PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々カット





我が家では ワンゲル係数を減らす為毎回トリミングには行かず

自宅でママカット

騙し騙しやり続けて1年以上経ちました

少しは上達してる!かもだけど

やっぱりお誕生月には かわゆくなって欲しい!


           で!


今月はてまりんのお誕生月なので

少し早いけど6日(日曜日)トリミングへ行ってきました


いつもお世話になってるTOUTOU VIVANT





とりみんぐ 002



まさかトリミングされるとも思っていないてまりん

なぜだか笑顔です ププッ ( ̄m ̄*)


毛も伸び放題で 更に顔がデカい




パパさんと軽いお昼ご飯を取り


13時 てまりんを預けて ( -.-)ノ・・・


TOUTOU VIVANTのドッグランへ





ボールを持って来なかったので

車に入れっぱなしのフリスビーを出してあげました




フリスビー追いかけたり




とりみんぐ 019








キャッチは出来なくても




とりみんぐ 016



パパさんの持ってるものならジャンプで取れたり







激走で疲れても



とりみんぐ 024



右手でちゃんと押さえてたり ププッ ( ̄m ̄*)






短時間で たっぷり遊べたよ♪




とりみんぐ 023




遊び疲れたら 必ずシロツメ草で一休み 良い笑顔









その頃 室内では





とりみんぐ 004



解ってる ( ̄ー+ ̄)






マイクロバブル中~




とりみんぐ 007



怖がりてまりん毎回異常に震えております







シャンプー終了



とりみんぐ 011



鳥さん見たいだね






お隣に




とりみんぐ 012




カワイイフレブルちゃん



なぜだか フレブルちゃんやパグちゃん好きなんですね~  v( ̄ー ̄)v 






とりみんぐ 029


こんな時でもカメラ目線  ヾ(≧▽≦)o







この後 すぐ近くのワタシの実家で時間潰し


4時間後てまりんお引取り~






はい!ご挨拶して~





とりみんぐ 031







晩ご飯は実家でモリモリ食べ ちょい寝をし



22時帰宅



その後sakuraさんをパパさんがお風呂に入れ


ワタシがドライング~


数分後  sakuraさんはリビングのテーブルへ




てまりんだけサッパリしても可哀相なので


sakuraさんもママカットですぅ



ガンガン カットして終了時間25時 (; ̄ー ̄川 アセッ






とりみんぐ 037



お疲れのようで (; ̄ー ̄川 アセッ







とりみんぐ 035



てまりんは元気のようで







次の日




最近sakuraさん ちょいと体重が増えてきたので


またまた久しぶりに 晩ご飯作ってあげました





とりみんぐ 043



とりささ身・里芋・小松菜・ひじき


トッピングに プチトマト(皮なし、種なし) すりごま・青のり







久しぶりのご飯に


最初は "フンフン"言ってたのに 出来上がってカメラを持って来た途端






とりみんぐ 044




またもや 怒られました





準備も万端



とりみんぐ 046




早速 各自定位置へ~







とりみんぐ 047




毎回同じ画像で申し訳ない




バタバタがおさまるのを待って






んが!




とりみんぐ 048


ベロが出ております (; ̄ー ̄川









とりみんぐ 055



食べ終わり スヌードが取れないsakuraさん  ププッ ( ̄m ̄*)














引きこもり親子に ぽちっと 



お願いしますぅ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 





| sakura と てまり | 00:45 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さっぱりしたねぇ~。
マイクロバブルうちも試してみたいな。
でもでも確実にママさんカットの腕あげてるって!
てまりんはプロにしてもらってそりゃあ可愛く仕上がってる
けどsakuraちゃんだって全然違和感ないじゃん!
我が家もワンゲル係数高くなりがちなのでカットしたい
けどじっとしてくれないとケガさせちゃいそうで怖いのよね~。

| りんごママ | 2010/06/08 09:33 | URL |

てまりんーーーe-350
いつの間に鳥さんv-521に変身したんだえ~e-274
笑えるーーーーv-408
でも普通でも小さいのに、濡れるとホント大きさも鳥並みに小さい~v-398

いや~それにしてもお家カットv-332上手だよ~v-426
全く違和感ない~v-340
ジェミンもしてほし~いv-415

| gonko+ | 2010/06/08 12:43 | URL |

てまり~ん♪
かわゆくなったのぉ。

sakuraちゃんもおうちカットでさっぱりだね。
ペインティもそろそろカットせねば・・・
視界が狭そう…

八ヶ岳に行ってたんだね~。
涼しかったでしょー(○´艸`)
田舎ですからw

| フランソワ | 2010/06/08 17:09 | URL |

sakuraちゃん・てまりん とぉ~ってもぷりちぃ~v-10
2匹いると何から何まで2倍ワンゲル係数かかっちゃいますもんねぇ~。(^^ゞ
 我が家も、じっとしててくれるようならママカットで頑張りたいんですがぁ~。
あと、カメラ向けたらてまりんみたいに必ずカメラ目線に育てたいぃ~\(^o^)/ シャンプー中でもドライア中でもカメラ目線・・・かわいいですぅ~。

| mako | 2010/06/08 19:54 | URL |

今晩は

可愛くなりましたねぇ~
てまりん

トリミング中に写真撮れるなんてすごいですねぇ
私の顔見たら
大騒ぎなので迎えにお店に入っても

一声も出せません
「ままぁ~」って大騒ぎになって
カットどころではなくなります

カメラ目線最高に可愛いよ~ぉ
きょうもカル子ちゃんとお揃いおデートだったんです
可愛かったですよ~ぉ

sakuraちゃんらんらんぱぱまま独占できて
楽しかったねぇ

| Kao | 2010/06/08 21:40 | URL |

てまりん今月で2歳なんだね~おめでとうv-25
トリミングで可愛くなったけど、sakuraちゃんも全然違和感なくバッチリだわよ~(^_-)-☆
てまりんの、どんなシーンも「カメラ目線」本当に可愛いな~

うちもそろそろトリミングしなくちゃ(>_<)
マジでそろそろヤバイ感じになってきてる・・・

| ぱる | 2010/06/08 22:47 | URL |

ワンゲル係数って~(笑)。

ウチも、相当厳しいわ~。
3匹になって、お家シャンプーが、大変で~。
毎月トリミングに出すようになって、人間は毎日お茶漬けです(笑)。

てまりんチャンの、ごはん前の『バタバタ』が、かわいい~。

ウチの子は、サクラだけが『バタバタ』+『ピーピー』なの~。
磐音は、いい子に待てるのにね。

(イブキは、「ヨシ!」って言っても、他の子が食べ始めるまで待ってるのよ~。)

| saku | 2010/06/08 22:48 | URL |

ママさん、カットの腕前確実にUPしてますね~。
sakuraちゃんやてまりんがモッサモッサの状態になってるのって、見たことないです。
いつもきれいにしてみえますね~。
今回のてまりんだって、そんなにひどいことないのに
お誕生月だから奮発ですかね。
来月は、sakuraちゃんですか?

ところで、ドライフードより手作りごはんの方が、体重が減るの?
毎食手作りなのに、体重減りません、ワタクシ(>_<)

| はなもな | 2010/06/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

自分でトリミングってすごいなー。
うちにはできません。
TOUTOUさん、このまえいってきました。
こうやってトリミングのあいだドッグランで遊ぶっていう手があるんですねー
ちょっと考えてみよう。

| chachara | 2010/06/09 12:55 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですe-466
訪問はしてたんですが、読み逃げしていましたe-350
sakuてまちゃんすっきりかわいくなって、ママさんカットでも十分いけてますよ♪ママさん起用だからなぁ~♪
どうも、カットだけはできません、怖くて、目やに取るだけでも、ものすごく嫌がるんですよe-330
ロクシロ只今超Maxでモジャモジャですe-451こんなにモジャにしたの初めてですe-351
来週やっと予約取れました、超かわいくして来ますね。
伸びすぎて時間掛かるだろうなぁ~e-350怒られそう~e-447

| ちばばーば | 2010/06/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

てまりんの誕生日ってりりあと4日違いだったのよね~
もうすぐ2歳・・・早いよねっ

おやつ作ったりお洋服作ったり
カットまで出来ちゃうなんて器用にもほどがあるよ~!
素晴らしいです(*^_^*)

うちのワン達はカットはしなくてすむけど
トリミング・ワクチン・フィラリアなどなど
多頭飼いは辛いよね(^_^;)

| きらり☆ママ | 2010/06/09 17:34 | URL |

ママカット憧れる~
せいぜい出来るとしたら足裏のバリカンぐらいかな?
Sakuraてまちゃん全然伸び放題感がないよぉ
こまめにチョキチョキしているのかな?

茶豆はなんにもしていないから
前回のトリミングから1ヶ月半経った今・・・
スパンクみたいに四角い顔です。

| 茶まま | 2010/06/09 18:54 | URL |

こんばんは~☆
sakuraちゃんも、てまりちゃんも可愛くなったね♪
ママさんのカット、きっととっても丁寧なんだろうな~
性格出ますから・・・(^_^;)

我が家も、なずなが今月誕生日なのですが・・・
綺麗にしてあげようなんて考えてなかった\(◎o◎)/!
しかも、その日アタシだけ
ルンルンなお出かけだし・・・
こんな母でゴメンネ~(T_T)
きっと素敵なケーキも食事も我が家は無いけど
saku★てまママさんは
色々考えてるんだろうな・・・
Birthday Party☆

我が家にも出張で来て下さい・・・
もしくは、なずな送りこんで良い?(^_^;)

| まみりんば | 2010/06/09 22:24 | URL |



v-354コメントありがとうございますv-354



v-316りんごちゃんママさん 

お誕生日と年末のみマイクロバブルですぅ
sakuてま2人トリミングに出すと¥15.000!
ビンボーな我が家、毎月は無理ですぅv-406
今回お二人共さっぱりカットしました

ママカットの時はリビングのテーブルに乗せて
カットするんです
高いので怖がって、あんまり動かないんですよぉ
短時間から少しづつ時間を増やしていきました
まだまだビミョーな箇所は多々あれど
何とか凌いでますよ ププッ ( ̄m ̄*)



v-316gonko+さん 

笑えるっしょ 鳥てまりん ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
手足も細っこいから、まさしく鳥さんです

ママカットは結構楽しいのですぅ [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
自分の髪の毛も切っちゃうので
我が家ではパパさんだけ外でカットなの

顔周りだけ~・・・足周りだけ~・・
って少しづつ時間を増やしてぇ
カットの場所も増やして~ で
今では3時間くらい掛かってカットv-389
終わる頃には親子共々激疲れです(; ̄ー ̄川 アセッ



v-316フランソワさん

てまりん さっぱり可愛くなりましたぁ
んが、ちょこっと耳の毛の長さがさぁ
もう少し短かったら良かったのにって・・
なので後日短くママカット予定です

アタシがカットしようと思ったのは
フランソワがペインティさんをカットしてたでしょ
なので自分でやってみようと思ったのよん♪

八ヶ岳良い所でしたぁ  v( ̄ー ̄)v 

| sakuてまママ | 2010/06/10 02:11 | URL |


v-316makoさん

いつもカットしていただいてるSHOP
sakuてま2人で¥15.000 高いんだモンv-406
来月はsakuraをトリミングお願いするんですぅ

ママカット良いと思いますよ
師弟関係?が出来て
短時間のお耳掃除、ブラッシング、
足回りのカット・・・後に全身カット
これなら親子共々慣れてきて大丈夫ですよぉ

いろはちゃんが来たら
楽しい事沢山待ってますねぇヾ(≧▽≦)o



v-316kaoさん

うふふ (*^m^*)
実は てまりんワタシら見つけると
やっぱりオロオロするの
シャンプーの時は特に暴れるので
コソコソ(( ̄_|

写真だけ撮って ササッ! ,,,,(((( *≧∇)ノノノ
っと逃げてるんです
あんまり撮ってると暴れて
トリマーさんに悪いので ササッ!です
周りから見てると変ですね! ププッ ( ̄m ̄*)

久々sakuraだけで遊んであげました
楽しそうでしたぁ
軽井沢3兄妹拝見しましたぁ
仲間にsakuてま入れたかったですぅ



v-316ぱるさん

今だに てまりんパピーに見える(; ̄ー ̄川 アセッ
2歳なのに・・・v-356

まだまだママカットは探すとヘンテコな箇所が・・・
最近では引き出しからハサミを出すと
コソコソ逃げてくsakuraさん (;¬_¬)
上達してもっと短時間で出来るようにならなきゃ!

ぱるさんは、いつも忙しそうだもんね
たまには息抜きしてくださいよぉ~(^_-)☆

| sakuてまママ | 2010/06/10 02:32 | URL |

てまりんさっぱりしましたねーっ
マイクロバブル、してみたい。
行ってるトリミング室には無くて・・・
それだけしてくれるところ無いかなぁ!?

そして今月で2歳!!!
のお誕生日おめでとうーーーっ♪
まだまだパピィパピィ感が抜けないところがキュートです。
sakuraお姉ちゃんやパパママさんと健康で楽しい1年で有ります様に・・・

私もカット自分でしたい。

| airi | 2010/06/11 11:41 | URL | ≫ EDIT

てまりん~~♪
もうすぐお誕生日だもんね~O(≧∇≦)o

どんな状態でもカメラ目線~~良い子だなぁ~~(^O^)g
sakuraちゃんも
フリスビーで楽しかったね~~♪

さすがに、小さい頃からスヌードつけてるから
慣れてるよね~!

てんも耳が伸びたので(毛ね!笑)
ちぃ~の洗顔用のでかぶせてみたら
大パニック~~~~(笑)

sakuraちゃん、てまりん!偉い~~♪

| てんママ | 2010/06/11 15:13 | URL |

こんにちは~^^
てまりちゃん。。。すっきり・さっぱり可愛くなりましたね~v-238
マイクロバブル・・・私がしてみた~~い(笑)
これで素敵なお誕生日が迎えられますね~♪♪
普段、ママさん、カットご自分でされるんですね~!!すごい!!
私は人間用の免許持っているんですが、パパが絶対にやらせてくれません(笑)
きっと虎刈りにでもされると思っているんでしょうね~~^^;

ランで疲れててもフリスビーお手手で押えてる姿が健気~~v-290

バルーンワンピ。。。とってもお気に入りの1着になりました~v-10
先日のおデートでも3兄妹ですか~?と何度も聞かれました♡
とっても着せ易くて可愛いです^^
また新作。。。楽しみにしていますね~♪♪

| すんちゃん | 2010/06/11 18:11 | URL | ≫ EDIT


コメントお返事おそくなりました<(_ _)>


v-316sakuさん

v-286v-286v-286シャンプーは大変ですよねぇ
sakuてまだけでも腰痛くなります

サクラちゃんもバタバタ・ピーピーなのですね
あの動き、カワイイですよねぇ
ちゃんとシツケしなくちゃいけないのに
バタバタ可愛くてそのままです

イブキくんは優しいですねぇ
やっぱりパパだからなのかなぁv-398



v-316はなもなさん

ママカットはワタシのお遊びも兼ねてるかも(*^m^*) ムフッ
やっぱり お顔は難しくて
左右対称には中々出来ませんv-388
2人とも半月くらいでモサモサですぅ

以前食べてたフードが気になって手作りにしたら
少しづつ体重が減って
v-100の先生にこの位が良いかなぁと言われました
その体重を保つ為に
手作りの量を調節したりしてましたねぇ
水分の多いご飯と水分の少ないご飯を交互に作ったり
青のり・ひじき・お昆布を必ず入れたり
お肉はささ身か馬肉にしたり・・・
今は夜ギリギリまで忙しいのでフードにしたら
sakura太っちゃいました 何とかしないとなぁv-389



v-316chacharaさん

POOHちゃん親子のようにあんなに可愛くなんて
ママカットでは無理ですぅ
sakuてまだから出来るママカットです ププッ ( ̄m ̄*)

TOUTOU行かれたんですね~
小さいお店ですが充実しているので
トリミングはお願いしています
カットも見れるし、ランチも豊富
ランラン♪も出来ますので (o^-')b グッ!
それから実家に近い!(^_-)☆

| sakuてまママ | 2010/06/15 13:04 | URL |


v-316ちばばーばさん

こちらこそ、ご無沙汰していますv-356

ママカット慣れたら楽しいですぅ
すんごい時間かかりますがv-388
ウチも相当嫌がりますが
強制的に捕獲しています!
小さい時から少しづつカットのエリアと
時間を増やしていったので
嫌がりますが無理矢理やっています!

プードルくんはクルクル毛だから
マメにブラッシングとカットしないと
大変な事になりますよねぇ
sakuてまはウエーブが少ないので助かりますv-392



v-316きらり☆ちゃんママさん

ホントに早いですね~
りりあちゃんも、いつまでもパピーちゃん顔だから
2歳って感じがしないですよねぇ
末っ子だしねぇv-398
この2年間は早かったですよねぇ
いつまでも健康でいて欲しいですね

ワタシは器用ではなく遣りたがり?ププッ ( ̄m ̄*)
とかワンゲル係数を下げる為!!
という使命にかられてるんだと思います



v-316茶ままさん

足裏バリカン出来たら全カット出来るよぉ
ボディーなんてバリカンもしくわv-316とクシで
ジョキジョキ~~♪だしねぇv-398
ウチは大体1ヶ月ペースにカットです

茶ままさん!スパンク懐かしい~~v-344
大好きだったなぁ~スパンクぅ
ヌイグルミも持ってたよぉ
スパンク似の茶豆くんv-343(///∇//)テレテレ
カットしなくてもそれなら良いなぁ~

| sakuてまママ | 2010/06/15 13:21 | URL |

濡れっ子てまりん 一瞬だけだと
誰だ(*´д`)?? って分からんちん・・・w
でも ひっさびさお外のトリミングで
いつにも増してめんこチャンになったねぇ(´∀`*)フフフ
ま もっさり顔が好きな私としてゎ
いつものてまりんで 十分めんこいんだけど♪

sakuraさん ディスクに食いつくんだねぇ
くぅなんて 全く興味も持たないょ(・ω・`A)
しかも 屋外だとオモチャで遊ぶ余裕無い子・・・
誰もいない貸切だと まだ何とかだけど
誰かいよぅもんなら ビビって警戒しまくりwww
なので お外でもオモチャゃディスクで遊んでる子見ると
羨ましくて仕方ないのですゎ(ノд-。)クスン

| leithe_mama | 2010/06/16 09:09 | URL |



v-316まみりんばさん

お返事遅くなりました <(_ _)>

ママカット けして丁寧ではないのですが
半分趣味化してきていますv-398
ちょこっと伸びてきたらボロが出ますv-403

なっちゃんお誕生日 
てまりんと1日違いでしたね~
2人とも全く2歳とは思えないですね

今回はsakuraの体調が良くないので
お誕生日は割りと質素になると思います
今から準備にかかりますが ププッ ( ̄m ̄*)

いつか なっちゃんと、てまりんのお誕生日会
ご一緒に出来たら良いなぁ~
・・・なっちゃん我が家に来たら
てまりんの遊ぼう攻撃うけますよぉ



v-316airiさん

お返事遅くなりました <(_ _)>

てまりん すぐモッサモサ顔になるんです
カットして1週間が過ぎ
既に顔デカになっております

マイクロバブル我が家の近所もなく
車で30分v-448
実家の激近のTOUTOUまで来ています
マイクロも自宅で出来たら良いのになぁ

ママカットは初め格好悪いですv-388
なんせギダギダですからv-356
疲れますが、でも楽しいですよぉ
airiさんも是非!!
お忙しいから難しいですねv-388


v-316てんちゃんママさん

お返事遅くなりました <(_ _)>

てまりん・・・いつまでパピパピなんだろv-403
もう2歳なのにね ププッ ( ̄m ̄*)

sakuてまのカメラ目線・・・
たいていオヤツ目線なのだけど
トリミングの時はなるべく
目を合わさないようにしてるんだよ~
カメラだけガラスにつけてパチリ!
そそくさと見えない位置に行ってます
顔見ると暴れるからねぇ

てんちゃんスヌード
慣れるまでは鬱陶しいだろうね
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
送ろうかぁ~v-398
困った顔見た~~い
いぢわるオバサンです ププッ ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2010/06/16 18:16 | URL |


v-316すんちゃんさん

お返事遅くなりました <(_ _)>

せっかくサッパリしたのですが
お誕生日の今日 既にモサモサですヾ(≧▽≦)o ニャハハ
ワタシのママカット&自分カットは
ホント適当~なのでギダギダは否めません
少し伸びてきたらボロが出てくるしv-398
でもカットは面白いですね~

ばるーん有難うございます
ホント3兄妹みたいで可愛かったですv-10



v-316leithe_mamaさん

濡れてまりん 全くもって誰?でしょ
犬?鳥?・・・カラス? ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

sakuraはなるべくv-286とは絡みたくない
が!ボールやフリスビーでは遊びたい!
いつも葛藤しながら遊んでます

貸切状態のランって楽しそうに遊ぶよね!
宝くじ当たったら絶対ラン作るぞぉー!

| sakuてまママ | 2010/06/16 18:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

