2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの日常







この間のsakuraのお誕生日にあげたオモチャ



気に入ってくれてる模様 (*^m^*) ムフッ




新しいオモチャはいつも遊びがハード




激鳴らしします





ちょいとだけ動画 (ぴゅっぴゅ鳴ります)




[広告] VPS




1日経つと 投げてぇ~~!の道具になります








そろそろ 暑さが増してきて


暑さに弱いてまりんが可哀想なので


今年も出しましたよ







ぼぉ



アイスノン大好き



ひえひえボードは お気に召さないてまり



ふわふわだからなのかアイスノンは初めから抵抗なく寝てくれたんだよねぇ







ひえひえ



ほら、ネンネ 気持ち良さそうでしょ



たまに、アタシと取り合いになりますの  ププッ ( ̄m ̄*)





それから





暑そうなので ちょいママカット




てま



ボディー3㎜ あと、解りづらいけど


ボブを短くしてみました



カット前より 少し過ごし易そうにしています






sakura






saku



これまた解りづらいけど



お耳を短く お顔回りをほんのちょっとカット







お散歩もあまり連れて行かないけど




少しでも過ごし易くなってくれたらと色々工夫しています







そんな何事もない まったりな日々





おもちゃ




解ってる!




だけど ちょっと欲張り過ぎじゃないかい? 3つも持ってるよね (;¬_¬)









おもちゃ2




んで なんでてまりガン見してるかなぁ。。 ┓( ̄∇ ̄;)┏




ボーンも欲しいとな!  ( ̄_ ̄ i)








そんな事だから








sakuてま



度々繰り広げられるsakuてま劇場








sakuてま2



sakuraが遊ばない!って言っても




sakuraの手を押さえつつ 頭をポコポコ叩くてまりん






怖いもの知らず(; ̄ー ̄川





かたや、大迷惑なお顔sakura



かたや、すんごい楽しそうに走り回るてまりん







それでも





sakuてま3




気が付くと まんざらでもないsakura






いつまで経っても アタシらには解らないsakuてま関係










そして仲良く 夜中には






親子




リビングで うたた寝似たもの親子 ププッ ( ̄m ̄*)










saku2



あらら 何か言いたげなお顔だわね ププッ ( ̄m ̄*)











秋に向けて  お知らせです





    コッカプー祭り
 
主催者ぱるさんblogへ飛んで行ってくださいませ→     PEACE★WAN









ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとよろしくお願いします。


      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| sakura と てまり | 23:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakuおめでとぉ








7月11日(水)



久々のTOUTOU VIVANTへ行って来ました




sakuraのトリミングの前に




ランランへ







ランラン



最近カメラを持ち歩かず ⅰphone ばかり (^_^;) 画像微妙




雨降らなくて良かったけど・・・あつぅ~い



sakura楽しそうに走ってます











ニコニコ




コチラ 楽しそうにサラダバーしてます (^_^;)










サラダバー



美味しいぃ~じゃない!  楽しいぃ~なの!






っとに、いつまでも直らないサラダバー










ウキウキ





暑さにもめげず 走り回るsakura



心配になるのよね 暑さ関係なく走り回るからねぇ









てま




ランを違った楽しみ方で満喫するてまり








そろそろ 中に入るよぉ








ニコニコへろへろ



楽しんで頂けましたかな?sakuraさん









んじゃ  行っといでぇ~~!










SAKU



カフェで待つこと3時間



いつもの大好きなお兄さんがお休みで残念 


初めてのお姉さんにトリミングして頂きました








そして






7月14日(土)





sakuraの8歳のお誕生日でした





この日ばかりはてまりんには申し訳ないけどシツケ教室はお休みし



パパさんは泊まり勤務予定なので お家でsakuてまとアタシでのんびりする事に!






ひとまず、お昼の間にお買い物へ行き




お誕生日のお買い物





ダッシュで帰って来て 下ごしらえ







saku2




いつものだけどね (^_-)-☆  カボチャ!











てま2



いつになく真剣な眼差しのてまりん ププッ ( ̄m ̄*)




作りながら いつも少しだけ、おすそ分け









sakuてま



ずに乗って 近づくおふたりさん




そんなに食べたら 足りなくなるじゃん








ちょこっと 遊んでまったりし





晩ご飯(sakuてまの)の準備




アタシのご飯は 外でチャチャっと済ませて来たのだ








今回のお誕生日ご飯






ロコモコ




ロコモコ風~にしてみました


馬肉ハンバーグ ご飯 お野菜 うずらの目玉焼き ハート型にんじん



あとにデザートがある為 少し量少なめ 





盛り付け変えただけ (^_^;)








待機





既に待機されています









うまうま



美味しそうに食べてくれました








そんでからぁ~




sakuraにプレゼントだよぉ 






何よりもオモチャが大好きだからねぇ






プレゼント




お家で遊べる パンの鳴り物オモチャ2コと



お外でも遊べる鳴り物パンダちゃんボールぅ









うりゃぁ



気に入ってくれたようで 激しく遊んでくれました




勿論 てまりんには 1つも触らせず (^_^;)





そろそろかいなぁ~♪






お待ちかねの デザートぉ~









ケーキ



暑いので ひえひえケーキです






いつものカボチャ・サツマイモの土台に



山羊ミルクでゼリーを作りグルッと輪っかにトッピング



バナナをちょこっと  



かわいい ウサギさん クマさんはアタシ用です








ぺろんちょ




ケーキの写真を撮ってる時から待てないsakura







    断面


     ケーキの断面


     今回はカボチャ2層 の間にサツマイモ挟んで3層にしました





sakuてまの前に持って行って撮ろうとしたその時





うぎゃ~




待てないてまりんが ウサギさんに襲いかかり




てまりに気を取られ ウサギさん奪還を試みた その時





sakuraにクマさん襲撃されてしまい



ウサギさんは奪還出来たものの クマさんはsakuraのお腹の中へ (T_T)






クマさん ・・・ ゴメンよ (T_T)








sakuてま用に カットしてぇ







まだ待機



ケーキにピント合っちゃった








まだまだ待機




ふたりともガン見 ( ̄∇ ̄;)








はいはい! 並んでぇ~~~  待てよぉ~~!





待てぇ





そだよね 待てる訳ないよね 毎度の事ながらさ 








ガツガツ




いつもカメラを構える暇もない



撮った頃にはお皿が空っぽてまりん











てまこ



なぜか とびきりの笑顔のてまりん





あなたが主役じゃないのだよ










笑顔





そうそう!この笑顔! (*^m^*)




この笑顔が見たいから まだまだパパママは頑張りますよ




泊まり勤務だったはずのパパさん




日付が変わってしまうギリギリに帰宅  間に合いましたぁ







8歳の1年もいっぱい遊ぼうねぇ





お誕生日おめでとうsakura










ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとよろしくお願いします。



     にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ









| sakura | 03:24 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日旅行(2日目編)










まだ 続いてる(; ̄ー ̄川  






2日目の朝





というか夜中 3時に寝たアタシ







        ・・・  ウォン!











        ・・・  ウォン!











        ・・・   ウォ~~~~~~~ン!








そうです 毎回の事ながら 




sakuてまのウォンウォン攻撃で目覚めるアタシ   4時半 (T_T)






しょうがないから sakuraは、こっそり ボールで遊んであげたり


てまりんはナデナデしてあげたり




ご近所さんの物音やワンコさんの声が気にならないよう あやしてあげた (T_T)






5時半パパさんが起きたのでバトンタッチ!





それからちょこっと寝ました






そんで8時  遅めの朝食ぅ









朝ごはん



てまりんは 椅子に座ってる方がお利口さんなのでアタシとパパさんの間に 


sakuraはテーブルの下へ





朝食は 和定食と洋食が選べます





のんびり 朝食をとって  その後お散歩






お部屋でまったり




チェックアウトは11時です




チェックアウト後 ドッグランへ










あつつぅ



そだねぇ 今日も暑いねぇ








なのにsakuraは変わらず楽しそう







ひゃっほぉ





クルリンしたり












ダッシュ





スマイルボール追いかけたり











待機中



ちょいと休憩したり







体力が無くなる前に 母達が休憩






アイスぅ





これはアタシのです!





そうそう!てまりが装着している青いハーネス


コチラのwoofでモニターを募っている引っ張り防止ハーネスです



売店で使ってみたいで~す!って言ったら



宿泊の間無料でレンタルしてくださいます




なんせ引っ張りの女王てまりん



ただ今色々 お試し中なのです





そしてこのハーネスとっても良い!






ビックらするほど引っ張らない!!




合う合わない その子によってあると思います  んが!



てまりには 合ったみたいです




ハーネスがブルーってのがねぇ・・・赤もあったんだけど。。




やっぱ男の子に見えたのかなぁ。。。 (^_^;)あははぁ






まぁ ハーネスの事は後日のblogにて







ふせ





こんな所に来ても 伏せの練習 ププッ ( ̄m ̄*)教育ママ








家族で、まったりしている所へ登場





チョッパーふぁみりぃ~







トリオ




woofへ行くって言ったら 遊びに来てくれましたぁ



今年に入って コッカプー祭り、リゾナーレ小淵沢以来だわ~~~~!





って  結構会ってる! w((_△_)w!!☆





みんなでランラン





いつもナミちゃん・サニーくん&sakuraボールの追いかけ合いっこ








おや?




メリーちゃんも途中参加







チョッパーの写真がないぃ~~~





チョッパーはマイペースパパさんなの




ドッグランをゆっくりウロウロ




ランへ新しく入ってくるワンコさん達にご挨拶へ行ったりね!(^_-)-☆




ウチの家族をヨロシク!って言いに行ってるかのよう










ウチの姉が居ない事に気づいたsakuてま




どこだぁ






ランの外に日陰非難してるのを見つけた見たいだねぇ










そうこうしてる間に エライことが!








ナミちゃ~ん




あまりの暑さに キレイな水が出ている水場の傍




ぐっちょりの地面がお気に召した アツアツのナミちゃん






ドロドロ ぐちょぐちょに Σ(・ω・ノ)ノ!





何度 その場を離しても










ありゃりゃ




このエリアが気に入ったみたい (; ̄ー ̄川  まぁ・・いっか?







そろそろ 休憩ってことで










クールダウン





タオルを濡らしてクールダウン









たのしいねぇ



ホント!楽しかったねぇ~







最後にみんなで 集まろぉ~~!





ごちゃごちゃ




たまには整列写真じゃなく ごちゃごちゃも良いんじゃない?



で、こうなりました (*^m^*) リードぐるぐるぅ~





わざわざ  会いに来てくれてありがとう!





いちだんと楽しい旅行になりましたぁ





沢山のプレゼントも頂くだけ頂いて サヨナラしましたぁ





帰りの車中 もちろん爆睡のsakuてま







だけど。。。










新東名高速の 駿河湾沼津SA 下り






下り



お約束のように ドッグランで遊んだsakuraなのでした




久々まったり のんびりの家族旅行だったぁ








1泊2日なのに長編 ププッ ( ̄m ̄*)

最後まで見てくれてありがとうでした




宜しければ ぽちっと!



          にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ










| おでかけ | 23:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日旅行(woof編)









画像が有りすぎて またまた親バカ画像てんこ盛りです



取りあえず1日目








woofでチェックイン前に記念写真を撮って貰ってから



時計を見るとチェックインまで1時間近くある





ラン用のお洋服に着替えて ドッグランへGO~!








sakuてま2




お決まりの切り株で記念写真








さぁ~!走っといでぇ~ヾ(≧▽≦)o















てま



                え゛ぇ~~~!いきなりですかぁ





てまりんの名誉の為 遠くから撮ってみた(ガンバリ中~)







スッキリしたのか











sakuてま




珍しく 走ってるぅ










saku



sakuraは いつものボール命です













saku2





                   必死!








激走してるように見えるてまり





てま2















てま3



ホントは サラダバーし放題で



アタシに追いかけらてれるの図    ププッ ( ̄m ̄*)











てま5




追いかけられてるのに 楽しそう♪










お手



まだまだ ボール遊び中




全然飽きないsakuraさん











その頃









威嚇





浴衣姿がキマッてるシュナくんに 威嚇中てまりん (^_^;)








中々お利口にご挨拶とはいかないものだ  ( ̄_ ̄ i)







途中 sakuraと同じくらいボールが大好きなジャックラッセルちゃん登場








ボールを気に入ってくれたジャックラッセルちゃんに











追跡





何故かボールに興味のない てまりんが追いかける






さぁ そろそろ チェックインの時間だぁ




ランランはこの辺にして お部屋へ行こう!










お部屋は2階の富士山側






ですがこの日 窓からは雲がかかって 富士山は見えませんでした 残念






しばし休憩






だれ



Σ(・ω・ノ)ノ!  こんな、ちびっ子我が家に居たっけ?!



子供に見えた   ププッ ( ̄m ̄*)








ちょっと休憩したし





プールに行くか!






* プールは別料金に付¥1260 タオル1枚付き







っと 装着ぅ~







てま4





今回も ライフジャケット レンタルしましたぁ (レンタル¥1000です)









さぁさぁ  行くよぉ~







すぃ~






前回と同じ すぅ~!です










水しぶき





これまた前回と同じ どエライ水しぶきをあげてます



そんなに焦らんでも沈まんで  ( ̄_ ̄ i)








去年と変わり映えしないけど動画撮ってみたよ







自分でプールに入ってもらいたくて スマイルボール投げてみたけど



[広告] VPS



ビビりぃsakuraでした







そんでもってぇ








てまりは どうかな





[広告] VPS




速攻上がってきたけどカメラに向かって歩いてくるてまりん






sakuraを撮ってたんだけど


ピィ~ピィ~聞こえる音は オモチャの音じゃないぜぇ なんの音? ププッ ( ̄m ̄*)





[広告] VPS











てまりんの鳴き声でした







プールは広いんだけど 中々使い越せないsakuてま 




いつもプールサイドや浅い所でパシャパシャ





パパママ 水着もってれば もっと入れるんだけどねぇ



真ん中辺は結構深いんだよぉ




犬の毛満載のプールに胸まで入る勇気はなく 膝上が限界です









ビクビクもののsakuraに意地悪してみた










sakura! オスワリぃ~♪





出来るよ!






んじゃ やってぇ











オスワリ!





w((_△_)w!!☆ お水あるのに 座ったぁ~  ((o_ _)ノ!☆




お水にオシリがついた時のsakuraの顔ったら  ププッ ( ̄m ̄*)










sakuてま3



あらら。。。なんなのよ













sakuてま4





おいおい! どこ行くねん




お外出れないよぉ~~だ












逃走中




ほら  閉まってる  ププッ ( ̄m ̄*)








そろそろ限界のようなので  しょうがない 上がるか!






併設のシャワーんとこでシャンプーし



ドライルームへGO~



* ドライヤーは10分¥100ですが時間が足りず我が家は¥200かかりました








お部屋に戻り  ディナータイムまでまったりんこ










saku


爆睡のsakura











てま



ぼぉ~~~~~!と放心状態のてまりん








19時 予約時間でぇ~~~す




今回のコースメニュー




メニュー





字がちっちゃ! そして 暗っ!!








コース



メインはお魚かお肉が選べます


アタシ  牛フィレ肉のステーキ マデラ―ソース

パパさん 牛ロースステーキ 和風柚子胡椒ソース

姉    甘鯛のポワレ








アタシらの終了後 sakuてま ご飯です





お待たせぇ~~~~!




sakuてまご飯


鹿肉にしてみました  デザート付 パンとかぼちゃです









即食い




アタシの待て!も むなしく 即食いでした








内容盛り沢山の1日目終了~







この後  またもや夜中にsakuてまに起こされ




睡眠時間 2時間余りとなった アタシなのでした (T_T)チャンチャン










次回 2日目もランラン編です




長ぁ~~い お付き合い有難うございます


次回も見に来てくれたら嬉しいです




そしてぽちっともよろしくお願いします <(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| おでかけ | 16:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日旅行(SA編)






6月29・30日(金・土)




お誕生日旅行へ行って来ました







行先は 山梨県 山中湖にあるwoof








去年 11月の終わりにお泊りし


sakuてまのお誕生月って事で お誕生日カードが届きました 




お誕生日カード持参すると色んなサービスが





6月入って急遽計画をたて



パパさん、姉にお休み調節してもらって 無事予約取れましたぁ





数日前から見ていた天気予報はずっと雨


室内ランもあるし、プールもあるからどうにかなるだろ!



29日朝 5時半出発です





曇り空だった空も ずんずん お天気になり





新名神   ― 新東名 



新東名を通る頃 すんごい晴れ (^_^;)





今回初めて新東名を運転するパパさん 絶好調~!



横で何度アタシの雷が落ちた事か。。。



新東名は覆面パトが多いことで有名 細心の注意が必要なのだよ!







っと お家出発して SAで数回の休憩をし





浜松SAへ




ランラン




やっとドッグランでランラン出来て 楽しそうなsakuてま







saku




お耳ヒラヒラさせながら 楽しそうにランラン♪










てま




この人はあんまりランランしないんだけど













てま2



既に 暑そうだし ププッ ( ̄m ̄*) 走ってませんけど?










saku2




コチラは終始 ランラン♪






お天気悪い事ばかり考えていて




ひえひえベスト持って来なかったんだよねぇ








休憩出来た事だし そろそろ行くよぉ~~!








浜松SA を後にして 次に目指すわ 駿河湾沼津SA







1時間少し 車中で爆睡sakura











駿河湾沼津SAへ到着





駿河湾沼津




おっきな花かご カワイイ~





ココ来たかったんだよねぇ








ぺっぱら




ペッパラ久しぶりぃ~


色々見たかったんだよねぇ




ペッパラ併設のカフェもあり



コチラでランチしましたぁ  分厚いピザトースト美味しかったぁ







ペッパラすぐ横に またもやランが!






sakuてまぁ~~!入るよぉ~!




あまりの暑さに 今度はsakuてま共 帽子着用









てま3





おぉ~!てまりんが走ってるぅ












てま4





(*^m^*) ムフッ  楽しそうだぁ










2012-06-29 020




sakuraは中々捕まえられない





激走!激走~!









saku3






めっさ 笑いながら激走ぉ~












とっ捕まえて! とぉ











ハードルは跳べるsakura





sakuてま





さぁさぁ~ 跳んで!跳んでぇ~! ヾ(≧▽≦)o











sakuてま2





え゛・・・・・方向が。。














sakuてま3






なんやねん ┓( ̄∇ ̄;)┏





遊ばれてるアタシ。。。 ( ̄_ ̄ i)










sakuてま4




ヘェヘェ しているsakuraをゲットし




sakuてま写真~









その後も 爆走は止まらず













saku4





爆笑~!爆走~! のsakuraさん  ((o_ _)ノ!☆




すんごい満喫してるけど





目的地 まだなんですけど ヾ(≧▽≦)o ニャハハ









暑かったんだろうか






2人ともなんで解るんだろ







sakuてま5




最後はココから動きませんでした (^_^;)




お水はちゃんと飲んでるんだけどね



それだけじゃ 暑さ改善しなかったんだろね







さぁさぁ  そろそろ目的地へ行くとするか!








またまた車中 爆睡のsakuてま










目的地woof へ到着ぅ








お誕生日カードを持参していたのでロビーんとこで記念撮影してくれました









でもね








黒ワンコには ちとツライ









さつえい




なんせ 暗い  ( ̄_ ̄ i) (画像加工してこれだもん)









画像加工しないと こんな感じ









さつえい2




お顔真っ黒  (まぁね。。真っ黒さんなんだけどね)








さつえい3


コチラも一応明るく加工







woofの方が撮って下さった画像は




こんな感じで撮れましたって見たけど・・・微妙



撮った画像をプレゼント用にしてくれて頂ける事になっています



明るめに加工して下さってると良いんだけどなぁ。。心配 



後日 送って来てくださいます







さぁ  チェックインして ラン&プールだぁ~









長々見て下さって有難うございます




ですが まだ次回続きます




見に来て下さいねぇ











ご訪問・コメント有難うございます




ぽちっとよろしくお願いします。



        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| おでかけ | 17:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

