PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜伏







前回のウチの子記念日てまりん編に沢山のコメントありがとうございましたぁ





それから はや2週間潜伏していましたぁ

こう暑くちゃ 出歩く気にもならないし

予定もないし

ネタもないし (; ̄ー ̄川 あははっ





数日前に ボサMAXだった sakuてま



動作の遅いワタシはお風呂とカット&手直しで


3日くらい掛かってやります







カット 002



それ 毛が伸びたのと関係ないと思う







カット 004




そだね! 目の前の毛 邪魔だよね





んじゃ お風呂に入って ママカットしようぜぃ!







カット 008




笑顔なのも今のうち


シャワーが怖いてまりん この後大変でした


ワタクシ ずぶ濡れ (T_T)






2人と格闘する事 数十分 やっと終了





カット 010



しばし 自分達で拭いて貰いましょう


てまりんは自分で拭けないんだけどね


タオルケットに頭引っ付けたまま 微動だにせず


拭き方がどうも解らないらしい (; ̄ー ̄川 アセッ





カット 013


先にsakuraさんドライヤー



時間掛かるからねぇ




その時 洗面下では




カット 017



Σ(・ω・ノ)ノ!だれ?



順番待ち ププッ ( ̄m ̄*)





更に 汗だくなワタシ  痩せれるかも (;¬_¬)




そして 次の日カット





てまりんのが モジャ子だったので


先にやっちまおう!





2時間後





少し離れて 見てみる





カット 028




右のアゴん所の毛が長いなぁ・・・




もう1回とっ捕まえて カット




いつも下ろすと大変





カット 024





下ろした途端 部屋中走り回ります


なんなんだろぉ・・・笑える







カット 025


カメラが追いつきません







カット 030




もう終わりました



おちかれ!





ささっ!





カット 034




遊んでる所スミマセンね






カット 036




sakuraの大嫌いなカットの時間です!






              ・・・







             2時間後






出来あがりん





次の日






手直しをして







まずはsakuraさん





カット 045




んん?頭でっかちに写ってるなぁ・・






カット 047




こいつは元々頭でっかち 2頭身


しかし、ごっついカメラ目線 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ






んじゃ 2人で







カット 043




なんで 2人共斜めってんの?






3日間頑張ったから ご褒美です






とっても美味しいメロンを頂いたので



sakuてまにも おすそ分け




初メロンですぅ





カット 055




オスワリしなさい!てまりん







sakuraさんは お利口なのになぁ。。



ジッと オスワリしています






カット 054




だからぁ~




ジタバタせんと オスワリしんかいっ!




この後も 見たことも無いメロンから すんごくいい匂いがするもんだから

ガン見なてまりん 




結局オスワリは一瞬でした




カット 059




ゆっくり味わって食べるsakuraさん




猛ダッシュで食べるてまりん




家族みんな美味しく頂きましたぁ  有難うございましたぁ








  わん☆Peaceより  


夏物アップ中


少しだけですがお時間のある方は


ちょこっと覗いて見て下さい。






コチラからどうぞ→ わん☆Peaceへ





ついでに宜しければ


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 




| まったり | 22:32 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎日暑いね~(@_@;)
三日間かけて頑張りましたね!
二人ともとても可愛く仕上がってますよv-218
sakuてまママさん体力あるわ 尊敬します・・・
私も今日はメリーの耳の穴を作りましたよ
メリーだけは毛がボーボーで穴がなくなるので、耳毛を抜いて穴完成~  耳が二つだけで良かった~なんて思っちゃいました(ーー゛)
暑いけど、夏バテしないように頑張ろうね~(^.^)/~~~

| ぱる | 2010/08/15 13:40 | URL | ≫ EDIT

おうちでトリミングえらいなぁ~
うちにはできません!w

| chachara | 2010/08/15 14:16 | URL | ≫ EDIT

拭き方?
ドライタオルでぐぅわぁーって拭いてますよ。
とにかく、手足をよく拭いてますわ。
最近、扇風機を使って三匹一気に乾かしてるよ。
かなり、体力奪われるけどな・・・(;一_一)


てまりんが初めて来たときのことは
ヨーク覚えてるわ。
ほんま、超ウルトラカワユスやもんなぁー(^u^)
今もね♪

| さんどらM | 2010/08/15 17:23 | URL |

シャンプー前の嬉しそうなてまちゃんe-415
あん?のsakuraちゃんe-414
むふふ・・かわいすぎてにやけてくるわ(笑)e-420

家でsakuてまちゃんのカットをかわいく上手にしちゃう
ママさん!尊敬しちゃいますぅ
ホントすごいですe-418
私には絶対できませんv-390

メロンe-343e-328
食べたぁ~い
sakuてまちゃんすごくおいしかっただろねv-344

| なな | 2010/08/15 17:25 | URL |

いつもとぉ~っても かわいく ママカットされてますねぇ~。 いろは も あまりにも まゆがボーンになっちゃってたんで、ちょこちょこ切ったりしてんですが、左右のバランスが・・・。毛がまだペチョンとしてるので、まぁ少しぐらいいかぁ~・・・。っとごまかしてますが・・・。
先が思いやられます・・・。

シャンプーとブラッシング 爪切り・耳掃除・肛門腺しぼり
は自分でできるのですが、カットは・・・。なかなかうまくできませ~ん(@_@;)
 練習あるのみ!!ですか???

| mako | 2010/08/16 00:24 | URL |

sakuてまちゃんがタオルと戯れている?
自分でしっかり拭いている姿に( ´艸`)

sakuてまちゃんママさんのカットすご~い!!
可愛く、上手なカットに
感動と尊敬のまなざしv-352

sakuraちゃんもてまちゃんも
おいしいメロンが食べれて良かったね~
頑張ったかいがあったってもんだねv-363

| Waffleママ | 2010/08/16 14:53 | URL |

v-316ぱるさんv-286

あっづい!v-356
ワタシ半分位溶けていますよ
そちらは日が暮れると涼しいとか。。
良いなぁ~ 夜も熱風です*o_ _)oバタッ

メリーちゃんの耳の穴。。ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
それって作るもの!?ププッ ( ̄m ̄*)
耳の毛抜くの勇気がいりますv-388

最近パパさんにv-286v-286v-48入れて貰って
ドライングとカットがワタシ担当なのだけど
この日はワタシ元気だったのでv-91
1人で頑張りましたぁ
んが3日目のカットしんどかったぁ
夏ももうひと頑張り頑張りましょう

| sakuてまママ | 2010/08/16 16:36 | URL |

v-316chacharaさんv-286

いつまで暑いのでしょうv-390

この間はどうもですm(_ _"m)ペコリ
とってもお久しぶりでした
揃ってお散歩良いですね
夏バテしないように気をつけて下さい

POOHちゃん達のようにカワイイ~カットは
我が家の娘達には無理なので
ママカットで充分なのです
プロに頼むのはこの次は年末です(*^m^*) ムフッ

| sakuてまママ | 2010/08/16 16:41 | URL |

v-316さんどらMさんv-286

拭き方はわしゃわしゃ~ってタオルでするんだけど
その前にsakuてま達に自分でタオルケットで
拭き拭き~してもらうの
てまりんは自分で出来ないの(; ̄ー ̄川
ジッとしてるのさ ┓( ̄∇ ̄;)┏手の掛かるぅ~

てまりん迎えた時は色々教えて貰って
嬉しかったよぉ
沢山メールしたよねぇアタシ ( ̄∇ ̄;)だははっ

| sakuてまママ | 2010/08/16 16:48 | URL |

v-316ななさんv-286

まさかシャワー大嫌いで逃げ回るとは
てまりんの笑顔からは想像出来ないでしょ

sakuraは遊びが始まったら一心不乱なの
延々持って来い (; ̄ー ̄川 アセッ
まだまだカットに時間が掛かり過ぎ
もう少し早く出来たら
sakuてまに負担掛からないんだけどねぇ
上達出来るように頑張りますっ!

| sakuてまママ | 2010/08/16 16:54 | URL |

v-316makoさんv-286

1年半前くらいの写真見るとsakuてま凄い状態v-356
今以上に下手っぴだったので
かなりギザギザでした

sakuてまの爪は黒なので爪きり怖いですぅ
肛門腺しぼりも頑張っています
カットは地道に少しづつ切る範囲を広げる
初めはギザギザで可哀相なくらい ププッ ( ̄m ̄*)
お洋服でごまかし 自分の上達を待つ!
日が経つにつれカットの時お利口さんにジッとしてくれます

| sakuてまママ | 2010/08/16 17:02 | URL |

v-316 Waffleちゃんママさんv-286

sakuraは自分でズリズリとタオルで拭きますが
てまりは頭を床につけて・・・そのまま動きません
拭き方下手くそなんですよねぇ
しょうがないから抱っこして
わしゃわしゃタオルで拭いてあげます

Waffleちゃんのようにプードルちゃんは
毛が巻き巻き~なので
キレイv-352にカットしないとだけど
コッカプーは毛のウエーブがヨレヨレ~
なのでママカットしてもゴマカシが利きます!

まだまだカット後数日動いてると長めの毛がv-389
気づく度にハサミを持って追い掛け回していますぅ
    v-316ヾ(≧▽≦)o

| sakuてまママ | 2010/08/16 17:09 | URL |

かわいい♪
sakuてまママさん、もうママトリ1本で
いけるっ!
私なんてガタガタでも
「・・・良しっ!」って納得させちゃうから。(笑)
sakuてまちゃん、一緒にシャンプーするんだね!
それはびちょびちょになるかも。(笑)

| そら子 | 2010/08/16 17:24 | URL |

e-460e-460e-460
おみごとーーーーーe-349
すごいね~尊敬する~e-274
ウチなんて自分でシャンプー&ドライ&ブラシで大満足してるのに。。。e-456
足裏の毛・・・先日初めて切ったの~e-330

バリカン買ってやってみようかな~e-454

| gonko+ | 2010/08/16 21:28 | URL |

こんばんは~☆
先日は、セナへのお祝い&ギャラリー掲載
ありがとうございました。

ママさん、お1人でsakuてまちゃんをシャンプー
されるのですか??
スゴイなぁ~。我が家は、2人がかりです。(爆)
それに、お家カットも…。
sakuraちゃんも、てまりちゃんもスッキリしましたね。
やっぱり夏は暑くてイヤですよね~。

夏バテに気をつけてくださいね。

| セナママ | 2010/08/17 01:41 | URL |

v-316そら子さんv-286

ママトリ1本 v-316┓( ̄∇ ̄;)
そら子さんに追いつけ!追い越せ!
ママカット頑張っております( ̄▽ ̄)ゞ
中々上達しませんが以前の事を思えば
若干マシになって来たと思います

sakuてまシャンプー以前はsakura→てまり
だったのですが
同時進行した方が早く終わるので
お風呂で1人アタフタv-356していますぅ

てまりんのシャワー嫌いどうにかならないものか。。v-389

| sakuてまママ | 2010/08/19 18:36 | URL |

v-316gonko+さんv-286

ジェミンちゃんのパッドの毛は
切れたぁ~?
sakuてまと違って
ジェミンちゃんはお利口さんだから
絶対ママカット出来るよ(o^-')b グッ!
あとはgonko+さん次第~~ヾ(≧▽≦)o

案外続けてると楽しいよぉ♪
ジョキジョキv-316切れてる時なんて
スッとするから~~
v-61も浮くし一石二鳥 ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2010/08/19 18:40 | URL |

v-316セナくんママさんv-286

ご協力頂いて有難うございますぅ
ぎゃらりーのご協力が少しづつ増えて来てて
嬉しい限りですぅ

パパさんが居る時は
v-286v-286を一人づつ入れて貰って
上がってきた順番にワタシがドライング!

パパさんが忙しくお休みの無い日は
ワタシがsakuてまを同時進行でv-48v-286v-286
ずぶ濡れになりながら
今度はsakuてまを交代ごうたいにドライングv-356
なので、ずぶ濡れから汗だくになりますぅ

終わった後は誰にも見せれない状態はワタシv-388

セナママさんもお仕事
またまたお忙しくなるのではv-356
お身体ご自愛下さいね

| sakuてまママ | 2010/08/19 18:47 | URL |

ママさんやっぱり上手ですねe-460
sakuてまちゃんとってもかわいい~
私も最近顔だけカットしてます、でもひとり30分コースですけどe-264・・とってもいいかげんなカットです(笑)
顔だけでも大分カット代浮きますよねe-319
身体はいつまで耐えられるかしら?もうすでにモコモコになってますe-350

| ちばばーば | 2010/08/20 17:33 | URL | ≫ EDIT

v-316ちばばーばさんv-286

1年半位頑張ってやっとこの程度のカットです
まだまだ納得いかない所が沢山ありますv-390

お顔周り・足先周り・パッドをカットするだけでも
カット代だいぶん浮きますよぉ
1ヶ月間隔だったのが半月伸びたりv-392

我が家はそうして
徐々に身体全体するようになりましたぁ

ちばばーばさんも一緒に頑張りましょ~♪

| sakuてまママ | 2010/08/22 02:12 | URL |

sakuてまちゃんママ・・・。
格闘したのね・・・。

本当に1日では無理だよねv-356
でも、本当に上手だよね~~感心してしまいます♪

我が家も恐ろしいくらいのボサMAX・・・。
やらなきゃ・・・やらなきゃって、1日・・1日・・過ぎていきます(笑)
村山元首相が2匹・・・v-356

その斜めってる写真~~すっごくかわいい~~♪

昨日もv-213楽しかったね~~~ぷぷっ(笑)

| てんママ | 2010/08/24 06:08 | URL |

v-316てんちゃんママさんv-286

ネタがなぁ~~い(笑)
また随分更新してないなぁ。。。

ママカットたんちゃんも頑張ってるし
あ!たんちゃんプロだったv-356
そのうちトリミング台買ってやるぅ~

>村山元首相が2匹。。 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
解るぅ~ 眉毛がさぁ~、もさもさになるよねぇ

てんちゃんじん君もう2ショット撮れてるよね
羨ましいわw
我が家2ショット撮れるまで時間掛かったよぉ

あ!電話ありがとぉ またまた楽しかったぁ

| sakuてまママ | 2010/08/24 23:53 | URL |

こんばんは~^^
息子の誕生日に温かいコメント。。。ありがとうございました~m(__)m
17歳=セブンティーンと言う響きが好きな私。。。^^;
もう親より友達や彼女が大事な年代で。。。私にはカルビがいてくれて
本当に良かった~~って最近、実感しております^^;
カルビがいなければ空の巣症候群になっていたかも??(笑)
若い頃はもう2度と戻らないので悔いのない10代を過ごしてほしいです。。。

お家シャンプーにカット。。。sakuてまちゃんもママさんもお疲れ様でした~~!!
でも凄い!!上手にカットされていて尊敬しちゃいますぅ~~v-10
この暑い季節はシャンプーもドライもちょっとしんどいですよね~~。
残暑が厳しいようですが、体調崩さないようお過ごし下さいねぇ~☆

| すんちゃん | 2010/08/31 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-316すんちゃんさんv-286

せぶんちーん(セブンティーン)良い響きぃ~v-352
遥か昔ですぅ~
もうどんなだったか思い出せないくらいです(; ̄ー ̄川
戻りたいですぅ~(T_T)

カルビくんが居て良かったですよね
やっぱり子供が大きくなると
嬉しいけど、なんか寂しいですもんねぇ
・・・って 子供居ないですけど!ププッ ( ̄m ̄*)

ずっとネタがなく、またまた潜伏してるうちに
sakuてま再びモジャ子復活ですv-388
今週末またママシャンプー&カットです

いつまでこの暑さが続くのでしょう
すんちゃんさんもご自愛下さいませ(o^-')b グッ!

| sakuてまママ | 2010/09/01 22:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

