2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スゲェ~ぜ!






アタシの風邪もやっとこ治り




3月27日




超ぉ~ もしゃもしゃのケモノのかほりのするsakuてまをお風呂に入れました







縦並び




何故だか 縦並びの おふたりさん






お風呂入るよぉ~









お風呂ぉ





まだまだ浴室は寒いので 湯船に浸かってもらいました(母寒し)




良く温まるんだよぉ







ひとりづつシャンプー






リンスを浸透させる為






浸透





タオルで浸透タイム






その後ダッシュで洗い流し ドライングぅ~










               出来上がりん








もしゃもしゃ




もさもさsakura




・・・は 良いのだけれど  このお方









こぐま





   こぐまに変身 ププッ ( ̄m ̄*)   足はいずこへ。。。






通常ならお風呂の次の日にカットなんだけど




寝ぐせつくとカットしにくいので



夜8時半からカット開始!







ここで登場ぉ~~~~!








待望の






やったぁ~~~~!




やっと日の目を見るわw ヾ(≧▽≦)o






覚悟なさい!   v( ̄ー ̄)v








スゲェ~~!   なんと! すんばらしい







いでで






あっという間に 出来上がりぃ~~~!







今までなら ひとりに3時間半は掛かっていたトリミング





のわんと!今回1時間半足らずでsakura出来上がりん





この分だとてまりんも出来る!って事で




再び1時間と少し






しょぼぼん


               出来上がりぃ~~ 









登場です!










saku



さ・さぁ~ (; ̄ー ̄川    たぶん沢山








まず 早くしないと機嫌を損ねるsakuraさん







sakura





へっぴり腰だね   ププッ ( ̄m ̄*)




お耳の毛に段を入れ 短めカット 毛を手でクシュクシュして



カールを付けてみました





続いて 細くなったこぐま てまりん







てまり





コチラもへっぴり腰ですがぁ  腰のくびれと足が生えました  ププッ ( ̄m ̄*)



髪の毛?は いつものてまボブカット



シッポを短くカット お顔はあまりカットせず丸めに







並んでもらって




呆れ顔
 


そろそろ飽きてきた? 呆れてる?娘たち (良いんだ・・・良いんだ)







おつかれ



そ・そう (; ̄ー ̄川




でもいつもより楽チンだったでしょ!




これから もっと頑張るわ!




なんせ とら刈りん所があるもんね ( ̄∇ ̄;)






おいおい上達します






その後 ご機嫌取りに 遊んで差し上げました





ご機嫌取り







この日の晩ご飯は人もsakuてまも簡単に




次の日は






晩ご飯




トリむね肉のやわらか煮 に山羊ミルクを掛けて




人用は次の日も適当ぉ~です ヾ(≧▽≦)o ニャハハ









長々見て頂いて有難うございました




出来上がりん








ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとして頂くと嬉しい限りです


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| sakura と てまり | 11:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりん改造計画 第2弾





前々回 てまりの改造計画と言ってましたが





3月24日(土)




てまりんお出掛けするでぇ






てま





寝ぐせ酷い事になってるよね (; ̄ー ̄川





へへぇ~ん♪


シツケ教室のお話し聞きに行くよぉ








sakuてま家から バスで15分の所に



トリミング・シツケ教室・デンタル教室をしている所発見



sham:poo+ さん  土曜日 予約しましたのぉ~♪




あいにくの雨で 歩きながら写メ撮ろうと思っていたのに







バッグイン



バスの中の この1枚しか撮れませんでした




バッグに入って バスに乗ることも初だったてまりん



少し 「 ふ~ん ふ~ん 」言ってましたが無事到着




お話しを少しして 早速この日からレッスン受ける事にしました




1か月(全4回)はマンツーマンレッスン


その後の1か月(全4回)はグループレッスンへ





1時間半ほどで終了し 再びバスで帰ってきました







ただいまぁ~~~~!






すねsaku



  ・・・。(; ̄ー ̄川  やっぱり?






若干スネ気味のsakuraさん





久々の一人お留守番



大丈夫か気になってたけど んまぁ~大丈夫でした








帰ってきて おふたりさん







まったり




なんだか 仲良くネンネしてはるわ




シツケ教室で頂いたもの



カード



出席カード 裏に日付を入れていきます





バインダー



このバインダーにこれからのプリント閉じていきます






なんか寂しい感じのバインダーなので






シールぅ



てまりんシール貼ってみました



黒ぉ~い物体はsakuraさん 







saku2




さぁ~ねぇ   大丈夫かな?  ねぇてまり







ん?




・・・・・こんなんで大丈夫かしら ( ̄∇ ̄;) 






復習が大事だからね!





          やってみよ!








無心








saku1




無心で遊んでる所スミマセンね







復習するの sakuraも手伝って!










まず! オスワリ!







おすわり






ここでsakuraは 座ったままオヤツを食べれます




んが!てまりは 座るけどオヤツを食べる時、立ってしまいます




食べ終わるまでオスワリ!その後 飼い主が解除するまでオスワリしてるのが理想だとか







sakuraは そつなくこなし





次 てまり!まだ 待てぇ~~~!






まて





寄り目になるほど 頑張っております  ププッ ( ̄m ̄*)


横にいるsakuraが面白いの ずっと見てるんだよぉ





              んじゃ!ヨシ!






まだまだぁ





おお! ちゃんと座ったままカジってます




最初は座ってる状態で アタシが片手をてまりの腰に手を置き、立たないようにガードしていました



何回かしてると ガードしなくても座ったまま食べれるようになって来ましたよ











次は~~~









             オスワリ!








おすわり2





             伏せ!










ふせ




そんな真剣なお顔せんでも (; ̄ー ̄川






最近やっと覚えつつある伏せ!



てまり オスワリも伏せも あっという間に立っちゃうからねぇ







そのまま そのままぁ~








まて2







           OK!






?



OKでちゃんと動き出しました



sakuraはOKで解除ってのをまだ知らなかったので伏せ状態





日々アタシらパパママが地道にやって行かなくてはね


第1回目のシツケ教室はごく普通のアイコンタクト


いかにsakuてまに信用してもらうか



てまりには これまで1対1で接して来れず



ちゃんとアイコンタクトが出来ていませんでした



これからは 少しづつ1対1の時間も取ってあげて・・・取ってもらって?(笑)



もっと信用して貰えるようなママになりたいと思います



てまり改造計画&ママ改造計画も同時進行!






理想はアイコンタクト・信頼関係ばっちりな親子関係と



てまりんのワンコ苦手を克服!






出来るかなぁ~ てまり






でちる




 でちる!ってか ( ̄∇ ̄;)






うん!がんばろ!(*^m^*) ムフッ








ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとして頂くと嬉しいです


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| てまり | 00:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakuてま号 1号 2号






まだまだノド調子は戻っておらず


扁桃腺の腫れ絶好調ですが


ご心配して頂いた方 有難うございます


暖かくなりつつぅ~の 寒くなりぃ~ので体調管理大変ですが



みなさまもお気を付け下さい <(_ _)>









         ライン







先日 バリカン購入したお店 六甲アイランドのマストさんで




とても気になるモノがありました




HPで見た時から ずぅ~~~~っと気になり



お店へ行くと商品がありました



実物を見て もっと気に入ってしまったアタシ






ずぅ~っと考え やっぱ欲しくて数日前予約




20日(火)ご購入~~ お引き取りに








それが コチラ ↓


               



                 でぇ~~~~ん! 
                      < Air buggy for dog >

        

        sakuてま号2号

           


               sakuてま号 2号~!ヾ(≧▽≦)o  


           




sakuてま号 1号はコチラ ↓


         ふふふん



てまりを迎える少し前に購入( 以前の画像使用 )









ばぎーいん


てまり 初トリミングへ向かう時の画像( 以前の画像使用 )







年甲斐もなく ど派手なスティッチカート






まだまだ使えるのだけれど 買っちゃったぁ






最近は かわいいカートが沢山出ていますが


普段引きこもりのsakuてま家も ひとたびお出掛けとなると


おされ~な所へ行くと言うより アウトドア的な?(笑)


デコレーション派のカートも良いのだけど


我が家は実用的なモノを選んでみました







今回のsakuてま号 2号はエアーバギー 3輪です





畳む際は







コット




ちょ~っと邪魔者がおりますがぁ・・・



コットと呼ばれるsakuてまが乗る部分を取り外し


後は 2つに折りたたむだけ






コットを乗っけるのも簡単ですぅ






てま



とっても動きがスムーズ




小回りもスイス~イ!



少々のガタガタや段差もへっちゃらさ!



ドリンクをセット出来るよう ボトルホルダーも2コ付いています



コットの内側にポケットがあり



オモチャを入れたり、保冷剤を入れたり出来ますよ







んで  20日 お引き取りに行った時






編みこみ



この日てまりん 横わけ 片側編みこみ







どや顔



どや顔してますが 


編みこんだお蔭で 風にも負けず帰るまで原型留めていました (o^-')b グッ!







おさんぽ



お店の近くをお散歩しつつ






お店 マストさんに到着




アタシら到着の30分前に商品到着




その後  組み立てていて下さっている最中でした






なんだ?





コットの取り付け方・折りたたみ方の説明を受け






せつめい


何故だかてまりも説明を聞いている ププッ ( ̄m ̄*)







早速 sakuてまを乗せて~~~~と






sakuてま



sakuraは歩きたくてしょうがない



というか 何故乗せられてんだ!とお怒りです






おさんぽ2



重量15kgまでなので 余裕です







おさんぽ3




お怒りのsakura 機嫌取りのお散歩







ちょっとお高めなのだけれど



うなずけるだけの性能だと思います




普段 お散歩用   sakuてま号 1号(マンション内移動用)


遠出のお出掛け用  sakuてま号 2号




と使い分けたいと思います






以上!バギーづくしの内容でした!







さく


★ 今月いっぱい マストさんでエアバギー購入すると

良い事がありますよ
(^_-)-☆








ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとして頂けると嬉しいです



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






  




    お知らせ

                お友達blog PEACE★WANへどうぞ





| まったり | 00:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりへの試み






もぉ~・・・ 風邪が全然治らない!


治ったかと思ったら 再び扁桃腺が腫れ


ノドが異常に痛いのぉ (T ^ T)


夜になると咳が止まらない!眠れないよぉ~~~~~~~!






それでもsakuてまは元気!それで良いんだけどさ



母がしんどそうにしても 遊べっていうしさ (; ̄ー ̄川



毎度の事なんだけどさ (;¬_¬)




誰か労わってほすい。。




と愚痴はこの辺にして






てまりんの事なのだけど



sakuraは色々手をかけて来ました



と言ってもシツケ教室に通った訳ではないけれど



ずっと気になっていたんだけど



中々てまりんに手をかけてあげることが難しい




sakuraがすぐスネるから(笑)






てまりんは いつもアタシの隣にいて 



ナデナデされつつテレビを見る!と言う毎日(てまりはテレビが大好きです)





でもこれではイケないとね




今頃ね




思った訳です





少しの事なんだけど 少し前から 伏せ!を教えたりしておりますが



これも中々大変だった






今年はてまりん改造計画の年にします!(大げさぁ~)



第一弾として




風邪っぴきさんになる前に購入したコチラ ↓





コング




赤いコングは以前からあるsakuraさん




今回ブルーの パピー用コングを購入~



勿論てまり




てまりは ちっこいし、噛む力も弱いのでパピー用にしました




なんだぁ~って思うと思いますが


てまりん執着がないので 何でも、すぐ辞めちゃうの ( ̄∇ ̄;)


なので オモチャもあんまり遊ばない



ダメもとで一応購入してみました







するとさ






新しいもの好きなsakuraさんが黙ってる訳もなくさ








saku




sakuのは前からあるじゃん!




てまりんは持ってなかったでしょ!







saku2




もぉ~じゃねぇ~よ




ささみジャーキーを作って それをねじ込みました




てま




不思議そうにしております







sakuraが横取りしそうなので 結果こういう事になりました





[広告] VPS




こうでもしないと取られちゃうんだよねぇ





欲しくてたまんない ねぇさん




とうのてまりはと言うと



一応頑張ってこの時は 取るべく頑張っておりました







次の日も








台所でウロウロしていると




なにやら視線が。。。。。








ちらり




てまりはこの場所がお気に入り




台所もリビングも見渡せるからだろうか



よくこの場所で座ってる




んじゃ またまたコング!あげちゃおう






てま2





この日はsakuraを警戒しつつ リビングであげてみた





saku3


sakuraは動かないようカドラーを使ってコングと格闘





んが そのうち コロコロ転がって こんな所で





ありゃりゃ



せ・せまそうだね  ププッ ( ̄m ̄*)







リビングで頑張ってるてまりん





よぉ~く見てみると なんか変







sakuraは こう!






saku4










てまりんは こう!





にゅ~ん




  ・・・手が使えない (; ̄ー ̄川






お手手が短いてまりん



片手では持てるけど両手ではコングが持てないらしい




それに コングを舐める事しか今は出来ないの



いつになったらコングをカミカミしたり



コングを落として中身を出したりってしてくれるかな




それまでてまりの興味が薄れなきゃ良いけど。。





なんせ すぐ取れなきゃ取れないで 良っか!って やめちゃうてまりんなんだよね






てへ



てへっ!じゃねぇよ




もっと 色んな事に挑戦しようね!









ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとして頂けたらうれしいです



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
       







        お知らせ

                お友達blog PEACE★WANへどうぞ











| sakura と てまり | 03:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の!





お知らせ

        お友達blog PEACE★WANへどうぞ








           ライン




数日前から 恒例の花粉症突入です


アタシは梅雨入りまで続くのですが頑張ります!





我が家にsakuraしかいない頃からお世話になっていた動画サイト flipclip


5月で終わるとの事でメールが来ました

以前 別のスライドショー作成サイトが終了した時

sakuてまblogのスライドショーを使っていたページが開けなくなる

という事態になったので 

今回はサイトが終了する前に 動画をFC2に移動させようと

先週から 必死になってFC2の動画にアップロードし直しました

ごっついしんどかったぁ。。。




その時見つけた ちびてまの 笑える動画

以前にも載せてるし リンク付ければ良いのだけれど


 わざわざねぇ(^_^;)




是非とも 見て下さいまし ↓






[広告] VPS





少しはどなたかの癒しになったかなぁ






動画を懐かしく思いながら全動画移動したもんだから


しんどかったぁ~



そんなどエラく精神的に、しんどい時に 

お友達のぱるさんから嬉しいお知らせが!





そんで 木曜日 sakuてまを連れてお出掛けしてきました







まずは てまりんのスタイリングから~





スタイリング



この日は三つ編みに決定~~!







急いでお出掛け準備









車中 sakuraさん



後姿


アタシの膝の上で


姉が道を間違えないか心配のため眠れないらしい








助手席のアタシと運転の姉との真ん中では










すぴぃ~


プーさんクッションで爆睡のてまりん






車に乗る事4・50分ばかし






着いた先は 六甲アイランド




お目当てのお買い物を済ませ お隣のTULLY`S CAFEで軽ぅ~くランチ







三つ編みっ子


テラス席しかワンが無理なのですが


この日は曇っていたけど風はなく 全然平気!





sakuraさん







saku



ヒヅメの ノンスモークGETした為 ご満悦






大半抱っこで 大して動いてないはずなんだけど




変顔


もうね。。。三つ編みもグチャグチャ ┓( ̄∇ ̄;)┏







せっかくのお出掛けだし  少しお散歩を









お散歩





その後帰宅







六甲アイランドまで行った訳






それは






バリカン~


             念願のバリカン購入~!





  ふっふっふぅ~ v( ̄ー ̄)v■



sakuてまはボディがだいたい3mmなので3mm刃をGET





ずっと欲かったですが 中々購入に至れず 


sakuてまは ママカットの時 からだ全体 シザー仕上げ 


シザーも安物だし 長時間になるから 


sakuてまの負担を考えるとねぇ


購入の機会がやっと出来 色々ぱるさんに相談


軽くて扱いやすく りーずなぼー!な このバリカンを見つけて頂きましたぁ






さぁさぁ~!








ドキドキ





来週あたり 試してみるかな!







てま




バリカンに慣れるまでは しょうがないよね  あははっ( ̄∇ ̄;)









ご訪問・コメント有難うございます

ぽちっともお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| お散歩 | 19:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤなものには








ん~




なにやら 男前な顔つきでヒヅメをアムアムするてまり



そんなに真剣に何を考えながらアムアムしているのやら┓( ̄∇ ̄;)┏







そろそろ晩ご飯の時間ですよ!






ごはん



いつもの馬肉ごはん


ブロッコリー・白菜・干しシイタケ・大根

雑穀ごはん・安納いも

トッピングに青のり・すりごま







お怒り





あ~・・・ごめんごめん








ありゃりゃ




あはは。。。( ̄∇ ̄;) 怒られちゃったね





sakuてまは 19時過ぎ晩ご飯後 ちょこっと遊ぶと ネンネの時間突入です




パパさんが帰って来る頃エンジンが掛かり


そこからチョイ寝(また寝るんかい!)






そして









普通のお家なら寝てる時間の夜1時過ぎ 再びエンジン再始動






色んなオモチャを取っかえ引っかえ投げまくるアタシ





以前載せたトンネルにオモチャを投げ入れ通ってもらったりね!




んが、最近sakuraさんトンネル拒否!



なんだか急に怖くなったみたいでね





挙句の果てに。。。












ヨシ!





おっと!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




バタンッ!と言う音がして



見てみると








ふた




カドラーでフタをした




何やってんだよもぉ




sakuraは遊びにエンジンが掛かると



カドラーを逆さにしたり 縦にして転がしたり



中のクッションを出したりするんだよねぇ






ん?





ほら~てまりん通れないじゃん!









良いの





良くないよ!



てまりんはマネっこしちゃダメだからね



・・・重くて出来ないか!ププッ ( ̄m ̄*)






こわいの




姉の威厳として 間違ってもトンネルが怖いとはてまりに言えないsakuraであった 






ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっともよろしくお願いします


      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ









 

| sakura と てまり | 21:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

