2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの場所







夏場 恒例となっている場所









saku



sakuraが大好きな場所




暑くなってきたなぁ って頃




気が付くと いつもこの場所に 昼夜構わず まったりしている




ここに まったりsakuraがいると




あぁ~ 夏になるんだなぁ~って思う今日この頃




まだまだ蒸し暑い梅雨なんだけどね









sakuてまのお留守番の場所 我が家の寝室



お留守番の間 冬場は締め切っている お部屋の扉



暑くなって来ると扉は開けっ放しで つい立を置きます




仕事から帰ってくると









てま




なんか 黒いものがチョロっと 見える?





近づいてみよう









てま2



もしや その丸顔は・・・














てま3




こんな 細っこい所から 見えるのか!




つい立を外すまで待てないてまりん









そんでもって てまり



寒い冬だろうが ムシムシした季節だろうが関係なく


ふわふわが大好き





なので フローリングに寝ることはなく








すぴ~




大好きな レッサーくんとソファーでネンネ




なんで引っ付いて寝てるんだろうねぇ カワユイわw(親バカ)






今日 姉がお泊りに来るので




お客さん用 お布団を出していると










てま4




とってもお布団に乗りたそうに 傍で見ているてまりん




まだ乗っちゃダメ!だからね













sakuてま




こぉ~るぁ~~~あ!誰が乗って良いって言ったのさぁ~




てまりんがマネするだろうがぁ








明日から1泊2日 家族旅行へ行って来ますぅ



6月のてまりんのお誕生日と


7月のsakuraのお誕生日の間を取って




お誕生日旅行へ行って参りますぅ







PCで ルート検索していると








てま5




イス動かせませんけど  ( ̄_ ̄ i)





PCイジってると必ずこの場所に来る








てま6



イヤイヤ そこ危ないから!






いつも真夜中まで起きている アタシですが




早朝出発の為 今日は 何とか頑張って早く寝たいと思います!





さぁ~ 眠れるかいなぁ~ (^_^;)






今回は家族だけの まったり旅行~!






ではでは さらばぁ~~ (^_^ )ノ







ご訪問・コメント有難うございます

ぽちっとだけでもお願いします


       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| sakura と てまり | 23:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこも歯が大事










ぼぉ~





まったりしているてまりん






少しして見てみると








変んな寝方




起きたら肩が痛くなってそうな寝方 (; ̄ー ̄川 しんどくないのか?








その頃sakuraさん







コレコレ



足を組んでる所にオモチャ乗せ(これ得意です)





遊ぶのは良いけど そろそろ用意しないとね






23日(土) てまりのシツケ教室の日でした






昨日はシツケ教室だけでなく




sakuてまの歯の状態を見て頂くデンタルケアの予約をしていました




てまりの通ってるsham:poo+さんは以前も載せていたように




歯磨きにも力を入れているshopです





歯磨き教室を定期的に実施されたり





デンタルケアも要予約でして頂けます





ずっと気になっていたsakuてまの歯





自己流では心配なので 一度ちゃんと見て頂きたくて





シツケ教室の後して頂く事にしました







昨日は姉に迎えに来てもらって 教室近くの駐車場で姉とsakuraと待機









待ち










てまりのレッスン終了後





まずは一番気になっているてまりんから







ドキドキてまり




緊張しぃのてまりん




ちゃんと歯を見せてくれてるかなぁ。。。







1本1本丁寧に見てカルテを作って頂けます







その頃足元では








プルちゃん



お預かりのプルちゃん とってもカワイイプードルちゃん








ピケくん



とっても元気なピケくん





sakuraの画像がないけれど




3人で わちゃわちゃしていました







15分程でsakuraと交代









saku










ガンバレsakura





硝子が光って解りづれぇ (; ̄ー ̄川







15分ほどでこれまた終了






その後カルテを基に説明を





てまりのカルテ



カルテ2







口腔内の図


見て頂いたら解るように やっぱてまりが酷かった




歯垢は殆どないけど 厚みのある歯石が多い 



それよりも歯ぐきの腫れが全体的にあるとの事



てまりの唾液は多く、ネバネバしている

生まれつき唾液が多い子、緊張しやすい子は唾液が出易いらしい

歯に繁殖している菌がそのネバネバ唾液に包まれて

死滅しにくく 歯ぐきの腫れ 歯石になり易い

簡単に言うとこんな感じ

てまりはパピーの頃から口臭もあり

割と早い時期から歯石も付きだしていました


最近ではコットンの手袋にマウスクリーナーをつけて軽く拭き拭き


でもたまに血が出ていました


なので 見て貰いたかったんですよねぇ



取りあえず腫れが引くまで歯磨きより

濡らしたコットンで、マメにおクチの中全体の唾液を拭き取る

歯ぐきの腫れがあるので 軽ぅ~く、そっと拭く!

それだけでも菌の繁殖を極力抑える事が出来るとの事

朝、晩は勿論 気がついた時も軽ぅ~くね!

マウスクリーナーをシュッ!するのも

やっぱり効果的とか

出来る事を少しづつしていこう



まずは歯ぐきが元気になるようケアしていきたいと思います







sakuraのカルテ



カルテ1


sakuraは てまりを迎えるまで 全く歯の心配をした事がなかった


口臭もないし 歯もキレイだった


カルテを見ても解るようにsakuraは7歳にしてキレイ


なんせ 色んなオモチャをよく噛んでいる

引っ張りっこも大好き

自然と歯磨き状態になってたんだなぁ

元々丈夫って事もあるんだけど

今 自宅でしているケアを継続で良いとの事でした

ただ これから先 お年って事もあり

代謝が落ちてくるので 

今までよりマメに変化に気づき それに応じてケア出来るように

ストレスなく歯磨きが出来る環境を整えてあげる



などなど



やっぱり飼い主の頑張り!継続! これに尽きる


頑張りすぎるとアタシのストレスになってしまう


ストレスになると 敬遠してしまったり続かなくなる



なので 手作りごはんと同じように頑張り過ぎないように頑張る!Σ(・ω・ノ)ノ!



数か月後 キレイになってきてるねぇって言って貰えるよう


日課に出来るようにしていきたいと思います



sakuてまには いつまでも美味しくご飯やオヤツを食べて貰いたいもんね









ハイ!




ちかっ! そして お顔デカっ!





シツケ教室・デンタルケア・帰宅後 お散歩で疲れたのか








爆睡



仲良く 爆睡のsakuてま









ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとして頂けると デンタルケア頑張れます!


          にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| 記録 | 02:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりん4歳だよぉ










6月16日(土)






めでたくてまりん4歳となりましたぁ







ビックリするくらいコロンコロンの2頭身で我が家へ来た黒いモコモコ







初てまりん7


(我が家へ来て1週間あまり)








気が付けば もう4歳






随分レディになりました






2頭身だった黒モコでしたが こんなに変わって










てまり







                  あれ?!┓( ̄∇ ̄;)┏






大して変わってない








お子ちゃまのままだ (; ̄ー ̄川







まっいっか!






と言う事で土曜日朝からお買い物へ







お取り寄せしていたものをお引き取り







スネーク



スネークチェーン



お友達が使っていて カワイイなぁと思ってたのと



てまりんの引っ張りが酷いので



何かの役に立てばと購入~




sakuてまに負担が掛からないよう上手に使いたいと思います







お引き取りの後 シツケ教室へGO~! 







16日はパパさんにお休みを取って貰ったので





ついでだから~シツケ教室も体験して来たらぁ?





で!パパさんに行ってもらいました






だってほれ、2人でやってかないと中々上手くいかないからね!(^_-)-☆







以前 姉が付き添った時 中々てまりが集中してくれなかった事もあり





アタシとsakuraは車で待機










待機中




とってもつまんなそう








どんな事をしてるか見たいなぁ・・・って事で










教室2




お!ちゃんとオスワリしてる (*^m^*) ムフッ




雨の中 sakuraを抱きつつ外から写メ (;¬_¬)バレないようにねぇ。。。











なのですがぁ・・・









パパさん必死にやってくれている中





教室





本人 カメラ目線  ( ̄_ ̄ i) なぜバレた




見えてないハズなのに





クンクン!キャンキャン!言いつつも





先生、パパさんがなだめて貰って 1時間頑張ってくれました





教室終わりに sakuraと共に先生に ご挨拶











記念写真



 お教室の後 どこに行こうか考えてぇ~







結局 断念 お家でお祝いする事に ( なんせ雨(T_T) )






お家で姉と合流






去年と同じになるけど









ごはん


馬肉ハンバーグ ハートが解らなくなった



ゆでたまご・赤パプリカ・ブロッコリースプラウト・モツァレラチーズ


添え野菜(ブロッコリー・小松菜・にんじん・白菜)









待て




                待てだよぉ~











ぶれぶれ



ご飯を置いて写真撮りたかったんだけど 無理だった。。







散らかし過ぎでしょうがぁ






ちゃんと ゆっくり味わって食べてよぉ










散らかり放題



暴れすぎ










即完食




                 ない!って








その後 アタシらのご飯をちゃちゃ~~っと済ませ(笑)











次は?




2人とも笑ろてる ププッ ( ̄m ̄*)




またまたキッチンでゴソゴソ





                出来上がりぃ





              
お誕生日ケーキ



前日作った土台にトッピング


土台・・・   さつまいも・かぼちゃ

トッピング・・ いちご・クッキー

山羊ミルクパウダーをふりかけて見ました








姉にケーキカットして貰って






またまた 待てだよぉ





またまた待て!


待てが掛かってますが  前進 (;¬_¬)











即食い



食べ物前にして待てが出来ない 4歳てまりん





これからの課題です!








たっぷり食べた事だし





おねぇさんになった写真撮るよ!










てまり2


どうかな。。。おねぇさんぽく撮れた?










sakuてまで記念写真







sakuてま




何故かsakuraが笑ってる (*^m^*) ムフッ








お誕生日は大してどこにも行けなかったけど





てまりが健康であることが一番






お誕生日おめでとぉ







4歳のお子ちゃまてまりですが




これからも宜しくお願いしま~す










なぞ





車移動ばかりで何が何だか解らない1日だったsakuraさん










すぴぃ~



まだ何か食べてるのか・・・てまりん  ( ̄_ ̄ i)











ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとして頂けると嬉しいです


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






























| てまり | 14:39 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタな2日間






なんだか忙しいよぉ~







間に合うかしらん。。。(;¬_¬)







と思いつつもsakuてまの為なら頑張りますよぉ~






と水曜日と今日の2日間で本人達は迷惑であろうお洋服を作りました




サマードレスを~~~






必死こいて今日の夕方出来上がりぃ







コチラ ↓








お洋服







珍しく ブルーにしてみました






それでもブリブリフリルは忘れずに (o^-')b グッ!






何故 そこまでブリブリ・フリフリ服にするのか・・・





黒っ子のsakuてまは 黒いと言うだけで





いつも男の子?女の子?と聞かれます




それがワンピースやスカートを着せていても!!




人間の子と同じように




どちらか解らない時は女の子から先に言って欲しいものだ




これでもか~~~!ってくらいブリブリにしてても女の子ですか?






            ( ̄_ ̄ i) ・・・ウソだろぉ~ うぉい!






と言いたくなる







気が付けば てんこ盛りリボンやレースを付けていたりする





話が脱線した






明日は シツケ教室なんだけど





パパさんもお休みが取れた為




なんと!パパさんが教室参加です ププッ ( ̄m ̄*)




アタシとsakuraは駐車場待機 (o^-')b グッ!




お教室の後 家族でイベントがある為





本日 晩ご飯の用意の後 明日の準備











おケーキ




毎度お馴染み さつまいもとカボチャをマッシュ





トッピングはイチゴさんにしようかぁ~





カボチャをねりねりしてると・・・
















待機





お利口さんに待機中~











こんな時だけ お利口さんなんだよねぇ (*^m^*) ムフッ






んが 明日までお預けです!








あ! そうそう







てまりんのボブカット





やっぱり 長すぎるかなぁ~と気になり




昨日ママカットしましたぁ






びふぉ~(トリミングした日)




キラキラ







あふたぁ~



ママカット後




カメラ目線頂いてるのはカボチャマッシュです  ププッ ( ̄m ̄*)





ベロ出てますぅ w((_△_)w!!☆





やっぱこれくらい短いほうがてまりらしいわ







って事で 今日・明日の2日間はバタバタしてる為



コメント閉じさせて頂きます




見に来て頂いて有難うございます!




それでも ぽちっとして頂けたら嬉しいです


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ









| sakura と てまり | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっさり サッパリですよ!






本日 てまりのトリミングDAYとなりました



なんせ 6月はお誕生日月なもんでね (*^m^*) ムフッ



約半年ぶりに予約しましたよ



プロにお願いするって事で 



アタシ1ヵ月うずうずしつつも手を出さず



お蔭でてまりんもしゃもしゃで ここ数日とっても暑そうでした







てまりん こっち向いて~




てま









近すぎました (*^m^*) ムフッ






お腹なんてさ







てま4



えらい、もっさり感








最近では 伏せ~!もお手のものとなり







てま2




そうそう 全体のもさもさ具合撮らせてねぇ ♪








後ろなんてね










てま3





ボブだったのに ミディアムヘアに







なので、さっぱり行って来ぉ~~~い!









って事で今回は GREEN DOGさんへ










てま5






お店のお兄さんが気を利かせて撮って来て下さいました










てま5






ドキドキなのにカメラ目線は忘れずに 






約3時間後 お引き取りなので それまで パパさん・アタシ・sakuraでのんびりしますかぁ~






サザンモール六甲店をウロウロ (^_^ )ノ-----⊆^U)┬┬~...ヾ(^_^ )待てぇ~











マザームーンカフェでお茶~ コチラはテラス席








saku4



sakuraのはありません!










saku











saku~!てまりんどこ行ったかな?










saku2



聞いてなかった風なお顔するな!









コチラは ディナーも美味しいの!



てまりをお引き取りした後



もう1回戻って来る事にし、予約しましたとさ








まったりした所で 豪華なインテリアshopへ入ろう








saku3



大嫌いなカートに乗っかっております






5時過ぎてまりんお引き取りへ








おぶじぇ



GREENDOGさんを出た所にあるオブジェ





みんな自分ちのワンコと撮っていました








マザームーンカフェへ戻り 今度は店内へ







カフェ





入口近くの4席だけワンコ同伴可能







しかし 小型犬でバッグインか、お店のカゴに入れるワンコ限定です








と言う事で









まっくら




足元のカゴへ入るsakuてま









まっくら2



sakuraとってもつまんなそぉ  ププッ ( ̄m ̄*)







たっぷりディナーを楽しんで ご帰宅ぅ









ではでは~








こんな感じに出来上がりましたぁ








キラキラ




お耳の毛の長さがちょっと長いんだけど




とっても可愛くして下さいました (*^m^*) ムフッ







てまりだけ撮ってると やっぱりsakuraもやって来る ( ̄∇ ̄;)












一緒に





んで なんで後ろに座るのか。。。






来月はsakuraさんがトリミングですぅ (o^-')b グッ!









ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとして頂けると嬉しいです!



          にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ























| sakura と てまり | 23:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakuraとてまりの違い








今回は   姉 sakura と 妹 てまり


今更ながら ふたりの微妙な違いを (^_-)-☆







殆どの時間リビングにいるアタシ





ソファーに座っていると





必ず オモチャを持ってくるsakuraさん




saku7





テレビを見てようがお構いなし





テレビを見ながら片手間に遊ぶと機嫌を損ねる デリケートsakuraさん




なので ちゃんと遊んであげますよ






そんな大変な状態のアタシに







てま4






これまた状況が読めないてまりん




空いてるもう片方の手を貸せと言う








てま5




こんな事や






違う日には









てま6




テレビを満喫しながらナデナデを要求てまりん




すんごい ご身分だな  ( ̄_ ̄ i)







そんなナデナデをしてる時に







なんか言いたげなsakuraさんがいる (T_T)





saku4





ちゃんと遊んでますけどね





 名前を呼んでやると










saku6




すかさず オモチャを持ってくる (T_T)








なので アタシの両手は 



いつもsakuてまで塞がっている ♪⊆^U)┬┬~...  ┓( ̄∇ ̄;)┏⊆^U)┬┬~...








オヤツを作っている時は




てま7



レンジの前で待機のてまりん








saku3




レンジの前にもオモチャを忘れない








お昼間は





saku5



お昼寝しながらも アタシをたま~に確認sakura








妹っちわ









てま3





大好きなてまり専用ワンコと爆睡




なに気に同じ寝相  ププッ ( ̄m ̄*)









アタシらの ご飯の時のsakuてまは






saku




アタシとパパさんのご飯が終わるのをひたすら待つsakura


終わったと同時にオモチャを持ってくる (; ̄ー ̄川






その頃てまりんわw









てま



パパさんが何かご飯を落とさないか待機中~







どこのご家庭も同じような風景なのだろうか。。。





とても疲れる日々のアタシなのでした



                  おわり  *o_ _)oバタッ






ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとして頂けると嬉しいです!



          にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ











| sakura と てまり | 00:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

