PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたすけマン










家事の キライ 苦手な ワタクシ




フードプロセッサ やら フードカッターなんて邪道~よ!( ̄^ ̄)エヘン





なぁ~んて思ってたけど




sakuraさん の事となると  別  ( ̄▽ ̄)ゞ




色々チャレ~ンジ して見ようと思い





プロセッサ



フードプロセッサ 買っちゃった ( ̄ー ̄)ニヤリ




そこで  ドライフード作って見ました




なんだこれ





うるさい! 食べたら美味しいって ・・・ たぶん (; ̄ー ̄川




中身は 



とりムネ肉 干ししいたけ 雑穀米 にんじん 

かぼちゃ 小松菜 ひじき えごま油  





そんでもって カッテージチーズ 作りました




以前から チーズが欲しくて探してたんだけど




乳化剤やら保存料やら イヤなものが入ってたので




日持ち悪いけど 作りやした




チーズ



牛乳 50ml


りんご酢 25ml



牛乳を温めて沸騰前で火を止め


りんご酢を少しづつ入れつつ 混ぜ混ぜします


全部入れたら3~5分放置


その後 フキンorカミナフキンで  こします




どれどれ




こした後 乳清は栄養があるので捨てずに




色んなモノに使いま~す




そして sakuraさん には




できあがり





雑穀米 トリムネ肉 手作りセミドライフード カッテージチーズ



人用にはサラダにカッテージチーズ 美味いっす (^_-)☆


ドライフードは分量解らないので 適当~



んなもんで 完全にドライフードのみではなく




トッピングぅ~ な感じで  v( ̄ー ̄)v 




チーズはワンコ用にクッキー作っても良いかも♪



ちろん人にも美味しいですよぉ~









| おやつ | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

