PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の お散歩会





マンション恒例となりました お散歩会

またまた行って来ましたよ


役員さんだもの 行かなきゃだわね!

去年と同じマンション川向かいの桜並木まで 

向かいってだけあって 徒歩10分ほど ププッ ( ̄m ̄*)


朝10時から毎月あるペットクラブの会議を ささぁ~っ済ませ

10時半マンション目の前の公園に集合

今回もパパさんお仕事なのでsakuてまをワタシ1人で操らなくては!


なぜだか マンションのワンコさん達とはダメなんだなぁ。。

片っ端から ワンワン! 攻撃 


コッカプー祭りの時は マシなのにねぇ ┓( ̄∇ ̄;)┏





しょうがないから またもや一番後ろからついて行きます






お散歩会 038



橋を渡っています





お散歩会 037




てまりんは抱っこ





何故ならこの橋はとてつもなく狭い

車用の橋の横に人用橋が別付きです(どぉ~でもいい話ね)






しか~し! お天気になって良かったぁ

ここんとこ ずぅ~っと天気悪かったし 寒かったし

寒いのがめっぽう弱いワタシはお散歩もサボってるので

いい機会となりましたとさ!




とっとと着いた目的地でしたが

日曜日とお天気とが重なり





お散歩会 019



       お散歩会 022







せっかくのキレイな桜も



ブルーシートがズラズラぁ~~と連なり ちっちぇ~コンロでバーベキュー・・・

くっさい!煙もボワボワと・・・写真撮りたかったのになぁ



なので 河川敷下まで降りて みなさんとおしゃべり&集合写真


今回はコンデジだった為 写りはイマイチでしたが

カワイイワンコさん達を必死こいて撮りました






お散歩会 005


    お散歩会 008




お散歩会 012


    お散歩会 017



お散歩会 013


    お散歩会 034




ワンコ全員は撮れませんでした

集合写真も並んでいた為撮れませんでした


お天気が良く 家族でお出掛けされてたり

ガウガウ人見知りワンコさんで飼い主さんが遠慮されてたり

理由はさまざま

いつも参加人数が少なく 大体同じ方々なんですよねぇ

そこが残念




それでも 以前よりは お話し出来る様になって来て

みなさんと仲良くなれたら良いなぁ と思いました



ワンコさん達には お天気が暖か過ぎて ハアハア。。

そろそろ 解散!






お散歩会 027




でしょ だから 帰るんだよ








お散歩会 025




なぁ~にぃ~がぁ~





ココでは走れないでしょ!ランじゃないんだから!


あんまり歩かなかったもんで 不服そうなsakuraさん

てまりんsakuraさんの表情マネしてるだけでしょ!きっと


殆んど歩かなかったもんね!てまりん!




トコトコと歩き数分 マンション近くで信号待ち中~



お散歩会 046




みなさんと微妙な距離を残しつつ








お散歩会 040




カメラ目線は忘れないsakura


超カワイイ プードルちゃんに来られてビビるてまりん


もう帰るんだから 慣れようよ(;¬_¬)




お散歩会 043




優しいんですよぉ このプードルちゃん


すんごいカワイイ~し



見習え~~!てまりん!


しっかし! 大きさあんまり変わらないのに

どうもてまりんって身体のバランス悪くねぇ?(; ̄ー ̄川






マンションの役員なんて やりたかないけど

子供もいない我が家は普段 住人さんと話す機会なんてありゃしない

ペットクラブの役員をやった事で

今までより行事に参加するようになり

会議の時少しだけどお話しするようになり

顔見知りさんにはなれました

なので 良い事もあるじゃん♪

7月で役員は終りなので もう少しの間 頑張るべさ!








line_ichigo5-2rd.gifline_ichigo5-2rd.gif


 

今週末 春物UP予定です お知らせするので覗いて見て下さいね!


コチラ→ わん☆Peaceへ








ガウガウsakuてまに ぽちっと 



お願いしますぅ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 






スポンサーサイト

| sakura と てまり | 01:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぅおぅ 恒例のヤツだねぇ~ヾ(´ー`* )ノ
私ゎ こぅいうのあれば参加したい女ょ~ん♪
うちも子供がいないから ご近所さんとお話なんて
そぅ滅多にない訳さね?話好きなほぅなんだけども
だから 天気の (・∀・)イイ!!日ゎ散歩に出て
ご近所の犬散歩さんを探して
ガゥガゥのくぅでも近づいてきてくれる方と
しばし立ち話とかしちゃったりするのょ
だから マンション等でこんな機会あるんだったら
声掛けて ご一緒させて貰いたいくらぃだょ
我が家方面ゎ プチ田舎なんで
戸建しかない場所なんだけどねぇ

てまりんゎ ほらぁ前にも言ったけど
『てまりん』といぅ生き物だから
他と比べてもダメょ (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
てまりんゎ このサイズだからてまりんなのであって
プードルゃらと比べちゃ てまりんに失礼だ(笑)
でもね もしショップとかでてまりんに出会ったら
私ゎ家族にしたいと思うだろぅなぁ ぽてぽてしてて♪
ぽてぽて もこもこ そんなイメージの子大好きだから(´∀`*)フフフ

| leithe_mama | 2010/04/06 10:40 | URL |

マンションの散歩会、色んな事考える人居るんだね♪
ワンコ飼い率高いのかな?

sakuraちゃん、てまりちゃん
ちょっとずつお友達出来るといいね♪

プードルちゃん、多いですね~
シルバーの子、人懐っこそうで可愛いね♥
てまりちゃん、御挨拶できそう?

散歩も寒けりゃ嫌だし
暑けりゃ嫌だ・・・
早く行かないと暑くなっちゃうね~(^_^;)

| まみりんば | 2010/04/06 10:55 | URL |

お散歩お散歩ですなぁー
お天気もいい日は、ワンコたちと絡むのはええことやでぇー
ワンワンなんて関係ないしぃーみたいな。
うちもいろんなワンコと絡ませていかなきゃなぁーって
思うわ!!
うんうん。そうそう。
ええ感じぃ~

| さんどらM | 2010/04/06 22:14 | URL |

桜満開だね~!
きれ~i-189
マンション、プードル率高いね。
我が家のマンションはダックスが多いかな~。
最近シルバーに目がいく私。
シルバーちゃん、かわいいしカラーもきれい!

てまちゃん、抱っこ大魔神?(笑)
ワン見知りかな~?

| そら子 | 2010/04/06 22:20 | URL |

役員さん、お疲れ様です。
けっこうな数ですね~ビックリ)^o^(
この季節、お散歩の会は楽しそうですね~
桜も綺麗ですね(^^♪
7月まで、頑張ってね~

| ぱる | 2010/04/06 23:24 | URL |

いいな~そんな会があって~v-410
マンション内で会わない限り、お散歩で会っても同じマンションってわからないし・・・
「えっ同じマンションでした~?」ってことも何度か・・・
そんな会があったらマンション内でもっとv-286友増えるかも~v-290

シルバーのトイプーちゃん・・・ジェミンの友達、ぬいぐるみの「プーちゃん」にそっくりなんですけど~v-411

| gonko+ | 2010/04/07 00:43 | URL |

ちょお~~~短いお散歩会(笑)
いいお天気になってよかったねえ~~
・・・ってか暑かったんだ~^^;
にしても
ナニ~~~そのお二人さんそろっての
せつな~~い顔は(爆)(o_ _)ノ彡☆バンバン
どして同じかお~(笑)???

| saku☆てま姉 | 2010/04/07 03:35 | URL |

恒例行事~お疲れ様でした♪
いろんな犬種が勢揃いで
お勉強にもなりそうだよね~~(^O^)/
桜が綺麗ね~~~\^o^/
こっちも今日の雨で桜もおしまいかなぁ…(TωT)

sakuraちゃんのカメラ目線~素敵♪
さすがだわぁ~~(^_-)-☆
てまり~ん!
可愛いプーちゃんとお友達になれるといいね~♪

| てんママ | 2010/04/07 14:48 | URL |

わんこと触れ合う時間がもてるのはいいですねぇ。
いろいろと付き合いがあるのは面倒な時もありますけどねっ。
でもやっぱりいろんなわんこと日頃から触れてるとフレンドリーな
感じに育つんじゃないかな?
結局怖いから吠えるんだよね~。なので怖くないって事さえわかれば
きっとどのわんこもフレンドリーになれると思うんだけど。
ただ日本犬はなかなか手強いよね。飼い主には忠実だけどそれだけに
飼い主を守らなきゃ精神が強すぎるのかわんこにはガウガウしてくる
犬が多い気がする~(泣)

| りんごママ | 2010/04/08 09:49 | URL |



コメントありがとうございます!


leithe_mamaさん v-252

またまた 性懲りもなく行って来ましたぁ
ガウガウv-359  ガウガウv-359
全員のワンコさんに言ったんじゃないかなv-389

人見知りも 少しはマシになってきたかなぁ
マンションの人達と話すのは勇気がいるよぉ
なんでかなぁ

来年こそは 家族とお花見行きたいものですぅ

プードルちゃんは とてもスタイルが良いの
てまりんは てまりんという生き物・・確かに!
だって 頭デカいし、足短いし!(_ _)ノ_彡☆



まみりんばさん v-252

ウチのマンションは犬が47世帯 ネコが15世帯ですぅ
なので規律を守らない人もいて
ペットクラブが出来たんですねぇ

シルバーのプードルちゃんは
ブラックのプードルちゃんと姉妹なんですよ~
とてもカワイイ子達ですv-290
仲良くなってくれたら 嬉しいのだけれどぉ。。

そろそろお散歩行ってあげねばv-388
暑くなってもイヤになるダメなママですぅ(; ̄ー ̄川

| sakuてまママ | 2010/04/09 02:29 | URL |

こんばんは(・ω・)ノ♪ お久しぶりッス♪

最近めっきりブログ離れっていうか。。

帰ってパソコンつけたら仕事ばかりやってます。。( ̄Д ̄;;

Sakuraちゃん&てまりちゃんのママさんもネットShopの方は
軌道に乗りましたか?

役員とかもされてて多忙だとは思いますが、お元気で
頑張って下さいね(*´∇`*)

うちも相変わらず爛君とラヴラヴで頑張っております。

ではではまた(・ω・)ノ♪

| ゼルオ | 2010/04/11 19:52 | URL | ≫ EDIT


☆コメントありがとうございます

 お返事遅くなりました☆


さんどらMさん v-252

ワタシ1人だけだと 
どぉ~しても お散歩サボリがち v-388
どうにかしないとなぁ みんなにケンカ売っちゃうんだよねぇ
お散歩会やらオフ会やら
理由をつけながら出掛けております

もう少し遠くにお花見行けたら良かったけど
もう 散っちゃうわねぇ 残念v-390



そら子さん v-252

出来ればお家の近所ではなく
キレイな景色を見ながらゆっくりお散歩出来たらねぇ
sakuてまももう少し良い笑顔してくれただろうなぁ

シルバーの子ってカワイイよねぇ
色んなお洋服似合いそうだねぇv-398
ウチのマンションは 
やっぱプードルが多いかなぁ

てまりんは歩くのがすぐイヤになるんだよ┓( ̄∇ ̄;)┏



ぱるさん v-252

ウチのマンションは
47世帯もワンコ飼ってるんですよぉ
その割りに 毎回参加者は10数人程度
あんまり絡むのイヤみたいですねぇ

役員ももう少し頑張ります!
来月は シツケ教室があるんですよねぇ
あ!コッカプー祭りの次の日だw v-389

| sakuてまママ | 2010/04/12 01:55 | URL |


gonko+さん v-252

殆んど マンションの人としゃべらないから
最初はイヤだったぁ~
最近は やっとしゃべれるようになってきた
blogの人だと初めて会ってもガンガンしゃべれるのに
マンションの人だとどうして話にくいんだろぉ

シルバーのプードルちゃんカワイイでしょv-10
ちびっちゃい黒のプードルちゃんも
一緒のお家に住んでるんだよぉ
ふたりともちっこくてカワイイの♪
・・・って 
ジェミンちゃんの縫いぐるみさんに似てるんかい*o_ _)oバタッ



姐姐~★ v-252

だってさぁ
あの橋の向こう側だぜい
すんごい近いっしょ!いつものお散歩んとこだもん
最近行ってないけどぉー ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

朝霧で楽しかったせいか
sakuraが物足りない感満載だった ププッ ( ̄m ̄*)
ボールでまた遊びたかったんじゃねぇのv-398



てんちゃんママさん v-252

役員になって2度目のお散歩会が終わったよぉ
あとは 5月にシツケ教室!
その後はなにもないから7月で終了~☆
もう少しだわw!

やっと少しづつお話出来るようになって
普段でもマンションで見かけると
挨拶するようになってきたぁ

sakuraは何とか近づくけど
てまりんは ダメぇ~v-431
ワンワン言いながら おハナで ツンツン!しに行くんだもんv-406

| sakuてまママ | 2010/04/12 02:10 | URL |


りんごちゃんママさん v-252

以前はペットクラブの催し物は行かなかったけど
何度か出て見たら お話出来る人もいて
行こうかなぁ~ って気になってきました
今回は役員さんだしねぇ

我が家はシツケ教室に行きたかったけど
近くに無く お散歩も時々だし
sakuてまのワンコ嫌いは
ワタシらが悪いんですよねぇv-13
お友達作ってあげたいなぁ~



ゼルオさん v-252

お久しぶりですぅ お元気でしたかー!
またまた お仕事忙しいのですね
お疲れ様です m(_ _"m)ペコリ

shopのほうは ボチボチと・・ダラダラと
本腰入れないとなぁ。。
そろそろ 動き出しますよ~♪

爛くん もう少しでお誕生日ですね
blog up楽しみですぅ (^^)/

| sakuてまママ | 2010/04/12 02:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

