PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品!?







最近のsakuてまのお出掛け・・・




なんだか雨が付きまとう。。。(;¬_¬)



誰か雨人間なのか雨ワンコなんだかねぇ





以前の我が家なら 雨の日はお出掛け中止!



なのですが 最近雨なら雨で それなりに楽しい?とかあり


やっぱ必要なのかぁ~?





で 10月30日土曜日





いちご



まぁ 良いから こっちおいで!




いちご2




これはねぇ





いちご1




そう!中身は





いちご3



(_ _)ノ_彡☆バンバン!  




ペッパラの いちごさんレインコートぉ






2人で着てみて~




いちご4





んじゃ!練習!



「雨が強く降って来たよぉ~~!」





いちご5




 (o_ _)ノ彡☆バンバン  なんつぅ~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



食品管理してる人みたい ププッ ( ̄m ̄*)




これで もし雨が降ってきても遊べるかもねぇ♪



いつかしらん♪





そして 次の日 10月31日 日曜日




六甲山カンツリーハウスへ 


この日は わんわんゲーム大会とやらが開催されました


事前にエントリーをしての参加です



現地でお待ち合わせは黒の軍団コッカプーのジェミンちゃんとママさんのgonkoさん




あいにくの曇りですが




ろっこうざん2




娘たちは楽しそうです





ろっこうざん1




ぐいぐい引っ張っております






ろっこうざん3



ジェミンちゃん この日もとっても良い笑顔






この日行われるモノは




スケジュール




受付開始10時過ぎ 雨が降ってきました



小雨ではなく 本降り



中止にならないのかしら・・なんて参加者の声をかき消す主催者さん



強行突破です



せっかくお洋服を着てたのに降り続く雨



とうとうこの時が来た!



いちごさんレインコートの出動だぁー!




saku



かわいい~sakuraさん 




準備万端な・・てまりん




とり


       似合すぎ!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ




注:トリさんではありません





ジェミンちゃんもレインコート着用です




jemi







まずはsakuraとワタシのペアで 指令だわん!ゲーム






スタート位置でお兄さんの持ってるBOXから紙をひき


出た指令をこなす



しれい






ワタシの引いた指令は 1コ目のパイロンで得意なトリック





しれい2



ジャンプをしました




2コ目のパイロンでsakuraをワタシが抱っこしてゴール!




まぁ 普通のタイムでございました




ジェミンちゃんも出場



しれい4



2コのパイロンとも同じオスワリ→伏せ の指令でした



頑張りましたよぉ





その後



お昼ご飯を挟んでゲーム再開のはずが


さっさか進んで行き


雨が降っている為 ゲームを続行しますぅ との事




次のゲーム


だるまさんが転んだゲーム




てまりんと姉ペアが出場です



だるまさんが転んだ!と3回言う間にオヤツのゾーンを通過してゴール



勿論 動いてはいけません



だるまさん



はい頑張って下さい






だるまさん2





大丈夫かいな。。





だるまさん3





めっさ動いてましたが多めに見て下さいました


んが 3回目でゴールまで行けませんでした





まぁ 参加する事に意義があるのです!


ジェミンちゃんとgonkoさんペアも参加しましたが


写真がございません (T_T) ずびばせん(すみません)






sakuてまは1コづつのエントリー


その後ドキドキおたまレースやトリックゲームなどがあり



出場しないので ウロウロ~






じぇみ&てま




最近てまりんジェミンちゃんとの距離を縮めつつあります



sakuてまは他のワンコさん達と違い


仲良くなるのに時間が掛かります 遊べるようになるのももうすぐかなぁ



と思っていると


ジェミンちゃんてまりんを遊びに誘ってくれました




ジェミンちゃんがお手手でてまりんの頭をてんっ!



んが!遊びに誘われた事の無いてまりん


びっくりしてしまい gonkoさんに甘えに行きました Σ(・ω・ノ)ノ!




じぇみママ&てま




何故に母であるワタシではなくgonkoさん。。。(; ̄ー ̄川 アセッ



しかもの所 汚してしまってるし ゴメンよぉ~





この後捕獲したてまりん




ぽやぽや2





この手でgonkoさんに甘えに行きました





ぽやぽや



チリチリ ぽやぽやしています




そうこうしていると


表彰式の時間です



sakuてまは 参加しただけ~ なので参加賞



ジェミンちゃんは賞貰いましたよぉ




みんなでパチリ





くろ3



ママ達もぼさぼさです 



なんせ娘たちはレインコート着ていますがまま達は傘すら差していませんから




ホントは14時半終了のはずが終わってみれば12時 Σ(・ω・ノ)ノ!



1時間そこそこで終わりましたぁ (; ̄ー ̄川 あはは






レインコート記念 3チリ娘



ちりクロ




この後 カフェでお茶でもぉ なのですが


母娘共々ボサチリなので 帰る事に


風邪引いても大変だモンね



ちりsakuてま





帰宅後




即座にsakuてまお風呂




なんだか あっという間の出来事でしたぁ



この日頂いたおみやげ




おみや2



参加受付で頂いた 参加商品鳴り物ワンコさん







おみや


ラッキー賞と言う名の参加賞





目ざといsakuraさん





ふわほね



もう遊ぼう体勢 ┓( ̄∇ ̄;)┏




ママ達はしんどいんだよぉ (T_T)




その頃てまりん






すぅ





          夢の中。。。





さぁ 次のお出掛けは晴れるかなぁ♪







ココぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



スポンサーサイト

| sakura と てまり | 00:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この時期の雨天のお出掛けゎ
北海道人 無謀でございます
もしや滝行!?な程の寒さだと・・・

でもでも こぉんな可愛い雨合羽だったら
連れて歩きたくなっちゃうよ(*・д・)(・д・`*)ネー
ここ最近 ゎんこ服を全く買ってくれないパパさん
短期のバイトの面接に落ちまくってる私・・・
バイト決まったら ブリブリに可愛いヤツ買ってやる(`・д・´)ノオォー!

ゲーム大会 素敵な催しだねぇ(´∀`*)フフフ
レーチェゎ超ビビリンだし くぅはガゥガゥ騒ぐだろうし
我が家ゎ 参加すら出来ないだろぅなぁ・・・
参加して景品貰ってこれるだけ素晴らしいょ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

あらま ジェミンちゃんもくぅと同じ行動すんのね(笑)
くぅも遊んで欲しい時ゎ レーチェの頭をパシパシするょ
軽く『てんてん♪』って頭のてっぺんつつくの
レーチェゎ 頭下げてお尻あげてシッポ振って誘うの
ゎんこ特有ってぇの?土下座みたぃな感じのポーズ
それぞれに個性あって 見てて楽しいっす♪

風邪引かなかったかなぁ?ぁ ママさん達ね(笑´∀`)ヶラヶラ
快晴のほぅが お外で遊んでても楽しいけど
たまぁにだったら 雨の日のお遊びも (・∀・)イイ!!かもね♪

| leithe_mama | 2010/11/03 13:45 | URL |

いちごのカッパかわいいーーっ
食品管理のたとえ・・・最高!ツボや~

茶豆はカッパのカサカサする音にビビりそう・・・
あー見えて肝っ玉が小さいオトコです。

さっそくカッパ大活躍だったね~
傘なしカッパなしのママさん達風邪ひかなかった?

sakuてまちゃんとジェミンちゃんとの距離も
だんだんと縮んできたねi-237

これから益々楽しみだねi-179

| 茶まま | 2010/11/03 19:12 | URL |

雨の中、お疲れ様でした・・・
ホントに・・・
雨のお出かけ率高し~(T_T)
ですね☆

sakuraちゃんもてまりんも
カッパ、もとい・・・レインコートお似合いよ~♪
アタシも、思ったよ!
食品管理(^_^;)

来年は、ママたちも苺のカッパ来て
お出かけですね~
風邪引かないようにね(*^^)v

| まみりんば | 2010/11/03 20:34 | URL |

またまたsakuてまちゃんかわいいですv-286v-286
てまりん、いちごのカッパ、似合いすぎっv-410
てまりんってホント、ちっちゃいんだねe-266
片手で抱けるくらい~
マロンは7,4㌔で、sakuraちゃんより
でかいので、小さいワンコはめずらしいですe-420e-420e-420
ジェミンちゃん、おちょんぼ似合ってるね♪
かわいいですぅ

てまりんの寝顔はもぅ、
キャーキャーキャー
かわいすぎて・・・
こんなかわいい寝顔、
生でみたら、ズキューーーンv-353v-352
ごめんなさい。。。

癒してくれてありがとう。

| なな | 2010/11/03 21:51 | URL |

やー何だか今回も笑わせて頂きました~)^o^(
いちごちゃんのカッパ可愛いね~バッチリ似会ってますよ

それにしてもゲーム大会、昼には終了~って・・・
でも、ジェミンちゃんにも会えて、良かったね~
これで、雨の日もバッチリ遊べますね~
朝霧に来る時にも一応カッパ持参でね?


| ぱる | 2010/11/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

(o^─^o)ニコッ

・・・ってか

(o_ _)ノ彡☆バンバン

雨でも楽しかったわあ~~!!!
とゆーより大爆笑!!!(爆)
いつも楽しませてくれてありがと~♪
ジェミンちゃん( *´艸`)(笑)
(o_ _)ノ彡☆バンバン

しっかし。。。
風邪ひくよりも何よりも・・・
なんでこのコート着ていったんだろ~~(T_T)
お洗濯したんだけど
落ちねえ~~~~~~!!!i-282i-282i-282
寒いから・・・だけで
雨でドロんこになるって事
まったく考えていませんでした(泣)

| 姉・・・ | 2010/11/03 23:43 | URL |

雨…雨…雨…

神様~なぜに雨ばかり降らせるのですか…(ToT)

やはり…アタシとジェミンの日頃の行いのワルいところでしょうか…
「明日からダイエットや~」って毎日言い続けてるコトや…クッションやソファの綿を散らかして喜んだりするコトが……ダメなんでしょうか~(┳◇┳)

ホンマに見事に雨ばっかりやな…
昨日のようなお天気ならサイコーやったのに…(;_;)

でもおかげで食品管理の「とりさん」にも会えたしね~
ジェミンがポコンッしてゴメンね~でも一応あれは遊ぼーの合図なんで…てまりんを誘ったんやと思う~
前に散歩で会ったチワワの子の頭を尻尾フリフリしながらポカスカ連打したときには焦ったけど~

きっとてまりんは「あの子アタチの頭叩いでしゅ~」ってアタシに言いに来てたよね~

笑えた~(≧∇≦)

でも会う度間違いなく距離は短くなって来てると思います~なのでぇ~また雨の日にカッパ来て遊びに行きましょうね~
o(`▽´)o

| gonko+ | 2010/11/04 08:23 | URL |

ほんと、sakuてまちゃんたくましくなりましたね~。
野生化が進んでますね。(笑
去年の琵琶湖で、もなが砂に体をスリスリしてたのを
見て、卒倒しかけてママさんも
今では、強くなりましたね~。

レインコート、良いな~。
もなも欲しいけど、買ったら雨女になりそうで・・・

| はなもな | 2010/11/04 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

雨降って残念でしたね。
寒かったでしょーーv-356
風邪引かないように気をつけてくださいね。

でも、sakuてまちゃんは、
しっかりレインコート着てたし、
おみやげももらったし、
ジェミンちゃんにも会えたし、
満足満足だったんだろうなぁe-343

いやぁ、てまりちゃんはやっぱり
かぶり物はなんでもしっくりくるねぇv-411

| タマばあや | 2010/11/04 18:28 | URL |

leithe_mamaさんv-279

コメントありがとうございます

北海道はもう冬突入~って感じですね
ニュースで雪積もってました

我が家も随分v-286v-286お洋服買ってませんでしたぁ
やっと買ったのがレインコート・・
X'masやらお正月用買ってあげたいなぁv-406

てまりんは、くぅちゃん派ですよぉ
自分はsakuraの頭やお顔“てんてん”するくせに
されたこと無いもんだからビックリしてやんの!
sakuraがレーチェちゃん派に近いかな
自分からv-286相手に遊ばないの
てまりんにもね
人相手に遊んで~ってレーチェちゃんポーズです
色んな遊び方があって楽しいョねぇ

| sakuてまママ | 2010/11/04 23:25 | URL |

茶ままさんv-279

コメントありがとうございます

少し前から買おうか悩んでいて
でも必要ないかぁー!んが!
必要ありあり!しかもカワイイ柄だしv-344
とうとう買ってしまいました
てまりんめっさ面白いの!(_ _)ノ_彡☆
はまり過ぎ!

茶豆くん怖がるかなぁ
確かにシャリシャリ言うけどねぇ
使わずに済めばそれに越した事ないんだけどねぇ

お蔭さまで帰って全員お風呂で温まった為
風邪ひかなかったの v( ̄ー ̄)
早くジェミンちゃんと遊ぶてまりが見てみたいなぁ
それって凄い事なんだよねぇv-398

| sakuてまママ | 2010/11/04 23:35 | URL |

まみりんばさんv-279

コメントありがとうございます

ホントに多いんです雨・・(T_T)
昔はワタシ雨女だったのですが
パパさんが晴れ男で
あんまり雨に降られる事が無かったのですが
あまりにも雨だらけv-356
とうとう雨も楽しんじゃえ!って感じになってきました

sakuraは食品管理って感じで
てまりはフクロウ見たいでしょ(>y<) ぶっ!?

あぁ~!スッキリ晴れてる時にお出掛けしたいですぅ

| sakuてまママ | 2010/11/04 23:40 | URL |

ななさんv-279

コメントありがとうございます

sakuraはねぇ 
カワイイなぁって感じ(親バカ)だけど
てまりんフクロウ見たいでしょヾ(≧▽≦)o ニャハハ
フード被らせてもジッとしてるの!
何しても笑えるわw
ただ者じゃないでしょ!てまりん♪

てまりんは片手で充分ですよぉ
ただ今少し太って3.2kgですぅ
寝姿ね!超~カワイイ時と
白目むいて宇宙と交信してる時があるよ(>y<) ぶっ!?

ジェミンちゃん可愛いんだよぉ
頭の ちょんちょりんもお似合でしたぁ

| sakuてまママ | 2010/11/04 23:47 | URL |

ぱるさんv-279

コメントありがとうございます

ジェミンちゃんのレインコート見て
買いたくなりました
2枚はお財布に厳しいぃ~
まっ!カワイイから良いんだけどぉ

ゲーム大会無理有り過ぎです
あのゲーム数で午後までなんて有りえない
とっとと終わっちゃったv-388

ミルクランド・・・( ̄ー+ ̄)v-352
取りましたぁ~♪

| sakuてまママ | 2010/11/04 23:52 | URL |

姐姐~☆v-279

相当雨やら汚れやら
免疫付いてきたやろぉ~
次ぎはどうかな?[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

そんでもって上着!
黒!茶!グレー!これ当たり前よ!( ̄ー+ ̄)

| sakuてまママ | 2010/11/04 23:55 | URL |

gonko+さんv-279

コメントありがとうございます

ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

また雨 (_ _)ノ_彡☆バンバン!

もう雨でも楽しめるようになったよぉ
寒くならなければねぇ (; ̄ー ̄川 アセッ
あの日ももう少しなにか有ればなぁ
カフェでも行ければ良かったけど
あの状態は無理だねぇ

てまりんはsakuraと遊ぶ時は
sakuraをてんてん!チョイチョイするくせに
自分はされたこと無いから
ビビッてやんの┓( ̄∇ ̄;)┏ダメだねぇ
あと何回会ったら遊んでくれるかなぁ。。
やっぱリードなしのランなら
早く仲良くなれるのにねぇ

今回もジェミンちゃん笑わしてもらったねぇ
次回も期待してるよぉ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

| sakuてまママ | 2010/11/05 00:04 | URL |

はなもなさんv-279

コメントありがとうございます

もなちゃんもレインコート?
そりゃ もなちゃんが着たらカワイイけどぉ
有ったら便利だけどぉ
ダメですよぉ
晴れパワーもなちゃんですから!(o^-')b グッ!

ワタシ随分色んな事に免疫つきました(>y<)ぶっ!?
sakuてまが楽しそうなんですよねぇ
それが一番です!

| sakuてまママ | 2010/11/05 00:07 | URL |

タマばあやさんv-279

コメントありがとうございます

また雨だったんですけどぉー!
そしてあの!「刈る」(_ _)ノ_彡☆バンバン!
なんなんですかぁ~?
blog拝見した時笑っちゃいましたぁ
でも見当たりませんでしたよぉ
見つけてたらワタシも載せてただろうなぁv-398

タマちゃんはいつ見ても笑顔笑顔で
お洋服もカワイイのに
同じ大きさのてまりん・・・お笑い担当v-403
何故に被り物が似合うんでしょ ププッ ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2010/11/05 00:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

