PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゅ~寒さ







2日ほど前から すんごい寒いんですけどぉ


センター試験のお子様達大変ですね




みなさん地方は もっと寒いんでしょうねぇ

だってまだ雪とか積もってないしぃ

でも、骨身にしみますこの寒さ (; ̄ー ̄川

窓から見える遠くのお山は雪降ってんどぉ~!な

景色になってるし





昨日は曇っていた為お家に差し込む日差しも少なく

しょうがなしにてまりんなんて寝室でこの通り



ねむてま

眠いのと寒いのとで “まるっ!”ってなってます




sakuraさんは~





ぽよさく


毛伸びたね~


カメラ目線有難うございます m(_ _"m)ペコリ


sakuraさんはワタシの動向が気になって仕方ないのです

甘えたさんなんですね~





今日の午前中sakuてまは日中は陽の当たるリビングで仲良く?




ひなたぼっこ 1



こんなに寒くてもリビングは陽が当たっててポカポカです


ワタシのお休みの日は sakuてまもまったりです




ひなたぼっこ 026




そだねぇ ポカポカ・・・あんた達アツアツになって来てるよ







ひなたぼっこ 021




あぁ~。。なんてだらしのないお顔


ヘラヘラすんじゃないよぉ






てまりんは何故だかフローリングに寝ることはないんだけれど


今日は気持ち良かったのかなぁ




ひなたぼっこ 012




sakuraさんの横で寝ていましたぁ 珍しいぃ





途中 何度か暑くなり






ひなたぼっこ 029




隣のお部屋でクールダウン






その間てまりん




ひなたぼっこ 035




大好きな場所をウロウロ♪


お天気の日はいつもココを行ったり来たりしています






フローリングで日向ぼっこし


隣のお部屋でクールダウンを繰り返すsakuてま



最後には並んで




ひなたぼっこ 034



はぁ~ 。。平和だ!我が家  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ





こう寒いと普段から引きこもりのワタシが

もっともっとお外へ出なくなります


洋裁も もう少しで落ち着きます


なのでblogも放置状態

ネタって そうそうあるもんじゃ~ないです









何処にも行ってないので またまた sakuてまご飯






山羊ミルクをずっと欲しくて

以前購入していたサイトが何処だったか忘れてぇ


色々探していたら 良さ気なものを発見したので

ポチっと購入しましたぁ






やぎみるく



山羊ミルクは 保存期間が短く

大量に買ってもダメになると勿体無いし

カロリーがそこそこあるのでしょっちゅ~使う訳にも行かず


購入したものは 量的にも(o^-')b グッ!


内容は勿論 国産で 70g


とっても香りが良くてワタシも飲みたいくらいです





ウチごはん2 005



出来上がりに少量ふり掛けたり(見えないけど ププッ ( ̄m ̄*))


ささ身・きゃべつ・干し椎茸・パプリカ・大根・ブロッコリー

トッピングに 青のり・すりごま・山羊ミルク








とはいえ 毎日ミルクを入れるとカロリーが気になるので



ウチごはん2 003




ささ身・白菜・大根・干し椎茸・しめじ

トッピングに青のり・削り節・すりごま





と、シンプルな日も入れつつ




寒い時は水分少し多めにする時も



てまりはたっぷりお水を飲みますが

sakuraは寒かったりするとお水を飲む量が少なくなります



なのでぇ



ウチごはん2 007



とりムネ肉&ささ身MIX・白菜・干し椎茸・しめじ

ブロッコリー・パプリカ・さつまいも

山羊ミルク小さじ1を溶いて スープっぽく

トッピングにすりごま・プチトマト皮と種を省いたもの




そんでもって


        

ウチごはん2 011



トリムネ肉&ささ身MIX・白菜・干し椎茸・ブロッコリー・パプリカ・豆腐


トッピングにすりごま・削り節





まぁ さして代わり映えのないご飯ですが

若干の変化をつけつつ


あとは、トリ軟骨手に入れたいなぁ

中々売ってないのですぅ


お家の近くには目の前のイオンモール&ジャスコさん

ほかのお店はあんまりないのです

探しに行かねば!


まだまだこれから寒い日が続くから

当分引きこもりだな (;¬_¬)





みなさん ヌクヌクにして

身体に気をつけて下さいねぇ (^^)/









いつもポチッと有難うございます <(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







わん☆Peaceも宜しくです


わん☆Peaceへ




スポンサーサイト

| ごはん | 10:43 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さむいですよね~

ほんと寒いですよね~
ウチは リビングが ほぼ東向きなので
朝しかv-278入らないんですv-406
さん太も 丸まってますよ~

| yuka | 2011/01/16 17:29 | URL |

寒いよなぁー
ほんまにwwww

ご飯、いつもながらおいしそう。
うちなんて、ご飯にそんなに野菜をいれていないわ。
これが、毎日ならば面倒になるかも(笑)
でも、これを毎日しているママさんは偉いわぁー

鶏軟骨の汁ってすっごい美味しい匂いがするよね。
私は、商店街の鶏屋さんで購入してるわ。

コメントありがとう。
ミト、かなり落ち付いたよー
明日、病院へ行ってきます。

| さんどらM | 2011/01/16 19:24 | URL |

今が一番寒い時だよね~。
あと、ひと月もすれば梅も咲き始めるし・・・
あと、ふた月もすれば朝霧でお祭りもあるし・・・♪

「冬来りなば、春遠からじ」ですね、しっかし、さぶ~い!

ママさん、手作りごはん、頑張ってますね。
もなは、冬でもガバガバお水を飲んでいますが、
sakuraちゃんは、あまりお水を飲まないのですか?
それで、ちゃんと水分多目のご飯にして、調節してるんですね。さすが~!

| はなもな | 2011/01/17 17:42 | URL | ≫ EDIT

今晩は
本当に毎日寒いですねぇ~

家の中冷蔵庫より寒いです
今朝は水道が凍って
ホント大変でしたぁ

早く春にならないかなぁ~
ワン達は
あたたかい場所ちゃんと知っていますねぇ

家も光が差し込んでいる場所場所へ
移動して寝ています
今日は
私もお昼寝4時間
夜眠れるかなぁ~

| Kao | 2011/01/17 19:06 | URL |

ホンマ寒いな~(∋_∈)
sakuてまと一緒に一日中日向ぼっこしたい~

ジェミンなんて散歩の時に強風で耳がダンボになって目ひんむいて立ちすくんでた…( ̄∀ ̄)それからあんまり外に行きたがらねー
玄関までついて来てアタシがリード持つとリビングにUターン
いつの間にそんなに暑さ寒さに弱い温室育ちになったんや~お母さんはアンタをそんな子に育てた覚えはない~(`ヘ´)

…と言いたいトコやけどアタシも寒さには弱いんでジェミンとウチでヌクヌクさんしてます~

ご飯美味そう~
ジェミンは相変わらずボロボロ…ペッペッの選別食いしてます…( ̄∀ ̄)
また水もボタボタこぼすんやわ…(-_-#)
あれは絶対ワザとやな…だっていちいちこっち向くから~( ̄○ ̄;)

朝霧行くまでにお行儀教えないと~(`∇´ゞはずかしい…

| gonko+ | 2011/01/17 21:19 | URL |

うちの蘭丸も、
陽の当たる所と当たらない所を
行ったり来たりしていますー!(^o^)丿
あれじゃ、
ゆっくり寝てはいないだろうなっていう感じです(笑)

山羊ミルク、飲ませた事ないけど
きっと蘭丸、大好きだろうなぁ☆牛乳も大好きなので☆
カロリー、高いのかしらぁ・・
身体には良さそうですよねっ!(*^^)v
手作りごはん、相変わらず美味しそう♪
白ごはんに混ぜて、私が食べたいです~♪ヽ(^o^)丿

| 蘭ママ | 2011/01/17 22:57 | URL |

本当に寒いね~
はなもなさんトコにも書いちゃったけど、この寒さで混合栓が壊れてさ~
実は去年の今頃も同じ事があり、新しくして一年・・・
ショックが大きい(T_T)
私もsakuてまと一緒にリビングで日向ぼっこしたいよー
ついでにチョッパーとナミとメリーとサニーも連れてさ
黒い軍団がいたら熱を吸収してもっとポカポカ効果があるかもね(^^♪

| ぱる | 2011/01/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

ホント、寒いですよね~(泣)
saku★てまちゃん地方も、雪が積もったりするのかなぁ??
暖かい場所見つけてのお昼寝、分かります♪
セナも、いつもヒーターの前を陣取ってますよぉ~(笑)

ママさんのご飯、日替わりで美味しそう!
私も食べたい~(笑)
ブログネタ…そうそうないの、私もです。
思わず、頷いちゃいました。
週末のお出かけネタしかないから
私も徐々に更新が遅くなりそうです~(爆)

| セナママ | 2011/01/18 13:02 | URL |

yukaさんv-276

コメント有難うございます

我が家はリビングが南側なので
日が暮れるまで他の部屋へ移動できません
お部屋によって温度差有り過ぎですv-404

早く暖かくなって欲しいですねぇ

| sakuてまママ | 2011/01/19 16:53 | URL |

さんどらMさんv-276

コメント有難うございます

年々寒さが耐えれなくなって来てる・・
お年のせいだろうかぁ(; ̄ー ̄川 アセッ

sakuてまご飯、基本の野菜はフードプロセッサーで
細かくしてぇ 冷凍保存してるよぉ
後は作る時にあるお野菜を付け加えたりぃ
なので、人用のご飯はすんごい手抜き!(笑)

今日ジャスコ見たらトリ軟骨が有ったぁー!
久しぶりに見つけて買っちゃったよぉ
早速今日作るわぁ~
ミトッキー改善に向かってるみたいで良かったね♪

| sakuてまママ | 2011/01/19 16:59 | URL |

はなもなさんv-276

コメント有難うございます

雪が降った方が寒さがマシな気がするのは
ワタシだけでしょうかぁ。。
我が家地方はただひたすら風・風・風ぇ~!
膝が痛いですぅ (T_T)年寄りみたい。。

「冬来りなば、春遠からじ?」・・・
初めて聞きました (; ̄ー ̄川 アセッ

もなちゃんはちゃんとお水飲むんですね
てまりんはいつでもガバガバ飲みすぎで(笑)
sakuraはこの頃水分少なめかなぁ
1・2日おきに水分多めにしています

| sakuてまママ | 2011/01/19 17:05 | URL |

kaoさんv-276

コメント有難うございます

kaoさん家に比べたら我が家地方は暖かいんでしょうね
雪かきの日は無いし
パパさん大変ですね お疲れ様です
しかーし、耐えれません!この寒さv-404
お年寄りみたいになって来ましたぁ

sakuてまと
ヌクヌクの場所でお昼寝出来る日は幸せです
MOCOOTTIちゃんも暖かい場所良く知ってるんですね~

| sakuてまママ | 2011/01/19 17:10 | URL |

gonko+さんv-276

コメント有難うございます

寒いよぉ~~!(T_T)
年々耐えれなくなって来てるぅ
ジェミンちゃん お目目ひんむいて立ちすくむ。。
    (_ _)ノ_彡☆バンバン!
あかん!想像出来るぅ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

寒い日は人もワンコも出たくないよねぇ

ご飯ボロボロ・・ペッペ。。
お水ボタボタ・・(o_ _)ノ彡☆バンバン
腹がぁ。。。痛ぇ
思い出したぁ(_ _)ノ_彡☆
もう少ししたらまた見れるんだよねぇ
楽しみだぁ~♪

| sakuてまママ | 2011/01/19 17:16 | URL |

蘭ママさんv-276

コメント有難うございます

蘭くんもヌクヌクの場所と
行ったり来りしてるんですねヾ(≧▽≦)o ニャハハ
触るとふわふわ暖かくて気持ち良いですよねぇ

山羊ミルクはアレルギーが少なく
ビタミンミネラルが豊富で
中鎖脂肪酸なので脂肪が付きにくいのです
購入した山羊ミルクとっても香りが良く
v-286クッキー作る時にも
少し入れて作って見ました
ワタシが食べたくなるくらい良い匂いがします

http://item.rakuten.co.jp/paradogs/102-0100-030/#102-0100-030
宜しければ一度お試し下さい

| sakuてまママ | 2011/01/19 17:29 | URL |

ぱるさんv-276

コメント有難うございます

混合栓また壊れちゃったんですかぁ。。
確か去年blogで拝見したようなぁ・・
どんだけ寒いねん!って感じです
今度は壊れませんようにぃ

ヌクヌクのリビングに
チョッパーファミリー・ジェミンちゃん
sakuてま。。。6ワンコいたら
すんごい室温上がりそう
   ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
でも、まぁ~っくろだよねぇ
想像しちゃったぁ ププッ ( ̄m ̄*)
試してみたい (_ _)ノ_彡☆バンバン!

| sakuてまママ | 2011/01/19 17:36 | URL |

セナくんママさんv-276

コメント有難うございます

我が家付近は積る事は殆んどないですねぇ
ただ風は結構強いので
すんごい寒いです
というか年々寒さに耐えれなくなって来ていますv-388

セナくんはヒーター前なんですねv-398
我が家はコタツもストーブもヒーターもないのです
あ!寝室はオイルヒーターですが
地味ぃ~に暖かいです ププッ ( ̄m ̄*)
リビングでは家族で床暖にへばりついています

| sakuてまママ | 2011/01/19 17:43 | URL |

ご無沙汰してます♪
毎日寒いよね~
ひきこもりになっちゃうよね!
雪も降らないのに贅沢だけど・・・

sakuてまちゃんひなたぼっこ
気持ち良さそうだね
うちはついてなくてもヒーターの前に居るよ(笑)

てまりんのあんよが可愛いね~(*^^)

| きらり☆ママ | 2011/01/19 22:20 | URL |

うちも寒くて、散歩さぼりまくりですv-393

sakuraちゃんとてまりちゃんの2ショットほんと可愛いv-344
なんでふたりで一緒に笑っちゃうのぉv-344

うちも晩御飯だけ、手作りご飯にしてるけど、
ももは全然体重減らないのよねv-388
うちは鳥軟骨がすぐに手に入るから、
鳥軟骨スープ作りまくりですv-221

| myum | 2011/01/19 23:10 | URL |

こんばんは♪
本当に寒いですね、でも関東地方はお天気続きで、かなり乾燥しています。
sakuてまちゃん日向ぼっこでぬくぬくですね、気持ち良さそう~~
ロクシロも丸くなってますよv-290

| ちばばーば | 2011/01/20 22:09 | URL | ≫ EDIT

きらり☆ちゃんママさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりました <(_ _)>

そうなんですよ
雪が降ってる訳ではないけど
寒くて寒くてお散歩おサボリですv-356

以前電気ストーブがあった時
やっぱり点いてなくても前に寝ていました
みんな同じなんですね~笑っちゃいますねぇ

ウチのリビングは今床暖しかないので
日向ぼっこか床にピッタリ寝ていますぅ

| sakuてまママ | 2011/01/23 22:25 | URL |

myumさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりましたぁ<(_ _)>

お散歩サボリまくりです ププッ ( ̄m ̄*)
きっとお外に出れば何て事ないんでしょうけど
出る勇気がありません ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

ウチはキホンsakuてま仲良しではないので(笑)
sakuraが機嫌が良いと
てまりが引っ付いて行っても動かないけど
通常はてまりが近づくとプイッ!と移動しますよん

トリ軟骨ジャスコに売ってたのー!
速攻買って帰りましたぁ
滅多にないのでGETするの大変ですv-356

| sakuてまママ | 2011/01/23 22:31 | URL |

ちばばーばさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりました <(_ _)>

乾燥注意報出てますよねぇ
我が家も耐え切れず加湿器つけましたぁ
でも、追いつきませんv-399
お蔭で扁桃腺風邪ひいておりますぅv-406

こう寒いとv-286v-286達はお利口さんだから
居心地の良い場所探しますよねぇ
ロクシロくん達もまるっ!ってなってるんですね~

| sakuてまママ | 2011/01/23 22:36 | URL |

すっかりご無沙汰しておいりますm(。。)mペコリ。。。
sakuてまママさんの方も寒いですか~??
長野は毎朝気温零下です(~_~;)今日はバイパスの温度計はー4°でした~~(+o+)
日中は上がっても3℃とかかなぁ~??
寒いとヒッキーしたくなりますよねぇ~~^^;

sakuてまちゃん達は順調にダイエット進んでいますか~??
私もカルビもダイエットしなくちゃ~いけないんだけど。。。なかなか。。。(^_^;)
美味しそうな手作りご飯!!毎日愛情こもったご飯食べれるsakuてまちゃん達。。。
幸せ者~~~(^.^)/~~~❤
山羊ミルクも降りかけて栄養満点。。。これで寒いこの季節も大丈夫ですね~♪♪

| すんちゃん | 2011/01/24 17:07 | URL | ≫ EDIT

すんちゃんさんv-276

コメント有難うございます
お返事遅くなりました

コチラこそ ご無沙汰しております
長野寒いでしょうねぇ
6年前までは毎年週一で長野へ
スキーをしに行ってました
思い出しますぅ

最近はめっきりお散歩へ行っておりません

sakuてまはダイエット成功です!(・ω・ノノ゙☆パチパチ
ですが、ワタシはやっぱり無理ですねv-388

| sakuてまママ | 2011/01/26 01:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

