PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の体脂肪測定







3月26日(土)




sakuてま 以前から一度やって見たいことがありました



んで!いつもトリミングでお世話になっているtoutou vivant



年に3回くらい体脂肪測定を実施されています


要予約で無料


今回行けそうだったので予約し、行ってきました


今年初のtoutou vivantです






まずは、てまりんからです







にげろ



逃げろ!ではなくて~


すぐ終わるからぁ~







3サイズ計ってぇ







次は 体脂肪測定



toutou vivantの2Fにある病院の先生が見て下さいます








なに




ぐふふっ!(*^m^*)  めっさビビッてる










むむむ



優しい先生でしたぁ





先生も気づかれて てまりの目の事を診て下さいました


blogにはアップしていませんでしたが


以前書いた角膜ジストロフィー 


震災前日に右目に続き左目にも テン!っとちっこく出て来ていました


今は少し解るようになっていて 


最初出ていた右目は少し大きくなっています


無料なのに色々教えて下さいました


先生のお家のボストンテリアちゃんもかかっているとのことでした


今はどうしようもないので 要観察!続けます  v( ̄ー ̄)v 





そんでもって次ぎはsakuraさん









うふ




去年だったら大変だったよねぇ


太ってたからぁ~ ププッ ( ̄m ̄*)







にぱ




大丈夫だったよぉ~♪






先生とてまりの目の話をしているうちに


sakuraの体脂肪測定終了 (T_T)


写真が撮れませんでした







この測定会は無料なのにこんなの頂きました






手帳





saku


sakuraさん 少し痩せすぎとの事

6kg目標に頑張ります!

体脂肪は多そうに見えますが体格や触診からみて今がちょうど良い感じなんだとか




               てま

        
              てまりんは体重・体脂肪共に(o^-')b グッ!




トリマーさんが測定を記入してくださいました



気になる所や体重管理表など 母子手帳ちっくでカワイイです







測定後1Fのカフェへ移動






隣の席にアメコカちゃん姉弟が


本家本元?! です(笑)






アメコカちゃん兄妹




チョーかわいい(///∇//)テレテレ



ママさんが連れてこられてました



席を外されている間







ぷりてぃ




これまた カワイイ後姿




今日はワタシと姉なもんでイチデジはお家へ


今回はコンデジで残念です 




ランチ後 お天気が少し回復したのでランへ行く事に






まがお




ランへ入る前に、おNEWのボール購入



なのでガンミの真顔です!真剣です!






投げると同時にお隣に居た子がダッシュ!





そしてGETされ 撃沈のsakuraさん






リベンジです!








おいかり




(; ̄ー ̄川 ・・・ ヤケクソ





そして 草だらけのお顔 (; ̄ー ̄川







数回ボールを一緒に追いかけてくれたプードルちゃん





ノアちゃん



お名前ノアちゃんです


とっても お利口さんでちゃんと持って来てくれるんですよぉ






そんなこんなをしている時でもてまりん






るんるん




姉とアタシの間を楽しそうに走っておりました



ボールに興味ないからねぇ






てけてけ




たまに、他のお友達にケンカを売りつつ

ただひたすら テケテケ走っていました  ププッ ( ̄m ̄*)






さっきカフェでご一緒だったリキくんとマロンちゃんもいましたよぉ





りきくん






sakuraのボールがお気に入り♪








りきくん2




投げて遊びたかったみたいです








その時sakuraさん







ぼーる




リキくんのボールで遊んでおりました (; ̄ー ̄川 アセッ




やっぱり他の子のオモチャはみんな気になるんだねぇ








最後にsakuてま写真




sakuてま





少しだけど 楽しく遊べました



ランでご一緒になった方々有難うございましたぁ





えがお



            最高の笑顔です!







       よつば




わん☆Peaceよりお知らせです。




前回少し予告しておりましたチャリT(チャリティーTシャツ)




出来上がりましたので


コチラでチョコっと





Tシャツ



袖なしのTシャツです


紺色・グリーン・ぴんく の3色 裾リブにハート柄







チャリT


コチラも袖なしTシャツ


オフホワイトにぴんく色のドット柄

オフホワイトに水色のドット柄

背中に切りっぱなしのハートのアップリケ





この2種類のチャリTのみ 送料なし価格¥1.200

お買い上げ1枚につき¥1.000分を寄付させて頂きます 


寄付先 緊急災害時動物救援本部(事務局:財団法人日本動物愛護協会)

http://www.jpc.or.jp/saigai/

ご了承下さいませ


カートは水曜日夜22時頃からです

宜しくお願い致します。




コチラから→ わん☆Peaceへ







*今回のチャリT販売以降の次回商品から

売り上げの10%を寄付させて頂こうと思っています。








ぽちたまでお馴染みの松本くんの主催です

避難所に我が子同然のペットと一緒にいられるよう

署名活動されています。


是非!見てみて下さい


ぽちっと→ ナチュラルドックスタイル






宜しければ コチラもぽちっと ↓


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






スポンサーサイト

| 記録 | 00:07 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さっそくの訪問ありがとうございます。

色々とされているのでビックリしました。
私も自分なりに出来ることはやっていこうと思っています。
明日は、集めた署名を一旦送ろうかと思っていたところです~ぅ
チャリT頑張って下さいね~!!

リキマロ、可愛く撮ってもらってありがとう~

また、遊びに来ますね~♪
また、会えるといいな~

| かず | 2011/03/28 02:04 | URL |

おはようだす。
体脂肪測定、ママさんの、、、って密かに楽しみに(笑)
さくてまちゃんは、中肉中背ってやつね!
うちのらっちゃんはヤバい(´Д`)

チャリT 、こんなに凝ってるのに安いなぁ♪
うちも是非買わせてください!

| さんどらM | 2011/03/28 08:38 | URL |

sakuraちゃんの笑顔かわえ~

そんで、アメコカのリキくんとマロンちゃんもe-343かわいいですぅ
てまりんのてけてけ歩きもカワイイ~
また!ぜひ!
ばたばたてまりんの動画載せて下さいなぁ~

| なな | 2011/03/28 15:03 | URL |

我が家もさくひな体脂肪測ったことあるよー。
さくらガリガリなのに太り過ぎとか出て
みんなで「あれ???」って笑ってたの。(笑)
sakuちゃんの笑顔、本当にかわいい♪
sakuてまママさん、すごいね。
チャリT、ぜひ買わせてもらいます。
あっと言う間に「売り切れ」になりそうだね。
がんばりますっ!

| そら子 | 2011/03/28 15:21 | URL |

saku★てまママさん、こんばんは~。

体脂肪測定、私も前々から気になっていたんですよぉ。
イベント会場等で実施していることがあっても
なかなかチャンスに恵まれず…。
セナもガッチリ系なので、大丈夫とは思いながらも
測ってみたくて…。
sakuraちゃんは、ダイエット成功だものね♪
てまりんもベストで、羨ましいわぁ~(私が… 爆)
セナの体脂肪心配する前に、自分の体脂肪心配しなくっちゃ!!

Tシャツ、可愛いですね♪
私も、ぜひぜひポチしようと思います。
忘れないように、携帯アラームセットしました。(笑)

てまりんの、お目目も心配ですね。
セナも、とにかく原因が分からない病気だから
薬で維持するしかなくて…。
私達が強い心で、前向きに頑張りましょうね。

| セナママ | 2011/03/28 21:54 | URL |

ワンコの体脂肪測定ってあるんだね。
初めて聞いたよぉ。
sakuraさん、大きく見えるけど6キロないんだね。
てまりんが小さいからかぁ。
晋作は8.5キロくらい。
一時期は10キロあったの。
ダイエットしたわよーーー。

チャリTe-460
素晴らしいです!!

| かときっち。 | 2011/03/29 14:54 | URL |

かずさんv-286

コメント有難うございます

コチラこそ<(_ _)>
楽しい時間でしたぁ
結構お出かけ場所が同じでビックリです

sakuてまはガウガウ酷いのですが
アメコカちゃんには少しマシなんですよぉ

また何処かでお会い出来たら嬉しいです
blogも伺います

| sakuてまママ | 2011/03/30 01:51 | URL |

さんどらMさんv-286

コメント有難うございます

体脂肪・・・アタシ?Σ(・ω・ノ)ノ!
怖くて無理ぃ~~
アタシすんごい太ったんだよぉ
娘達の管理は出来てるんだけどねv-388

チャリT
お手軽な価格にしたつもりなんだけどぉ
協力してくれたら嬉しいなぁ

| sakuてまママ | 2011/03/30 01:58 | URL |

ななさんv-286

コメント有難うございます

リキくん・マロンちゃんかわいい姉弟でしょ
仲良しさんでしたv-343

滅多に走らないてまりん
この日はご機嫌だったみたいv-398
跳んでたよぉ~
バタバタてまりんご希望ですか?(笑)
また載せちゃおうかなぁ ププッ ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2011/03/30 02:01 | URL |

パソコン 無事復旧♪
ってぇことで 久々お邪魔しまぁ~す

体脂肪かぁ 今じゃくぅよりもレーチェが怪しい・・・
冬場ゎ 夏場よりも体重増えるんだけども
冬ごもり体型だろぅから平気よねぇ~なんて
軽く思ってるけども(病院の先生からもOK貰ってる)
でも 腰周りのぷよぷよ感ゎ私にも負けない程
もぅ春だし 少し気を付けないとだよね

それにしても 病院とカフェとドッグランが一緒なんて
なんともまぁ素敵な場所だよねぇ
我が家がたまぁにお邪魔するカフェゎ
年に数回 獣医さんが来て相談会&健康診断やってるみたぃ
一度もあたったコトないけど HP調べて行ってみよぅかな

チャリT あちこちで人間のゎやってるけど
ゎんこのやるなんて名案だね♪
でも くぅのサイズが・・・w

| leithe_mama | 2011/03/30 09:09 | URL |

sakuraさん少し痩せすぎ。。

少し痩せすぎ。。

「痩せすぎ」

あ~なんて心地よい響き~

あ~死ぬまでに一度でいいから言われてみたい~

あっ…ジェミンじゃねぇよ…
もちろんア・タ・シ~
まぁ…アタシのコトはどうでもええ~(∋_∈)

しかしてまりんも理想体重とジャストどんぴしゃ。
すごいな~うらやまちぃ…

ジェミンもやりたいな~
バカっ走りして運動もしてるけどトリーツ食べるしな…
体重はここずっと8.2キロやけど~

今度ジェミンの3サイズ計ってみて~
あまりのダイナマイトバディに驚くかめよ~

| gonko+ | 2011/03/30 09:55 | URL |

e-29  e-29  e-29 「驚くかめよ~」・・・って

今自分で見て笑ったわーーーーv-411
亀が驚くーーーーーv-407

「驚くかもよ~」・・・ですv-398

| gonko+ | 2011/03/30 12:14 | URL |

驚くかめよ~~~~
いいね~って人のコメにコメしてどーすんだっ(-"-)
って、今4人の3サイズ計ったところだったんでー
ついに、sakuてまちゃんも体脂肪計ったのね
確かメリーも・・・同じ数字だったような・・・
でも全然ぶよぶよなんですけどー(T_T)


| ぱる | 2011/03/31 00:36 | URL | ≫ EDIT

そら子さんv-286

コメント有難うございます

体脂肪数値ってその時々で違いますねぇ
sakuraの数値が高いけど
やる度に違うので。。だって(; ̄ー ̄川
なので7月の測定会もう一度行って見ます

本当はsakuてまよりワタシの方が必要です

チャリT企画有難うございます
やっぱり、ひなちゃん小さいですねぇ
かっわいいv-10
さくちゃん・ねねちゃんは
てまりんサイズv-344
そう思うとsakuraさんデカいなぁ
コッカーが入ってるからねぇ

| | 2011/03/31 19:07 | URL |

セナくんママさんv-286

コメント有難うございます

本当はワタシが測定必要なんですが。。v-388
一度sakuてま計って見たかったんです
セナくんママさんの管理が良いから
セナくんも大丈夫そうですねぇ
次、7月にもあるのでまた行きたいと思います

チャリT企画ご参加有難うございます
そして、いつもお気遣い有難うございます

てまりんの目は他の病気の併発さえなければ
少し見えにくくなるようですが
命に係わる事も今の所は無いので
ジックリ見ていくしかないです
お互い子供達を“じぃ~~~っと”見て
変化を察知してあげましょうねv-392

| | 2011/03/31 19:18 | URL |

かときっち。さんv-286

コメント有難うございます

娘達はすぐダイエット出来るんですが
どうやったら私痩せれるでしょうかぁ。。
晋作くんもダイエット成功者なんですね
sakuraは5.8~6.0kgが理想体重です

てまりんいつも3kgくらいなので
sakuraの上にてまりん乗っけて
抱っこしますよぉ

人の支援も大事なのですが
私的には、やっぱり動物に支援を。
お買い物へ出れば人用(笑)の募金していますよぉ

| | 2011/03/31 19:26 | URL |

leithe_mamaさんv-286

コメント有難うございます

PCさん復活おめでとう!(⌒▽⌒)/

体脂肪測定 ホントはワタシが1番必要
でも目安が解って良かったですよぉ
夏の測定会も参加出来たら良いなぁ

sakuてまあんまりお散歩行ってあげてないから
色々心配なのです
とっても室内犬(T_T)

このカフェ&ラン&トリミング&病院
良いんだけ我が家から遠くて
車がないと行けないのですぅ
近場にこんな所が欲しい

チャリT企画
動物にどうやったら支援出来るかなぁ
と考え こうなりましたv-356

| | 2011/03/31 19:34 | URL |

gonko+さんv-286

コメント有難うございます

「痩せすぎ」・・・そう、良い響き~
何年前だろぉ。。そう言われてたのv-406
ワタシもめっきりオバサン体型

なんで娘達の健康管理は出来るのに
自分は出来ないんだろぉ
sakuraさん少し、ご飯多くしてあげています

ジェミンちゃんは絶対大丈夫!
ぷにゅぷにゅしてないモン(笑)
トリーツ食べる量より
動きが激しいから大丈夫さ!v-286ヾ(≧▽≦)oバンバン

今度ジェミンちゃんのサイズ計らせて頂こぉ
かめよ・・かめよ
入れなおさなくても大丈夫なのにぃv-398

・・・ぱるさんが 反応 ププッ ( ̄m ̄*)

| | 2011/03/31 19:41 | URL |

ぱるさんv-286

コメント有難うございます

かめさんに反応有難う ププッ ( ̄m ̄*)

手作りご飯にしてるし
色々気になっていたから
測定してよかったけど。。数値がなんだかねぇ
メリーちゃん ぷにゅぷにゅなの?(笑)
数値は、あんまりあてにならないよねぇ
色々変わるみたいだしね!

明日から4月だぁーー!ヾ(≧▽≦)o

| | 2011/03/31 19:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

