PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩





最近の お散歩コース 河川敷



やっとこ sakuてまも私一人で一度に お散歩行ける様になり



この日もお散歩




sakuてま 034



でしゅねぇ って てまり 知らないっしょ ププッ ( ̄m ̄*)



sakuてま 022



お二方いろんな方向に歩くモンで やっぱりぐるぐる


来年は多頭引きリード買わなきゃなぁ



それにしても sakuraホントにてまりと慣れて来たね





sakuてま 011



へ・へんじ無いみたいだけど??目!遠いところ見てるね (; ̄ー ̄川



ささ!そろそろ帰ろうか?



てまりが来てから お2人のご飯入れお揃いが欲しかったんだよねぇ



良さ気なものが見つかり お取り寄せ~




sakuてま 052




コレは食えん!って 傷入ったら怒るで!


しかも そっちは sakuraおねぇちゃん用です



sakuてま 055



あはっ!やっぱ中身いるよね



しっかし お2人共ボサ子限界だわね (>y<) ぶっ!?



あと1週間我慢できるかしら。。



ささ!ご飯ダッシュで作り~




sakuてま 057




最近はワタシsakuraご飯で遊ぶ事も無くマジメに作っております



オートミール 鳥ムネ肉 

野菜(小松菜.カボチャ.ブロッコリー.ひじき.すりゴマ.ウコン.)

野菜はフードプロセッサーで細かくし冷凍保存

3日に1回えごま油をチョイ掛け


てまりはカリカリです


吉岡油糧さんのフードは6ヶ月位までフードをふやかすので


そろそろ普通に食べさせられるかなぁ


んでもっててまりもボチボチ手作りフード解禁かしら


来年から徐々に変えてみっかな





sakuてま 059



                      sakuてま 058




せっかくお揃えカワイイご飯入れなのに 


お二方には全く関係ないようだ(あたり前か!)










ぽちっ!


お願いします にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 



| sakura と てまり | 19:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

2匹ならんだ後姿が、かわいいです♪
でも、2匹一緒のお散歩って
大変なんでしょうねーー。
リードがぐるぐる。。。v-291

ママさん、もう手作り食も手馴れたものですね。
sakuraちゃんも、てまりちゃんも
いい食べっぷりですよ。
私もやっとひと月ぐらい前から、
晩御飯を半手作りから完全手作りにふみきりました。
オートミールっていいって聞くのですが、
なにせ自分が今まで食べたことないから、
ちょっと手が出せずにいます。
あのおじさんの顔のやつでしょうか?

| タマばあや | 2008/12/07 22:53 | URL |

こんにちは!sakuちゃん、てまちゃん元気そうでなによりです!
お散歩きもちよさそうですね。
コチラは雪が積もってしまいました。お散歩なかなかいけません。
今日も美味しそうな手作りごはんv-218
わたしも忙しいなんていってられないなあ。
soraには私しかいないんだから。(*´∀`)人(´∀`*)
最近耳のお手入れに苦労しています。どんなふうにお手入れしてあげてますかあ??

| soraママ | 2008/12/08 08:31 | URL |

コメント有難うございます♪



タマちゃんばあやさんv-371

てまりが余りにもチビなもんで
お散歩の時いつも親子と聞かれます ププッ ( ̄m ̄*)
もぉ~ ホントにリードがぐるぐるで大変です
たまに私がぐるぐる巻きになる事もv-389

オートミールそうです!あのおじさんのです(o_ _)ノ彡☆
ご飯はだいたい雑穀米ですが オートミールも良いと聞き
最近はこればかりです
teaスプーン2.5杯位をカップに入れ
お水を入れてレンジで20秒くらいチン♪
チンし過ぎるとレンジの中で溢れ出ますv-389
一度お試しを(^_-)☆ もし無理ならおじや代わりに
人が食べれますしねv-392



soraちゃんママさん

そうですよねぇ そちらは雪ですよねぇ
私ならきっと春までお散歩行かないだろうなぁ。。
コチラでもサボリ気味です(; ̄ー ̄川 アセッ

お耳掃除ですね!うちもやってますです
sakuraはパパさん担当 てまりは私担当です
粉末タイプは色々難しい見たいなので
ローションタイプでしてます
1.2滴お耳に入れてプルプルさせないように
頭を手で固定しお耳付け根の下を
何度か指でクチュクチュ音が鳴るように押します
その後soraちゃんにプルプルして貰って
コットンで拭きます あんまり中までコットンは
入れません傷が付き易い所らしいので

はっ!長くなってしまいましたv-356
説明下手なもんで(; ̄ー ̄川 アセッ
タレ耳ワンコさんは大変ですよねぇv-392



| sakuてまママ | 2008/12/08 17:53 | URL |

今晩は
可愛い~ツリーv-257ジッと見つめて
すごく良いスキンですネェ
お散歩この頃寒くて
ちょっとおサボり中
明日ぽかぽかしていたら
久しぶりに行こうかなぁ

てまりちゃんしっかり
お座りも出来て良い感じですネェ
手作りのご飯も美味しそう

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2008/12/09 22:46 | URL |

リードぐるぐるは、よくありますよね(^^)
前に2頭用のリード作ったことありますが、
なかなかあれは、いいですよv-221
シロがかじって壊して、まだ修理してませんv-8
ママさんなら手作りできますよ♪
あぁ~~最近洋服も作ってないなぁ~v-12
去年のサンタの服着れるかしら?ロクは太ったからなぁ~v-16

| ちばばーば | 2008/12/10 10:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

天気の良い日にお散歩って気持ちいいですよね~~☆

sakuraちゃんてまりちゃんお散歩たのしそうですね♪

おそうそう、、リードからむにからんでたいへんですよねーw

ウチは二頭リードつかってますよ^^


ミッキーのフードボールかわいいですね!!

| りょくのあし | 2008/12/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

姉妹というより、やっぱり親子のようですね~。
てまりちゃんはきっとsakuraちゃんサイズには、ならないでしょうから
お洋服を共有できずザンネンですね~。
でも、こうやってサイズ違い、色違いのお揃いもカワイイですね。
食器も色違いで、ママさんがんばってますね。
多頭引きリードもがんばって良いのをGETしてくださいね。

| はなもな | 2008/12/11 14:16 | URL | ≫ EDIT

v-22こんばんは
ぐるぐる巻きになるリード
ハフマンの多頭飼い用良いですよ
全然絡みませんよ

なかよしで並んで歩いていると
嬉しくなりますよネェ

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2008/12/11 23:27 | URL |

こんばんはv-290
二股があると便利ですよ(でもうちの場合は強いものに残りの者が引っ張られる図ですが…)
ほんとうに仲良し姉妹ですねv-290
てまりちゃんかわいいなぁv-10
まだ半年なんですものね…

トップの写真とってもかわいいですv-344
おそろのドレスもとってもかわいいですぅ。

そうそうママさん、西宮ガーデンズのハロードックだったかな?
行かれました?
私はまだまだ多そうなので落ち着いたら行きたいと思ってるのですが。

| いちご | 2008/12/13 23:39 | URL |

あれーーーーv-12
この間書いたコメントが反映されていない・・・?
なぜだしょう???

sakuraさんてまりちゃんの距離がうーーーんと近くなって、見てる方もニコニコしちゃいますよv-238
もう一匹欲しい・・・
てまりちゃんのような妹キャラ最高ですよね。

| なっかん | 2008/12/14 16:25 | URL |


コメントありがとうございます!



MOCOちゃんOTTI ちゃんママさんv-371

ハフマン今検討中です ありがとうございますv-290
ちょ~っと お高いのでv-389
でも多分買います (*^m^*) ムフッ

最近お散歩サボリ気味でしたが
バイトも人員削減でお休みが多くなってるので
頑張ってsakuてまとブラブラしに行きます
MOCOちゃんOTTIちゃんクリスマスv-25何にしますぅv-362



ちばばーばさんv-371

ロクくん太っちゃったんですか!
ロクシロくんのサンタさんv-344 カワイイ~
我が家に来て下さ~い

やっぱ2頭引きリード要りますよね(; ̄ー ̄川 アセッ
作ろうと思ったんですが
一度購入して2個目に作って見ます  v( ̄ー ̄)v 



りょくのあしさんv-371

やっぱりですよねぇ 2頭引きリード・・
重い腰をあげて購入します v-392
みなさん購入されてるようですもんね~
あのグルグルは・・・いただけませんv-389
リードも弱りそうだし

フードボールは色々あって迷いますよねぇ
今回は 気に要った物があって良かったですぅ

| sakuてまママ | 2008/12/15 04:10 | URL |


はなもなさんv-371

そぉ~でしょ てまりん絶対sakura姐のように
大きくなりそぉ~にないですよねぇ。。 (; ̄ー ̄川 アセッ
何犬なんだか ププッ ( ̄m ̄*)
お洋服もサイズ考えものです
どこまで大きくなってくれるか解らないし
来年の今頃も大きさ変わらなかったりして ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

リード色々あるみたいなのですが
取りあえず買ってみようと思いますv-290



いちごさんv-371

ガーデンズですよねぇ
ワタシも行って見たいのですが 
きっとまだまだ多そうなので遠のいてます
来年ですよねぇ 
ドッグランやドッグカフェが減ってきてるので
寂しい限りですv-390

2頭引きリードやっぱり片方に引っ張られますよねv-391
うちも てまりがチョコチョコ歩きなので
ホントは もう少し大きくなってからと思いましたが
すんげぇ歩きづらいので買う事にしましたですv-290
sakuてま仲良しに見えるでしょ!じつは!v-431 ププッ ( ̄m ̄*)


なっかんさんv-371

え゛v-364 v-389 コメ消えてますか?!
なんなんでしょ~ たまにあるみたいですがv-388

sakuてまの距離ですか?
以前よりは一緒のことも増えましたが
まだまだsakuraは てまりがウザイよぉ~ですv-389
てまりはsakuraをおちょくるのが好きみたいです ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

てまりみたいなロキちゃんの妹・・・・想像中。。
ロキちゃんがsakuraと一緒の顔してるのが見えました!
(o_ _)ノ彡☆バンバン 見てるほうは楽しいんですけどね

| sakuてまママ | 2008/12/15 19:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

