PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がりさんと食い辛抱






3連休は 寒かったですね~  ぶるぶる。。



我が家地方も珍しく雪が降りました






お友達から ビックリするプレゼントを送って頂きましたぁ






てんこもり





てんこ盛りのマーガレット 





こんなに沢山のお花を頂いた事がないので


すんごく嬉しかったですぅ




・・・パパさんにも貰ったことないしぃ~ 







てんとむし




笑顔のてんとう虫さんも♪




          あっぷ






このマーガレットには 銀色のキラキラが ついてて


それがまた とってもキレイに見えるんですよぉ






なのにsakuてま 



こんなカワイイ大量のお花を見たことが無いので



ボードに飾るとクンクン!したりガン見したり



てまりんなんて


花びらをプチっ!プチっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


食っておりました (; ̄ー ̄川 アセッ




しっかり怒ったので2・3枚ですみました







んが!






次の朝






てまくい




印の所には


前日4本のマーガレットがございました



         (T_T) く・くわれたぁ~~





朝パパさんが仕事へ行く準備をしてるうちに



朝ご飯ならぬ、朝花を食っておりましたぁ



今度こそ しっかり怒ったので 今はもう狙ってません



頂いたお友達ぃ~~ ゴメンネ~


残ってるお花 大切に育てるからぁ





そんなお花さんとてまりんと数日格闘していた




11日は 朝からうっすら積もりましたよぉ

ほんとに うぅ~~っすらですが

お昼過ぎには解けてしまいました


そんな11日


姉が我が家へ来る際 車に雪が積もってるぅ~!




っつって、嬉しがって写メしてきました

大して離れてないから 同じ状態だ!っつうのにねぇ



んで お家に上がってきた時


車に積もっていた雪を両手にてんこ盛り持ってきました




sakuてまに見せてあげたかったんだと。。。┓( ̄∇ ̄;)┏



ママのワタシとしては どんな反応が返って来るか

解っておりましたがぁ




雪を置く所が無く お皿に乗せることに






それがいけなかったのか?







むしゃ




sakuraさんは恐る恐る クンクン・・・ペロペロ



てまりん見るなり 大きなクチをあけてガッツリ食っておりました



解っていたけどね  









かぷかぷ
 




こりゃ~ 食うなぁ~ といっても


全く言う事を聞かない2人



お腹痛くなったらだめだから!って取り上げました




雪を見たことが無いsakuてまだからと持って来た姉ですが


sakuてまには お皿に乗った冷たい食べ物。。




取り上げた雪?のカタマリを適当に丸めて



テーブルに有ったポッキーをさして






だるまさん




ふらふらと 得意の二足歩行でやって来たてまりん





やっぱり気になる様子







くんくん







この日の夜





ガタガタ震えの止まらないsakuraさん



さむさむ



床暖にへばりつくワタシの上に寝るsakuraさん






イチゴクッションだけでは物足りなくなってきました




ふわふわ



お昼間 あんなに雪をガッツリ食うからだろぉ~が。。






そして、この日1日中てまりん


大量のお〇っこで トイレシートを大量に使ったのでした。。






           やれやれ。。 ┓( ̄∇ ̄;)┏









いつもポチッと有難うございます <(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






スポンサーサイト

| sakura と てまり | 01:24 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほどね~v-411
そーゆーことか~v-363
「雪食べてた」とか「大量のお○っこした」とか書いてたから。。。

「えーーーv-363あの雪の積もったトコに河川敷にでもお散歩に行ったんかな~v-405
どんだけアウトドアになって~んv-356

って思ってたの~v-398

ダハハハハハーーーーーーv-407

sakuてま:「お皿に乗ってるモンは食べ物やんな~v-391

んだんだ~v-442

| gonko+ | 2011/02/14 12:52 | URL |

sakuてまママさん。。。こんにちは~~^^
三連休はそちらも寒かったようですね~~!!
長野は毎日雪でした~~(-_-;)最終日だけ晴れたけど相変わらず寒いです。。。

今のお花ってキラキラつきものなのかしらん??
私も12月に頂いたポインセチアにはキラキラが~~☆
てまりちゃん。。。食っちゃったのぉ~~^m^
下からもキラキラ排出されそうですね~(^_^;)

雪。。。今度この季節に長野にいらして下さいな~~!!
食べ放題ですよ~~\(^o^)/
その代わり。。。お腹壊しても知らないよ~~(@_@;)笑
きっとお皿に乗ってたから食べ物だと勘違いしたんだね~~!!
味無いんだけど美味しかったかしらん??

| すんちゃん | 2011/02/14 14:09 | URL | ≫ EDIT

あ。。。。そっか。。。

お皿にのったらただのカキ氷だわ(笑)


クルマからかき集めたら
両手がめっさ冷たいわ!!
エレベーターに乗ってきたおばさんから
「あらあ~~~!!!ごめんね急いでるわよね」
・・・ってゆわれるわ( ̄_ ̄:)
家入った時は限界に冷たかった(笑)
なんでもいいから入れるもの~~!!!!!
が、お皿しか思いつかなくってv-403

今度はお散歩しよお~~ねえ~~( *´艸`)ムフ

| sakuてま姉 | 2011/02/14 20:34 | URL |

ピンク色のマーガレット♪カワイイ~
てまりん食べたのぉ~(笑)
爆笑だわv-391

雪は美味しかったですかぁ?冷たくないのかなぁ
うちのマロンもふわふわ食っていましたv-390
そりゃぁお皿にのせられたら食べちゃうよね~(笑)

寒がりのsakuraちゃんカワイイ~
何と言ったらいいもんか。
可愛すぎるぅぅe-266
てまりんは2本足で立てるんだぁ
ビックリ!

| なな | 2011/02/14 21:20 | URL |

マーガレット素敵だね~(*^_^*)
それとお皿の雪・・・そりゃ食べちゃうよね~
今、コッチはスゴイ雪だよ~
ナミも雪を食べたいみたいで、食べてるけど、足が冷たいらしく片足を交互に上げながら食べてたよ・・・変な格好でね

↓ママカット頑張りましたね~
いつも思うけど、カットした後って、やたら元気になっちゃうよね~
うちもいつも元気過ぎて、身体が軽くなったからかな?って思ってる・・・不思議(^^♪
うちも何カ月ぶりのカットしましたよ~\(^o^)/

| ぱる | 2011/02/15 00:12 | URL | ≫ EDIT

積もりましたね

昼間に積もるのなんて めずらしいですよね~
でもなんかワクワクしちゃうv-410
さん太にも雪見せればよかったかな~
以前雪の上を歩いた時 やっぱり冷たかったのか
片足上げてましたよv-276

| yuka | 2011/02/15 13:57 | URL |

毎日寒いね~~~~。
sakuraちゃん、てまりん~♪
雪~美味しかった?O(≧∇≦)o

食べてる姿が可愛いにゃあ~~♪♪
マーガレットが似合うママさん(^_-)-☆
2月生まれは美人揃いよね~~(笑)
後3日間~同級生~(≧~≦))ププッ

| たんちゃん | 2011/02/16 08:38 | URL |

sakuてまお姉さま、エレベーター内で同情されたり
お手手冷たい思いしてまでも
sakuてまちゃんたちに雪を届けたかったのね。
優しいなあ~。(^_^)

てまりんは、ドッグランでのサラダバーは卒業したかと
思ってたけど
お家の中に、お花が咲いてたらやっぱりその誘惑に負けちゃったのかな。
草も雪もあんまり食べすぎて、お腹壊さないようにね。(^_-)-☆

| はなもな | 2011/02/17 09:23 | URL | ≫ EDIT

今晩は

とっても素敵なマーガレット
きらきらなのねぇ


テントウむしさん可愛い
てまりん
美味しかった?

わぁ~雪も食べてる
お皿に盛ったら家も食べるかなぁ?

信州は食べ放題ですよ~ぉ
食いしん坊の家の子たち食べたことないよ~ぉ
今度お皿にのせてみます

| Kao | 2011/02/17 20:24 | URL |

gonko+さんv-276

コメント有難うございます
お返事おそおそすみませんv-388

そうなのよぉ めっさ食いましたぁ
あんな雪の中お散歩なんて
sakuてまがする訳ないですぅ ププッ ( ̄m ̄*)
あ!ワタシもねぇ~

雪が積もって行くのを
ベランダからずぅ~っと見ておりましたぁ

ねね!来年は一緒に雪遊び連れて行かない?
遊ぶ所見てみた~い

| sakuてまママ | 2011/02/18 21:26 | URL |

すんちゃんさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりましたぁ

今年の冬は全然雪が降らず
もう降らないかなぁ~と思っていたら
連続で積もりました
薄っすらですがコチラの方では
とても珍しいのでなんだかワクワクでした

お花にキラキラ
今の流行なのですかねぇ
カワイイマーガレットにとってもキレイでしたぁ
ワタシにお花が育てられるでしょうかぁ
それだけが心配です (; ̄ー ̄川 アセッ

冬の長野と言えばスキー三昧だったので
スキーなしの長野・・想像つきませんが
sakuてま連れて行ってみたいなぁ

| sakuてまママ | 2011/02/18 21:32 | URL |

姐姐~v-276

あのお皿はやっぱダメだったね
今年は無理だから
来年雪遊びさせにsakuてま連れて
どっか遊びに行こう!
きっと笑えるsakuてまが見れるはずヾ(≧▽≦)o ニャハハ

| sakuてまママ | 2011/02/18 21:33 | URL |

ななさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりましたv-356

普段お花って買わないから
感動しましたぁ
とっても沢山のマーガレットで
すんごくキレイですぅ
サボテン枯らすワタシなので
来年もお花が咲くよう頑張りますよぉ

sakuraとっても寒がりになっていて
雪が降った数日ブルブルすごかったの
トレーナーを着て丸くなっていました

てまりんすぐ2本足で立っちゃうの
ヘルニアが怖いから注意するんだけど
2足歩行でついて来ますv-389

| sakuてまママ | 2011/02/18 21:38 | URL |

ぱるさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりましたぁ <(_ _)>

そりゃそちらはすんごい雪でしょうねぇ
考えただけで震えてきそうですぅ
パフパフの雪をsakuてまと遊んでみたいけど
てまりん足短いからなぁ
雪玉のことを思うと・・・こばい(怖い)

ナミちゃん!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
足上げるんだね~
やっぱ冷たいんだw ププッ ( ̄m ̄*)

カットはさみ2本目なのに
もう切れ味が悪いよぉ
安物はやっぱダメだぁ
お小遣い貯めてもうちょっと良いやつ買えるよう
頑張ろう!

| sakuてまママ | 2011/02/18 21:44 | URL |

とっても素敵なマーガレットですね~♪
てまりんは“花より団子”…じゃなくて
“花も団子も”なのね~(笑)
マーガレットのお味はいかがだったかな??
雪も美味しかったかな??(笑)
お腹こわさなくて良かったね。

来年は、sakuてまちゃん、雪遊びが
できるといいですね~☆
弾けちゃうかな♪

| セナママ | 2011/02/19 22:07 | URL |

yukaさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりました<(_ _)>

この冬は雪も降らず
このまま暖かくなるのかなぁと思っていたら
連日で降りましたね
あんなに吹雪くとは・・v-388

少しづつ暖かくなって来ましたね
もう雪降らないかなぁ
そろそろ花粉の季節到来で泣きそうです

さん太くんも雪の上歩くと足あげるんだぁ
来年の冬はsakuてまと雪遊びして見たいなぁ

| sakuてまママ | 2011/02/20 10:18 | URL |

たんちゃんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりましたぁv-356

マーガレットって多年草なんだねぇ
そんな事も知らないアタシぃ
果たして来年も咲かす事が出来るかな?
頑張るねぇ~

また、たんちゃんのお姉さんになっちゃったよぉv-406
もう嬉しくねぇ~(T_T)

2月生まれは美人揃い?
   (_ _)ノ_彡☆バンバン!

| sakuてまママ | 2011/02/20 10:22 | URL |

はなもなさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりました v-388

姉・・・なんなんでしょう。。(; ̄ー ̄川 アセッ
駐車場から11Fまで雪両手にエレベーター
一緒には乗りたくないですねぇ ププッ ( ̄m ̄*)

パピーの頃は色々クチに入れるけど
てまりって、もう2歳なんですよぉ
いまだに何でも食べちゃいますv-393
そろそろ食べて良いモノと悪いモノ
わかって欲しいものです(T_T)

| sakuてまママ | 2011/02/20 10:28 | URL |

kaoさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりました <(_ _)>

とってもキレイなマーガレットで
しかもワタシの好きなピンクv-352
お花頂いたことがなかったので
とっても嬉しかったですぅ

コチラの雪と違って
信州は雪豊富ですもんねぇ 良いなぁ
でも毎日の雪かきは辛いですねv-356
sakuてまにもMOCOOTTIちゃんのように
雪遊びさせてみたいです
来年は雪遊び挑戦してみたいな

雪は、やっぱりお皿に乗せちゃダメですよねぇv-398

| sakuてまママ | 2011/02/20 10:33 | URL |

セナママさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりましたv-356

マーガレット素敵ですよねぇ
キラキラも付いててキレイですぅ

“てまりんは花も団子も~”
   (_ _)ノ_彡☆バンバン!

その通りですよねぇ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
なんでも食っちゃうヤツですぅ
なので、いつも監視していないと
食べれないものまでゴックンしちゃうんです
いつまで経ってもパピーで困ります

来年は是非是非!雪遊びしたいです

| sakuてまママ | 2011/02/20 10:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

