2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も1年ありがとう!





クリスマスから アッと!いう間に大晦日ぁ






11月に山中湖のwoofに泊まった時に撮って頂いた写真



頼んでいたものが先日届きました   こちら ↓








できた




写真をクリア加工  




とても記念になりました






それからそれからぁ~~~






12月27日今月初めてのパパさんのお休みの日に



去年からダマしダマしに使っていた我が家のPCを ついに買い換えましたぁ






おにゅう




本日 夜 やっとこ設置完了~~



保護フィルムが新鮮さをかもし出しております






まだまだ 解らないことだらけ



数日かかるだろうなぁ







先日 クリスマスに姉からsakuてまにプレゼントが









なに?




なぁ~~んだ!

 


使い方 わかるかな??





これは、子供用なんだけど トンネルぅ







てまりん そこで静電気と戦ってないで


 



ぶわぁ~ん





これで遊べるかなぁ?






[広告] VPS






怖がらず 通って遊んでいます





んが! 間違った遊びをしてる方が。。。







[広告] VPS





とても激しく間違っているわ 





まぁ 遊んでくれてるから良いか!






とまぁ 年の瀬に ギリギリまでバタバタしている我が家



大掃除は我が家しない主義なので良いんだけどぉ




年賀状 おそおそになりました 元旦には届かないだろうなぁ。。






今年も 皆様 sakuてまBlogを見に来て頂いて有難う



色んなことがあった年でしたが


来年は 皆様が 平凡な毎日が幸せだなぁ~って感じることが


1日でも多く続きますように





よいお年を~~





         富士山バック





          来年もよろしくお願いいたしますぅ





今年最後のぽちっ!


   にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| ごあいさつ | 02:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス






クリスマスも終わりましたぁ



あっという間だったなぁ~




我が家のクリスマスイヴ&クリスマスは


毎年パパさんが遅くに帰って来るので


今年は23日にを買って来てもらいました



ちなみにクリスマスはsakuてまのみ


あたしらのご飯はかなり遅い時間なので簡単に

23日はトマトパスタ&ケーキ

24日はひとり鍋のうどんすき


とクリスマスとはかけ離れている




23日がイヴでぇ


24日がクリスマス本番・・・(本番って??)となりました





23日姉を呼んで パパさんが帰って来るまでクリスマスごっこ






sakuてまはご飯後なので


小さめケーキを作りまひた




ケーキ




安納芋でsakuてまケーキ

飾り。。キャロブクッキー(シナモン入り)

    いちご・キウイでクリスマスちっくに




サンタさんの鳴り物ボールと、くまさんロープがプレゼント









姉が人用クッキー&フルーツケーキを作ってきましたぁ






ケーキ&プレゼント




なんか、色合いがカワイイ









sakuてまを座らせてぇ~~



まて





sakuraはおもちゃに釘付け


てまりんは 何処を見てるやらぁ。。








アップにするとぉ~~~







アップ



ほらね (; ̄ー ̄川




おもちゃしか見てない





今回はあまり手をかけてあげれなかったので


簡単ケーキには目に入らないのか。。。









取り分け




取り分けてみました







一応食べる気はあるみたい




待てよぉ~~~~~~!






ふたたび





もうちょっと待てぇ




あ!姉がsakuてまにスヌードを編んでくれました



毛糸なのでヌクヌクぅ





まてましぇん




やっぱ無理か!









まんぞくぅ



スヌードが意味無いし








ぺろん




美味しく食べてくれました











24日  またまた姉登場




お昼間少し ドライブがてらお出掛けし






この日はケーキではなく 晩ご飯がクリスマスバージョン












まだ?




添え物は


雑穀米とブロッコリー 安納芋







メインディッシュは只今焼き中 (*^m^*) ムフッ









盛り付けてぇ~~~っと






盛り付け



干ししいたけ・人参入り馬肉ワンバーグ










いらいら





まだ熱いからねぇ。。。








sakuてまには着替えて頂いてぇ






うんざり





もう やけくそ状態のsakura









がん見




てまりんは今年もツリーになって貰いました











もりもり




速攻食い 




作り甲斐のある娘達で良かったぁ







最後はWツリー





wツリー



我が家のツリーとてまりんツリー






今年もアタシに遊ばれたsakuてまのクリスマス


皆さんのお家のクリスマスはどんなだったかな?




26日は寒くなるみたい


年末に向け皆さん体調に気をつけて下さい








ご訪問有難うございます

コメント欄クローズさせて頂きます



      んが!



宜しければぽちっとお願いします。




   にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ



















| 行事 | 01:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末sakuてまカット





Woofから更新が滞っておりまする


なぜなら


PCを開けたくないから




去年から ダマしダマし 使っている我が家のPC


もう限界



超ぉ~~~ 遅い (T_T)



そんでもって すぐフリーズ (T_T)



お友達のBlogへご訪問 コメントぉ~~!って思っても





          フリーズ 





なので最近はスマホからのコメント返し&ご訪問となっております





アタシの事はこのへんで!と





sakuてまは1年のうち お誕生日と年末のみ


プロの方にトリミングして頂いています


それ以外は ガタガタのママカット!


ですが いつもお願いしていたTOUTOU VIVANT


トリマーの優しいお兄さんが辞めてしまい


トリマーさんは何人かいらっしゃるんだけどねぇ。。。


TOUTOUの素敵カフェも人用のお食事が無しになりました


美味しかったので、とっても残念


トリミングのお店


色々探そうと思いましたが探せず


sakuてまは こんな有り様に






もっさもっさ




こぐま 2匹 捕獲








saku



後頭部 外はねしております







てま



これまた、ボブのすそが伸びて外はね







sakuraはママカット嫌なんだけど


今回はしょうがない!


sakuてまには悪いが、アタシがやるか!







ちょっと!そこで ネンネしてる小熊さん





ねんね




悪いんだけど カットするよぉ







カット開始




あらら、 そのお顔なにさ





今回は頑張って3時間で済ませましたぁ







次の日  問題児のsakuraさん





まずは 誤魔化し遊んでぇ







んぐぐ






そこそこ遊んだところで






sakuraぁ~ カットするよぉ





ああ?







             ・・・・・。

















しらんふり





  (* ̄o ̄)ゝオーイ!!  聞えてるだろぉ~~~~~! 





ハウスに引きこもる前に速攻捕獲して 



この日は3時間半



お掃除が大変なので 次の日仕事帰りに写真撮ろう!




んで次の日 仕事から帰って来たら







       Σ(・ω・ノ)ノ!





昨日 頑張ったのにぃ (T_T)  どういう事ぉ?







sakuraぁ~・・・







へん




へん?じゃねぇ~よ




どんな寝方したら おハナの横そんなにハネんねん(ーー;)






ちゃんと見せてみ!






こぉ





 (T_T)あ~~ぁ




昨日写真撮っておけば良かった。。。






全体はスッキリしたんだけどなぁ







うしろ






てまりん









てまりもか


真顔(^_^;)



ん?なんか嫌な事でも?





ちょんちょん くくったらこんな感じ♪









おみみが





てまりんカメラ向けるとお耳がねぇ



閉じちゃうんだよねぇ





色々 ごまかして撮ってこれが限界








ひらいたぁ




お耳開いた方がかわいいんだけどなぁ








お2人さんで











ならんで






もこもこsakuてま が スッキリしたら




なんだか寒さに対応出来ない様で (; ̄ー ̄川





ぶるぶる  ・・・  ぶるぶる





なので 慣れるまでお洋服着てもらいました












さむさむ



暖かくなったかなぁ~




ささ!年賀状の準備しないとなぁ








コメント・ご訪問有難うございます


ぽちっとお願いします


     にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




| sakura と てまり | 00:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Woofへお出かけ(最終回)








はぁ~ 4部作となってしまいましたぁ





懲りずに見に来てくださった方ありがとう








身軽なお洋服に再び着替えたsakuてま






前へ前へ



てまりん 前へ前へ来るんだよねぇ







ではでは 走って来ぉ~~~い









ひつこくボールぅ


ボール好き2人  ナミ&sakura







メリーちゃんはマイペース





メリー







チョッパーもマイペース




チョッパー



チョッパーはマイペースながらも



ちゃんとナミちゃんやメリー・サニーの事を気にかけてるんだよ



さすが!パパだよ



大きなが近寄ってきた時なんて


うちの家族に何かよう?って行くんだからぁ 家族って良いねぇ 







そんでもってうちのチビっ子はぁ









はしる!




アタシと姉・パパさんの三角地帯を延々走らされております ププッ ( ̄m ̄*)









またはしる!





外では走り回らないてまりん



走らせるには 名前を呼んで来させるしかないのだ



3人で名前を呼ぶ呼ぶ!  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ







ナミ



ナミちゃん しばしご休憩



良い笑顔








再び 始まったボール遊び (; ̄ー ̄川 またかいっ!









ボールぅ



またまた ナミ・サニー・sakuraで激走







この3ワン 延々続きそうなので



そろそろランチにしましょ~





ランチは またまた レストランで









らんち



パパさん カレー・ アタシ パスタ・ 姉 おうどん




ボリューム満点!お腹いっぱいになりましたぁ







お食事後  みんなで富士山バックに集合写真撮ろう!








集合~



リードなくても 待てぇ!って言ったら待てるのに


リード繋がれているのが気に食わないsakura


ずっと怒っていました



そしてみんな 真顔・・・・・



何枚撮っても 







集合2




真顔・・・・・ 誰一人として笑ってくれない






この後 写真撮影会をして チョッパーファミリーとお別れ



楽しい 1泊2日 でした



来年またプールリベンジに来るぞぉー!





長々と“お出かけ”見て下さって有難うございましたぁ









 Woofでは写真撮影会という催し物をしていて


それぞれ家族に分かれて 撮って頂きました


良かったら見て見て下さいねぇ


BUDDY (撮影してくださったサイト)sakuてま&チョッパーファミリーも載ってますぅ



Woofスタッフブログ (スタッフの方がblogに載せてくださいました)

          ・・・んが! 間違いがあるんだなぁ 

             間違い探ししてみてちょ♪ (^_-)☆








ぽちっと宜しくです!

| おでかけ | 00:35 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Woofへお出かけ(ランラン編)






さぁ~・・・3部作で終われるか (; ̄ー ̄川 アセッ







次の日の朝





我が家の朝はいつも おそおそに起きるのです(パパさんは早起きさん)






朝食前




窓の外を見てみると








早起きさん家族



早起きさん家族 チョッパーファミリー






我が家ではありえない・・・朝お散歩なんて。。




寒いじゃん ( ̄∇ ̄;)






朝ご飯は またまたレストランにて








朝食




少ないようで 食べたらお腹いっぱいになりましたぁ






チェックアウトした後







お待ちかねの ランラン♪へ








sakuてまは ちょいさむだったのでヌクヌクの物を着て









富士山バック



解りづらいけど あらいぐまさん2人 (*^m^*) ムフッ  富士山バックに






かわいいフレブルちゃんが







おたずね




てまりんが気になるご様子










その後も遊んでいると









おたずね2





遊びに来てくれてるのに ゴメンネぇ





なんせホレ・・・てまりん ガウガウさんなもんで





最後は固まりました






おたずね3



遊んでくれるようになったら良いのになぁ



フレブルちゃん大好きなんだよねぇ アタシ





てまりんがフレブルちゃんと戯れている時









ナミ&サニー



ボール大好きナミちゃん



ナミちゃんと一緒にボールを追いかけるのが大好きなサニー




パパさんに早くも催促









ナミ&サニー2




延々続くんだよぉ~  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ








あれぇ~~? うちのおねぇちゃんわぁ~?













だぁー!




あらいぐまさんの着ぐるみ 重くないようですねぇ  ププッ ( ̄m ̄*)







ボール大好きsakuraさん










くまsaku







この後






ナミちゃん・サニーくんが気になったご様子



というか・・・ボールが気になるんだねぇ










犬&あらいぐま





 楽しそうに遊んでるように見えるでしょ~





毎回 途中で諦めるsakura




それでも止めない ボール大好き






楽しそうに遊んでるヤツらがいると思ったら









くまてま




こんな事してるヤツもいる  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ









くまてま2





走り回ったりしないけど それなりに楽しんでる子









ランには その他









とらくん



トラくんもいましたよ!








お着替え

そろそろ暖かくなってきたのでお着替えさせた時の事












パンダさん




パンダさん達 登場~~ 


とってもかわいい お2人さん


お名前もカワイイでしょ とまとちゃんと パス太くん




せっかくパンダさんが来てくれたんだモン


あらいぐまとコラボさせたい!



って事で sakuてま 再び あらいぐまさんに変身~~







あらいぐま&パンダ





もう少しちゃんと撮りたかったんだけど


sakuてま とまパスちゃんパパさんのオヤツガンミ (; ̄ー ̄川 アセッ




取り合えず一緒に撮れたぁ





群がりぃ



とまパスちゃん達は お利口さんにオスワリ!


なのにsakuてまと来たら・・・・・お育ちが解りますね ┓( ̄∇ ̄;)┏ あははっ




とまパスちゃん パパさん(BOSSさん)ママさん有難うでしたぁ





またまた sakuてまお着替えさせて(笑)


身軽にさせました



さぁさぁ  いっぱい走っておいでぇ~~~~!








って事で  次回に続きます (; ̄ー ̄川 3部作無理だった。。



画像がまとまりませんでした



なんのでコメント欄クローズしますぅ



ぽちっと!だけして下さると嬉しいです。



         にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ


























| おでかけ | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Woofへお出かけ(ディナー編)





お初プールをチョイ泳ぎした後


朝早くお家を出た事も有り


家族みんなで少しの時間爆睡





晩ご飯の時間になったのでレストランへ 





今回はsakuてまも わんご飯をご注文



ふてね




自分達のご飯まで ふて寝中のsakuてま







コース料理


でぃなー


前菜  有機野菜のバーニャカウダー

スープ ミネストローネ


メインはチキン・お魚・牛フィレより選べます


アタシは牛フィレをチョイス


パンorライス 写真撮り忘れ

デザート  色々 (; ̄ー ̄川






美味しく頂いた後は






そう!お待ちかねのぉ~~









sakuてまご飯


sakuてまご飯


わんばーぐ・リゾット

デザート(薄切りバケットにカボチャピューレ・シリアルトッピング)








待機


sakuraはちゃんとオスワリ



てまりは いつものようにバタバタてまりん♪ ぶれぶれです 






そのころチョッパー







チョッパー




むふふっ  ( ̄m ̄*)  かわいいぃ



後ろに薄っすらメリーが写ってます ププッ ( ̄m ̄*)








チョッパーファミごはん



さすが!チョッパーふぁみご飯 すごい量です


sakuてま用もチョッパーふぁみ用も


わんばーぐをほぐして準備万端!







   ではでは!みんなぁ~~  食べて良いよぉ~













お食事中




みんな 一心不乱に食べてましたぁ


わんばーぐとリゾットの量がsakuてまには少し多く


sakuてまには悪いけど少し残しました(勿体無かったなぁ)






みんなご飯も終り



1F玄関の所に置いてあるX`masツリーの前で








ツリー




頑張って集合写真 (*^m^*) ムフッ


ツリーも全体に入れたいしぃ


わん達は黒の軍団で 離れて撮るとお顔が解りにくい 



         
      
               ┓( ̄∇ ̄;)





頑張って集合写真を撮り この日は お部屋へ解散



また 明日ぁ~~






お部屋に戻ると








姉妹




今回もいちごクッション&てまり用わんこさん持参です!



なんだこの寝方わw







後姿





(*^m^*) ムフッ  爆睡のsakuてま







おちり♪





早く眠りについたsakuてま








みんな寝静まったであろう真夜中 3時








 sakuraの  わん!?・・・・・わん!?



周りの物音が気になって眠れないsakura




まぁ 旅行に行けば 多々ある事なのだけれど。。。





やっぱりアタシ眠れないのでした




              ちゃん!ちゃん!(; ̄ー ̄川









次回 みんなでラン!ラン!


   アライグマさんとパンダさん?編です



次回も続くのでコメ欄クローズさせて頂きます


ぽちっとだけ していただけると嬉しいですぅ。



   

          にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ

          







| おでかけ | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Woofへお出かけ ( 初体験だぞぉ 編 )






11月26・27日(土日)       (←ここ大事)




ずっと行きたかった 山中湖にある ドッグリゾートWoof へ行ってきましたぁ






★1泊2日なのに写真撮りすぎ

 3部作となります <(_ _)>







今回は我が家 パパ・アタシ・姉・sakuてまの家族だけで出発!


朝 5時起き 6時出発!




パパ→姉→パパ の交代で運転

アタシ&sakuてまは運転がんばれ~~!の応援隊です( ̄▽ ̄)ゞ






いつもの浜名湖SAで






浜名湖



ここで撮るのはお約束なのだ (*^m^*) ムフッ



富士宮焼きそばを食べ お散歩して



先へ急ぐぞぉー!






    お次は







富士川SA







富士川SA



さ~すがお天気  富士山もキレイ






ここでもチョイ食べし



Woofへ行くぞぉー!








Woof到着 14時すぎ



コチラで待ち合わせしてたのは~~~ ヾ(≧▽≦)o









チョッパーふぁみりー



ぱるさん・パパさん・チョッパーFamily 

          (チョッパー・ナミ・メリー・サニー親子)




今回お忙しくて来れなかった gonkoさん&ジェミン(残念だったぁ)




チェックインし、 ラン行く?それともぉ・・・









ぷーる


やっぱ プールでしょ~



25mプール  浅い所で人の膝位~深い所で水深110cm


以前プール経験ありの チョッパー






チョッパー&メリー



チョッパーファミリーは 楽しそうにウロウロしたり走ったり





ボール命のナミちゃんは




早速パパさんに誘導され





ナミちゃん





膝の辺りまでの水深で遊ぶ 





同じくボールとオモチャ命のsakura



どうするかなぁ~ ( ̄ー+ ̄)






練習




へっぴり腰



sakuraは3歳の時鳥羽で一度小さいプールへ入ったものの


手すりをひたすらもって横歩きしてました



なので デカイプールは お初です









まだまだ練習



あははっ(; ̄ー ̄川  水深膝下から水深足首へ行っただけ



過保護なパパです (; ̄ー ̄川 アセッ


こんなんじゃ 上達しないし


もう少し泳がしたい!


ってな事で ライフジャケットレンタルぅ~~(1コ¥1.000なり)







またまた練習中


またまた過保護全開のオヤジ


浮く!っちゅ~ねん ┓( ̄∇ ̄;)┏






そしてこのお方に登場してもらいましょう










じゃーん




自分に何が起こっているか解らないチビ









バッグ?




腕に通して持ち歩き okなバッグ (o^-')b グッ! なんつって





sakura以上にビビリんちょさんなので





練習中





パパさんも超ぉ~~慎重 (; ̄ー ̄川 アセッ



だからぁ~ 浮くっちゅ~ねん ┓( ̄∇ ̄;)┏







そろそろ泳がそうよぉ~~!




(短い動画です (; ̄ー ̄川 アセッ )


       

[広告] VPS





親がもう少しスパルタなら 泳げそうな感じです







てまりんは~ (これまた短い動画です)



1番初めは バシャバシャ お手手を大きくかき過ぎ


何度かやると



[広告] VPS




ほんの少し マシになりました


ライフジャケットを着ても結局泳ぐ場所は同じ ププッ ( ̄m ̄*)




ってか もう少し長い動画を次回行った時には撮りたいものです




つぅ~かさ! 室内プール温水なのに


そばのデッカイ窓が2ヵ所開いてて めっさ寒い


なんでプールサイド丁度入る所にガンガン冷たい空気が入ってくるのさ!


もっと遊びたかったのに 人ももブルブル・・ブルブル・・



風邪引きそうだったので 早々に退散



カメラ目線



ねぇ てまりん寒いよねぇ



とは言え 泳げるようになってもらいたいので

次回はもう少し暖かい季節にリベンジしたいと思います




プール傍のセルフシャンプー&ブロー




ブロー







お部屋に戻り 




人がブラッシングしていると



ぐぅ~スカねるヤツ




すぴー



アタシの膝から足なだれ落ちております 



プールでは尋常でない震え方をしてました


寒いの半分 状況が飲み込めてない怖さ半分 ププッ ( ̄m ̄*)




てまりん相当お疲れだったご様子




この後 晩ご飯まで家族全員爆睡でした 






次回 ディナー編 



後日 アライグマさんとパンダさん?編と続きます





お時間のある方 覗きに来て下さいねぇ








いつもご訪問有難うございます


ぽちっとも有難うです。



にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| おでかけ | 00:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

