ゴマ・ウコン)

ブロッコリースプラウト少々

食べる時にえごま油を小さじ1/2 (1日置き)

ドットわんのチーズキューブ をトッピング(乾燥チーズ無添加)



haramaki 021



冷やし中~



その間落ち着かないヤツが足元に




haramaki 023



毎度の2足歩行


ぴょんぴょん歩き回っております



haramaki 024



ほれほれ sakuraさん見習いなさ~い


オスワリしなきゃよ!



haramaki 028



すんげぇ ごはんオーラが出てんですけど お2人さん  ププッ ( ̄m ̄*)



盛り付けは



haramaki 026



てまりんの方が美味しそうに見えるのは気のせいだろうか・・


てまりんはモサモサですが痩せています


なので若干ごはん多めにしてます・・・んが!



haramaki 029



↑このように ガッツいている為速攻なくなります



ご飯の後はsakuraさんを一通りおちょくり追い掛け回し


怒られたのち




haramaki 036



仲良くワタシのひざで爆睡姉妹 (*^m^*) ムフッ


sakuraさんかわうぃ~寝方

てまりんフーテンのてまりん腹巻状態


明日やっと抜糸に行ってきます

ひと段落だわw 








こちら 



宜しくお願いします  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 





スポンサーサイト

| ごはん | 03:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てまりんは、抜糸できたのかな?
フウテンの腹巻。笑えます(笑)
襟巻よりもええ味だしてるけど・・・

いつもながらおいしそうなご飯。
うちも、今は手作りオンリー
が、そろそろカリカリフード頼まなきゃって思ってます!!

| さんどらM | 2009/01/17 18:32 | URL |

こんばんは。

偶然にも、タマのブログも
今日はオートミール登場でした。
ママさんに、
”おじさんの顔のオートミール”って
教えてもらってから、
しっかりメニューにくわわってます♪

てまりちゃん、やっと抜糸なんですね。
プチプチってすぐですもんね。
腹巻がなくなったらさらにパワーアップかなv-291

| タマばあや | 2009/01/17 19:04 | URL |

てまちゃん、抜糸終わった頃かな?
糸が取れるまでやっぱり心配ですよね~。

てまちゃんもいよいよ手作りごはんなんだね~♪
それにしても、いつも他のお家の素晴らしい手作りごはんの内容を見ると
私・・・いいのだろうか?と不安になる。。(笑)
海草をいつも忘れがちだなぁ。
よし、今晩は海草入れよう!

ひなもチビっ子だからか、いっぱい食べさせても
気をつけていないとすぐ体重減・・・。
今、やっと理想体重になりました。
てまちゃん、いっぱい食べるんだよぉ!!

| そら子 | 2009/01/18 17:38 | URL |

無事抜糸終わりましたか?
てまりん、やっと完全復活ですね☆

可愛いおもちゃいただいて良かったねーっ!sakuraちゃんてまりちゃん^^
私ならイチゴとりんご・・
どっちも可愛いくて決められないです^m^

美味しそうなごはん。
はなまるは今のところフードだけなんですが、
やっぱり手作り食憧れます~♪

| はなまる姉 | 2009/01/18 23:56 | URL | ≫ EDIT


コメントありがとうございますv-298



さんどらMさんv-371v-286

無事抜糸終わりましたよぉ
速攻お散歩行きましたぁー
やっと一息つけるさー  v( ̄ー ̄)v 

手作り最近は遊ばず地味~に作ってる
そろそろ遊び心が・・・ ( ̄ー+ ̄)
なにを作ろうかなぁ~ サーモンとか良いかもv-398



タマばあやさんv-371v-286

オートミール一緒でしたね(^_-)☆
これはお手軽で良いですよね~
雑穀米と交互にあげてますです
我が子の為でもあるけど
結構楽しんで作れますよね
ばあやさん見習ってワタシもガンバロー

てまりは抜糸後すんごいパワフルです(; ̄ー ̄川 アセッ
sakuraがとばっちり受けてますv-389



そら子さんv-371v-286

抜糸やっと終わりましたぁー
なんだか長かったです
抜糸したら もう大変v-356
てまりのイタズラにv-388sakuraが泣いてます

もう少し大きくなって欲しいなぁ
チビだと何かと心配でv-403
そら子さんも手作り色々作られてますよね~
参考にさせて頂いてます (*^m^*) ムフッ



はなまる姉さんv-371v-286

思いがけずカワイイプレゼント頂いて
sakuraもてまりも遊びまくりです
鳴り物好きなsakuraにサイコーなオモチャです

無事抜糸も終りやっと落ち着きました
あとはノンビリですぅ~
動きづらかった身体が元通りになったてまりん
すんごい大変で
走り回ってイタズラしまくってsakuraいじめて
ただいま全開です(; ̄ー ̄川 アセッ

| sakuてまママ | 2009/01/20 02:42 | URL |

そっかそっか、
てまりんもついに抜糸ね。
結構抜糸まで日数あったね~。

手作りゴハンもスゲー!!
うまそーっすよ!!
やっぱ手作りゴハンだと
歯磨きもちゃんとしないとダメなもん?

ママさんの期待に応えて
てまりんももーちょい大きくなってくれるといいねぇ。
目覚めて~、コッカーの血!! 笑

| フランソワ | 2009/01/20 07:11 | URL |


フランソワさんv-371v-286

お互いやっと落ち着いたね ほっ!
バイトとか気温低かったりでv-100行く機会が無かったの
20日までに来て下さいって事だったので
ダラダラしてしまった( ̄▽ ̄)ゞ

手作りだから歯磨き~と歯ブラシ買ったモノの
最近サボってるv-389
乳歯が抜けてた事もあってねv-356
そろそろ2人とも本腰入れてしなきゃだわ

てまりんあと頑張って1kgデカくなってくれないかしらんv-389

| sakuてまママ | 2009/01/21 03:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

