2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手克服








てまりがシツケ教室へ行くようになって1か月



バスで通っていましたが



4月21日(土)姉がお休みだったので 初めて車で行きました



いつもお留守番の sakuraも一緒に 





この日、もう1ワンコ(パピーのプードルちゃん)と一緒に受けるハズでしたが


飼い主さんの都合により 欠席


と言う事で またまたマンツーマンレッスンとなりました



いつ他の子とレッスン出来るかなぁ



少しでも ワンコ克服出来たらと 通うようにしたんだけどぉ



気長に待つとしますか!





この日 姉もsakuraも一緒と言う事で



テンション  なてまりん



シッポふりふりで先生もビックリ!



いつもは、こんなにテンション  なんですね~ と (; ̄ー ̄川 オハズカシイ





レッスン中は扉の向こうにいた 姉&sakura






レッスン最初にいつもする ホールド





ホールド




足の間に入れて オスワリさせ


お耳やお顔 足などを触るんだけど


いつもは出来るのに  姿の見えない姉とsakuraが気になって


全く集中できないてまりん








失敗したぁ~。。。連れてくるべきではなかったぁ ( ̄∇ ̄;)








仰向けぇ




全く身体のチカラが抜けないてまりん



腹筋を使って仰向けのまま起き上がろうとするし (; ̄ー ̄川



アスリートの如く腹筋 何回した事か。。。ヾ(≧▽≦)o ニャハハ




先生スミマセン <(_ _)>






その頃  扉の向こうでは








saku




コチラはコチラで扉の向こうが気になって仕方ない模様 ププッ ( ̄m ̄*)





この日 は “ ついて ”を教えて貰いました


これまた お家で練習です




シツケ教室へ通う少し前から 伏せの練習をしていて




だいぶ出来るようになってきたけれど




やっぱ絨毯の上 (ふわふわ好きな為)





なのでフローリングでも出来るようになるよう







ご飯待ち



sakuてまご飯を作りながら キッチンで伏せ練習






sakuてま~~~ 伏せぇ~!






伏せ途中



やっぱ嫌みたい  オシリが嫌がってます



バッタバッタと横でsakuraが伏せを披露





てまりだけ やってもらいました






伏せ




やっと出来た!




フローリングの上ではオヤツは欠かせません





そんな事をしてるうちに





ご飯が出来ぃ~





ごはん




中々 馬肉を買いに行けない為



トリ肉ばかり そろそろ文句言われるであろう




トリむね肉・ブロッコリー・にんじん・じゃがいも


春キャベツ・フルーツトマト・たまご




春らしく 少しカラフルぅ~にしてみたよ






sakuてま それぞれ 自分のお家へダッシュ









なんだこりゃ




見えてないね 




お耳短いからスヌード要らないけどね ボブがね  ご飯に入るんだよね







あ!こっち見た




だれだ?




この後 少し見えるように直してあげてぇ







もぐもぐ







食べてる 食べてる 






黙々




なんで お顔真剣なんだ?!





2人とも完食してくれました






この日の夜







爆睡





爆睡してるパパさんの上に寝るsakuてまの図



パパさん 変な夢見そうなくらい ドン!と乗っかって爆睡のsakuてまでしたぁ








コメント・ご訪問有難うございます



ぽちっとしていただけると嬉しいです!



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
 





| てまり | 23:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初ですぅ


気が付けば10日以上更新してなかった (; ̄ー ̄川


最近日曜日もバイトへ行っている事が多くてねぇ


だからと言って平日お休みがない訳でもないんだけど


何かと用事が出来てしまう






随分前なのですが 4月11日(水)



とってもお久しぶりのお友達と会って来ました



本当はランへ行く予定でしたがすんごい雨だった為



前日急遽カフェ MAX&LAURAさんへ変更












おデートのお相手は








リキマロちゃん




おもちゃ大好きリキくんと かわゆいマロンちゃん






去年toutou vivantの体脂肪測定でお知り合いになりましたぁ



toutou vivant以外でお会いするのは初めてです






それから リキマロちゃんママさんのお友達




もんmamaさん&志あん君




もんmamaさんと とっても ちっこくて カワイイ~志あん君



初めましてですぅ




sakuてまが怖がらせないかビクビクもんでした






sakuてま




願いだから ワンワン!しないでね 







ランチもボリュームがあって美味しかったです







saku2



自分の分を待つsakura






無いっすよ!






って言ったら








コソどろ




ヤバかったぁ~~~






すぐ食っちゃうからねぇ  やべぇ~やべぇ~








ランチ



大好きなオムライスぅ~



デザートまで頼んでしまった (*^m^*) ムフッ



あ!でもデザートは姉と半分こ!(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)





とっても楽しいお話と



為になるお話を伺えましたぁ





てまりは定位置アタシの膝の上




てま



なんだか 笑ぉ~てる





sakura




saku




若干食い気味でカメラ目線で訴えております




楽しい時間はあっという間に過ぎぃ





しか~~し!来月 またまたお会いするのでぇ





しばしのお別れ





来月は天気になってくれぇ~~~~~~!





てるてる坊主ぅ 沢山吊るすぜい!







お家に帰って





おつかれ



終始お膝にいたくせに お疲れの模様







この日は晩ご飯フードだったので




次の日はちゃんと作りましたぁ







ごはん




やわらかトリむね肉  野菜マカロニ 山羊ミルク


ブロッコリー・にんじん・白菜・干しシイタケ





sakuてま用雑穀ごはんのストックが無くなった為




急遽 野菜マカロニで対応






そろそろトリ肉にも飽きてきてるだろうなぁ。。。(; ̄ー ̄川










          ライン




とうとうコッカプー祭りが目前に!




参加表明は締切ですぅ


お祭り会場へのアクセス方法は下記 ぱるさん家のblogへ




楽しみだぁー!




お知らせ

                お友達blog PEACE★WANへどうぞ





ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとして頂けると嬉しいです



         にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







| sakura と てまり | 21:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと春散歩






8日(日) 狂犬病の とフィラリア検査へ行って来ました





久々お天気の良い日のお散歩でsakuてまも楽しそうですぅ





んが! しかし  またもや始まった








クンクンsakura




sakuraのクンクン



久々って事もあり いつもより多めにクンクンしております



sakuraはクンクンしながら歩くのが大好き








お怒り




このお顔見て解るようにてまりんは真っ直ぐ歩くのが好き









てまり




自分の思うように歩けなくてイライラ溜まっているようです ププッ ( ̄m ̄*)






歩く事30分と少し 病院到着





日曜日って事もあり 待ちのワンコだらけ



写真の直前、ワンコがsakuてまの前を通り2人して“ ワンワン! ”大迷惑



そしてこの態勢に







あらら




sakuraさん てまりんに またがれるの図



無事も終わり フィラリア検査もOK






次の日の月曜日もお天気が良く 珍しく2日続けてお散歩へ







              (^_^ )ノ----- ⊆^U)┬┬~...
                     ⊆^U)┬┬~...











久々河川敷へ





お散歩






んじゃ 誰も居ない所を見計らって 待て!する?







待つ




んじゃ  やってみよ!   待てぇ~









待てる?




まだだよぉ~ 








立った?




あれ・・・てまりん立ってんじゃねぇ?








呼んでねぇ




     まだ呼んでねぇ~~~~~! ┓( ̄∇ ̄;)┏









場所 ちょっと変えて  もっかいやって見よ!








もう1回





一応 てまりんおいで!って声で立ちましたぁ~


てまりは外でオスワリや伏せするのが嫌い


フローリングも好きじゃない


カーペットなど、ふかふかな所でないと嫌みたいなんだよねぇ・・・贅沢ぅ




これから お散歩の度に 


1.アイコンタクト


2.オスワリ


3.待て


4.おいで



sakuraにも付き合って貰お~!






お蔭でこの日のお散歩は1時間半ウロウロしましたよぉ





帰りのエレベーター待ち♪







なになに






終始楽しそうでしたぁ






エレベーター






次のお休みは桜は散ってるかなぁ~







ご訪問・コメント有難うございます

ぽちっとして頂けると嬉しいです!


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| sakura と てまり | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改造計画その後






土曜日がやってきた


今日4月7日で てまりのシツケ教室も3回目



やっと晴れてくれたよぉ


2回目まで ザザ降りで 大変だったぁ 






いざ!






やっとお散歩しながら行けるよぉ






とは言え バス停まで歩いて5分位なんだけど


てまりと一緒だからもう少しかかりました






てけてけ








てまりだけのお散歩は初めて



良かったぁ  ちゃんと歩いてくれて♪






バス停到着 







ご不満




お天気良くてもバッグには入らないとね!(^_-)-☆







乗る事15分







教室のあるshampoo+に到着ぅ~





shampoo+






ささ!入ろぉ~~









行くよぉ




                 中は







教室





肩より少し低めの扉があり その向こうが教室



とっても こじんまりしているけどてまりには丁度良い広さ!




右側にトリミングルーム




教室の扉手前は 無添加のオヤツやフード、リードが売っています



あと、コチラのshopは歯磨きも力を入れていて



色んな歯ブラシも売っています



歯磨き教室もあるくらいですよぉ







と、そろそろ教室のはじまり~






まずは 今だ ビクビクもののてまり



場馴れするのに数分 和みタイム








pooちゃんと



コチラの看板むすめちゃん POOちゃんです



ふぉわっふぉわのプードルちゃん 体重てまりと同じ3㎏なんだよぉ




とっても 落ち着きのある ゆったりしていてくれるPOOちゃん








ごあいさつ



てまりん 苦手な匂い嗅ぎご挨拶も自分から行けました






んが!このPOOちゃん やっと1歳になった所だとか。。。




なんでしょ この落着きわw (; ̄ー ̄川   すんばらしぃ



POOちゃんには 何故か初めからワンワン!言わなかったてまり


この子には言わなくても大丈夫!って事が解るんだろねぇ




今日のレッスンは “おいで!”をやりました



引っ付き虫てまりんなので これはすぐ出来ました






まだ マンツーマンだけど 途中POOちゃんと一緒にレッスンをしています



次回で一応マンツーマンレッスン終了予定



再来週から グループレッスン



頑張ってもらおうと思います




と、その前に アタシなんだよね (;¬_¬)



指示を出すタイミング



手の動きやら 褒めるタイミング







       難すぃ~~~  (; ̄ー ̄川







母子共々頑張りますわ





帰り道





お家近くへ戻って来て 桜が少し咲き始めていたので




お散歩して帰ることに    (^_^ )ノ-----⊆^U)┬┬~...









さくら違い



若干 笑ろぉ~てる







帰ってきて 夜




今日は晩ご飯は復習を兼ねてフードにしました




まずは オスワリ!と 伏せ!







   (傍で カチャカチャうるさいですが気になさらずに。。)


[広告] VPS






カメラを撮りながらなので 中々上手く出来ないけど



お家の中では ほぼぉ~~~ 出来るようになって来ました




後は お外でも出来るように何度も繰り返しだねぇ~








・・・動画の間 カチャカチャうるさかったのは









sakura




   今回出番のないsakuraさんでした





毎週ひとりのお留守番ありがとねぇsakura~ (o^^o)







ご訪問・コメント有難うございます


頑張ってるsakuてまに、ぽちっとして頂けると嬉しいです



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ










| てまり | 00:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

