PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査




前回のblogからなんですが

ブロ友の 珍☆三ぷ~記の さんどらMさんより

というかPさんなんだけど

この度わん☆Peaceのバナーを作って頂きました





わん☆Peaceへ (*^m^*) ムフッ  カワイイ





ShopのOpen記念という事で作って下さいましたぁ ヾ(≧▽≦)o


沢山作ってくださったので これから色々使わせていただこうと思います

この場をお借りして Pさん&さんどらMさん!有難うございましたぁ m(_ _"m)ペコリ





line_kuma_star1_pink.gif








じつはてまりん我が家に来た時から

飲む お水の量が大量なのです

まだチビチビなヤツが  なので必然的にオシッコの方も頻繁&大量

すんごい飲むので 色も透明に近い ニオイもきつくない

気になって先生に聞いた事があったのですが

成長過程だし、元気だし、 腎不全や他の病気の疑いは薄いと聞いていましたが

たまたま この間 

以前sakura用に買っていた尿検査用のスティックが棚から出てきたので

てまりんに使ってみました


病院に行く時だったので丁度良いタイミング!

その結果





sakuてま 106787



比重値が低いとのこと



一度エコー検査と血液検査をした方が良いかも!ってことだったので

26日連れて行きました

雨の中連れて行きたくなかったのですが 予約してたし しょうがない!

てまりんは軽いし!BAG INしてくれるから良いんだけど







sakuてま 106789




BAGの時は車で移動ばかり 徒歩なんて初めてなのでお外が気になるらしい






sakuてま 106791



当たり前でしょ!勿論カメラ持参だわさ





歩いて30分 (; ̄ー ̄川 やっと着いた





sakuてま 106792




病院です!








sakuてま 106794






こじ開けて出て来ました






sakuてま 106796




おひざに 落ち着きました (*^m^*) ムフッ



10時半に預けて 午後診(15時頃)お迎えです







お家に帰ってsakuraと まったりした時間





sakuてま 106776





15時 お迎えに




再び徒歩30分 。。。






結果






sakuてま 106788




異常なしという事で一安心だったのですが


だからといって んじゃ なぜ多量の水を飲むか オシッコの量や色も・・

色んな検知から病気に即繋がるとは言いがたいが

疑わしいのは 多崩症や 心のストレスなんかで起こる多渇

てまりんは今も勿論元気だし、ご飯もモリモリ食べる

なので この病気の可能性も低いだろうという事でした

多崩症の検査はワンコに負担が掛かるとのことで

そこまでしなくても良いのではと言われました

なので このまま 要観察ということになりました



とまぁ この説明の間も 足元でBAG INのてまりん


BAGの中できゃんきゃん鳴くわ 暴れるわ (; ̄ー ̄川 アセッ




ipetの保険がきいたので半額になりました¥5,407




さぁ また 30分かけて帰るわよ





sakuてま 106805




 


本日めっさ 歩いてるわ





お家へ帰ったら




sakuてま 106770




sakuraさん







sakuてま 106771





sakura?








sakuてま 106772




sakura~~~!




ニオイ過ぎっ!





6時間ほどの病院滞在でお疲れさんなてまりん







sakuてま 106777





sakuてま 106774



なんだか お疲れ気味なてまりん



なでなで やら 話しかけてたら



sakura すねております





sakuてま 106779



てまりん ソファーから デカい頭落ちています ププッ ( ̄m ̄*)




可哀相だから ワタシらの お昼寝用枕置いてあげました






sakuてま 106786





          爆睡です (*^m^*) ムフッ





お疲れ様でしたぁ てまりん









ぽちっと 



お願いしますぅ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 













スポンサーサイト

| 記録 | 02:56 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよー
検査でなにもなくてよかったよね。
でも、気になることて多々あるよね。
おしっこって多いからええってもんでもないんだね。
うち、手作りにしてからお水をあまり飲まなくなって
逆に心配してんねんけど・・・
まぁーご飯に水分たっぷりだからなぁーみたいな・・・・

アイペットってこういう時に役立つよね。
うちもこの間お腹を壊した時に使ったよー

お大事に!!

| さんどらM | 2010/02/27 09:39 | URL |

てまりんチャン、おつかれさま~。
異常なしでしょ。
でも心配だよね。


ウチのサクラも、めちゃくちゃお水を飲んだ時期があって、心配になって病院行きました。
最終的には、治ったんですけど。
なんか副腎の病気とかになると、一生お薬飲まないといけなくなるって言われたので、ちょっとびびりました。
(急いで、保険入りなおしたり・・・笑)
今は、なおったよ~。
そのかわりに、毎日ウンPたべてまーす。
しかも磐音【いわね】とふたりで~~~。

ウンPの食べすぎ病って、あるのだろうか?

| saku | 2010/02/27 10:12 | URL |

なんともなくて良かったぁ(´∀`*)
お友達の家でもね お水多量に飲む子いるんだけど
そぅいぅ子ゎ 他にも目立って症状が出るよ
でも 定期的に検査受けるのゎ(≧∇≦)bと思う
くぅもね 毎日めっちゃくちゃ元気だけど
血液検査ゎ して貰ってます
すると 何か異常あった時 健康時のデータがあんので
どこがどぅ変化して どぅ対応していくべきか
お医者さんも判断しやすいんだって
レーチェの目の件があったので 小さな変化にゎ
前以上に気を使ってゎいますが
素人目にゎ 分からないコトが多々・・・
なので 年に数回ゎ検査するのもいいかもなぁデス

sakuraさんでも ヤキモチ妬くんだね(。→ˇ艸←)
元々一人で ママの愛情独占してきてたんだもん 当然か
でも てまりんが来た時に比べて 随分2ゎんこの距離縮まったよネ♪

| leithe_mama | 2010/02/27 11:53 | URL |

てまりん、とりあえずなんともなくて良かったですね!
わんこは喋ってくれないから、検査も大変ですよね。
でも体の負担になる検査はやっぱり考えちゃいます。
ここが痛いの~っとか言ってくれればいいのにね(^^ゞ

おしっこ、一応毎回トイレシートでチェックするようにはしてるんですが、
はなまるは逆に濃いんですよね~。
それもまた気になる。

sakuraちゃん、帰ってきたてまりんに
異常がないか確認したのかな?
それとも、ママと二人でなんか美味しいもん食べたんとちゃうかって
チェックしてたのかな!ww

てまりんが羊さんの枕で寝てる写真、もう~
めちゃくちゃ可愛すぎぃぃぃ!!!(>_<)
胸の白い毛に顔を埋めたい~!!
一回一晩預かってすりすりなでなで
満喫したいくらいですわ~~♪♪
ずっと横でニマニマ眺めながら怪しいヒトになっちゃいそうだけど(爆)

何度も30分歩いて往復、お疲れさまでした。

| はなまる姉 | 2010/02/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

てまりちゃんお疲れ様v-290
ほんとなんともなくて良かったです♪

アイペットの保険も、辞めちゃおうかなぁ~って思ったりもするんだけど、
うちもなんだかんだと、ちょこちょこ病院に行ってたりするから
やっぱり保険入ってる方がいいのかもねv-363

ママさんも雨の中30分も2往復ご苦労さまでしたv-435

| myum | 2010/02/27 21:42 | URL |

心配したあ~~~~~!!!
あんな雨のなか2往復もしたのかよ~(-_-;)ゆえばいいのに~
運動量はすごかったけど
まあ~なんともなくてよかったね^^;

ひつじのお昼ね。。。おこさまか!!(o_ _)ノ彡☆バンバン

| Yukorin♪姉 | 2010/02/27 22:56 | URL |

こんばんは(・ω・)ノ♪

てまりちゃん、ドッグドッグお疲れ様でした♪

何もなくて良かったね♪

PHとか気になりますよね。。

うちの爛君も一時、結石になりかけたので
水の量とか色々と気になります。

うちもメチャメチャ飲むのですが、飲む分には良いと
お医者さんから聞いた事があるので放置プレーです。。(;´Д`A ```

でも、時々検診とか行かないと駄目ですよね。。(-ω-;)ウーン

ところで、
バナー良かったッスね(人´∀`*)♪

僕は開発系なのでグラフィック系はどうも苦手で。。

いいなぁ♪(人´∀`*) バナーとかカッコイイの作ってみたいなぁ。

| ゼルオ | 2010/02/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

りんごとボルトも異常に水飲みます。
りんごなんか我が家へ来た時あまりに頻繁に飲むから
気になって、膀胱炎じゃないかって病院連れてったもん。
だからうちも同じ。シーツがしょっちゅう汚れちゃう。
まだまだボルトは回数するけどりんごは溜めこんでまとめて
大量にするようになってくれたからマシだけどね。v-8
てまりんも検査で異常ないならきっと大丈夫。
てまりん、お腹はこんな白かったんだね~。白い部分がこんなに
多いとは知らなかったけど優しい雰囲気でいい感じ~。
sakuraちゃんすねないでよ~。v-238嫉妬するわんちゃんの姿がまた愛しいv-10
ですよね

| りんごママ | 2010/02/28 09:37 | URL |

「検査」のタイトルに
ママさんが、また胃を悪くしてカメラを飲むのかと・・・

てまりんだったのですね。
おしっこが多いのも少ないのも心配ですね。
でも、重い病気とかじゃなくてホッとしました。

もなは、留守番中はお水も飲まないし、おしっこも絶対しないので、
長時間の留守番は膀胱炎になったら大変と思って急いで帰ってきます。

2.75キロと軽いとはいえ
雨の中、片道30分を2往復もお疲れさまでした。

| はなもな | 2010/02/28 17:53 | URL | ≫ EDIT

お友達の猫ちゃん
とっても可愛く出来上がって
お友達も嬉しいよね~~!
優しさ沢山の作品~♪
何だかじーんとしました(*_*)
テクノロート…まだ使った事がないでち…( ̄▽ ̄;)

てまりん~!
検査の結果大丈夫で安心しましたぁ~~(v^-゜)

お水を飲み過ぎでも
心配なのね…。

私もよく膀胱炎になるので逆に沢山飲みなさい!って言われるの…f^_^;

病院での、てまりんバックから
自力で出て来てめちゃめちゃ可愛い~~~O(≧∇≦)o

| てんママ | 2010/02/28 18:47 | URL |

Pさんの作ってくれたバナー素敵だね♪
とっても嬉しいプレゼントね

てまりん検査の結果なんでもなくて良かったね(*^^)v
読みながらドキドキしちゃった(^_^;)
往復雨の中歩いてお疲れ様でした♪
大変だったけど大丈夫ってわかったから
ホッとしたね(^_-)-☆

てまりんの羊の枕でお昼寝可愛い~~(#^.^#)

| きらり☆ママ | 2010/02/28 20:17 | URL |

こんばんは。

てまりちゃん、お疲れ様でした。
お水をいっぱい飲むのも
いろいろ原因があるんですね。
でも、検査の結果、異常なしってことで
ほっとしましたv-410
かわいい寝顔です^^

さすがPさんですね。
思わずポチッと押してみたくなるような
楽しいバナーですe-343

| タマばあや | 2010/03/01 23:15 | URL |

おはようございます

てまりん心配したねぇ~
検査結果聞くまで胃がいたいくなるよねぇ
i-pet入っていて良かったよねぇ
家は2わんとも辞めたの~ぉ

可愛い寝顔に癒されましたぁ

Pさんすごいですねぇ~
素敵~v-22

| Kao | 2010/03/02 08:30 | URL |

てまりん検査お疲れさま~
なんともなくて良かったぁ~ホッ

お水の量は、
体重1kgに対して○○mlだったり○○ml~○○mlだったり
色々情報がありすぎてどれがホント?と思います
生活環境(暖房で乾燥している等)でお水の量も増えちゃいますしね
我が家も日頃から観察するしか方法はないなぁと思っています。

てまりんがスヤスヤ眠る姿・・・よっぽど疲れちゃったんだねぇ
ママさんもお疲れ様でした~

| 茶まま | 2010/03/02 20:28 | URL |




コメントありがとうございます ヾ(≧▽≦)o



さんどらMさん v-100

おはよぉ~

バナーありがとね~

去年検診は受けてたんだけど
尿検査してなかったの
お水良く飲むんだよ!オシッコもすんごい量なの!

手作りご飯にしたらお水飲む量確かに減るよ
ご飯に水分多いからね~

保険はやっぱ入っておきたいよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



sakuさん v-100

ハイ!検査して良かったです
ちょこっと心配だったんで(; ̄ー ̄川 アセッ

サクラちゃんも お水良く飲んでたんですね
大体の量って解るから 多いと心配ですもん
サクラちゃんも治まって良かったですね

保険考えますよね
月々の料金考えると・・・でも
病院にかかったら結構しますもんねv-356

ウンP食べてるんですか?!
それも2人でぇ~? 何とかならないのですかー!



leithe_mamaさん v-100

取り合えず 今どうのって事じゃないので
ホッとしました v-398
ワンコは急変するので心配ですよね

sakuてまは毎年1回健康診断しています
んが尿検査してなかったんですよね
毎月v-100には連れて行って
触診は してもらっていますぅ

くぅちゃんも検査してもらってるんだね
やっぱ日頃から先生とコミュニケーション
必要でしょ!(o^-')b グッ!

sakuraは すんごいヤキモチ焼きです!
すぐスネるんだよぉ~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


| sakuてまママ | 2010/03/03 01:34 | URL |


はなまる姉さん v-100

ホントに良かったです ずっと気になってたんで!
ワンコは何も言わないし 日々の観察が必要だよね
多崩症の検査はお水を飲ませないようにしていく検査で
ワンコによっては脱水症状になる事も・・
負担が多いんだって!

sakuraははなまるくんと一緒でオシッコの色が濃いの!
気になって以前検査してもらいました
大丈夫だったよ!予備の検査用スティックを
常備しておく事にしました

sakuraは最近無い一人のお留守番だったんで
てまりが何してたか気になったんでしょうねv-398

てまりんの胸の毛・・・良いよぉ ( ̄ー+ ̄)ニマニマ



myumさん v-100


なんとも無くて良かったです
帰ってきて てまり
すんごい へこんでましたが ププッ ( ̄m ̄*)

うちも保険は悩んだですが
これからも入ってることにしました
いざ!って時に頼りになるもんね~

普段あまり歩かないので
病院たまに行くと 次の日筋肉痛になりますv-388



姐姐~★ v-100

急病じゃないし てまりんだと軽いから
テクテク行ったんだよぉ
運動にもなった  v( ̄ー ̄)v 

| sakuてまママ | 2010/03/03 01:47 | URL |


ゼルオさん v-100

こんばんわ~

ドッグドッグ!・・・ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ 確かにそうだ!

取り合えず今んとこ大丈夫見たいなんで良かったです
体重にたいして お水の量がこれくらい・・
ってのがあるようで 
てまりの場合小さいし 運動量も少なく
オシッコの色が殆んど透明なので検査しました
お水もsakuraの倍くらい飲んでるので v-388

年一の検診は受けていますよ
やっぱ心配ですもんね~

Pさんのバナー嬉しかったですぅ ワタシ作れないしv-390

っていうか ゼルオさん
前から言おうと思ってたんですが
shopのリンクして下さって有難うございます
以前もご挨拶はさせて頂きましたが
バナーまで作ってくださってリンクして下さってたので
感激だったんです とっても嬉しかったんです
この場をお借りして ありがとうございます!



りんごちゃんママさん v-100


りんごちゃん ボルトくんも飲むんだぁ
心配になるよね あんまり量が多いとさぁ
そうそう!トイレシートすぐ交換 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
1日に何枚使うねん!ってねぇ
お蔭でシート代かかるから
安いやつにしましたよん
ユニチャームとか良いんだけど
無理ぃ~ お高いんだもん (T_T)

sakuraはねぇ すんごい見てるの てまりとワタシを
んで すぐスネる v-389
甘えたさんなのだw
sakuraもてまりもムネの毛結構白い所が多んだよぉ



はなもなさん v-100

がははっ!ご心配おかけしました
ワタシではございませんでしたぁ  ( ̄m ̄*)
反対にモリモリ太ってきてましてv-356
只今大変な事になっています v-388

sakuraとてまりも もなちゃんと一緒で
お留守番の時はお水もオシッコもしないので
バイト終わったら速攻帰ります
なんで我慢するんでしょうねぇ ┓( ̄∇ ̄;)┏
長時間のお留守番心配ですよねぇ

2往復で2時間・・・次の日筋肉痛になりました v-389

| sakuてまママ | 2010/03/03 02:12 | URL |


てんちゃんママさん v-100

テクノロート使ってないとな!Σ(・ω・ノ)ノ!

是非使ってみて!ってワタシが頂いた身なのにねぇv-388
羊毛だとすぐ出来るね!さすがだわw
原毛だと中々引っ付かないもんね

そなのよ お水の量ってぇ~のも色々あるみたい
v-286身体に無いしてどの位とかね

ワタシも病院から水分取るように!って言われてるわw

てまり最近バッグの鍵んとここじ開けて出て来るの!
そろそろ新しいの買わなきゃいけないかなぁ
ボロボロです!(T_T)



きらりちゃん☆ママさん v-100

はい!ステキなバナーです
ワタシは作れないからv-406
バナーどうしようかと思ってたんですよぉ
お気に入りですぅ

てまりが我が家に来た時から気になってた事です
取り合えず今は何ともないようなので良かったです
これからも ちょくちょく検査しなくては!

てまりは頭がデカいからなのか
よく枕をして寝るんですよぉ ププッ ( ̄m ̄*)



タマばあやさん v-100

こんばんわ~
タマちゃん じいやさんのお留守の間大丈夫でしたか?

ただ水分を取る子もいたり 病気でだったり。。
色々あるようなので検査してよかったです
ずっと気になっていた事なので!

この日ばかりは 帰って来るなりなんだか
へこんでるし、お疲れのようでした ププッ ( ̄m ̄*)
枕をあげたら 爆睡しました ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

| sakuてまママ | 2010/03/03 19:03 | URL |


kaoさん v-100

こんばんわ~

kaoさん家は保険止めちゃったんですね

我が家 1歳までは入ってた方が~とか
5歳からは入った方がぁ~ と聞き
結局止めるタイミングをなくしまして v-388
まぁ 何かあった時役立つと思いそのままですぅ
誤飲よくあるし・・・我が家v-388

てまりが来て ずっと気になってた事なので
取り合えず安心しました

PC詳しい人って尊敬します
Pさん すごいでしょ  v( ̄ー ̄)v 



茶ままさん v-100

はい~ 何ともなくって良かったです
有難うございますぅ
1年数ヶ月の つかえが取れましたぁ

お水の量どれ位飲みます?って病院で聞かれるのですが
sakuてま一緒に飲むので解らないの ┓( ̄∇ ̄;)┏
でも明らかに多いことは解る!
なので度々病院では聞いてたんですが
この度やっと検査出来ました

毎日の観察と1年に1回の定期健診これが大事ですね

| sakuてまママ | 2010/03/03 19:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

