PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くトリミング



やっと この日がやって来ました


日曜日sakuraてまりのトリミング (^^)/


お二方のモシャモシャ具合ったら




saku&tema 1830261754

saku&tema 1830261755



少し前頑張って てまり をチョキチョキしましたが やっぱバリカン欲しい


来年はバリカン買ってトリミング代浮かすぞ!


今回は私の作ってしまったギザギザを直してもらい


果たして てまり は どんな顔になるんだろう


色々なカット試してみたいんだけどぉ


取りあえず今回は スッキリいってみよ~っと



いつもお世話になってるTOUTOUVIVANTへ 




さっそく預けてパパさんママさんはTEA TIME



ちょっと覗いてみよ!




saku&tema 1830261757


そんな事 説明せんでもママさんがちゃんと言ってあるって!


このトリマーさんは sakuraさん がお気に入りの お兄さんです


このお兄さんにはシッポ振るんだよなぁ 


つねに話しかけながらトリミングして下さいます



saku&tema 1830261758


そうそう その調子 お利口にしてねぇ



その頃 sakuraさん は。。



saku&tema 1830261762



同じカッコ   ププッ ( ̄m ̄*)


慣れたモンです! ってか ただ固まってるだけだけどね



この日は本家アメリカンコッカーくんが居ました


偽アメコカ?sakuraさん と並びました



saku&tema 1830261764
 


そうこうしてると  おお!シャンプー開始



saku&tema 1830261761




(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ  なんちゅ~顔 




saku&tema 1830261766



泣くな! ちみは つおい子だろぉ~が (^_^)/



今回はsaku★てま なのでマイクロバブルは無し!

 分は高すぎる (T_T)


saku&tema 1830261770



こんなに必死に写真撮るママって あんまり居ないだろうな



来月は もう少し大人しく見てよ 




そして 出来上がりぃ~~ 





saku&tema 1830261776

いつもと同じカットです ボディ3mm ブラッシング楽チンコース



                     そ・し・て 





 Σ(・ω・ノ)ノ!アンタだれ?



saku&tema 1830261778


何犬やねん!やっぱコッカプーってウソだろ




次の日フィラリア薬貰いに


てまり 只今体重1.9kg

もう4ヶ月なのに・・・2kgにならない

sakuraさん はこのぐらいの頃2.5kgはあったな


先生いわく この子はあんまり大きくならない犬種かもねぇ

それって コッカー寄りではなくトイプー寄りって事?? 

それとも・・・どこ寄り??  ┓( ̄∇ ̄;)┏




ぽちっと  


ぽちぽちっと  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 




| sakura と てまり | 03:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

おはよ~i-1

朝から、てまりんちゃんの変身(?)ぶりv-353に・・・・

わらちゃったぁ~太字の文v-421

かわゆいよ~~~v-344
sakuraねえさんは、しっとりと大人の魅力よ~~~v-433

| saku | 2008/11/05 09:36 | URL |

No title

『太字の文』って、なんやねん?
(ごめんね~~、絵文字乱用したらこんなことに・・・)

つまり・・・
すごく・・・
わらっちゃった!
と、
言いたかったの。

| saku | 2008/11/05 09:39 | URL |

No title

姉妹共々、かわいくなりましたね。
てまりちゃん、偽コッカプーの疑惑濃厚になってきたん?
そ~んなことないよ、プー寄りなんだよね~。

男のトリマーさん、珍しいですよね。
sakuraちゃん、大好きなお兄さんにやってもらえてよかったね。

↓ 立ってるてまりちゃん、大笑い!v-411

| はなもな | 2008/11/05 13:53 | URL | ≫ EDIT

No title

てまりちゃんてばホントに何か言ってるような顔でカメラに写りますよねー!

二匹同じ恰好で「ひょい」は反則よ~v-10
可愛すぎます。

お気に入りのお兄さんがいるのか・・・
やるなぁsakura嬢v-238

| なっかん | 2008/11/05 19:19 | URL |

No title

トリミングの様子が見れて、しかもお茶できる・・
なんてすばらしいお店なんでしょう!!(*_*)
し・か・も、男性のトリマーさんがいるなんて
パーフェクト♪
sakuraちゃん、独り占めはいけなくてよ?笑
今回はてまりんに譲ったのネ☆

てまりんのカット、頭のラインが一直線で新しい!!
むふふ♪かんわいい♡
偽コッカプー疑惑、深まってるんですね笑

| はなまる姉 | 2008/11/05 20:01 | URL | ≫ EDIT

てまり嬢は

プードルよりかな。
かわいいよ~ん。てまちゃんは耳の毛のボリュームが多いのかな。
だから余計にぷーにみえるのかな。
でも足が・・・sakuraちゃんとてまちゃんの足が・・・
ひょいっとな~~~

| pinoko | 2008/11/05 20:55 | URL |

No title

こんばんは。

てまりちゃん、ほんとトリマーさんと
お話してるみたいですねi-80
やっぱりプードルよりかな?
カットがシュナちゃんっぽい?
かわいいのは間違いないですよーv-290

sakuraちゃん、ボディ3ミリですか!
毛質で長そうにみえるのかな。

| タマばあや | 2008/11/05 21:39 | URL |

No title

こんばんわ~v-237

sakuraちゃん、てまりちゃんすっきりしましたね~。
今気づいたんですけどてまりちゃんしっぽ長いんですねー。
しっぽの感じもあんずのちっちゃい頃に似てるかも…?

4ヶ月で2キロないのはちっこいですね~!
うらやましい!

| ようこ | 2008/11/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

No title

v-250今晩は
sakuraちゃん素敵v-238
流石!!いい子でカットできるネェ

トリマーさんとてまりんはお話しているのネェ
初カットとってもいい子でしたネェ
いいなぁ~
トリミング中v-212撮りたい私も

2わんとっても可愛い~v-238

| 早起きMOCO&OTTI | 2008/11/05 22:52 | URL |

プッチママのようこでごぜます

お久しぶりでございます~m(__)m
sakuてまママさま、ゆこりんさまお元気でらっさいますか?(*^▽^*)
モシャsakuraさんもモシャてまりんも相変わらず可愛い~~v-343
2ワンいるとトリミング代もバカになりませんね・・・(-_-;)
家なんてプッチ一匹なのにケチってトリミングスクールのカットモデルだもんなぁw

sakuraさん 3ミリバリカンなのね!短い!
でもスッキリで良いね~
てまりん・・・コッカーはどこ行った?(≧m≦)
あれ?シュナちゃんになっちゃった?ww
どちらにしても可愛いよぉ~v-345

| ようこ | 2008/11/05 23:26 | URL |

No title

ちわー。
トゥトゥヴィヴァン・・・(かいにくいw)

聞いたことはあるけど、行ったことがないんです。
きれいなところですねー
今度いってみます!

しかしてまりちゃん2キロ???
かる~い!

| chachara | 2008/11/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ママさんの必死に写真撮る姿を想像して
にやけちゃいました(笑)
2ワンだと特に大変よね~e-330
てまりん初トリミング可愛くなったよe-265
Mixってどう変わるかわからないのが
面白いよねv-398
きらりはずっとポメですか~って言われてたけど
1歳過ぎ頃からチワワですよね~って
チワワの血は入ってないけど。。。
そして最近はパピヨンですか?って!
こんなカラーのパピヨンて居るの???
てまりん、これからの成長が楽しみねv-343

| きらり☆ママ | 2008/11/06 00:57 | URL |

すっきり♪

sakuraちゃんもてまりちゃんモシャモシャも可愛かったけど
すっきりして可愛さUPですね~e-266
そらん☆も先週バリカン&シャンプーしましたよ~♪
うちはお店でトリミング中に私の姿を発見すると大騒ぎ!
こっちにこようとジタバタ!ク~ンク~ンと騒がしい(笑)
なので写真撮れないんです(泣)
でもトリミング中こっそり覗いてみると
トリマーさんの顔をペロペロしようと必死でした(恥)
誰かれかまわず舐めるので困ったもんです(^^ゞ

| ちびたか | 2008/11/06 16:10 | URL | ≫ EDIT

No title

sakuraちゃんもてまりちゃんも、
とっても可愛くなりましたね~~
てまりちゃんってとっても愛嬌のあるお顔で、
ママさんのブログ読んでると、自然と顔がにやけてきますv-8
良いですね!カットしてる所が見られて、
うちの子たちは、私達がいるときっと騒いでダメでしょうね><

| ちばばーば | 2008/11/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

No title

私、トリミングされてるところを見た事が無いのですが・・・
このお店良いですねーしかもお茶出来るなんて!
男性のトリマーさん、初めて見ました。

トリミングは、益々可愛らしくなりますねー
sakuraちゃんもてまりちゃんも♪

てまりちゃん、軽いですねー
我が家のPOCO・・・2ヶ月ですが2.9kg有ります。
プードル寄りだと軽いですよね。

| airi | 2008/11/07 15:50 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます!



sakuさんv-316v-333

ボサ子てまり こんなにチビとは思いませんでした
頭も思ったより ちっさかったですv-392
頭デカくて2頭身とばかり思ってました(*^m^*)

文字の変換私も他の方にsakuさんと同じ事
した事あります v-389
気にしないで下さいね~



はなもなさんv-316v-333

sakuraでも ちっさいと思ってましたが
てまりは更に小さ過ぎ!
ココで大きさ止まったら どうしようv-356
私的にはもう少し大きくなって欲しい
チビじゃ心配ですv-388

このトリマーさん sakuraすんごいシッポフリフリ~
トリマーさんにシッポ振るの初めてなんですよv-398



なっかんさんv-316v-333

てまりはウチに来た時からカメラ怖くないようで
カメラ目線v-352です
しかもアップ好き ププッ ( ̄m ̄*)

sakuraは滅多にパパさん以外の男の人には
いかないんですよ
このトリマーさんは違うみたいですv-398v-343



はなまる姉さんv-316v-333

このお店は こじんまりしてるんですが
お食事も美味しくてお茶の種類もあり
小さなドッグランもあるので大好きです
トリマーさんもみなさん良い方なんですよねぇ
ただ お高いのと我が家から遠いv-389

てまりの頭のてっぺんって たぶん・・扁平
お耳も広がってる作りだから一直線ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
なんとか成らないものかしら v-389



pinokoさんv-316v-333

ちっさ過ぎだと思いませんか?
sakuraよりデカくなられては困るけど
只今チワワさん位の大きさです
つって来年すんごいデカくなったりしてv-356
プーちゃん寄りっていうかティーカップって感じっす
でも足の長さは 伸びてきましたよぉ~  v( ̄ー ̄)v 

まだまだプリンくんには負けてるけど (*´艸`*)

| sakuてまママ | 2008/11/08 02:25 | URL |


タマばあやさんv-316v-333

プーちゃん寄りの割りに毛がクルクルしてないんですよね
今の所殆んど直毛 これから変わっていくんでしょうか
sakuraもですが どちらかと言うと
シュナっぽいですよねぇ sakuraもチビの頃
シュナちゃんですか?って聞かれた事多々有ります
てまりはsakuraほど人見知り激しくないので
見てて面白いですよv-398



ようこさん(あんずちゃんママさん)v-316v-333

sakuraはSHOPに居る時から断尾されてたんです
てまりは そのままなので すんごい長いです
よく自分で追いかけてますよ ププッ ( ̄m ̄*)

てまりはsakuraとあんずちゃんの間って感じでしょ
3人並ぶと面白いでしょうねぇv-392
もう少し大きくなってくれないでしょうかね



MOCOちゃんOTTIちゃんママさんv-316v-333

sakuraは怖がりなので早く終わって欲しいらしく
いつも大人しいのです
てまりは この間ウチでv-48v-286入れたら
すんごい震えてたんでどぉ~かなぁ~って心配でした
やっぱりシャワーの時はぶるぶる震えてましたよv-398



ようこさん(プッちゃんママさん)v-316v-333

お久しぶりですぅ
徐々にお元気になられてるようで  v( ̄ー ̄)v 

来年からはsakuてまワタクシがバリカンしますv-91
てまりは出来そうだけどsakuraは どうかなぁ
理想は2.3ヶ月に一度トリミング
そうしたら大分家計も助かるんだけどなぁv-389
sakuraはこの短さに慣れてしまって。。
すんごい楽チンなのですぅv-290


chacharaさんv-316v-333

トゥトゥヴィヴァン!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
カタカナだと言い難そうだw
すんごい こじんまりしてる所です
もしドッグランに行かれるなら平日がお得v-343
とても狭いので日曜日はランにワンコさんが沢山
平日だと貸しきり状態の時もv-398

COCCLAちゃんは何キロ位なんでしょうかねぇ

| sakuてまママ | 2008/11/08 02:52 | URL |


きらりちゃん☆ママさんv-316v-333

きらり☆ちゃんは見た目
ポメちゃん!って感じですよねv-343
うちの子はみなさん??って顔されます
sakuraは最近大体コッカーのお子ちゃまって
思われてますが
てまりは・・・??・・??
みなさん迷われてます
そういうパパママも困ってますから ププッ ( ̄m ̄*)
MIXの醍醐味ですよねぇ これからもっと楽しみです
あ!りりあちゃんも とっても楽しみですぅv-354



ちびたかさんv-316v-333

そらんちゃんも スッキリ~v-352
うちのsakuraも初めトリミングの時
パパママ見つけた時は大変でしたが
最近は 諦めたみたいです (*^m^*) ムフッ

そらんちゃんとこもトリミング中見れるんですね!
あんまり無いんですよねぇ
そちらのトリミングやトリマーさん興味津々
日本とは あんまり変わらないですか?



ちばばーばさんv-316v-333

うちの子も初めウチラを見つけた時は
おお!って顔してましたが最近はもう慣れた?
若しくは諦めた?みたいで大人しくしてますv-398

てまりのカットは まだまだ考え中です
どうカットしたらカワイさが もっと出るんでしょうかねぇ



airiさんv-316v-333

POCOちゃん2.9kgですか!
でもコッカプーなら それが普通ですよ!
うちの子って一体・・・
小さくても元気なら良いんですが
もし何処か悪くて小さいなら心配です
風の家のお子ちゃま達って
大体同じ大きさですもんね 皆さん解ってるだけ
良いですよねぇ
来月一応避妊手術予定なんですが心配ですv-388
もう少し大きくなってくれないかなぁ
リンク有難うございます m(_ _"m)ペコリ

| sakuてまママ | 2008/11/08 03:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

