2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋!お鍋ぇ~!





やっぱ ネタ切れ


小出しにすれば良かった 





そんでもって今週は忙しかった


前の事になりますが 先週の日曜日 


午前中 マンションのペットクラブの会議へ出た後


人が足りないと言う事で お昼からバイトへ


ペットクラブの会議中 嬉しいメールが参りました




晩ご飯のお誘い ヾ(≧▽≦)o




バイトを定時で切り上げ ダッシュで帰宅


パパさんは仕事なので姉に来てもらいsakuてまを車に乗せ




行った先は






じぇみん2



今晩ちわぁ~~~~っ!ヾ(≧▽≦)o



そう!gonkoさん&ジェミンん家




プデチゲぱーちーする!って事でいそいそと出かけました





gonkoさんの作るプデチゲはウマウマで!


以前作ってもらってから 我が家みんなハマっております



去年 芦屋浜でバーベキューお誘い頂いた ゆきちゃんご一家も







ゆきちゃん





相変わらずカワイイ ゆきちゃん









てまりん



そだねぇ~  


呼んでもらって良かったねぇ 







sakuraは勝手知ったるジェミンん家 



オモチャがある場所も知っているので



速攻オモチャ箱へ







sakura





誰にも挨拶することなく 一人でオモチャを出しつくし


遊んでおりました




プデチゲとチヂミ写真撮る間もなく爆食









プデ





気が付けば 乾麺投入されとりました □┓( ̄∇ ̄;)┏




色々お話も尽きず







ご飯途中 gonkoさん&ジェミンが新技披露





どやさ



相変わらずバッチリ!の名コンビ







たらふく食べたにも拘らず



姉が作り、持って行った シフォンケーキもペロリ





しふぉん






またまた話も尽きず ウダウダしておりましたら



sakuてま&ゆきちゃん お目目キラキラになるものを頂きました




くんせい



              燻製ぇ~~!




みんなツボにハマって 離しません







ちびっこ




頑張ってちびっ子並ばせようとゆきちゃんママさんも手伝ってくれましたが



この距離が精いっぱい



燻製を取られまいとして2人共必死!







しかし・・・・・ これ・・・












         くっさ! ( ̄m ̄*)独特のかほりぃ






燻製なんでねぇ。。。    リビング中~充満









         くっせぇ~~~~!







ネコさんの またまたびの如く



頑として3ワン離さず ┓( ̄∇ ̄;)┏






sakuてまなんてねぇ






一直線





こんな所で一直線







おクチもお手手もくっせ!





6時過ぎからお邪魔し





気が付けば23時をゆうに超えていました





くっさい!けど とってもお気に入りになってしまったので



お持ち帰りする事に


だって離さないんだもん





以前ジェミンんからボーンも取り上げてしまったsakuraさん



今回も頂いちゃいましたよ  (^_^)/(-_-;)



ジェミン いつも持って帰ってごめんねぇ




思いがけず楽しい日曜日になりました



また 遊んでねぇ~~~






我が家到着24時過ぎ



持って帰ってきたと解っているsakuraさん




出せ出せ!って超ぉ~~~うるさい (;¬_¬)






夜中1時過ぎ





sakuraが あむあむしていたのをコッソリ手に入れたてまりん




あむあむ



リビングに 燻製の香りが充満しとりましたとさ ププッ ( ̄m ̄*)





 


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







| まったり | 23:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまぁ~~い



昨日はバレンタインでしたねぇ



今年我が家のパパさんは


会社の方からチョコを2個頂くことが出来ました! 良かったねぇ


去年はアタシと姉からだけだったもんねぇ



今年 アタシからは 何故だかチョコでなく喜八洲みたらし団子!あげました (*^m^*) ムフッ


ただのオヤツとも言う。。




チョコばっかだから今回は趣向を変えて ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


(アタシが食べたかったのもある)あったかいうちに食べましたぁ





今年も姉が持って来ました





カップケーキ




何故かカップケーキ








そんでもって コチラも










ミニ




ミニカップケーキ    チュッパ状態





クンクン 大騒ぎの娘たちにも








sakuてま用




sakuてま用 カップケーキ


トッピングはヨーグルトと その上に

オート麦・ロールドオーツとブルーベリーの骨型トリーツを乗せて








待て



毎回のことながら待てないてまりん







ぶれぶれ




スポーツモード でも無理なブレブレ状態





てんこ盛りあるから カビないうちに食べさせなきゃ









話は変わりまして





我が家のダッフィーとシェリーメイ




この冬のシェリーメイ






シェリーメイ



ダッフィーとお洋服をシェアしているのでスカートのみ


上着と靴はダッフィー着用です






バレンタインって事で 新しいお洋服をGETしました







わくわく



お着替え最中






何故かワクワクしながら見ているsakuraさん







saku



イヤイヤ シェリーメイだけ撮りたいの!



いつも必ずフレームインしてくるsakuraさん






出来上がりん




かっわいいでしょぉ



欲しかったんだぁ~  ご満悦 





更に




そぉ~なんです



おリボンやら シェリーメイが持ってるハートのものを狙っております





あかんで!







っと! てまり~~~ん








予感





           
               おねがぁ~~~い  o(≧▽≦)o









                うんしょ!  うんしょ!








きゃぁ~♪





     ぎゃぁ~~!がばいぃ~~! ヾ(≧▽≦)o




茶色のワンピースは着れなかったんだけどねぇ



そこまでてまりん小さくなかった ププッ ( ̄m ̄*)





っと 張り合うねぇちゃん





どない?



どない?って・・・話し方まで お友達のジェミンに似て来たね









ダメダメ




 ほれ、やっぱ似てきた ププッ ( ̄m ̄*)








あとで遊んであげるから sakuraさんちょっと待ってて!






                      てまりとシェリーメイ 



うわぁ~♪


 うわぁ~   うわぁ~ かっばいいぃ~o(≧▽≦)o(親バカ)






てまりんがシェリーメイのおリボンを借りている時





   あれ? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






         ない! (;¬_¬)








おいおい




やっぱ、ねぇちゃんか!







おいおい2



スキを狙ってたからなぁ



くぅおぉ~らぁ  返せ~~~!



ヨダレでデロデロになるだろうがぁー!




うりゃぁ~~~~~~!




追いかけまわしていた後








あはは。。



    てまりん すんごいお顔に。。しつこ過ぎたかしらん






長々と親子コント見て頂いて有難う








       ボーダー


    追記。。。




先日お知らせしました静岡県富士宮市で開催されるコッカプー祭り

詳細が決まりました



  日 時:  2012年4月29日(日) 9:30~受付開始

  会 場:  DogRun&Cafe キャンフェス(静岡県富士宮市)

  参加費:  一家族1500円(別途入場料が必要です↓)

           入場料  1頭・1000円 2頭目~1ワンコにつき500円 人・無料 

       
       ※参加申込の締切日は4月20日(金)
  
 詳細は PEACE★WAN へ


  とっても楽しいので参加してくださいねぇ ヾ(≧▽≦)o






ぽちっとして頂くと嬉しいです。   にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| sakura と てまり | 17:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびさのトリミングぅ~










前回トリミングへ行ったのは いつだっただろぉ。。



sakuraのお誕生日月だったっけなぁ 7月ぶりかな?





ちょこちょこ ママカットはしてたのだけれど



ここ1か月ほど放置状態






ぼっさsaku



イヤ 何でもございやせん



(やっぱ 色んな方向に寝ぐせ飛んでるなぁと思ってさ)(;¬_¬)






ぼさてま



気持ち良さ気に寝てるけど 肉球んとこワシャワシャだなぁ







いつもお願いしてるトリミングの toutou vivantさんではなく


ちょっと変えてみようと


今回 sakuてまご飯のお肉を買いに行く GREEN DOGさんにしました



昨年末 お買い物へ行った時 予約が中々取れず 1月もsakuてま2人は無理って事で


2月8日(水)ならって事で お願いしました


んで 待望の2月8日!行って来ましたよぉ







つめきり


コチラでは こういう格好で爪切りされるんですよ


すんごいカワイイ~  お子ちゃま抱っこのsakura




てまりんもチョチョイと爪切り&軽くバリカンした後シャンプ~







てま



お膝抱っこされつつタオルドライされていました



こちらも お子ちゃま状態




出来れば 今後のママカットの参考に、ずっと見ていたかったのだけれど


お店の方に悪いので お迎えまで時間をつぶすことに







3軒隣のマザームーンカフェへ







あ!忘れてた この日も姉に連れて行ってもらいました





んで 頼んだのが 





パンケーキ




すっげぇ~~~ うまうまでぇ  笑いが止まらんかった




sakuてまお迎えまで2時間だったので



姉と 食べぇ~の  しゃべり~ので アッっと言う間にお時間となりました








お店へ行くと





仕上げ



丁度 てまりんのちょんちょこりん作って下さっているところでした








その後帰宅





帰りの道中 車の中で









仲良し


お手!って言った訳ではなく



何故か アタシの手にsakuてま手を乗せて ずっと寝ていました



いったい何なんだかねぇ 







お家到着ぅ







sakuてま登場です! (大げさな ┓( ̄∇ ̄;) )









出来上がり



    注)てまりんの噴水のような派手な ちょんちょこりんはシッポです(笑)








sakuraさん 今回 生まれて初めて お顔カットしてみました




だれ?!



お耳リボンお久しぶりです



お顔はバリカンは使わず ハサミで極力短くしてもらいました


最近お鼻回りの寝ぐせが酷いことが気になり


お友達ジェミンも短めなのでsakuraも似合うかなぁ~ と






てまりんは いつものボブスタイル!





てまりん







てま子




シッポ こんなに短くしたの初めて!


こじんまりしてとってもカワイイ~






トリマーさん ワンコのボブってあんまり見た事がないみたいで


アタシの説明に  「ふぅ~~~ん♪」ってな反応でした




んが! ちょんちょこりん作って 出来上がりを見て


お店の方々かわいい~~って言うのと 笑いが (o^^o)



2人とも とっても可愛くして下さいました


トリミング時間も今まで4時間半位掛かっていたのが2時間と短く


sakuてまへの負担も少なく 疲れもなく元気でした






記録


おふたりさん 邪魔しないで






GREEN DOGさんでは トリミングの際に記録のバインダーが頂けます








sakuてま




オーナー情報以外に トリミング内容やトリミングの際の様子が記入されています



バインダーごと頂けるのはとっても嬉しいです






これも忘れてはいけません







お買いもの




ちゃんと半月分の 馬肉ぱらぱらミンチと山羊ミルク購入~






sakuraの耳の長さ ちょっと気になり


少し短くママカットしました





saku


なんだか やっぱりsakuraじゃないみたい ププッ ( ̄m ̄*)



見るたびに  誰ぇ~~?ってつっこんでいます





ご訪問方々 どぉ~ですかぁ?


パパさんは 前のが 良いかな。。。だって (誰が短くって言ったんじゃい)






ご訪問・コメント有難うございます

ぽちっとよろしくお願いします。



      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




| sakura と てまり | 00:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伏せっ!








最近 マメに更新してるでしょ   ( ̄m ̄*)





バイトのお休みもあるし




寒いから外にも出ないし




アタシとsakuてま しかいないからする事がしれてる。。。






黒3姉妹でもある お友達のジェミンはカワイイだけでなく



てまりんと同じ年なのに 凄いんだよぉ



この間も載せたけど ドッグダンスもアジも出来る才女




てまりんはと言うと。。。





         かわいいだけ    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ (親バカ万歳)





一応 オスワリ!お手!おかわり! だけは出来るんだけど



食べ物があるとオスワリもバタバタになるしぃ~ (;¬_¬)







sakuraは お手!おかわり!オスワリ!伏せ!ぐるりん!は~~い!



ジャ~~ンプ! そんでもって何故だか タンバリン叩けるの (*^m^*) ムフッ




ジェミンみたく、ダンス!まではいかなくても


この先  ちょこっと自力で何かさせたいなぁ と考えています




っとその前に やっぱてまりんなんだよ




前に伏せ!を教えようとして 中々うまく教えられず


教える側が悪かったんだけど


自然消滅してしまった 




そんで、もう一度 伏せ!を教えようと 先週から取り組んでおります






てまりん!今日もそろそろ頑張るか!







tema





まだまだ 上手くいかないんだよねぇ





いつも やり始めは出来ないの


動画ごらんください








[広告] VPS





トリーツしか眼中にないてまりん




何故だか横でバタバタとsakuraが頑張っております ププッ ( ̄m ̄*)



多頭飼いの方々 どうやって教えてるのかなぁ


末っ子教えるのって難しいんだよねぇ





数回やってると








[広告] VPS






やっとこここまで出来ました


まだまだトリーツしか見てなくて


アタシの方なんて見てくれないんだけど


なんとか この先もへこたれず やっていこうと思いますぅ







 ご訪問・コメントありがとぉございます。

  ぽちっと有難う



    にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




| てまり | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがまま







saku




いきなりですね sakuraさん



女の子なのになんて恰好なんですか!  めっ!






何してんだぁ~?









じぃ






               見てる (;¬_¬)










ガン見




そう! 毎日繰り広げられるてまりんのボーン略奪







以前にもこのネタあげた事があるのだけれどね







クッションの上やら 床の上にいつも ほったらかしにされているボーン



しかも2個あるにも拘らず



てまりんが遊びだすと そのボーンが欲しくなるsakuraさん





少しづつ近寄って行き









じっくりと


こうなる (; ̄ー ̄川   すんごい間近









saku2




もう1個のボーンで遊びなさい!







本日2月5日(日)




マンションの管理組合の会議終わりでお買い物へ

(昨年7月~今年6月までペットクラブの理事と管理組合の理事でございます )




とっても天気が良く


早起きした事もあり お買い物も早々に済ませ



ひっさびさのお散歩へ行く事に!









おさんぽ



お家のすぐ横の河川敷 約1年半ぶりの場所です



ちょっと寒そうかしら







sakuてま



うさぎさん2匹 お話し中~  (*^m^*) ムフッ






久々のお散歩にも拘らず 1時間のんびり散歩



さぞお疲れさんだろぉ~~






         と、思いきや!









漫画を読んでいたアタシの膝に



saku3




気が付けば乗せられていた オモチャ2個 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






恐ろしや 7歳のsakuraさん



この後 延々オモチャ投げ ┓( ̄∇ ̄;)┏  お疲れアタシ










ご訪問ありがとうございます


今回コメント欄クローズいたします


また見に来てね!




ぽちっとお願いします。



    にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ



| sakura と てまり | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引きこもり





今日は全国的に荒れ模様



雪の多い地方の方々大丈夫でしょうか



気を付けてくださいね






       ボーダー







数日前からお天気予報で今日は荒れると言っていました


本日お休みのアタシは今日は、ぜってぇ~外に出ないぞっ!




っと言うことで 昨日2日分のお買い物をし


今日は ずっと、まったり引きこもっておりました









お外をボォ~~っと見ているてまりん



オモチャを見ているsakura






たいくつ




性格出てるよねぇ




カメラ向けてるの気づかれて




saku







やっぱり?( ̄∇ ̄;)









パン



持って来ましたよ











こでこでぇ



おでこで膝にパン乗せない!





そろそろお掃除しないといけないからね!





掃除機かけてぇ~~~




としてるうちに






お天気




雲行きが。。。








ありゃりゃ




微かぁ~~に遠く大阪のビル群が。。。








まっしろ




見えなくなった





横の河川敷も






河川敷



あっという間に薄ら雪が




この冬お初だよぉ  雪らしい雪が降りました





sakuてま 雪見た事ないからね




お散歩はイヤなので(笑) ベランダに出ようか








これこれ




それは持って出なぁ~~~い!









saku2








てまりんも出て来たよ










sakuてま




ベランダ出ると いつもこうなる ププッ ( ̄m ̄*)







sakuてま2



せっまいベランダ sakuraをおちょくりながら走り回るてまりん





そろそろお家に入るかねぇ





・・・するとさ






さっきさ・・・





お掃除したんだよね・・・






それがさ (;¬_¬)







あ~あ




sakuてまの が 









どろどろ



うぞぉ~~ん 




スチームモップかよぉ~~ (T ^ T)






てま




だからぁ~




足洗ったけどさぁ



来ないでくれる? 



まだ足も床も 乾いてないんだよぉ



ポヤポヤの足跡がつくじゃん!(; ̄ー ̄川





待機



だからぁ~ まだ終ってないからぁ 来んじゃねぇ~よ






おじゃま



ウロウロすんじゃねぇ~~~って






ふぅ~  やっと終わりまひた 








あしょぶ



         た・たおれそうなんですけど。。






ごまかす為に





          くっちー作るで!







うまうま





(; ̄ー ̄川  そうそう  うまうま作るよ!











くっちー



冷凍作り置きしているタネを型取りして






          っと! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









待機2




仲良く座って焼き待ち (*^m^*) ムフッ




なんだかジッとしている時間のないお休みだった








  

    sakuてまから お知らせです yoyo




  2012年 静岡コッカプー祭りが決定しました

  4月29日(日)  富士宮市で開催されます

  詳細は決まり次第  ぱるさんちのBlog  PEACE★ WANで発表です

  毎回ゲームや景品などなどが有り 楽しい1日が過ごせます

  コッカプー仲間! コッカプーはいるけど参加したことない方 

  コッカプーを今後迎えたいなぁとお思いの方

  ご参加下さい o(≧▽≦)o

  sakuてまも遥々参りますぅ~


  

最後にコチラ↓


ぽちっとお願いします



      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| まったり | 20:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

