2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の花火大会







8月25日(土) 地元の花火大会の日





この日はパパさんがお休みを取れたので



お昼過ぎ てまりの教室を家族で行き



アタシとてまりはお勉強



パパさんとsakuraは車で待機




なんせ近くにいたら全く集中出来ないてまりんなのです






お教室終了後 帰宅 ベランダのお掃除と窓ガラスのお掃除







いつも花火大会の日は お惣菜の嵐の我が家 (^_-)-☆



パパさん曰く 焼き鳥は外せない! らしいぃ








簡単ごはん




チヂミ粉の買い置きがあったので 


チヂミを作り 姉の韓国土産のデカい韓国のりを乗っけてみました



姉がトッポギを作り


出汁巻きはパパさん担当



と、今年は珍しく、お惣菜少なかったのです 



とは言え 花火を見ながらつまめる超簡単メニューばかり






急いでsakuてまを着替えさせ




準備万端!





いつもはベランダへ出てみるのですが


毎回sakuraがワンワン!うるさく


なだめるアタシが殆ど見れないという有様



なので エアコンの涼しい中 リビングの電気を消し 花火鑑賞








もうすぐ~





川沿いには夜店が  いまだに行った事が無いの



来年は行ってみようかぁ









お!上がり出したよぉ





花火1






ハート カワイイ~ (見えるかな?)














花火2





なんせ地元の小さい花火大会 3500発ですが 毎年のお楽しみ











花火3





ガラス拭いた甲斐があったぁ~ ププッ ( ̄m ̄*)









娘たちにも見せてあげよぉ











sakuてま






ベランダのテーブルに乗せて (o^^o)




タイミングがちょっとねぇ




もうちょっと高く上がった時に撮れば良かったねぇ









花火4





下の方もキレイだなぁ










sakuてま2





sakuraはビビってるし



てまりんは飽きてウロウロするし 可哀想だからウチ中へ












花火5










最後は パァ~~~ン!ってキレイなんだろうってカメラを構えてたんだけど







撮れたのは














爆発~





ちょうど 風が無風状態で 煙がジャマ (; ̄ー ̄川



爆発で終わってしまいました







それでも今年は ちゃんと花火見れたし!ヨシとするか








                   花火後








おつかれ




やっと寛げたsakura










爆睡



後ろを向いて本気寝に入るてまりん












引っ付き虫





花火大会の何処がこんなに疲れさせるんだろう。。








ご訪問・コメント有難うございます


お疲れのsakuてまへ ぽちっとお願いします。


         にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| まったり | 16:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスプレぇ~い





              アニョセヨ~










sakuてま





姉の韓国土産ですぅ~ 















てま




髪の毛くくってみた (o^^o)  カワユイ








チョゴリは伸びない生地なので パツパツですが










sakuてま2





黒っ子に原色って 派手ぇ~~








イヤイヤ




sakura何か言いたげだけどぉ



いつもいつも オヤツ目線有難うございます









そんでもって






この間作ったてまりんの浴衣





時間が出来たのでsakuraのも作ってみましたぁ







saku2




・・・良いじゃん! たまには お子ちゃまちっくぅ





おリボンの所に人用の お花の髪飾り引っ付けてみました








saku




満更でもないでしょ!sakuraぁ~








んじゃ sakuてま一緒にぃ~










ゆかた








うしろぉ~




後姿






チマチョゴリに浴衣にと着替えさせられ






髪の毛もくくり直され








わしゃわしゃ





カドラーでてまりなりに整え直す ププッ ( ̄m ̄*)







お疲れぇ~sakuてまぁ









おつかれ





あらら ごめんね (; ̄ー ̄川










ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとして頂くと嬉しいです。


       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| お手製 | 16:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の教室









土曜日はてまりのシツケ教室の日




まだ続いていて 頑張ってますよ




18日は教室へ出かける直前からカミナリがゴロゴロ鳴り始め



カミナリ嫌いなのに お留守番のsakura



大丈夫だろうかと心配しつつお出かけし



ずぶ濡れで行って参りました(てまりはBag inなので濡れてませんよ)







saku





先生とMAKIさんがタオルを持って待っていてくれて有り難かったぁ



ドライヤーで乾かした後、お勉強となりましたとさ





最近のてまりんは というと



まだまだワンコが苦手 ワンワン!めっさ言います



だって 他の方とスケジュールが合わず



グループレッスンにならず プライベートばかりだから (^_^;)







それでも アイコンタクトは 随分出来るようになり




普段のお散歩中も オスワリ! 待て! ついて!をしています





苦手な伏せも そこそこ(笑)出来るようになり




先週から 伏せのまま待て!を頑張っています






復習~しようか!てまりん




あ!数日前 恒例のママカットしました


てま








伏せ!もお手のものとなり(お家の中に限る)





てま2




このまま 待て!って~のが 中々ねぇ。。。





ちょこっと触るモノなら






てま3




     こぉ~なる ( ̄∇ ̄;)








そんでもって




お家でも練習~。。。。が難しい (; ̄ー ̄川  sakuraをどうするか






てまりんにオスワリ!と言う声が聞こえるとsakuraが何処からともなくやって来る





指示がある所に オヤツ!というのがsakuraの頭の中にあるから (;¬_¬)






なので sakuraも一緒に伏せ!









伏せ




何故か やる気満々のsakura




そして めっさ引っ付いてる おふたりさん









待てよぉ~










まて







               まだ待てぇ~~











まだまて











               待てよぉーー!











まてぇ~








あららら   散らかってるのバレバレだ (; ̄ー ̄川






お家の中では 伏せ!待て!が出来るようになって来たので




外でも出来るよう これから また頑張るでぇ~(o^-')b グッ!




と アタシだけ やる気!





頑張ってる 娘たちに美味しい晩ご飯を!






お友達がsakuてまへ 美味しい馬肉を沢山送って来てくれました




作ってる最中も とっても美味しそうな匂い




出来上がりい~









ごはん











sakuてまごはん






ぶれぶれだわw  そして sakuてまボケてる







sakuてまごはん2




あらら?てまりん オスワリなしですか!





まだまだ修行が足りません (T_T)





ウマウマを前にすると 待て!も出来ねぇ






とっても美味しそうに 爆食致しました




ウマウマを ありがとう






いつか お利口さんに大人になったてまりん



披露出来る日が来るのでしょうか。。。 とっても不安だ ( ̄∇ ̄;)










ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっと ヨロシクお願いします。



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ












| sakura と てまり | 23:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静と動










我が家から大小合わせると 玄関とベランダから約7コの花火大会が見れます




間近で見れるのは今月末だけど



先週 大阪の花火大会がありました




ベランダで見るのですが











ぽ~ん





目の前のビジネスホテルが超~おじゃま





花火大会の時は 消灯して欲しいなぁ 台無し ┓( ̄∇ ̄;)┏







なので 最後は望遠で撮ってみました











爆発だー!





ちょっと爆発状態に写ってしまったが ちゃんと見れました








その頃 お部屋では ブツクサ わんわん!言ってるムスメが。。













ブツブツ





そう!花火が怖いsakuraさん




生まれて8年 毎年上がってる花火なのに、まぁ~ったく慣れないの







先住犬に似るって言うけれど





このお方は











ニコニコ





終始笑顔 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ





パパさんはお仕事だけど 姉も居る事が嬉しいのか




ずっと楽しそうでした







そんでもって 数日前







ちょこっと早い時間に帰って来たパパさん





ご飯後のsaku&パパ劇場






saku




ママは まだ食べてるから パパさんは?



パパさん 近くでテレビ見てるでしょ!





遊んでもらいぃ~や





saku2






なによ! 遊んでくれる!って





ボールで遊びたいんやろぉ






saku3





遊んで!って言ってみ










saku4





なんだ そのお顔わw










saku5





ピクピクしてんで!  ( ̄∇ ̄;)












saku6






怖すぎるやろ  そのお顔  ( ̄_ ̄ i)










saku7







そんなお顔すんねやったら パパさん遊ばへんってさ!









saku8





どないやねん ( ̄∇ ̄;)









良く繰り広げられるsaku&パパ劇場






そんな時 てまりん





参戦してsakuてま劇場となる時と








おもちゃ達




遊ばず 縫いぐるみ状態で寝る時とあるんだなぁ







デカいイチゴクッションと言うのに




端っこ好き



何故こんな端っこに寝ているのやら。。。










昨日は オリンピック レスリングがありましたねぇ





テレビだいすき



吉田選手の相手が誰になるのかテレビに釘付けてまりん







いつでも遊んで欲しいパワフル運動系sakura



気分が乗った時しか遊ばない のんびり文化系てまりん





どっちがアタシに似てるんだろぉ~ 








ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっと宜しくです!


       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




 

| sakura と てまり | 02:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと出来たよぉ







気がつけば全く更新してなかった




なんせね



黒っ子sakuてま、この時期 外へ出たら 身体じゅうアツアツ



可哀想なので 引きこもり


忙しい事もあるんだけどねぇ




おとといと昨日 パパさんがいつもより少し早く帰るって事で



最寄駅まで久々 お迎えのお散歩行きました


とくにsakuraとっても楽しそうに歩いてたよ





っと近況はこの辺で





夏といえば 花火!浴衣!





sakuてまの浴衣を随分前に作ったんだけど


てまりんなんだかちょっぴりチンチクリンになってて。。。



考えたら1歳ん時のだから それからほんの少しづつ育ってたみたい (^_^;)




以前の制作過程はコチラ→2009.6sakuてま浴衣




あまりにチンチクリンでバカボン状態だったので作る事にしました









作製途中





久々の浴衣で作り方を思い出しつつ~



中々進まず (; ̄ー ̄川







昨日やっとこ出来上がりましたぁ











出来上がり





今回は てまりに似合いそうなカワイイうさぎさん



帯となるオーガンジーは 前の浴衣のものを再利用




やっぱ ご本人に着て貰おうかなぁ








ちゃちゃ~っと 髪の毛・・・髪の毛? ププッ ( ̄m ̄*)



髪の毛をくくってぇ











てまりん2




何処も行くご予定ありませんけど (; ̄ー ̄川








今回sakuraの浴衣を作って無いのでsakuは出番なし!




なんだけど 実はてまりのすぐ横にオスワリしてます



なんせ オヤツ目線でカメラ目線頂いてるもんで



sakuraもオヤツ目当てでオスワリしてます (o^^o)









てまりん3




オーガンジーだけじゃ地味だったので



サンリオのお子ちゃま用ブレスレットを引っ付けてみました










てまりん4




ハイ  そだね そろそろ止めるか








最後にちょこっとsakuraさん






saku



出番なしじゃ可哀想だもんね









saku2




わろてるやん ( ̄∇ ̄;)





最近 放置状態が多いので 遊んでたり お散歩の時



とっても楽しそうな お顔をするsakuraさん



そろそろ時間出来そうなのでsakuてま時間増やそうと思います








最後はてまりんで!





てまりん







久々の更新ですが ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっと 宜しくです。


          にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ









| お手製 | 00:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

