2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扱い






  sakura編  







一昨日の夜





いつものように夜中 アタシらの寝る直前




エンジンが掛り出したsakuraさん







んがぁ



お魚さん そぉ~くわえるか!




遊ぼぉー!って言ったくせに こんな状態








んがぁ2





怖ぇ~よ sakura!






saku2




何やってんだか








あれ?






               ・・・・・。( ̄∇ ̄;)










saku3







             え゛え゛っ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









おち




          (; ̄ー ̄川   そ・そぉ~なの・・








 てまり編  







本日 1月29日(日)




お正月以来のお休みが取れた我が家のパパさん




午前中にマンションのペットクラブの会議があるアタシ



お出掛けは会議帰ってからだねぇ~



なんて 会議へ出た




30分後 帰宅




お出掛けしようと言っていたのに




リビングでお昼寝タイムになったパパさん










    ・・・・・お出掛けは どぉ~なってん (;¬_¬)







と思いつつも お昼寝も滅多に出来ないパパさんなので



ほぉ~っておく事に






            すると。。。







てまりん 良い場所発見!











てま




お昼寝中のパパさんの上




しかも、横向き寝のパパさん (てまりん腕から腰の辺りに寝ております)




寝たいんだけど グラグラ!ゆらゆら!してる ププッ ( ̄m ̄*)












てま2





そりゃ~ あったかいでしょ








てま3





             違うけどねっ( ̄∇ ̄;)













てま4




とっても気持ち良さそうにお昼寝満喫の親子






しょうがねぇ  今日はダラダラな日だな






しっかし、sakuてま  パパさんの扱い粗くないっすか?







  ご訪問・コメント有難うございます

  ぽちっともお願いします


       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| てまり | 14:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋へ行ったみゃ







1月21日(土)またもや




ナゴヤドームであった わんにゃんドーム2012 へ行ってきましたぁ






黒の軍団の一員!


黒3姉妹のジェミンがgonkoさんと


わんにゃんドームである ダンスの競技会に出ると聞き


ドッグダンスをまだ見たことがない姉に見せたくて


姉の車で連れて行ってもらいました






んがぁ~~~~~~~~~!





ジェミンの出番に





           間に合わなかったのぉ 




お家を出る時間が予定より数分遅くなり


そんでもって 大阪と違い 名古屋の方々って・・・



法定速度をキッチリ守る (; ̄O ̄)



前空いてますけどぉ~!って言いたくなる位


そして各信号で引っかかり・・・



もう少し早くお家を出るべきだった。。。後の祭り


すべてアタシらの時間ミス 




着いたときはgonkoさん&ジェミンが踊った5人もあとだった



何のために名古屋まで行ったんだか





それでも コッカプーのお友達


もなかちゃんとはなもなさん・パパさんにお会い出来ました




gonkoさん・ジェミン こんな感じだったとか↓




    gonkoさん&じぇみん1



               gonkoさん&じぇみん


  * はなもなさんから画像拝借しました




曲はコパカバーナ!


以前 見た事はあったんだけど


次回から曲を変えるとの事で 今回は集大成!


なので余計見たかったんだよねぇ 



はなもなさんとも とっても久しぶりだったので短時間でお話しに夢中!


もなちゃんをナデナデに夢中で


写真撮れず 


元気な もなちゃんに会えて良かったぁ




そんでもって 


去年 MOCOLOCO家でお会いした五月晴れさんと再会


今回パパさん・ハルくんと来られていました





ハルくん



ハルくんとはお初対面


お利口さんでしたぁ  大きい子って良いわぁ


ハルくんはテニスボール3コも


おクチに入れる事が出来ます!


ボール命!なのはsakuraと一緒!




アタシの横でカートに乗ってギャウギャウ言ってるsakuてま


ごめんね~~~


チョコッとお話しし五月晴れさん達とお別れ





さぁ~・・・これからどうするべ



せっかく来たんだから 出店のお店見て回ろう




sakuてまをカートに乗せ うろうろする事 数分後



なんと! gonkoさんとバッタリ!o(≧▽≦)oいぇ~~い



会えると思ってなかったので えがったぁ~!




それはこのお方も同じ





かんげき


ジェミン達を見に来たとは解らなかったsakuてま



gonkoさんに会えて超~うれしそうだったよぉ






じぇみん


そやねん ごめんなぁ~間に合わんかったわぁ



燃え尽きた感のあるジェミン



せっかくだから写真!写真!




べぇ



なんで sakuてまそんなお顔ぉ~。。。


ちゃんとして撮ろうよぉ




gonkoさんblogで良く拝見するSさんともお会い出来ました


人見知りsakuてまが 初対面のSさんにはスリスリ行くんだよぉ


ワン大好きって わかるんだねぇ~


ずっとナデナデして下さいました 良かったねぇ





出店を見に行こう!って事になり ウロウロ




カワイイお洋服を見つけ 買っちゃいました


試着したのでそのまま居る事に



ジェミンもカワイイのん買ったよぉ





3姉妹


sakuraはカートが気に入らず


終始 抱っこ!抱っこ!とお怒り気味






3姉妹2





sakuてまのトイレタイムに歩いて連れて行き


ついでに トイレ横にあったブースで爪切りしてもらいました






つめきり1



超~不機嫌なsakuraさん






つめきり2


訳が分からない状態のてまりん





ささっ!みんなの所に帰るよぉ~~~~





合流したら




          オフ




          w((_△_)w!!☆ お利口に乗ってるぅ







ぽへぇ



完全にoff状態  ((o_ _)ノ!☆ 抜け殻やん!


朝早く起きて名古屋入りし 楽しいダンスを楽しみ


完全に!おネムしたい状態 かわいい~





この後 gonkoさんの先生が出るとの事で




先生







先生2



すごいなぁ~ と必死に見ていたため画像少なっ!



いつもドッグダンス見るたび やってみたいなぁと思うアタシでした


アイコンタクトすら 出来てないんだけどねぇ(^_^;)




お昼すぎに帰るつもりが 気が付けば4時過ぎ



そろそろ帰るかねぇ





またねぇ



名残惜しげなてまりん 


ジェミン 手前にいるんですけど! てまりん





何のために行ったんだか解らない状態だったのが


結構楽しんで帰ってきたsakuてま&ママ姉妹でした




ドームではお洋服1着づつのみ購入



ちゃんと写真撮れなかったのでぇ




こんな感じのやつです





もどき



              A●Bもどき






春には ベストを取って




春使用


ワンピースで着れるよぉ




モデルさんに着て頂きましょう





もどき2



なんだか座り心地が悪そうね








限界



あららっ  んじゃ ポーズ変える?








ポーズ



これなら大丈夫ね





てまりん用に似たリボンを作りました!



ちょんまげ



ん!どぉ~~よ てまりん






あそぉ



あそぉ~? カワイイのになぁ・・・(親バカ)




暖かくなったら これ着て お出かけ行こう!








コメント・ご訪問ありがとう


ぽちっとお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| おでかけ | 18:50 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと我が家にも






ぶるぶる。。。ぶるぶる。。。



            さぶっ!





今日は久しぶりの雨だし すんごい寒いわ




関西で寒いって言ってたら東北や ほっきゃ~どぉの方に


はぁ~?って言われそうですがぁ


我が家 暖!(だん!)が中々取れません


寝室にオイルヒーター


リビングには床暖のみ


そしてベランダに面してる窓






まど



そう、我が家はレースのカーテンのみ さぶっ!




引っ越して来た時


外から見えないから遮光カーテン要らんよな!ってパパさん



・・・なんで?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



そういうもんじゃねぇ~だろ 普通ぅ。。。あるだろ。。



お天気の日は明るいし ぽかぽかだけど


夏は暑いんだよ


冬は激さむ!


そして去年からは節電でしょ!



くんくん





めっさ匂ってる ( ̄▽ ̄)





と言うことで




なに



8年越し 念願のカーテンやっとGET!(大そうな。。。)



10日以上待ってやっと出来上がりましたぁ




雨の中 うんしょうんしょとお持ち帰り





おつかれ



髪の毛乱れるほどクンクンせんでも







どぉよ



腹巻じゃねぇ~から 





んじゃ早速取り付け開始!





必死こいて外していたら



何やら下から視線が・・・





ぽつん






見てる ( ̄▽ ̄)あははっ





またまた爪先立ちしつつ頑張ってると






saku



あっそぉ~ 


sakuraがあまりにガン見するもんだから


カメラ首に掛けつつカーテン作業



はよせぇ~~ってか!





ん?遠くで視線を感じるわ。。。






ぽつん2




     ちっせっ!





切り替えてみましょう




てま



あそぉ ちまんないか!



んじゃダッシュでやるからさぁ~



もうちっとねぇ~






数分後 出来上がりぃ~~





カーテン




地味めなカーテンにしてみました





んが!柄をよく見てみるとぉ









ご一緒に



ミッキー柄なの!o(≧▽≦)o




これで 少しは我が家の冷えひえもマシになるだろぉ~




ヨシ!ヨシ! d(^_^o)






てまこ



ん? あそぉ~? あしょぶ?








sakuとパン



(; ̄O ̄)あ゛!・・・半ギレの方発見 





さぁさぁ 遊ぶかぁーー!








大したネタではございませんが

ぽちっとよろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| まったり | 20:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後に期待!




いったぁ~~~い!





何がかと言うと




アタシの家事でのアイテム




食器洗浄機がぁ~~~~~~!



年明け早々 ぶっ壊れましたぁ (T ^ T)



夜中スイッチ入れて早々に  ブーーー!




何の音ぉ?って思ったら食洗機


急いで説明書みたら水漏れの恐れあり


止水栓止めて至急連絡を。。。。夜中なんですけど。。





直しに来ていただくまで5日



手洗いしましたさ!





くんくん






食洗機に頼ること8年



恐ろしく手洗いがおそっ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ダメダメ主婦に拍車がかかっておりますわ




どこ



修理の方が帰ってから 


そらぁ~sakuてまクンクン!が止まりませんでしたよぉ



部品代 ¥2000


技術料 ¥11400


出張費 ¥2100 


消費税 ¥775   しめて 合計¥16275




今月の家計を締めつけております




と、我が家の家計の話はこの辺で





今日はsakuてまの歯に関して




以前少しだけ載せましたが



sakuraはお年の割に歯がキレイ



問題はてまりん


歯が弱いのか 小さい時から口臭が 


歯垢も2歳の頃には薄らありました


歯磨きとか色々試しておりましたが


昨年 コッカプー友達のぱるさん(チョッパーファミリーのママさん)より


教えて頂いたのがコチラ ↓







エリーバスリー




チョッパーファミリーも去年から使っていて


とても良いよぉ~ と教えて頂き 試す事に!




てまりの歯の様子







れろれろ



すぐ閉じちゃうので中々ピントが合わない






んが



               解るかなぁ



この時 パパさんとアタシはてまりんのクチを開けるとき

「ああぁ~~~~!」 と言っていた w((_△_)w!!☆





んがぁ



スケーリングするほどでもないけど


でも早めに何とかしてあげたいし


それにそれに sakura以上にぺろぺろ攻撃が凄いんだよねぇ


ハッキリ言って くちゃかった




12月1日から使いだして 1か月以上経ちました


まだ歯垢は勿論あるんだけど


口臭が軽減!


それだけでも とっても嬉しいアタシ



歯垢も徐々に薄くなればいいなぁ




1日に2回 おクチにシュッ! この前後30分は食べ物もお水も与えてはいけません



内容成分:蒸留水、25%エチルアルコール、植物抽出物(シソ科・バラ科)


原産国:カナダ





歯の写真を撮って 画像をPCにアップしてビックリ!


何度撮っても中々写りづらかった目がちゃんと撮れていました




ついでに目も


てまりの目をジッと見て頂けると見えてくると思います


これも以前に載せていたてまりの両目の白いモヤ



角膜ジストロフィーと言います


1年前に右目のモヤを見つけ病院へ


先天性のもので 治らない


「両目に出てきますよ」と先生に言われました


程なくして左目にも出てきました


どの位白くモヤが出るかは個人差・・・個体差があるそうです



合併症を起こすことがまれにあり


酷くなると失明します


かなり凹みましたが 本人は自覚症状が今ないのが救い


これも昨年アニマルコミュニティでてまりんに聞きました



今の状態から進行しないよう



目に良いとされている食べ物を食べてもらったり


免疫力UPのものをフードに入たり


そんでもって 日々の確認が重要です!



てまりの歯の状態



リーバスリーの今後の成果があれば またお知らせしますぅ











ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| 記録 | 13:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきさんには気を付けよう





    あ゛~~~~



ごんばんわ゛~~~~



年末年始 アタシにしたら珍しく


sakuてま連れて お散歩へ連日行きましたら







がぜをびいてじまいましだぁー! (T ^ T)




12月 パパさんが風邪をひき うつらないよう頑張っておりました


いまだに 咳が止まらないパパさんですが


随分元気になってきました


そしたら今度はアタクシが (^_^;)





お正月は元気だったのにぃ。。。







なので sakuてまもいつもの状態に






こんもり




これはネズミではなくてまりんのケツ





アタシの上に寝ております






お昼間も







あちぃ



てまりんの大好きな場所





頭んとこ邪魔じゃ~ないのかな








なに?



何が?じゃねぇ~よ  あたま!あたま~~!



全く気にならないみたいなのです




ヌクヌク・ふわふわ大好きなsakuてま



アタシが寒くてソファーに置いてる毛布を膝にかけようと思っても





ぬくぬく



毛布もブランケットも取られています 





もう少し 母を労わっておくれ



ん?



           ダメだこりゃ 







sakuraはいつも通り



オモチャ投げて~~~



お膝に座るぅ~~



やりたい放題です




寝ぐせも育って 色んな方向に




あ!?




どこが!って お耳の上やら目の上やらおハナんとこやら 



写真撮るのも恥ずかしくなってきたよ






へん?




酷すぎる。。。




そろそろシャンプー&ちょこっとカットしなくてわね!





あまえたさん



お膝にドッカリ!寝てロープをアタシに持たせる。。。



なんて贅沢なムスメなんでしょ








今日もヌクヌク・ふわふわを取り合っているsakuてまなのだ





       ぬくぬく








ぽちっと 宜しくです!




    にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| まったり | 22:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりのんびりお正月





                         1月1日 元旦~~~! 







      ごあいさつ1








ってか まぁ~ったくお正月って感じがしない我が家







ふつう~~にお仕事へ行ったパパさん




んまぁ お昼過ぎに帰って来れたんだけどねぇ







sakuてま家にはめずらしく 



ここ3日ほど ちゃんとお散歩へ行ってます(笑)




今日もパパさんが帰ってきてから 家族4人でお散歩




普段なかなか歩いてくれないてまりん



4人でお散歩は滅多にないからか 率先して歩いてくれています! なのでアタシ楽チン♪







帰ってくると









だらりんちょ





パパさんに引っ付いて寝る娘たち







まさしく、我が家は 寝正月







毎年のことなんだけどねぇ~







皆さま 今年もsakuてまblogをよろしくお願いします








最後にsakuてまからご挨拶








            ごあいさつ2


               今年もよろしくお願いしますぅ  











sakuてまblogは読み逃げ ぽちっと逃げ(笑)大歓迎!




  今年 初ぽちっとお願いいたします


   にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| ごあいさつ | 19:10 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

