2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小淵沢旅行


5月26日(土) 小淵沢へ1泊 行って来ましたぁ




今回の旅行は パパさん アタシ 姉 sakuてまですぅ





先週は色々ありましたぁ



旅行2日前の木曜日 胃けいれんのようなぁ~ 激痛~が夜中ありぃ



動けないので朝から姉に頼み 病院へ駆け込みました



点滴をうけて 丸1日寝込み おかゆとポカリ○ウェットを流し込み



ダマしダマし 土日旅行へ








いくぜ!






行った先は 去年もお出掛けした リゾナーレ




っとその前に 清里の萌木のむらへ






去年極寒の中食べたROCKのカレー






寒過ぎて美味しいカレー味わえず ┓( ̄∇ ̄;)┏  今回リベンジ







ROCKで待ち合わせしていたのは チョッパーファミリー&ぱるさんご夫婦ぅ








お利口さん家族










ROCK







んが アタクシ 胃を患っておりましたゆえ 牛乳のみ Σ(・ω・ノ)ノ!



パパさんのカレーを2口程頂きましたぁ





チョッパーファミリーはとってもお利口さん




見境なくワンワン!ガウガウ!のsakuてまとは大違い






ランチの後は 萌木のむらを散策









もくば






何にも無いようでいて 











   いつもクリスマス







実は かわいいお店や美味しいソフトクリームが売っていました








待機













萌木のむら















もくば2




木馬と言っていいのだろうか。。。





思わずカワイイので写真撮りまくり








メリーゴーランド









         萌木のむら






メリーゴーランドがまた かわいい










そして乗せてみました








チョッパー







       sakuてま





フラフラしながら バランスを取り写真に納まりましたとさ








           き








     黒の軍団








一通り回って この日お泊りするリゾナーレへ 









          ピーマン





去年パパさんは仕事で来れなかったので お初のリゾナーレ





ピーマン通りをのんびり歩き






お部屋でまったり








ディナーは予約が取れなかったので 



チョッパーファミリーのお部屋へコンビニご飯持ち込み





パパさん達はご飯というより









まぁ1杯






飲みたくっておりました










ふと見ると  親子のような2ショット





親子?!




チョッパーの隣にてまりん





ふふふっ ( ̄m ̄*) チョッパーの横は安心するのかな?








たぁ~くさん お話し 23時過ぎお部屋へ撤収








翌朝 8時前に起き 予約していた朝食へ





YYグリル(ブッフェ)のテラス席








朝食






アタシは お粥とスクランブルエッグ




少しのサラダとカボチャスープ




sakuてまはと言うとぉ。。。










大あくび




退屈そうなふたり でっけぇあくびだ ( ̄∇ ̄;)














退屈




目がすわってるわねsakura







この間チョッパーファミリーは お利口に待機








お利口家族






朝食を食べに来た人達に カワイイ~と連発されてました






sakuてまは勿論!ワンワン!ガウガウ!





誰も寄せ付けず  ( ̄_ ̄ i) 怖すぎるぅ~





それそれぇ




パパさんの ゆでたまごをガン見











チェックアウトの12時まで 






ピーマン通りでの~んびり!お部屋で まぁ~ったりぃ!






チェックアウト後は  八ヶ岳アウトレットへ







去年は見るだけだったDOG DEPT










GETだぜ!






今回買っちゃったぁ ヾ(≧▽≦)o  o(≧▽≦)o





お出かけ用とドッグラン用




うぅ~れしいなぁ~♪ 自分のものよりsakuてま服が買えた事が超ぉ~嬉しいぃ





これ着て どこへ行こうかぁ 





今回 パパさん込みで まったりした旅行が出来ました



いつもパパさんと一緒の旅行は 動き過ぎでヘロヘロになるの



ジッと出来ない性分のパパさん



のんびり まったりの旅行も 良いわぁ~~~





また 1泊旅行行きたいなぁ~






予定がないと 日々色んな事に(主に家事)頑張れないアタシ



さぁさぁ  次の予定を経てましょ (o^^o)









ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとして頂けると嬉しいです!




      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ























| おでかけ | 00:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩会と お初チーズ








5月20日(日)




10時より マンションのお散歩会がありました




役員なもんでね  出なくてはいけませんでしたの





前日 急にパパさんが明日お休みになったよぉ~





っつうことで パパさんもお散歩会へ連れて行ってあげました








てま





きたきた!じゃねぇ~~よ




 
案の定 sakuてまはマンションの方のワンちゃん目がけ




誰彼かまわず 吠えまくりぃ~ (; ̄ー ̄川  申し訳ございません






今期は マンションのシツケ教室に始まりお散歩会も




あまり参加者がおりませんでした 残念





もう少し みんなが参加してくれたら楽しいものになると思うのですが





みなさん あまり係わりたくない派の方が多いようで





せっかく ペットクラブがあるのに上手く活用されていない感があります




来月には次期役員さんへバトンタッチとなるので




色々工夫してもらって 頑張って頂けたらと思いますぅ






気を取り戻して お散歩会 出発です








とは言え マンション近くの公園まで歩き









ご近所さん





公園で 集合写真を撮り 解散・・・。という ちょいお散歩というものですが






sakuてま は相変わらず ガウガウ!ワンワン!威嚇しながら







変な楽しみ方をして歩いてました (T_T)






パパさん込みのお散歩はとっても久しぶりなので








ハトとsaku




sakura 楽しそうでしたよぉ








15分ほど歩き 公園に到着










さくてま2




                    何で笑ぉ~てんねん










さくてま3



sakura~ 何か笑ぉ~てるで










ごあいさつ


左のワンコさん  ワンちゃん大好きみたいで


みんなにご挨拶行ってました



こんな子に育って欲しかったなぁ 羨ましいぃ






さくてま




そうだよぉ sakuもご挨拶しておいでぇ








びびり





えらく ヘッピリ腰だけど 近づけただけでもヨシ!とするかな








てま2





他人事のように見ているてまりん











ごきげん




なんで 機嫌良いのかしら? ( ̄∇ ̄;)?!笑ってるやん










集合写真を撮り  少し みなさんとおしゃべりして解散となりました







マンション内でも お友達が出来たら良いのになぁ




sakuてまのガウガウ!ワンワン!に




少しの間 耐えてくれるような(笑) お利口な子がいてくれたらなぁ




やっぱ sakuてまのガウガウを直すのが先か ┓( ̄∇ ̄;)┏




シツケがんばろぉ~ 








そして 次のお話しと変わりますが






4月のコッカプー祭りの際購入したモノがありますぅ





それがコチラ ↓






チーズとsaku




             ヒマラヤチーズスティック






チーズをぎゅ~~~うっと固ぁ~くしたものです





大きい方がsakura


ちっちゃい方がてまり







sakuraはチーズを食べると吐いてしまう事があるんだけど これはどうかな?








おいおい




何を気にしているのかしらん? (; ̄ー ̄川










おいおい2






手に持ってるの 何よ! 












おいおい3




              はぁ~~~?











ヤバし





同じやつだと思いますがぁ?sakuraさん




そんでもって あ~たの方が大きいし!




てまりんのだからね!!











てまりん







ほれぇ  怖がってんじゃん










                      その後











確保




Σ(・ω・ノ)ノ! 取ってんじゃん




ダメだよぉ~  返しなさい!







sakuraを捕獲し てまりに返してあげましたよ









saku





ヤケクソ食いsakura





めっさ チーズを散らかしまくり数日で食べきったsakuraでした











ご訪問・コメント有難うございます




ぽちっとして頂くと嬉しいです。



      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ











| sakura と てまり | 02:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1ヵ月










先月 お出掛け予定が




雨の為 ドッグカフェでランチとなった 




リキマロちゃんママと もんmamaさんとsakuてま&アタシ






今月は お天気となった為 決行ですっ!





5月9日(木)


どこかと言うと







奈良にある銀木犀さん






コチラは 月に1週間しか開いていないカフェ&ドッグラン



ランチは予約制のランチやナムル丼やカレーライス



それから  美味しそうなケーキが少し





どれも身体に優しそうなものばかりなの (o^-')b グッ!






この日 姉もパパさんもお仕事だった為





リキマロちゃんママが我が家までお迎えに来て下さいました





楽しい車中で1時間と少し








到着です





銀木犀




途中で待ち合わせしたのは 勿論 もんmamaさんです





この日は前回会った 志あん君ではなく





もんくんいなほちゃん




もん君と いなほちゃん






志あん君と同じく とってもかわいいプードルちゃんです



そしてちっさぁ~い



いなほちゃんは とってもカワイイなき方をしますの



“ にゃぁ? ” というか  “ みゃあ? ” というか





とにかく ふたりとも超ぉ~~ カワイイの o(≧▽≦)o





もんmamaさん家の3プーちゃん達には やられましたぁ







ランチ前に 少し ワン達を遊ばせてあげよう!










リキsaku






早速 ボール大好き リキくん とsakuraがボールの追っかけあい



車では 怖がっていたのに



ボールとなると誰であろうと関係ないsakura




たまごちゃん風ボールの取り合い






実は コチラのお店に販売していたのでピンクを購入




んが リキくんピンクにロックオン!




なんとリキマロちゃんママが代わりにと 




sakuraにグリーンとオレンジの色違いを買ってくださいました










リキsaku2





ですがね   オモチャ好きな子はみんな 誰のオモチャも自分のオモチャさ!



って事で ピンクもグリーンもオレンジも




sakuraとリキくん ふたりともお気に入り





と言う事で 





どれを投げても何個投げても 2人は追いかけるぅ~~









リキsaku3
















リキくん2







そこそこ遊んだあとは ママ達のお楽しみ ランチ~














ランチ





お腹 パンパンにも拘らず




美味しそうなシフォンに目がいき食っちまった





さて、ダイエットはいつからするべきか・・・








もんくんいなほちゃん2





カワイイ ふたりの後姿ぁ








マロンちゃん





マロンちゃん 退屈そうだねぇ 
















リキマロちゃん




リキくん しばし 休憩~










美味しいランチも終わり もう少し遊ばす事に









お気づきでしょうか






ランで てまりが写っていない事を。。。







姉もいないのでね (; ̄ー ̄川






カメラとsakuraてまりは アタシ一人じゃ無理なの






何故なら  カメラを今回諦めiphoneでの撮影にも拘らず






てまりはサラダバーがお好き







おろした途端 サラダバーしまくり   





追いかけても 走り回り  食べまくる










てまり





リキくんとsakuraはボール投げ





         *o_ _)oバタッ  アタシ無理っす






と言う事で 殆ど てまりは抱っことなりました



 









マロンちゃん2





マロンちゃんはsakuraと同じで すりゴロ~~~!













リキクン




たまごちゃん風 ボールをくわえて パチリ!












もんくん




もん君もランランしてるよぉ












sakura



ヘロヘロsakura ププッ ( ̄m ̄*)











途中 集合写真頑張ってみようかっていうことでぇ











集合~





あれ??  もん君が居なくなった















集合~2





数枚とってこれが限界





あんまり待たせても可哀想だからねぇ






今度会った時に もう1回 チャレンジしてみよう




次こそ もう少し近づけますように~








sakuてま





sakuraは とっても楽しかったみたい








sakura2





この笑顔だもん





途中 ミミズ踊りもやりつつ アタシに叱られ  ププッ ( ̄m ̄*)







てまりも途中激走で楽しんでいました








楽しかったねぇ






sakuてま2





また遊びに行こうね






リキマロちゃんママ!もんmamaさん!


楽しい1日有難うございましたぁ



今度はTOUTOUにも行けたら良いなぁ











ご訪問・コメント有難うございますぅ



ぽちっとして頂けると嬉しいです



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ











| sakura と てまり | 01:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 コッカプー祭り (キャンフェス編)

       






やっと たどり着いた



この数日 blogと格闘する日々が続いておりました


何度記事が途中で消えた事か


ムカつく以外の何モノでもありませんぜ 






気を取り直して







4月29日(日)




とっても晴れたお蔭で アタクシこの日 超~花粉症 (T_T) 薬も効かず


マスクのお世話になり悔しい限り







今回の参加メンバー




チョッパーファミリー(チョッパーくん・ナミちゃん・メリーちゃん・サニーくん)

muccuくん・lalaちゃん  龍之介くん・小春ちゃん  クッキーくん・レオくん

ほたるちゃん・うぶちゃん  メグちゃん・バズくん  小豆ちゃん・もんくん

ジョヤくん・のかねちゃん  はなちゃん・ゆずちゃん  ビリーくん・HIMEちゃん

くるみちゃん  ジェミンちゃん  ココナちゃん  あんずちゃん

ダッフィーくん  johanくん  ナイトくん  うふちゃん  フィリッポくん

りんごちゃん  まぁるちゃん  キコちゃん  バナナくん  ちゃこちゃん

sakura・てまり




総勢38ワンコ大集合~!







受け付けを済ませ




sakuraいきなり走り出す





急いで我が家のタープを設置(gonkoさん、Sさんがしてくれました)







saku



もう既に 笑顔のsakura






いつもランへ行くとお友達のボールやオモチャを横取りするsakura



キャンフェスのお店でボールを購入









ジェミンと競争だ!






sakuじぇみ



                 ジェミン速いからねぇ








sakuじぇみ2






                  中々取れないのぉ









sakuじぇみ3








                    がんばれ!









saku2




やっとGET出来ましたぁ








数回やってると ボール好きのお友達が増えたりねぇ~






sakuじぇみはな



ちゃんと並んで待ってるんだよねぇ  面白~い







その頃 (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ てまりんわw







てま





タープ周辺から離れず 姉・gonkoさん・Sさんの誰かの傍にいます   それでもニコニコ








昼食タイムを挟んで






集合写真を撮った後






ミニゲームの始まり






っと ここから スライドショーです (; ̄ー ̄川





なんせ画像が多すぎて 前編・後編になりそうだったから




懲りずにまとめてみました





* 音が出ます )













毎回楽しいゲームなんだけど



今回もまた待てゲーム sakuてま共にゴール出来ず 最下位



こういう場所で中々 長時間待てが出来ないんだよね ( ̄∇ ̄;)



次回までに頑張って待て出来るようにしたいと思います







てま2



頑張ろうね!







次の借り物競争は楽しかったぁ




龍之介くんパパが盛り上げてくれて 余計に面白かったぁ




ゲームも終わり ワラワラたいむぅ~








チョッパー隊長





見回り隊長 チョッパー









パパ&ムスメ



優しいパパなんだよ チョッパーは




自分の家族をとっても大切にしてるんだよ








群れ




人見知り・犬見知りでもオヤツがあれば関係なしのsakuてま









群れ2


アタシにもみんな群がってくれました



至福のひと時







その後 抽選会があり無事終了






今回も楽しいコッカプー祭りとなりました




次!いつかなぁ~~~  待ちどおしいぜぃ





最近では コッカプーちゃん達 黒の軍団も増え

今回 白の軍団も増えて来たよ (*^m^*) ムフッ




集合~






楽しいひと時有難うございましたぁ



まだ参加した事のない コッカプーちゃんの飼い主さん 

良かったら次回参加しませんか  とっても楽しいよぉ








楽しいお祭りを後に 




帰り道 殆ど渋滞もなく


またまた新東名満喫ツアーしながら帰りましたとさ








長々と有難うございましたぁ



ぽちっとして頂けると嬉しいです


   にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




| おでかけ | 02:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 コッカプー祭りへ (お泊りも満喫編)









さてさて、本番のコッカプー祭りUPまで まだまだあります



もう少し お付き合いください





新東名高速道路も楽しみつつ 新富士到着




途中 晩ご飯の買い出しをし




前日泊に選んだお宿わ





これまた前回も泊まったミルクランド




こちらには 新鮮で美味しそうな牛乳やヨーグルト・ジェラート


お土産も沢山あります




荷物をとっととお部屋に入れ ミルクランドのお店へ




初めて いちごヨーグルト・いちごジェラートのいちごづくしを食べましたよぉ





食べつつお部屋に戻り





またまた  小腹が。。。。。 Σ(・ω・ノ)ノ!うぞっ!







と言う事で お茶た~いむぅ~







浜松SAで購入した限定のロールケーキ








ケーキ







紙皿で味気ないけど 美味しかったぁ~




朝からここまでかなり食べ続けていますな (; ̄ー ̄川






しばし 寛ぎタイムぅ~~








3姉妹1



gonkoさんを部屋角に追い詰める 黒3姉妹




色んな場所で伏せを教えてる最中のてまり



伏せ練習~ してくれました



踏ん張って中々出来てないけどね 





gonkoさんの教え方を見習いつつ




アタシもやってみたよ






3姉妹2



みんなでお手してくれました






そろそろ 娘たちのご飯の時間かなぁ







今回は 手作りご飯にしました








ご飯待ち



ご飯作り中  そわそわ待ちの娘たち








分量も適当だったけど







オスワリ




待機中~ 




何故かてまりんだけカメラ目線 ププッ ( ̄m ̄*)














完食



残さず食べてくれました






娘たちのご飯の後はママ達のご飯の時間







コチラに来たら やっぱ富士宮焼きそばぁ~~~~!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ








富士宮焼きそば



やっぱ本場の富士宮焼きそばは 美味いよぉ~~






お腹ぱんぱんだよぉ。。。






夜 コッカプー祭り主催の ぱるさんが遊びに来てくれました




コッカプー祭りの準備を少しお手伝いさせてもらいました




これもまた 楽しみの一つになって来たんだよね (*^m^*) ムフッ







準備の間  まったりする娘たち





saku



そでしょ~  疲れたでしょ ゆっくりするんだよぉ












まったり




今回も いちごさんクッションと


てまりがワンコさん持って行きたいって言ったからてまり専用ワンコ持参です!












てま




あんまり寝すぎて 夜寝てくれなかったらどうするぅ。。。














ねんね



大好きなSさんにナデナデされつつ寝る娘たち 









ぱるさんが帰って 順番にお風呂たいむ!





上がると もう3時 寝れるかぁ?




sakuてまを抱えつつ 2階の寝室へ






4時就寝







           ・・・・・。









          ふん・・・ふん・・・(てまり)







          スンスン・・・ (てまり) ( ̄_ ̄ i)






   
          うぉん!・・・・うぉん!・・(sakura)









そうです





またです





てまりは 隣のジェミンママ・Sさんとこに行きたくてスンスン



sakuraは あまりの静けさにちょっとした物音に“うぉん うぉん”




時計を見たら 5時過ぎ・・・・・






この日 アタシの睡眠時間 は1時間弱となりました(T_T) グスン 





寝不足が続いても ご飯はちゃんと食べれる最近のアタシ




そりゃ 太るわな (; ̄ー ̄川







と言う事で    朝ごはん






朝ごはん











朝食




姉が ミルクランドの牛乳を使ってフレンチトーストを作ってくれましたぁ





それから Sさんが持って来て下さったイチゴとさくらんぼ




前日からどんだけ食べてんだろぉ。。。恐ろしや~




と思いつつ 美味しく食べつくしましたぁ






イチゴ と言えば 娘たちも大好きい~





超ぉ~ おっきい美味しそうなイチゴを



そりゃ~ 美味しそうに眺め






うまうまいちご


(*てまりのお目目ウルウルは加工してないのよ )



美味しそうに食べていました








てまいちご





お腹もぱんぱんになった所で




次回 やっとこコッカプー祭り編です




 







ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとして頂くと励みになります。



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







| おでかけ | 18:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012. コッカプー祭りへ  ( SAも満喫するぞ編)


早くも1週間が経ちましたぁ





4月29日(日)行って参りましたぁ



 2012 コッカプー祭りin 静岡ぁ~ ヾ(≧▽≦)o




画像950枚近くあり


とても1回のblogでは無理なので 3部作となります




前日乗り込みで 両日めっちゃ晴れ



28日(土)朝4時半起き



パパさんは仕事の為不参加




今回静岡までの楽しい車中は



いつものメンバー gonkoさん&ジェミン  それから・・・




gonkoさんblogではお馴染みの ジェミン大好きSさんもお誘いしました



gonkoさん・ジェミン・Sさん・アタシ&姉・sakuてま



女子ばかりの旅行となりました




6時過ぎ出発  姉とgonkoさんが交代で富士宮まで運転してくれました



アタシはもっぱら横で睡魔が運転手さんを襲わないよう



助手席でベラベラしゃべり倒しましたよ






まず最初のSAで止まり









3姉妹2
   



朝食を食べましたぁ


gonkoさんに群がる3姉妹  並んでオスワリぃ~~~




それからそれから~







今回お初の新東名を通る事に!





さすが、出来立ての道  すんごくキレイで道幅広~~い




トンネルもめちゃキレイ




渋滞もありませんでした





そんでもって ここのSAは絶対停まろうって言ってた所へ












浜松SA



新東名  浜松SAですぅ




新東名はSAがゆったり


駐車スペースもゆったりサイズ




ワンちゃんと一緒に入れるカフェエリアもありますぅ




併設のドッグランへ行く途中出会ったパパさんとワンちゃん







黒黒~



ジャイアントシュナウザーのモーゼルくんとパパさん

          &

     ジェミン・sakura・てまり












黒黒~2




モーゼルくんの体重40kgだそうです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ












大と小



てまりが立ってもこの大きさの違い ププッ ( ̄m ̄*)





モーゼルくんは お家特製 手作り 巨大お肉のスモーク持参


さすが!オヤツも豪快でした (画像撮り忘れ( ̄∇ ̄;) )




なんと!モーゼルくんパパさん アタシらに巨大スモークプレゼントしてくださいましたよ


有難うございましたぁ






ささっ!時間のない事だし ラン行くよぉ









てま




ランは、こじんまりだけどキレイ











てま2




さぁ~どこでしょう 












てま3



sakuraの苦手なスロープ



何故か とんがり部分で止まるてまり








ハードルもあるよぉ











3姉妹










みんな おいでぇ~~~











saku



sakuraが跳びぃ~







つられてぇ





てま



ハードル苦手なてまりんも跳びぃ~の











じぇみん



ジェミンもぉ~~!



ジェミンには低くて物足りなかっただろうなぁ







その後も










さくてま





やっぱてまりんは横から来ました




一緒に跳ぶ所撮りたかったんだけどなぁ。。






長時間の車での疲れを発散sakura








saku2



楽しそうでしたぁ






ウチのパパさんが居ない長距離移動は




色々満喫しすぎて 時間が掛かるぅ~




ただ移動だけではなく 色んな楽しみがあって良いよね







と言う事で富士宮までは まだまだ 遠い~~~~










sakuてま





次回   ★ 宿泊編    ★ コッカプー祭り編へと続きます





と言う事で今回はコメントクローズさせて頂きます





いつもご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとだけでもして頂けると嬉しいです。



        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ













| おでかけ | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

