PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の





やっとblog upの時間が出来た


12月19日(日)


今年最後で 約半年ぶりに sakuてま トリミングへ行って来ましたぁ



sakuてまのお誕生日月と年末のみ我が家ではトリミングへ行きます




取りあえず MAXぼさぼさ・ボロボロのsakuてま





ぼさsaku



すんごい太くみえる





ぼさてま


毛伸びすぎ





ここから どれだけ変わるかなぁ








午前中 姉に迎えに来てもらい

いつものtoutou vivant




少し早く着いたので お天気も良い事だし

30分だけ併設のドッグランへ


珍しくてまりんが最初から激走




20101221152806_20101221154211.jpg


(携帯の為 画像悪し )


続いて





sakuraも走り回りましたぁ



というか いつもの ミミズすりすりぃ~




20101221125626_20101221154155.jpg



(画像悪すぎ




トリミング前だから 朝ブラッシングしたばかりなのにぃ (T_T)





20101221125435_20101221154118.jpg




なんだよぉ~~ (T_T)



トリマーさんに悪いよぉ (T_T)




お天気良いのに誰も居なくて sakuてま貸切に

てまりん更にテンション

このランではあまり遊ばないので今回を持っていませんでした




        すんごいショック (T_T)






予約時間になり sakuてまを預け

トリミング室がガラス張りなので

見える隣のカフェエリアへ移動


この日はてまりんが すんごく泣いていた(吠えていた?)からなのか?


シャンプー前の足裏パッドのカットの時 sakuてま隣同士だったり




仲良し

(またまた携帯の為 画像悪し)







仲良し2


マイクロバブルを一緒に入れてもらったり




だからなのか?


途中から少してまりん落ち着きました



でもsakuてま2人共 ブルブル震えてたけどね ププッ ( ̄m ̄*)







お預けして お迎えまで約5時間掛かるので


姉と時間潰しして 18時にお迎え



ダッシュでお家へ帰って








今回のカット




sakuraはいつも通りに




saku


今回のチョーカーはX`mas仕様




てまりんおデコ部分を短く

ちょんちょん復活させようと 後頭部らへんを残して。。

とお願いしました



んが おデコの毛の長さが思いのほか残ってて そこを結んでたもんだから


リボンが外れて





ボブてま






       
     ・・・ 前髪ありの ボブになっていました(; ̄ー ̄川





実物はもっとウィッグみたいで 普通にボブ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

お子ちゃまみたいなのです

ひと回りちっちゃくなりましたぁ 



ちょんちょん くくり直してみると





クリスマスバージョン




時間のあるときにてまりん 少しお顔周り お直ししようと思います



ひとまず 本日は 久々のラン&カット



お疲れ様でした




ちょんちょんてまり




     ハイハイ (^_^)/(-_-;)




この日体重を量って頂きました

sakuraさん 6.8kg

てまりん  3.25kg

ふたり共太っていました

特にsakura初の6.8kgです

ワタシ共々体重管理しっかりしなくてわ!







とは言え

ぽちっと 宜しくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







わん☆Peaceも宜しくです


わん☆Peaceへ



| sakura と てまり | 00:57 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なははははーーーーーe-451

「今年最後の・・・」

同じ日に同じタイトルの日記や~~~e-460e-460e-460

でも・・・ 内容がぁ~e-330

sakuてま家・・・トリミングでキレイキレイ~e-420

ジェミン家・・・極寒の神戸山間部にてナイターアジ練e-281 (ドロドロ・・・e-286

やっぱ来年もこのキャラで行きますか~e-287e-454

| gonko+ | 2010/12/20 12:40 | URL |

5時間も~!!半日がかりだね。
お疲れ様~
個人的にはMAXモフモフが好きだけど~
マイクロバブルで艶々になったね。おふたりさん♪

うちは今年最後のトリミングはギリギリまで粘るため
29日に行ってきーます!!

ドッグランで激走のふたり見たかったわ~i-240

| 茶まま | 2010/12/20 20:04 | URL |

sakuraちゃん、ももと体重ほぼ一緒∑(゚ω゚ノ)ノ
ももも全然体重減らなくて、6.7kgだったり6.8kgだったりで…。・゚・(ノД`)・゚・。

ももはトリミングに行って短くカットしてもらったら、
ポチャポチャbodyがむき出しに(≧m≦)ぷっ!
それに比べて、sakuraちゃんはすっきり可愛いね♪

てまりんもボブな感じがてまりちゃんらしくって可愛いですね♪

| myum | 2010/12/20 23:25 | URL |

どうも!ご無沙汰してます(汗)
忘れられてるかもしれませんが(苦笑)

年末ですもんね~。
最後のトリミングお疲れ様でした!
さっぱりして新年迎えられますね!

隣同士でカットしてもらえてお互いに
安心できるんでしょうね!
一人で預けられるより心強いんでしょうか。やっぱり。

あんずは私が超忙しいため
ぎりぎりでシャンプーだけする予定です(笑)

来年も良かったらよろしくして下さい(笑)
では良いお年を!!



| ようこ | 2010/12/20 23:38 | URL |

日頃のママさんカットが上手だから
BEFOREのお二人さん、ちっともぼさぼさじゃないですよ。
なので、ちょっと勿体ない様な気がする位です。
でも、お誕生月と年末の2回でトリミングが済むなんて
良いですね~。
クリスマス仕様のチョーカーもリボンも可愛いなあ~。
もなは、年末にトリミング予約がしてあるので
毎年、お誕生日もクリスマスもボサ子ですぅ~。(>_<)

| はなもな | 2010/12/21 15:55 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさーい。
私、コメントかきわすてるぅー(ToT)/~~~

さて、てまりん。。。。
せっかくのカットなのに。
うわぁー笑ってしもうたよー
でも、かわいいからさー

OKよねー

| さんどらM | 2010/12/22 00:07 | URL |

かわいい。。。。。

たまらんね~~~!!
雑種しか飼ったことがないから家の中に
こんな可愛い子達がちょろちょろしてたら
さぞかし癒されるだろうな~~。

蛍原カットのてまりちゃんをギュッとしたい!
そして写メが携帯に欲しい~~!とyukiが言って
いました。

| naoko | 2010/12/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~♪
可愛いsakuraちゃんと、てまりんの様子が見れて
今日も1日、頑張れそうです。(笑)

トリミング、2ワン一緒だと5時間もかかっちゃうんですね~。
かなりお疲れモードかな??
てまりん、ランでの激走…見たかったなぁ~(笑)
一緒に仲良くマイクロバブルも、可愛い♪
トリミングも、2人それぞれのカットスタイルでお似合いです。
ママ的には、手直しが必要なのかな??
他人には分からない、微妙な違いも分かるような気がします。

これでよい年を迎えられそうですね~。
でも…お正月に向けて“体重管理”私には耳に痛い言葉です。(爆)

| セナママ | 2010/12/22 09:07 | URL |

やっぱ てまりんゎ
ちょんちょん付いてるのが
てまりんらしぃよ(*・д・)(・д・`*)ネー
くぅも ちょんちょんが人気だったけど
邪魔がるもんで 多分もぅ伸ばさないっす

揃ってお風呂さんに入ってる姿ゎ
見てるこっちが癒されるねぇ(´∀`*)フフフ
我が家のお嬢さん'sも 今揃ってトリミングに行ってるけど
決してあんな風に 仲良くゎいれないと思う・・・
ま 可愛さゎ負けてないと思うけどぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってぇか sakuraさんとてまりん
なんだか顔が似て来た気が・・・気のせい?

| leithe_mama | 2010/12/22 13:56 | URL |

sakuてまちゃん、二人一緒にマイクロバブルe-343
すんごいsakuraちゃんがお姉さんに見えるぅ
かわいいe-266
クリスマス仕様のチョーカーもかわいいなぁ

私も思いますe-415
気のせいか、sakuraちゃんとてまちゃん、
顔が似てきたなぁと思いましたぁ
てまちゃんの”がんばったでし♪”
最高ですぅ

| なな | 2010/12/22 16:22 | URL |

v-316gonko+さん

コメント有難うございます

なんで同じタイトルなのだぁー!
   ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
内容は違うけどねぇ v-398

久々にトリミングへ行ったら
てまりが以上に泣き叫び
トリミングルーム中響き渡ってた(; ̄ー ̄川 アセッ
普段ママカットしてるから緊張したんだろうなぁ
日に日に幼児化してるてまりんです

sakuraはいつも通り
ジッと我慢の子であったv-389
ジェミ子ぉー!楽しいクリスマスを~♪

| sakuてまママ | 2010/12/23 09:33 | URL |

v-316茶ままさん

コメント有難うございます

トリミングお願いする日は
いつも日曜日だからか
sakuてまだと5時間かかりますぅ

コチラのトリミングは20日過ぎまでしか
カット予約が出来ません
後はシャンプーのみになります
ギリギリが良いんだけどなぁ
年末お家でシャンプーですぅ

てまりんあんまり走らないのに
この日は機嫌良かったんだろうなぁ
激走していました ププッ ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2010/12/23 09:39 | URL |

v-316myumさん

コメント有難うございます

お久しぶりですぅ
sakuraさん達最近ママご飯じゃないので
どんどん太っていっていますぅ
落ち着いたら手作りご飯再開しないとv-388
ここまで太ったのは初めて
お散歩も行かないからなぁ
悪循環です ( ̄∇ ̄;)

ももちゃんも同じ位なんですね
そんな風に見えないけどv-403
いつもふぉわふぉわカワイイもんねぇ

てまりんどうしたもんか。。
ボブって (; ̄ー ̄川 アセッ

| sakuてまママ | 2010/12/23 09:44 | URL |

v-316ようこさん

コメント有難うございます

コチラこそご無沙汰しています
いつも読み逃げすみませんv-388
ようこさん激疲れ真っ只中でしょうか
あと少し 頑張って下さいね!

最近あまりsakuてま人と絡まないので
預けられて怖かったんでしょうか
てまりん咽喉大丈夫?ってくらい
泣いていましたぁ(吠えて?)

勿論!来年も宜しくお願いしまぁ~す
お身体に気をつけて~~

| sakuてまママ | 2010/12/23 09:49 | URL |

v-316はなもなさん

コメント有難うございます

最近トリミングの仕上がりが。。。
ですが やっぱりお誕生日と年末くらいは
プロにして頂きたいなぁと

やっと洋裁もメドが立ち
sakuてまとも時間が取れそうです
なので、そろそろてまりん手直し頑張ります

コチラのshopは24日くらいまでしか
カットしてなくてそれ以降はシャンプーのみ
出来れば年末カットして欲しいですねぇ
もなちゃんキレイキレイで年越し良いなぁ

| sakuてまママ | 2010/12/23 09:55 | URL |

v-316さんどらMさん

コメント有難うございます

てまりんねぇ。。。てまりんでしょ。。
おデコを短くして後頭部を伸ばして
そこをくくって!って行ったのに
出てきたら後頭部の毛が無くて
おデコん所をくくられてたv-399

んな事ある?普通おデコの真ん中くくる?
あっという間にゴム取れちったよ
取れたらキレイに前髪下りててボブ?

そろそろちょこっとカットしてみようかな
余計酷くなったりして ププッ ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2010/12/23 10:00 | URL |

v-316naoko姉ちゃん

コメントしてるぅ~ヾ(≧▽≦)o
真っ黒くろすけの2人に
コメント入れてくれて有難う

sakuてまも雑種だよぉ~
アメリカンコッカーとトイプードルのぉv-398
雑種の方が身体強いんだよぉー
気も強いけどね ププッ ( ̄m ̄*)

いつでもお家遊びに来てね
v-234ですぐだよぉ~
写メ?どんどん送っちゃうよぉ~

てまりん蛍原カットって 
確かに!(_ _)ノ_彡☆バンバン!

| sakuてまママ | 2010/12/23 10:07 | URL |

v-316セナくんママさん

コメント有難うございます
お返事遅くなりましたv-356

お願いしているトリミングの所は
ちょこっと時間のかかる所で
sakuてま2人だから余計掛かるんでしょうね
いつもぶるぶる震えています

いつもは中々走らないてまりが
この日は離した途端激走 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
うさぎかネズミのように走っていました

時間が取れたので
てまり昨日手直し?(偉そう)しましたv-398
思っているカットを伝えるって難しいです

今日から激さむですね
年越しに向け身体に気をつけて下さい

| sakuてまママ | 2010/12/25 09:46 | URL |

v-316leithe_mamaさん

コメント有難うございます
お返事遅くなりましたv-388

てまりんもお家に居る時は
ちょんちょん気にするのでくくってないの
なので普段はヘンテコな髪型です ププッ ( ̄m ̄*)

一緒にマイクロはsakuraはイヤだろうなぁv-398
てまりがひっつき虫みたいヾ(≧▽≦)o ニャハハ

sakuraとてまりん似てきた?
それはとっても嬉しいなぁv-352

| sakuてまママ | 2010/12/25 09:52 | URL |

v-316ななさん

コメント有難うございます
お返事遅くなりましたv-13

なんだかこの日は久しぶりのトリミングで
てまりん相当怖かったみたい
カット待ちの時も一緒のケージに入ってるのに
てまりんずっと叫んでいました
sakura狭いケージの中で煩かっただろうなぁv-388

マイクロの時は一緒に入れたからなのか
てまりんお利口さんでした
一緒だとsakura落ち着いてるみたいでしょ
実はすんごい震えていました ププッ ( ̄m ̄*)

sakuてま似てきたとの事
とっても嬉しいですぅ

| sakuてまママ | 2010/12/25 09:57 | URL |

わが家もトリミング前には好きなだけ走らせて
汚れてます(笑)
でも今回はトリミングの日にもランへ行くことになり
ガーンな感じだったけどまっいいか♪

sakuraちゃんもてまりんもクリスマス仕様だね!
てまりんていつまでたってもパピーちゃんみたいよね~
トリミングもふたり傍に居ると安心なのでしょうね(^_-)-☆

素敵なクリスマスを過ごしてね♪

| きらり☆ママ | 2010/12/25 14:27 | URL |

v-316きらり☆ちゃんママさん

コメント有難うございます

あまりお散歩に出ないsakuてま家
せめてトリミングの時は走らせてあげようとv-392
しかし、今回は汚れすぎですv-388

てまりん2歳って自覚ないでしょうねぇ
いつまでも甘えたさんで困りますv-390

きらりちゃんママさん家は
いつもお友達沢山楽しいv-255ですねぇ
我が家は毎回
来年はゆっくりv-255の用意しよう!と思いつつ
毎年直前までバタバタv-356です

| sakuてまママ | 2010/12/26 03:07 | URL |

(・ω・)ノ

こんにちは(・ω・)ノ♪

クリスマスメールありがとうございました♪

やっとうちも落ち着いて、これからって感じです。

爛君孝行沢山しなくっちゃ。。

うちも、昨日トリミングに行ってきました♪

寒いかなぁ。。ってサンタの服着せたまま寝たんですけど。。朝になったらチャッカリ脱いでました。。
(;´Д`A ```

クリスマスも終わって、もう少ししたらお正月。。
早いですねぇ。。

来年はとても良い年に決まってますので、
楽しみです。(人´∀`*)

Sakuraちゃん&てまりちゃんご一家も
良い年末をお過ごし下さいね♪

ではでは(・ω・)ノ

| ゼルオ | 2010/12/26 16:49 | URL | ≫ EDIT

v-316ゼルオさん

コメント有難うございます

コチラこそ有難うございましたぁ
ゼルオさん本名で来ていて
開けるまで??誰かしらん?でした
そりゃゼルオさん本名じゃないですよねぇ
  (_ _)ノ_彡☆バンバン!

爛くんサンタさん脱いじゃったんですか!
ホントお子ちゃまみたいですね
自分で脱げるんだ!スゴーい
今度着れるようになったら良いなぁ

来年は素敵な年が待っていますねv-352
今が1番嬉しい楽しい時ですね
羨ましいよぉ
10数年経つと。。。┓( ̄∇ ̄;)┏
イヤイヤv-356ゼルオさん家はずっと幸せですぅ

| sakuてまママ | 2010/12/26 18:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

